『6Dと5DmarkV』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

6Dと5DmarkV

2014/05/07 23:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレ主 junya17さん
クチコミ投稿数:52件

また、質問があり投稿しました。

仕様しているのが、キャノンX6i タムロン18-270
DiU VC PZD

被写体 子ども(娘5才 息子3才)

ここで、様々な意見を聞いて、フルサイズを買う予定です。


購入予定が
6D+24-105 F4L +70-200F2.8L

5D+24-105F4L +70-300F4-5.6L

どちらかを購入予定です。

本当は、5Dに70-200が良いのですが、値段が…

今回買うのは、最低7年は使いたいので、この二つの
組み合わせは、皆さんだったら、どちらを買いますか?

書込番号:17491720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/05/07 23:42(1年以上前)

機種不明

「悩む理由が値段なら買え。買う理由が値段なら止めておけ」

書込番号:17491735

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2014/05/07 23:43(1年以上前)

そんなの本人でなきゃ分らないよー

好きなの買ってよ!

書込番号:17491740

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/05/07 23:53(1年以上前)

 7D、6Dと70-200F2.8LU持ってます。お子様がメインの被写体であれば、フルサイズで200ミリは少々短いような気がします。6Dで動体撮影はできると思いますが、AFの優秀な5D3の方が楽だと思いますし、運動会などを考えれば300ミリは欲しいと思います。

 運動会など望遠の必要な場面はX6iを使うというなら話は別ですが、1台で全てを賄うつもりなら5D3に70-300Lを考えたほうがいいと思います。

書込番号:17491788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/05/07 23:54(1年以上前)

5Dではなく5DmarkVですよね。
買うだけのお金があるなら、6Dはやめておいた方がいいですよ。
AF性能が全然違います。6Dは中央以外はX6i以下です。
7年我慢できないと思います。

書込番号:17491794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/05/07 23:55(1年以上前)

こんにちは。

今、お持ちのレンズの中では、やはり、EF70-200mm F2.8L IS II USMの描写力による価値は高いし、良いレンズは長く使えますので、このレンズのある方がいいと思います。

書込番号:17491797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2014/05/07 23:57(1年以上前)

>ここで、様々な意見を聞いて、フルサイズを買う予定です。

5D3の板で様々な意見を聞いた!んじゃないの?

他人に聞いたって、結局は自分で使ってみなければ判らない。

書込番号:17491803

ナイスクチコミ!4


スレ主 junya17さん
クチコミ投稿数:52件

2014/05/07 23:57(1年以上前)

X6iは、売らずにストックするつもりです。

書込番号:17491804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/05/08 00:02(1年以上前)

こんばんわ

間違いなく5D3!!!

スレ主さんの場合、特に長期使用をお考えなら妥協しないほうがよいですよ

子供の年齢からしてすぐに望遠は要らないはず

5D3買ってまた資金ためてから70-200買えば収まるし物欲は尽きないのでまとめて買うより2度買い物を楽しめます。

書込番号:17491823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ririseniさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/05/08 00:12(1年以上前)

そぉんなに悩むなら、今買わないほうがいいと思います。
そぉんなに悩むということは、それほど必要ではないということだと思います。

それでもというなら、5D3がほしいのか、70-200がほしいのかで決めてみてはどうですかね?

ボディは7年使うか分かりませんが、70-200L2なら余裕で7年使えると思いますよ?

書込番号:17491858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2014/05/08 00:27(1年以上前)

7年後も所有という前提条件では、

6D+24-105 F4L +70-200F2.8L
でしょうね。

あなたのカメラは引退していますが、あなたのレンズ軍は永久に不滅です。

書込番号:17491898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/05/08 00:36(1年以上前)

5Dわぁお古いのでやめた方がいいと思います(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17491931

ナイスクチコミ!4


スレ主 junya17さん
クチコミ投稿数:52件

2014/05/08 00:40(1年以上前)

すんません(´;ω;`)5DmarkVです

様々なコメントありがとうございます。


書込番号:17491944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/05/08 00:48(1年以上前)

ボディの値段差が10万円以上ありますからね・・・

とりあえず、直近、そんなに望遠レンズが必要ですか?
使用頻度を考えると、標準ズーム8:望遠ズーム2ぐらいだと思いますよ、運動会や行事関連ぐらいです。

本気で買うなら、EOS5DIIIにすべきでしょうね、70-200f2.8LIIも良いレンズですが、持ち出す機会が少なそう&
いざ運動会となると短すぎると言うのが実際です。

EOS5DIIIとEF24-105f4L ISを買って、あとはスピードライト430EXII、それに定評のあるタムロン70-300f4-5.6VC PZD
だったかな? 3-4万円で購入できる望遠ズームにしておいたら如何でしょうか。5DIIIにしても6Dにしても、
内蔵ストロボがないので、1台は必要になりますよ。

書込番号:17491963

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/08 01:00(1年以上前)

こんばんは

私なら今回はレンズだけにします。
18〜55mmSTM中古と70〜200mmL
18〜270mmだけじゃX6iの性能を出し切っていないと
思うのが理由です。

書込番号:17491994

ナイスクチコミ!0


Rageonさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:18件

2014/05/08 01:10(1年以上前)

すごく無責任な話ですが ボディーに七年のスパンを求めるのはどうでしょう?
せめて三年周期で「考える」位に成る気がしますが・・・
(その時買う買わないはまた別の話で)
七年後に今の形でカメラが存在するかも分からない話ですし。
#あくまでも私個人としての考えです

それでもと言う話であれば 5Dでしょうか?
基礎体力はやはり値段分は違うと思いますよ。
最悪 処分するにも値段は付く気がしますし。

ただ 何方にしても可成り重く成りますが、その辺ももう一度考慮されてみては如何でしょう?

書込番号:17492021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/08 01:25(1年以上前)

私も同意見です。
20万今出すより、今10万、3,4年後に10万の方が良いような。
レンズは広角側のレンズもF2.8にする。
 ・70D+EF-S17-55mmF2.8+EF70-200mm F2.8
もちろん、フルサイズは無視してしまうので、スレ主さんの意図とは離れます。
なので、スルーしてもらっても構いません。

書込番号:17492050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/08 01:28(1年以上前)

5D mark3/6Dともに使用しています。

動き回る子どもを撮りたいのであれば絶対に5D3が良いです。
6Dも中央だけならそれなりですが、周辺ははっきり言って使えません。

私は5D3を持っていて6Dを買い増ししましたが、今では5D3にすれば良かったと思っています。
6Dは使ってみなければ分からないことも分かったので勉強代として受け入れて、練習用と思って意図的に持ち出す機会を作っています^^;

5D3は2メディアの信頼感と高性能AFだけでも買いです!!
さらに言うとシャッター耐久にも差があるようですし、
メーカーテスト値の5D3=15万回、6D=10万回で壊れた場合のコスパは同程度ではないでしょうか?
長期間使用を前提としたら5D3で間違いないと思います。

書込番号:17492053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/05/08 01:30(1年以上前)

フルサイズが欲しい病を発症したようですねw

予算額から2パターン挙げておられますが
APS-C機との使い分けで考えるなら
kissX6iは機動性重視
5DmkVは画質重視でシステムも良いかと…
今更古びた24-105Lキットをわざわざ買うより
最初から35mmF2ISと並単中望遠かISマクロで始めればフルサイズを深く楽しめると思ったりもします。

つくづく思うのは
キヤノンは高画質に憧れるユーザーに何故また便利ズームキットで売るのだろうか と言うこと。
明るい常用単焦点キットで価格的に買いやすい方がよっぽど親切だと思うんだけどf^_^;

失礼しましたm(_ _)m

書込番号:17492058

ナイスクチコミ!2


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2014/05/08 02:02(1年以上前)

24-105なんて後でもいいから5D3+70-200の方向で。6Dで動く子供を大写し狙いは罰ゲーム。

書込番号:17492104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/05/08 03:30(1年以上前)

候補にあげられる方なら5DVが良いと思います。また子供撮りに24-105は必須じゃないです。予算もあるでしょうから 5DV+70-200 F2.8+50mm F1.8U でどうですか?広角が必要なシーンは X6i に任せても良いと思います。

余裕が出たら85mm F1.8あたりを追加ですかね。24-105は風景派には万能かもしれませんが、子供を撮るならまず先に開放の明るい単焦点、いわゆるポートレートレンズが要ると思います。

書込番号:17492189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/05/08 06:13(1年以上前)

こんにちは

私的には、5DmarkVに70-300で良いと思います^^

理由?
銀塩時代は、大抵その組み合わせでしたので・・・
まぁ当時は、75-300だったけど・・・( ̄▽ ̄;)

フルサイズの、200ミリって全然望遠じゃないからね
はっきりいって小望遠ですよん

70-200F2.8の描写は、ステキすぎますけどね♪

でも高感度に強いフルサイズならば
70-300でも十分じゃないかな?

後、カメラは、良いのにしておかないと
後で後悔するよ
レンズは、あとからでも買い足しすれば
いいのでは?

書込番号:17492275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/08 07:22(1年以上前)

重さがOKなら5Dmk3だと思います。

書込番号:17492359

ナイスクチコミ!0


スレ主 junya17さん
クチコミ投稿数:52件

2014/05/08 07:24(1年以上前)

皆さんありがとうございます(*´ω`*)

沢山のコメントありがとうございます\(^^)/

保育園が、室内が多いし、小学校になると、イベントって言っても、運動会ぐらいですもんね(´;ω;`)

書込番号:17492363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/05/08 07:30(1年以上前)

レンズは中古で買えばええやん。

書込番号:17492380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/05/08 07:40(1年以上前)

>ボディは7年使うか分かりませんが、70-200L2なら余裕で7年使えると思いますよ?
 あなたのカメラは引退していますが、あなたのレンズ軍は永久に不滅です。

んなアホな(爆
レンズが資産なんて一部のMFレンズを除き、過去の話
「新型手ぶれ補正」「新型コーティング」と新しい技術でどんどん旧モデル
は陳腐化されて行く。
発売されて10年経ったレンズ板行ってみなよ「リニューアルまだー?」
の大合唱で悲惨なものだ

皆、自分の持ってるレンズは「当分モデルチェンジしない。レンズは資産」
   持って無いレンズは「もう古い。リニューアル待ち」
   って言う身勝手な価値観を持ってる

特に大三元レンズはメーカーの威信がかかってるから、放置はしない
ちなみに、70−200は9年弱 24−70は10年  
16−35は6年弱でリニューアルされてる
それぞれの発売日から次のリニューアルを予想するのも一興。

書込番号:17492395

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/05/08 07:47(1年以上前)

おはようございます^ ^

5D3に一票!!!

どうせ買うなら、上位機種の方がいいに決まってます。

6D買ったら5D3が気になりませんか?

「ああ、やっぱり上位機種が気になる…
5D3欲しい!欲しい!欲しい!」

そして毎日価格の掲示板を見て「はァ〜」
っとため息(≧∇≦)

お子様撮りでご予算もおありでしたら、妥協しない方がいいです^ ^

書込番号:17492421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/05/08 07:59(1年以上前)

とりあえず、5D3 + EF24-105L のレンズキットで良いんでは?
望遠はX6i側でってことで・・・


みなさんがリニューアルを望まれているのは、
EF17-40F4L
EF50mm F1.4 USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
とかのようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%83%8A%83j%83%85%81%5B%83A%83%8B+EF&bbstabno=6&topcategorycd=510&categorycd=1050&act=input

書込番号:17492446

ナイスクチコミ!1


スレ主 junya17さん
クチコミ投稿数:52件

2014/05/08 08:16(1年以上前)

長く使うなら、5DmarkVですね\(^^)/

望遠のほうは、もう少し考えます

書込番号:17492487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/05/08 08:41(1年以上前)

5D3のスペックが気になるのなら、6Dを購入されてもおそらく5D3が気になるし
仮に6Dでうまく撮れなかった時「5D3なら、、、」とカメラのせいにしてしまうかもしれません

予算が足りるなら、最初から5D3にした方がそういう事はなくなるのかなと思います

ただよほどシビアなケースじゃない限りは6Dでも十分以上に撮れると思いますし
5D3じゃないとダメ、というようなシチュエーションはおそらく高性能な望遠レンズも
必要とするケース(高度な動体撮影んど)も含まれると考えられるので、「望遠は後で」
というのも何か本末転倒のような気もします。

正直6Dや5Dに標準ズームだったら、今のX6iに別のレンズ(例えば単焦点や70-200/2.8)を
使ってみるだけでも違うもの撮れるとも思います。

なぜフルサイズなんでしょうね?

書込番号:17492540

ナイスクチコミ!3


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/05/08 10:18(1年以上前)

使う人の考え方次第だと思うけど・・・

現有のX6iと18-270PZDを生かすことも考えて・・・
5DIIIボディーと、70-200F2.8IIにすれば?
予算的にいけるとおもうけど。
これに、50mmF1.8IIを足しておくと、とりあえずは屋内・屋外で楽しめそうだと思います。
70-200をX6iにつけても、屋内で楽しめそうだし。

270mmの換算焦点距離が400mmオーバーだから、フルサイズで対応するとなるとかなり巨大でお値段も・・・
レンズはおいおい揃っていくかもしれません・・・好きなら・・・
やっぱり、何かと物入りな趣味ですよね。

ボディーを7年ですか・・・
更新期間が長くなったとはいえ、スパンが長いかなぁ・・・
使えなくはないけど、なんらかの見劣りは否めないと思います。
古いボディーをコレクションアイテムとして、或いは趣味的に使うのならそれはそれで楽しいですけど・・・

レンズもねぇ・・・
電子マウント対応で電子部品とモーターなどが入っているので、それの寿命がレンズの寿命ともなるかと。
製造打ち切り後10年も経てば、純正修理は効かなくなるし・・・
いえ・・・持ってますけどね・・・常用というわけにはやはりいかないです。

書込番号:17492760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


muh.0121さん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/08 10:27(1年以上前)

こんにちは。
私は4年ほど5D2を使っていました。性能的には不満はありませんでしたが、これを買った当初の理由はフルサイズの一番安いモデルがこれしか無かったからでした。当時、6Dはまだ発売されていませんでした。
私にとって、5D2はとても重たく、自分の腕から考えるとオーバースペックぎみでした。
少し前にある事情があって5D2を手放したのですが、今度買うモデルとして、最有力候補は6Dです。フルサイズですし、価格も手頃、なによりも軽いのがいいですよね。5D2時代の不満が解消されるわけですから。
スペックも私の腕を考えると6Dで十分だと思っています。
junya17さんのバックグラウンドが分からないので何とも言えませんが、スペック重視なら5D3、私のようにフルサイズで気軽に楽しみたいのであれば6Dでいいのではないでしょうか。

書込番号:17492780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/05/08 10:46(1年以上前)


とりあえず、5D3+24-105F4L を購入して望遠はX6i に任せましょう。

X6i+タムロンの写りにどうしても我慢できなくなったら、70-200F2.8L か 70-300F4-5.6L を考えてはどうでしょうか?


僕は0歳児撮りの為に、6D+24-70F4L を購入したのですが中央以外のAFは微妙な感じですね。
今は問題ないのですが2〜3年後が不安ですね。
子供の動きに腕がついて行かない場合は5D系の購入を考えないといけないかもしれません。


5D3を買える予算があるなら5D3が絶対にオススメです。

書込番号:17492814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/08 11:03(1年以上前)

我慢です、我慢。 底値と言える値段に下がるまで我慢です。
7年後? いいじゃないですか。 1年くらいで5D4が出て、5D3を底値で購入。
その6年後には5D6が出て、そのころ5D5を購入でバッチリです。

フルサイズが気になるのは分かりますが、X6i持ってるんですから、撮れない訳じゃないし。
わたしの40Dもいい歳ですが、まったく問題なく使えますよ。 いっしょに待ちましょう。

書込番号:17492860

ナイスクチコミ!2


スレ主 junya17さん
クチコミ投稿数:52件

2014/05/08 11:07(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

5DmarkVに70-200を買いたい思います。
標準で、X6i 18-270にしたいと思います。

書込番号:17492871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/08 18:13(1年以上前)

5D3+24-105F4L +70-300F4-5.6Lが被写体には適したカメラだと思います。

長期間使用するのが前提であれば断然いいと思います。
動体にも強く運動会でも活躍すると思います。
初期投資はかかりますが、後から後悔しても遅いです。

書込番号:17493892

ナイスクチコミ!0


スレ主 junya17さん
クチコミ投稿数:52件

2014/05/08 18:38(1年以上前)

皆さんありがとうございます(*´ω`*)

助かりました。

書込番号:17493973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/09 09:25(1年以上前)

お早うございます。

今5D3をお求めになるのと

来年5D4が登場してショボーンと

なる可能性があって余りお薦めでは

ありません。買い替えで損する

前提なら6Dを2年程使用しながら

5Dの動向を見極めるという

方法があります。

何か購入したいという物欲なら

本当は中古20Dの追加がお薦めです。

書込番号:17496221

ナイスクチコミ!1


スレ主 junya17さん
クチコミ投稿数:52件

2014/05/09 09:33(1年以上前)

ぎゃくに、安くなるのがいいかも\(^_^)/

書込番号:17496242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2014/05/09 11:55(1年以上前)

キャノンのフルサイズのフラッグシップモデルは
オリンピックの年に大幅モデルチェンジを繰り返してきてます。

ですので、長く使うというのでしたら、最新モデルになりますが
次会のリオのオリンピックが2016年ですから、あと2年でモデルチェンジに
なると思います。


4年ごとに大幅に変わりますので、2年後にそれに耐えられるか?ですよね〜


というわけで、レンズだけ買っておくのも、一つの選択肢と思います。

100-400のモデルチェンジもあるのでは?と噂が出てるので(デジカメinfoより)
レンズを一緒に悩みましょ〜
自分は100-400待ちです〜



書込番号:17496533

ナイスクチコミ!1


スレ主 junya17さん
クチコミ投稿数:52件

2014/05/09 12:02(1年以上前)

なかなか難しいですね(´;ω;`)

書込番号:17496558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2014/05/09 16:17(1年以上前)

レンズは資産じゃないという意見があったので、最近24−70の旧型を売った私の意見。

買った時と変わらない値段で売れました。

保証も切れてますし、不思議ですね〜
旧型は何年経ってますかね。。。?


ボディーよりは、レンズの値下がり幅が少ないと思います。


ボディーは、保証書が付いていると高く売りやすいです。
6Dで、保証期間内に売るのが良いかと思います。これも、買った時と同じ価格で売れた経験あります。


ちなみに、意外に、5D3は、売りにくいです(経験済み)
どうも、プロが多く使っている機種というイメージで
使い込まれている危険性があるという思考が先にくるからみたいです。


ぜひ、お試しあれ〜

書込番号:17497223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2014/05/10 19:12(1年以上前)

レンズ軍は永久に不滅ですと書き込みましたが、これは比喩的な表現で、
本当に永久の資産だと思われたのなら申し訳ないです。

しかし、9年前に発売された 5Dが最新機種の6Dと比較して大きく見劣るのに対し、
同時期に発売されたEF24-105mm F4L IS USMは今でも現役バリバリです。
あと10年は使えそうですよね?

リニューアルの嵐がやってくるのは、ボディーで3年、レンズで10年ですよ。
それにレンズのリニューアルは、作風が変わるほどには進化しないです。
よくリニューアルに飛びついて購入している人ほど写真を撮っていない気がするのは気のせい?

書込番号:17501249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/18 12:33(1年以上前)

本当に必要なものは何かをよく考えれば答えは出るよ

何十万円もするカメラが必要ですか?

必要だと判断したなら高い方を買ったほうがいいよ

書込番号:17744813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/05 23:27(1年以上前)

私がこの2機種で迷うなら、安い方のボディを買ってレンズに金をかけます。 6Dならレンズがもう一本買えそうだし。(単焦点を足すかな)

5D系は重さを我慢できる高性能を実感できないと、携帯するのがイヤになっちゃいますよ。

書込番号:17805865

ナイスクチコミ!0


スレ主 junya17さん
クチコミ投稿数:52件

2014/08/05 23:44(1年以上前)

そうですよね〜まだまだ、悩む

書込番号:17805936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/08/06 19:54(1年以上前)

悩むなら本当にフルサイズが必要かどうかじゃない?
X6で十分な気がしますが…

書込番号:17808280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2014/08/06 21:33(1年以上前)

5DmarkVと6Dで私もいろいろ検討し迷いました。
で、最後は6Dを購入しました。
結果はこれで良かった。そう思います。
軽いとは言え、6DにLレンズを付けると結構な重量です。
気楽にお出かけとなると、NikonD3200を持って行くことが多いです。
どちらが良いかご自分で良くお考えのうえ決められることです。
5DmarkVと6Dのどちらが良いか、と質問すればほとんどの意見は
5DmarkVと答えるでしょう。でもそれは貴方にとって正解かどうか
わかりません。

書込番号:17808623

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング