『5Dマーク3か?6D+EF70−200F2.8手ぶれなしか?』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,300 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥186,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『5Dマーク3か?6D+EF70−200F2.8手ぶれなしか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレ主 gtutsiさん
クチコミ投稿数:20件

5Dマーク3か?
6D+EF70−200F2.8手ぶれなしか?
悩んでいます。
今手持ちのレンズは以下なのですが

EF50F1.4 
EF100F2.8マクロ
EF28−104F2.8LIS
EF70−300F4−5.6LIS
EF75−300F4−5.6UUSM
EF−S18−55F3.5−5.6・・APS−C用
EF−S55−250F4−5.6・・・APS−C用
SIGUMA
50−500F4−6.3DGHSM
18−50F2.8EX・・・・・・・・APS−C用
TOKINA
11−16F2.8(1F)DX・・・・APS−C用
28−80F2.8AT−XPRO

です
主に風景とポートレートを主に
現在7Dを主に
10Dと併用致しております。
フルサイズのカメラにあこがれ
これまでお金を貯めて参りましたる
やっと、27万ほど貯まりましたので
どちらにしようか悩んでおります。
諸先輩方のご意見を、御伺い致したく
御指導よろしくお願いいたします。

書込番号:16039286

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61086件Goodアンサー獲得:16319件

2013/04/20 20:38(1年以上前)

迷うことなく5Dマーク3でしょう。
所有するレンズ群を見ると広角レンズが無いですが、主たる撮影対象がポートレートと風景なので問題ないでしょう。
後はEF24-70mm F2.8L II USMの誘惑が待っています。

書込番号:16039337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/04/20 20:46(1年以上前)

5D3の選択が良いと思います。

6Dも、もちろん評判の良いカメラですが、トータルバランスに優れる5D3が良いと思います。

7Dは良いカメラなのでお手元におかれることをオススメします。

ポートレイトだったら、35L、50L、85Lあたりが狙い目だと思います。

書込番号:16039375

ナイスクチコミ!0


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/20 21:01(1年以上前)

すばらしい機材ですね。
6Dで妥協せず、5D3にいって下さい
って6Dも良いので悩んでしまいますよね。

自分も悩みに悩みました。

書込番号:16039448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2013/04/20 21:06(1年以上前)

5Dmark3を買ったら、今まで俺は何してきたんだ?と思うかもしれません!
フルサイズに行ったらAPS-Cには戻れません。趣味なら本気で!行くなら5Dmark3を!!
APS-Cは望遠専用サブ機という位置付けに落ちます。僕の場合です。

書込番号:16039469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/04/20 21:33(1年以上前)

gtutsiさん、こんばんは。

おやおや、大変な悩みを抱えてしまいまいたねぇ。。。(~_~;)

しかし、機材は体力と財力に余裕があれば上位の機材が王道です。
ここは皆さんが仰るように5DVを選択でしょうか。

おそらく、
銀塩時代でしたら、6D(相当)のカメラでレンズを逝った方が良い、
が答えでしたが、フィルムと現像所を内蔵したデジになってこの方、
カメラに写真が依存する割合が増えたことも影響していますね。。。。

たぶん、
両機種の差額を望遠域の明るいズームにしたい、とお考えだと思います。
ただ、
お撮りになるのが「普通の風景写真」だとすれば、
大口径ズームを緊急に導入する必要性は薄いものと感じます。
また、
お撮りになるのが普通の「ポートレート写真」だとすれば、
2.8通しの望遠ズームも良いのですが、
ここは単焦点の中望遠を導入ということになりましょうか。

おそらく、
これまでは換算80oとなる50oがポートレートには活躍したかと存じます。
フルサイズに移行すると50oは単なる標準レンズになりますので、
中望遠域の単焦点レンズが必要になるように感じます。

ボケのきれいな100oマクロも良いポートレートレンズになりますが、
同時にまたは近々に、使い慣れた焦点域の
いずれかの85o単焦点を導入したくなるのではないでしょうか。

それぞれの写真ジャンルには超広角から超望遠まで使用されますが、
これまで使い慣れた焦点域ということでは、
フルサイズ用の広角ズームと望遠ズームが欲しくなることはあるかもしれませんね。

このあたりは、いずれゆっくりお考えください。
もし、7Dを残して併用するのであれば望遠担当とさせても良いですし、
広角ズームを導入するときにドナドナする、ということもアリかと存じます。

いずれにしても、お題の趣旨を汲めば、
5DV、ということで決まりなのではないでしょうか。
少なくとも拙的には。。。(~_~;)

書込番号:16039584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/04/20 22:04(1年以上前)

多分、スレ主さんは、フルサイズの描写を体験したらAPS-Cに戻れなさそうな人に感じます。
そういう意味で、初めからオールマイティに使える5D3にいった方が満足されるような気がします。

EF50mmf/1.4にしても、EF100mmLマクロにしても、フルサイズでは違うレンズのようになりますし、この2本は相反する描写性能ですから使い分けるだけでも、それだけで長い時間楽しめると思います。

それにもう、焦点域と言う面ではレンズは揃っていますので、フルサイズの描写を堪能してから、85mmLにいくか、70-200mmL2かIS無しか、APS-Cを処分して広角にいくか、じっくり自分の求めるものを見つめるのもいいかもしれませんよ。

書込番号:16039699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/20 22:06(1年以上前)

別機種

是非にも5DVを。

書込番号:16039708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2013/04/20 22:11(1年以上前)

単なる消耗品でしかないボディより、
レンズ優先した方が良いというのは少数派なんですね。
私なら6Dか、5D MarkIIの中古で我慢して、
70-200/2.8L IS IIを購入しますよ。


…というか、75-300、70-300L IS、50-500なんて買い物が無駄だったのでは?

書込番号:16039733

ナイスクチコミ!5


BL5BOSEさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:13件

2013/04/20 22:13(1年以上前)

ポートレート、風景とのことですので6Dでもいいかなとは思います。


確かに5D3は高機能とは思いますが、連写や多測距点が必要無ければ宝の持ち腐れになりますし。
ただ、個人的には先に5D3か6Dを買って、またもう少し貯めて手ブレ補正付きのEF70-200/2.8L2にいくのがいいかなと思います。
それまではEF70-300Lで頑張ってみるのはどうでしょう。

書込番号:16039744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2013/04/20 22:20(1年以上前)

風景とポートレートなら、6Dで良いと思います。

EF70-200oF2.8ISは、かなり良いみたいですから欲しいですよねぇ(^^)

書込番号:16039779

ナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2013/04/20 23:38(1年以上前)

まずは5DVを購入が良いと思います。
続いて、資金がたまったらEF70-200F2.8LISUを購入されてはいかがでしょうか?

手ぶれ補正付きレンズは、手振れによる画質低下防止に有効ですから、高画素機時代には、手ぶれ補正は機能は絶対あった方が良いと思います。

ところで、EF28−104F2.8LISってレンズは発売されていないと思いますが、本当は度のレンズをお持ちなのかチョッと気になります…(笑)。

書込番号:16040152

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D ボディの満足度5

2013/04/21 00:02(1年以上前)

私も 5D3 に1票!

書込番号:16040245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2013/04/21 00:15(1年以上前)

レンズは貯金が溜まれば増やしていけますが、ボディはちょくちょく買い替える訳にもいきません。
良いレンズを入手したら、今度はボディのスペックアップをしたくなります!
周り道をすると結果無駄金を使います。
ボディ十数台、レンズ十数本を買い替えした僕からの真摯なアドバイスです!
6Dも魅力ある機材ですが、5Dmark3と比べたら妥協点が多いです。
本当に写真に情熱を燃やすなら勢いで行っちゃいましょう。
きっと後悔は少ないと思います。

書込番号:16040299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/21 00:35(1年以上前)

こんにちは

私は結構スレ主さんとよく似たレンズ構成です。sigma50-500mmも持っています。
もともと5DMk2を所有しており、5Dmark3も検討したのですが、結局6Dを購入しました。大満足です。
実はその後70-200F2.8L IS II もすぐに購入しました。70-200F4Lもすでに所有していたので贅沢かと思ったのですが、やはり6Dのコストパフォーマンスが良かったため、買う気になった次第。つまりスレ主さんと同じ状況ですね。

結論からいうと、私は6Dにして良かったです。風景撮影ではAFセンサーの数は殆ど問題にならず、私はほとんどセンターのみを使ってます。むしろ暗闇でのセンターの合焦点性能が高い方がありがたい。連写速度も充分。先日カーレースも7Dと2台体制で6Dをもっていきましたが、私的には6Dの連写でも十分でした。視野角も、どうせ少しトリミングするから全く問題なし。ということで5DMk3のアドバンテージの部分は私にはほとんど無用でした。逆に軽いとF2.8の重いレンズの重さを相殺出来るため、重いレンズも活用できます。

また、どちみちあと2年もたてばボディーは陳腐化します。その点、70-200F2.8Lのレンズは当分使い回せます。このレンズ、良いですよ!

私なら、もし5Dmark3ボディのみか、6D+70-200F2.8Lのどちらかあげると言われたら間違いなく後者を選ぶと思います。
もちろんこれは私的な意見ですので、是非5Dmark3を!と言われる先輩方のご意見もお聞きしたいです。

どちらにしてもやはりフルサイズはいいですよ! 画面がしっとりします。ISO4000でも平気で使えるから、室内スポーツ撮りでは7Dと比較にならないほどきれいな写真がとれます。

書込番号:16040400

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/21 02:59(1年以上前)

風景だと微妙に5D3の高画素が活きるかな…
でも山岳写真とか厳しい環境なら6Dの軽さは非常に魅力

ポートレイトではAFメインかMFメインで選択は逆になるかも

AFのみかAF主体でMFならば
測距点が広く配置されて精度も期待できる5D3
MFのみかAFさせてMFで微調整ならば
AFは大雑把でいいし
MFしやすいピントグラスに交換できる6D

高感度使うならRAWからでもちょっといいとうわさの6D
wifi、GPS使う場合も6D…

格とか気にせずに用途に合わせて選ぶべきと思う

個人的には絶対6Dを選択する
解像度求めるのにDP2M買うしね

ニコンがメインだったらD800にサブに6Dかなあ…
キヤノンメインだと高画素機がないのがもどかしいね

書込番号:16040673

ナイスクチコミ!0


スレ主 gtutsiさん
クチコミ投稿数:20件

2013/04/21 08:04(1年以上前)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます(5DV購入に)。
それと、もう一つお伺い致したいのですが。
皆さんは、購入時に5年保証を付けますか?
購入時の参考にしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16040983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2013/04/21 09:23(1年以上前)

gtutsiさん、こんにちは。

5DVにされるんですね。
私もそちらのほうが良いと思います^^
保証については人それぞれの考え方なのでなんともいえませんが、わたしは高い機材でも入ったことはありません。今まで壊れたことも破損したこともないので、何も感じてませんが、入っていて助かった人もいるでしょうし、気持ち的な問題のほうが大きいでしょうからね。

書込番号:16041219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/21 09:35(1年以上前)

>EF28−104F2.8LIS
>EF70−300F4−5.6LIS
>EF75−300F4−5.6UUSM

6Dでレンズの買い増しが良いと思います。
風景なら6Dと5DV大差ないですよ。

5DV買うくらいなら6Dに良いレンズ奢った方が良いと思います。

ボディはすぐ陳腐化しますし・・・

書込番号:16041270

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:13件

2013/04/21 21:18(1年以上前)

EF 28-104/2.8Lis欲しい!!
フィルター径何ミリかなぁ?
やっぱり、デカイかなぁ?

書込番号:16043765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/04/21 22:03(1年以上前)

AF、高感度等カメラ側のゆとりが大きくなるので5D3が良いと思います。
AFエリアも選択肢が増えるので、有利だと考えます。

もしくはレンズにお金をかける手もありますが、ここは5D3をお勧めします。

書込番号:16044008

ナイスクチコミ!1


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/04/23 00:04(1年以上前)

高感度や暗所AFなどは6Dの方が良いとも耳にします。

ポートレートや風景で5D3の方が優れている部分ってモチベーション以外に思い付かないんですが、、

書込番号:16048320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/23 01:19(1年以上前)

5D3でも6Dでもいいけど、レンズをもう少し整理した方が良いのでは?
もし5D3にするなら7Dはもう要らない気が。風景、ポートレートで50-500や70-300があってAPS-Cって要りますか?
もう少し整理して5D3と70-200f2.8ISllって訳にはいかないんでしょうか。

書込番号:16048533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング