『子供撮りでお勧めなのは』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『子供撮りでお勧めなのは』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ208

返信73

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子供撮りでお勧めなのは

2014/03/02 22:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:7件

初めてカキコします。
1歳になる息子がいるのですが、最近ようやくよちよち歩き出し写真をいっぱい撮って残してあげたいと思って、今まではコンデジを使用していたのですが、知り合いからEOS6Dを借りる機会がありコンデジとの画像の差に衝撃を受けてそれ以来購入を検討しているのですが、いくつか問題といいますか気になっている点がありまして悩んでおります。皆様の意見をお聞きしたくお願いします。

気になる点
・値段がそれなりに高い
 キットレンズでも20万強しますが、本体だけ購入し安いレンズを別に購入してなんとかならないか。
 20万だせないなら諦めろと言われるかもですが・・(汗)
 レンズもピンきりだと思いますが、やっぱり10万を超えるレンズと安いレンズじゃ全然違うんですかね・・

・大きい(重い)
 これは私ではなく妻の意見なのですが、6Dは重すぎるし使えないからと言われており、
 妻としてはオリンパスのPEN及びOMDシリーズぐらいが良いみたいですが
 EOS6Dと比べるとどうなのでしょうか。

・他の製品はどうか
 EOS6D以外に、上記にも記載したオリンパスEP-5、EM-1、EM-10、ペンタックスK-30及びK-50、
 EOSKISS X7、ニコンD3300、D5300等も検討しておりますが、
 とにかく子供を可愛く撮りたいと思っており他にもお勧めがあれば教えて下さい。
 
 

書込番号:17257890

ナイスクチコミ!2


返信する
ririseniさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/03/02 23:00(1年以上前)

ある意味、とんでもないものを借りてしまいましたね(/≧◇≦\)

書込番号:17257948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/03/02 23:03(1年以上前)

お子さんが、素早く動き回らない間は Pen で何の問題も有りませんし、そうであっても撮る方法はあります。
しかし、メインで使うのが hinatan-papa さんでしたら 6D の方が良いです。
6Dは、評判の機種です。
見易い光学ファインダーが有り、AF 方式は位相差 AF で速いです。
純正現像ソフトも優れています。

奥さん共用でしたら、Pen !

書込番号:17257975

ナイスクチコミ!1


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2014/03/02 23:14(1年以上前)

奥様が使うのであれば、Kiss X7/X7iあたりが良いかもしれません。

大きさ・重さが許容範囲かどうかになりますが、70Dも含めて検討されたらどうでしょうか。

6Dの写りを見ているので、M4/3のミラーレスよりもAPS-C以上が良いと思いますし、これから重き回る息子さんを撮るには、ー眼レフの方が良いでしょう。

レンズは、キットレンズでもコンデジとは次元の違う写真が撮れますよ(^^

書込番号:17258034

ナイスクチコミ!3


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2014/03/02 23:16(1年以上前)

重き回る → 動き回る ですね(^^;

書込番号:17258044

ナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2014/03/02 23:24(1年以上前)

私のお薦めは、現時点ではEOS 70Dですね。
ムービーも記録しておいた方が良い思い出になりますよ。

http://kakaku.com/item/K0000534203/

書込番号:17258092

ナイスクチコミ!2


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/03/02 23:26(1年以上前)

こんばんは

どうしてもフルサイズって事でなく20万の予算で奥様がX7でも良ければ
私なら
70D18−135キットとX7ダブルズームキット二台にします。
キャッシュバック7,000円×2も魅力ですし、撮影したお子様の
画像を見せ合う事で、今以上に夫婦円満♪

http://cweb.canon.jp/eos/campaign/goldrush-spring/index.html?ad=kctsb07

書込番号:17258101

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/02 23:26(1年以上前)

こんばんは。
本来ならそのまま6Dが良いのですが、レンズもそれなりに揃えていくのは大変です。

候補にありますKissでも充分かと考えていますし、「子供撮り」をコンセプトとしていますので、充分に綺麗に撮ることはできると思います。
必要になったら追加レンズの検討をされるのが良いかと思います。

ただX7でも充分ですが、動いて回る子供さんの成長は早いもの。
すぐに活発に動き回るかもです。
そうすると、動きものにやや強くなったKissX7i ではどうでしょうか。
これでも重いというのであればPENシリーズとなるでしょうけど、肌色再現で定評あるのはキヤノンが良いかと考えます。

どの機種もRAW撮影でPCでレタッチなど補正していけば充分な色再現ができますが、そこまで難しく考えることなくオートでさらりと撮ったものでしたら、Kissが初心者に取り組みやすいでしょう。
次にPENではなく、パナのGF6かその上のG6あたりが発色にくせがなく、扱いやすいといったとこでしょうか。

ですが、難しく考えることなく取り組めるKissを第一に、おすすめしておきます。

書込番号:17258104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/03/02 23:28(1年以上前)

>コンデジとの画像の差に衝撃

フルサイズの画質を見てしまったなら、6D + 24-105L のキットしかないと
思います。

書込番号:17258110

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/03/02 23:32(1年以上前)

6Dで衝撃?受けたのなら、現時点ではそれが下位モデルです。

ニコンだとD610だったかしら?

EVFだけど、ソニーもフルサイズで小さいボディあるけど。 奥方にも扱いやすのかな?

これもEVF、フルサイズじゃないけど、オリンパスも良いかも。・・・キットレンズ使うだけなら

光学1眼レフじゃないけど、フジも良いかも?

最初の1本は必ず純正をお勧めします。 2本目以降はサード製交えてもかまいません。 異なるメーカーでの動作保障はボディメーカーは受けません。

書込番号:17258131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:36件

2014/03/02 23:35(1年以上前)

ソニーのα7ズームレンズキットなんてどうでしょう?
http://kakaku.com/item/K0000586358/
ミラーレスです。
液晶の角度が変わりますので、ローアングルでライブビュー(ファインダーではなく液晶を見ながらの撮影)でも撮りやすいと思います。小さいしお値段もお手頃でフルサイズですから写りも6D並に良いですよ。
電子ファインダーで露出の失敗も少なく初心者には最適かもしれません。動画のAFもバッチリです。
問題は交換レンズが今はまだ少ないことと、激しい動体に対するオートフォーカスの性能が6Dのようなレフ機に敵わないことです。

書込番号:17258146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2014/03/02 23:38(1年以上前)

家族で使うにはkissx7iがいいと思います
小学校の運動会ぐらいなら対応できますし、初心者にとって使いやすい
ユーザーインターフェイスを備えています

書込番号:17258155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/03/02 23:44(1年以上前)

スレ主様はじめまして

本当にとんでもない物を借りちゃいましたね(笑)

キットレンズの24−105f4を単品で買うと10万円以上はしますよ。キットで買った方がお得ですよ。
でも20万円は高額ですよね・・・

最初は、一眼レフのAPS−Cにしてはどんなでしょう。スレ主様が検討しているペンタックスK-30及びK-50、
EOSKISS X7,X7i、ニコンD3300、D5300 どれも良いカメラですよ。写りも良いし

後は、スレ主様が実際に手に取って一番しっくりくるカメラを選んでください。

6DだとLレンズになりますのでレンズを追加しようとするとどのレンズも1本が10万円以上しますよ。三脚、カメラバックなど色々揃えると高額になります。

その覚悟が無ければ、APS−Cにした方が私は良いと思いますがいかがでしょう?

書込番号:17258183

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/03/02 23:49(1年以上前)


 
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

キットレンズでも良いレンズなので純正をオススメします。

 
大きさ重さで問題なら、
@EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
AEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
 …をオススメします。



予算的に余裕があるなら室内撮影用レンズとして、EF35mm F2 IS USM もオススメです。

書込番号:17258199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:21件

2014/03/02 23:55(1年以上前)

スレ主さんが一眼レフ、奥さんがミラーレスの2台体制ではダメなのですか?
また、うちの場合ですが、私が一眼レフで、妻はビデオカメラで動画専門です。
子供はどんどん成長していきます。小さい頃の写真はなるべく沢山残した方が
良いですよ。
キヤノン、ニコンのボディは何であれ、素人が綺麗な写真を撮りたければ、
レンズに投資した方が良いと思います。後々、使えますし。

書込番号:17258217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/02 23:57(1年以上前)

SONYのRX100M2が良いですよ! 取り回しが楽でビデオカメラ代わりにもなります。写真性能も下手なAPS-Cには負けません。家の中で専属のカメラマンとしての撮影でしたら良いですが、さっと出して気軽に持ち出せるRX100M2をお勧めします。6Dは育メンには邪魔になると思います。動画はEOSムービーが扱える環境かもチェックしてください。

書込番号:17258223

ナイスクチコミ!1


yamacameさん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/03 00:03(1年以上前)

hinatan-papa さんこんばんは
6Dですか・・高性能機を借りてしまいましたね。でもhinata-papaさんはコンデジとの違いをはっきり分かってしまったのだから大変ですね。
5年ほど前、娘の孫が歩き出したときに娘が同じ状況に陥ったのを思い出しました。当時は予算の都合Kissの一眼に落ち着いたのですが結局手軽に我が子を撮れる携帯とコンデジを多用しています。原因は大きく重くL版プリント程度で満足しているからだと言ってます。
ところで6Dは昔のカメラで言うフィルム部のセンサーがフルセンサーと言い35mmの高級品です。通常の1眼レフはセンサー部の面積が6Dの1/2.5程度しかないAPS-Cセンサーと言い性能は段違いです。だからフルセンサー機は高性能で高価です。
6Dと同等品のフルセンサー一眼レフカメラはニコン、SONY-α等がありSONY-αが小型で低価格です。
価格.COMからはSONY-α7が消えてしまいましたね。
交換レンズ式を買うなら一眼レフでも最近はやりのミラーレスでもレンズキットの方が安いですよ。
そしてレンズ取り付け部はメーカーまちまちで困ったものですが、唯一マイクロフォーサーズマウント式が数社で共通で採用してます。この辺も将来のレンズ追加時を考慮するとに選択肢に含めるといいかも知れません。
お子様を撮るなら手ぶれ防止機能、速やかにピントが合う、70mm程度までのズームがあるレンズの条件がいいかも。
私の娘の実態からすると選択は、いつでもサッと撮れる事と予算が条件かも知れません。
色々書き込みましたが、まずは友人相談とカメラや相談をお奨めします。

書込番号:17258248

ナイスクチコミ!3


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/03/03 00:09(1年以上前)

こんばんは
私も重いカメラは夫さんが担当し、動画は軽いビデオカメラで妻さんが担当と
役割分担された方が良い結果が得られると思います。
よい時代となっていますね。
私の子育て時代とは2代、3代と違っています。
沢山よい画像を残してあげてください。 (^^)v

書込番号:17258274

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/03/03 00:38(1年以上前)

やっぱり6DのEF24-105Lレンズキットがおすすめです。

軽くて小さいのもが良いならパナのGX7Cレンズキット+12-35mm/F2.8をおすすめしておきます。
レンズキットのレンズは安くて小さいのに写りには定評がありますし、
ズームレンズはビデオを撮る時に都合の良いものです(もちろん写真もO.K.)。
動画のことを考えたらオリよりパナの方がいいです。

書込番号:17258395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/03/03 00:58(1年以上前)

レンズ9割ボディ1割。レンズに15万円出してボディ5’万円でも十分です。

書込番号:17258447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2014/03/03 01:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>とにかく子供を可愛く撮りたいと思っており他にもお勧めがあれば教えて下さい。

この一文に拘って書いてみます。
機材はあまり拘る必要はないのかなと思います。

添付の写真ってかわいいと思いますか?
一枚目と二枚目は、EOSkissDnという今となっては見向きもされない800万画素機で撮ってます。
三枚目は、EOS KissX50という、カカクコムでは存在価値すら無いみたいな書かれ方をされている最安のカメラで撮っています。
因みにレンズは少し拘っていますが

もうお判りかと思いますが、かわいい子供の写真を撮る場合は、そこそこの機材でいいのです。
財布の事情に合わせた機材を購入すればいいと思います。
安いのであれば、↓みたいなのでも撮れます。因みに3枚目の写真はこのカメラで撮っています。
http://kakaku.com/item/J0000001527/

大事なのは早く買う事。そして買って撮ってあげることでしょう。
そしてかわいい瞬間を漏れなく撮る能力を身に着けることだと思います。
これは撮っていくうちに、予想能力が身についてきます。そうすればもれなく撮る能力は上がります。
勿論財布に余裕があれば、6Dのキットレンズは素晴らしいと思いますが、4万円でもそこそこのカメラが買えて、撮ろうと思えばかわいい写真は撮れると思ってくださいね。

書込番号:17258530

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/03/03 02:42(1年以上前)

スレ主様のカメラ欲しいお気持ちよ〜くわかりますよ。

でもねその位のお子さんだと、外出時の荷物大変でしょ?
オムツにミルクに着替え・・・。
ベビーカー無い時に寝ちゃったら、夫婦ででかけても大変ですもん。

奥様が大きいカメラ敬遠されるのは当然ですよ。
6Dが軽量コンパクトといっても、KISSに比べればデカイし重い。
機材は軽量コンパクトにして、奥様を手伝ってあげて欲しいなと思います。

でも写真はいっぱい撮ってあげてくださいね。
それで幼稚園の運動会を1回撮ると、次のカメラが欲しくなるかも。
その頃にはどういう機種が欲しいのかわかっていると思います。

アタシのおすすめはKISS7ズームキット+35mm F2 USMです。
ミラーレスや他のメーカーのはよくわからないです(>_<)



書込番号:17258606

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:13件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5 VTi-RSを目指して・・・ 

2014/03/03 06:52(1年以上前)

6Dがおすすめですね。

kissや70D買っても、コンデジよりは良いけれど借りたカメラほどではないなとな、と思うことでしょう。
もちろん、下位機種を使用しても腕があれば6D以上の画はとれます。
でも、暗いところや明るさの差が激しいところでの懐の深さが段違いです。
簡単に綺麗な写真が撮れると思いますよ。

書込番号:17258814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/03 07:57(1年以上前)

財務大臣の意見を尊重して、PENかOMDがいいと思います。

書込番号:17258917

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/03/03 09:18(1年以上前)

失礼をいいます。ゴメンナサイ。

>キットレンズでも20万強しますが、本体だけ購入し安いレンズを別に購入してなんとかならないか。
フルサイズセンサーのカメラなんですから、レンズはこのキットあたりが最低線です。
安いレンズをつけられたとしても、そんなにいい写真は撮れないかも・・
写真はある意味レンズで決まるかも。
ひょっとすると、コンデジの方が良かったりすることも・・・
つまり、本体以外の部分でさらに散財することになりそうです。


>6Dは重すぎるし使えないからと
フルサイズセンサーのボディーとしては小さいですけど・・・
デジイチを選択する時点で、大きさと重さは我慢することになりそうな・・・
PENでも、OM-Dでも、「キレイ」に「カワイク」撮ることは可能です。

カワイク、キレイに撮りたいというイメージは、きっとカタログやそれなりの方の撮った写真では?
道具よりも、撮り方の方がかなり重要な部分かと思います。
まずは、奥様と相談されて、手に馴染んだモノをご購入されてはいかがでしょう。
そして、撮り方を教えてもらえる人が近くにおられるといいかも。

普通に考えると・・・デジイチは邪魔だよ。
好きじゃないと持ち運びは面倒くさいと思う。
機種はなんだっていいと思うよ。

書込番号:17259091

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/03/03 09:20(1年以上前)

ここの住人は上位機種や高価なレンズを使って、趣味の写真を撮っている方も多く、そういう方は、上位機種や高価なレンズを薦めてきます。

でも、貴方が、子供の成長記録をはがきサイズ以下でプリントし、アルバムにしていくことが中心で、大きくプリントするのはたまにしかないのなら、kissでも十分満足できるのではないかと思います。

重いと子供と遊びながら撮影するのには邪魔です。撮影に専念すると、奥さんから、写真ばっかり撮ってないで子供の相手もして、愚痴を言われ、カメラの持ち出しを嫌がられるかもしれません。

まずは、kissから始め、子供に手がかからなくなってから上位機種にされてはいかがですか?

また、6Dのレンズキットを買っても、運動会で撮影するには望遠レンズが必要になります。そうするとまた、10万円くらいの出費になります。

Kissのダブルズームは250mmまであります。この機種はAPS-C機なので、6Dだと400mm相当のレンズになりますが、6Dで400mmまで使おうとすると純正だと定価26万円のレンズが必要になります。

費用対効果を考えると、kissか、あるいは重さを我慢するとしてもDより70Dかがオススメです。

書込番号:17259097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/03/03 10:12(1年以上前)

3歳の娘を撮っている者です。

・6D,24-105Lキット:21万円
・35mmF2IS:6万円
・85mmF1.8:5万円
・タムロン70-300:4万円
・スピードライト270EXU:1.5万円

他にアレコレで合計が40万円くらい。

6Dを中心にして子供撮りのシステムを組むっていうのは、こんな感じなんです。
もちろんキットだけで撮る選択肢もありますが、レンズ交換式のメリットを生かしてシチュエーションに対応するってのはこういうことなんですよ…ちなみにこれがアンダーくらいです。

じゃあ、これがKissを中心にするとどーなんですか?っていうと…

・X7iダブルズーム:9万円
・シグマ30mmF1.4:4.5万円
・50F1.8:1万円

こんな感じでもろもろ込みで17万円くらいでしょうか…

つまりレンズキットの倍くらいはかかるんですよ。

じゃあ、2倍かわいい写真が撮れるかどうかっていうとそんなことは全然なくて、些細な差なんです。
高い機材買って子供撮りしている人って、まあちょっとした病気みたいなもんです。
医学的なことじゃなくて恋の病みたいな方の病気ね…ちなみに私はその重症患者なんですけど。

んで、私は数えたら年間1.8万枚くらい撮ってるんですけどね…子供だけで…
全部が全部かわいく撮れてるかっていうと、打率は2軍の補欠みたいな感じです。
残ったわずかなヒット作の中で、高価な一眼レフシステムじゃなきゃ撮れなかったなんていうのは、ピッチャーのホームランみたいな数ですよ。

そこまで分かってんなら機材の予算下げればってことなんですけど、そこが人それぞれの楽しみってやつで、若い頃のキャバクラ代だったり、車のオイルちょっといいやつ入れるとか、レギュラー車なのにハイオク入れるとかとおんなじで、無駄とわかってるのにそうするのが楽しい時間を演出するみたいな…そんな感じです。

んで、散々散らかした私の意見をまとめると…

6Dで撮りたいならすぐに買えばいいと思います。
でもだったらケチケチしないで無理した方が楽しいよってこと…ですかね。
他のすべての個人予算をなくせばイケるんじゃね?みたいな。

一つ確実なことは、子供撮るときに子供より機材へ神経が行くと、子供のいい表情は残せませんので、機材について深刻に考えすぎない方がいいです。この部分だけは、多くのパパママカメラに賛同いただけるんじゃないですかね。

書込番号:17259205

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/03/03 10:58(1年以上前)

こんにちは。

>本体だけ購入し安いレンズを別に購入してなんとかならないか。

これだけは絶対止めた方が・・・
高性能なボディに安価なレンズだと安価な画?でしかないと思いますよ〜。
デジタルカメラって格子の色と輝度を表現するわけで、分解能が高かろうが低かろうが
レンズからの映像が安価な画?だったらそれなりの表現しか出来ないわけでして・・

それだったらX7に高性能レンズを組合わせた方がシャープな写真となるはずです。
6Dに高性能レンズなら尚良いといった感じです。
あっ、ズームでなく単焦点レンズなら安価であってもまったくOKで、中古でも可では?

財務大臣の意見を尊重するなら今回はPENで妥協?で腕磨き。
知り合いの6Dセットに及ばないとの眼力があった場合、後日買い足しでも間に合うし、
奥様はPENがあるのでご満悦で我が家はバンバンザイ(笑)


書込番号:17259281

ナイスクチコミ!3


shota1994さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/03 11:04(1年以上前)

こんばんは! 僕はSONYのミラーレス機をおすすめしますね(゜゜) 僕はkiss→NEX-5→6Dと順々に進んできましたが、6Dは確かに画質は感動するぐらい良いです、僕の様にライブハウスで撮影するには持ってこいです(暗い&被写体が動く=ノイズ耐性&明るいレンズが必要)、ですが「撮るぞ−!」って気合入れてる日以外の撮影枚数はNEX-5以下になってしまいました、、、 ミラーレスをおすすめする理由としては、1軽い&小さい 2貸しやすい 3今ならタッチでスイスイ撮れる です。 OUTDOORのリュックサックの前ポケットに入れて毎日持ち歩いていました。 写真部でもないのに、高校の公式アルバムを作らさせて貰えたぐらいの枚数撮ってましたが、未だに動いてます。 そして、よくあるのが誰かに本体を渡して撮って貰うとき、実は液晶が180度回転して自撮りができるのですが、背景を入れたいときなどコンデジ感覚で渡せるのがいいです。少し成長した3歳くらいのお子さんが、「貸して−!」って言ってきたら、6DのようなLレンズだと1Kg超の塊を渡せますか、、、? 次に、可動式の液晶タッチパネルを搭載している機種なら、ファインダーを覗きながらだと苦しい子ども目線のローアングルや、空から目線のハイアングルを構図を変えることなく任意の所にピントを合わせ指一本でシャッターまで切ってくれます。 最後に、要は適材適所でパッ使えてそこら辺に置いておける機動力って大事なんだと思い、最近新しいミラーレス機を買いたい沼が、、、 話がそれましたが、参考になれば嬉しいです。  

書込番号:17259293

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2014/03/03 12:44(1年以上前)

ご夫婦でカメラ店へお出かけして色々なカメラを弄ってみるのが良いと思います(Φ▽Φ)

書込番号:17259572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/03/03 13:03(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

言葉足らずでしたが、目的は42型のプラズマテレビでの画像観賞がメインで
レンズは広角〜中望遠の単焦点が欲しく、
例えば50mmでも1万でお釣りがくるものもあれば、14万ぐらいするものもあり、
6D+1万の単焦点とAPS-C、MFTの単焦点で比較した場合が気になっております。
また、建物内をフラッシュなしで撮影したいので高感度に強いモデルが良いと思っております。

書込番号:17259635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/03/03 13:08(1年以上前)

6Dってとんでもないカメラなの?  (´・з・`)

不忍池で、6D持ってたカメジイが5D3持ってたカメジイにバカにされてたよ。  d(。ゝд・)

書込番号:17259647

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/03/03 13:13(1年以上前)

6DとX6iを使い、撮った写真は一部をA4にプリントして部屋に飾る他は、Lサイズにプリントと、32型のテレビで見ています。
テレビ用は画像データは縮小しています。

42型のプラズマテレビでの鑑賞がメインとのことですが、フルハイビジョンでも縦1080ラインなので、X6iで撮影した画像を縦横それぞれ3分の1に縮小しても100%に近い表示ができるので、6Dでもkissでもピントの合った写真ならんなにた違わないと、個人的なは思ってます。

書込番号:17259662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/03/03 13:29(1年以上前)

センサーサイズによる違いについて、誰でも分かるのは…

フルサイズ>1段くらい>APS-C>1段くらい>m4/3

同じ画角と構図、同じ露出にて撮ったときに、被写界深度がずれるだけですよ。
子供撮りの場合には、シャッタースピードの下限がある程度ありますので、実際は使い分けになると感じてます。
キヤノンのAPS-Cレフ機は、広角の単焦点はないに等しいですから、そこがメインレンズだと6Dで検討したくなる気持ちも解る気がします。

でも、赤ちゃんがまだ大して動かないら、35F2IS買うんなら、そこはMの22mmで撮れば?その方が普段かみさんが撮ってくれるんじゃない?って思いますよ。

書込番号:17259704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/03/03 14:00(1年以上前)

>建物内をフラッシュなしで撮影したいので高感度に強いモデルが良い

それなら6Dが良いと思います。
もちろん撮影状況によってはAPS-Cでもm4/3でも大丈夫でしょうが
余裕が違いますので。

今はフルHDテレビで観るとしても
10年後は大型の8Kテレビ(3300万画素オーバー)で観ることになるかもしれませんよ。

書込番号:17259789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2014/03/03 16:27(1年以上前)

予算20万円以下。
被写体は小さな子供。
嫁さんは6Dでは大きすぎると言っている。

この条件なら、他の方の意見にもありますが6Dはやめたほうが無難ですよ。
子供のそばにいる時間が多い嫁さんの方が、おそらくお子さんの良い表情を撮る機会も多いでしょう。
6Dはフルサイズ一眼レフとしてはコンパクトとは言っても、男の私でさえ持ち出す時に悩む大きさ&重さです。
フルサイズ一眼レフは今後の楽しみに取っておいて、マイクロ4/3を最初に手に入れてみてはどうでしょうか。

EM-10なら、レンズキットに単焦点2〜3本を追加してもセカンドバッグに収まりますし、20万円で買えちゃいますよ。(^^)
(安く買う方法は、EM-10の板で尋ねるといいです)

書込番号:17260161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2014/03/03 16:51(1年以上前)

なぜ多くの方が小さな素子のものを勧めるのか疑問です、子供さんの肌の滑らかな質感表現で違いがでます。
6Dか、重さ大きさがダメならα7の2択だと思います、レンズは単焦点のほうがF値も明るく室内でも重宝します。
EOSでしたら安価でも写りの良いレンズは色々選ぶことができます、αだと今の処FE55mmでしょうね。

書込番号:17260253

ナイスクチコミ!2


J-Boneさん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/03 18:05(1年以上前)

今はKissでいいやと妥協してKissを買っても、
一度6Dの良さを味わってしまった以上すぐに
6Dが欲しくなると思います。(笑)
多少無理してでも6Dを買うのが近道ではないでしょうか?
私は散々回り道しました・・・(笑)

書込番号:17260473

ナイスクチコミ!4


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2014/03/03 18:39(1年以上前)

もう一度、整理しましょう。

1.予算は?
2.写りを比較する対象は、コンデジ? それとも6D?
今まで使ってたコンデジって何?
3.広角〜中望遠って、35mm換算で何mmくらい?
コンデジで良く使ってる焦点距離は?
4.室内ストロボレスって、どのくらいの明るさのところ?
高感度というのは、どのくらいのレベル?

これらの基準は人それぞれなので、明確にしないと・・・

書込番号:17260563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2014/03/03 19:23(1年以上前)

1.主殿は写真が趣味ですか?
2.それとも子供が生まれたから子供の写真を撮ってみたいと思っていますか??
つまり何か撮りたいものができたからカメラを買いたい方々

この2つのパターンは似ていますが実は結構違うんです。

1の場合は、それこそ趣味なら本気でではないですが、どんどん写真にお金を掛ける方々
2の場合は、財布に負担なく綺麗に撮れるカメラであれば良いと思っていると思います。

どちかが良いとか悪いとかではなく、カメラ持った初心者と話をすると、この2パターンに分類されるんです。

そして問題の6Dですが、2の方々にとっては決して高いカメラではない。もっと上はいくらでもある
だけど1の方々にとっては、一般的には高いカメラ。
そして、2に属する方々が、2の人たちに最適にアドバイスを1の人たちにしている光景はよく見ます。

大切なのは、相談者の立場を理解してその上でのアドバイスをすることだと思います。
そして初心者の方に一番解りやすいのは、実際の作例の提示ではないかな
と思います。

6Dがよいのであれば、私が上でUPしたKissの写真やマイクロフォーサーズを凌駕する写真を
マイクロフォーサーズが良いというのであれば、それで撮った写真をUPすれば簡単なのではないでしょうか?

あとは、子供の写真ということなので、実際に子供を育てた方の意見が役に立つと思います。
子供を連れているということは、カメラは元より自分の命よりも大切なものを連れているということ
そんな経験は子育て経験者ぐらいしかやったことないですからね。
自分も子供育ててなければ、全然適切なアドバイスはできなかったと思います。

書込番号:17260717

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/03/03 21:01(1年以上前)

〉なぜ多くの方が小さな素子のものを勧めるのか疑問で す、子供さんの肌の滑らかな質感表現で違いがでます 。


スレ主さんだって、自分しか使わず、お金に縛りがなく、奥さんのOKがでるなら、6Dにいいレンズを買ってると思います。

制約があるなかで、何がいいか悩んでいる人に、kissやミラーレスを薦めることはそんなにおかしいことですか?

昨日、幼稚園の行事に行ってきましたが、一眼レフを持ってきてた人が2人いましたが、60DとkissにキットレンズのEF-S18-55を付けてました。

私も含めここに来る人は、パソコンをはじめ機械の好きな人が多いので、フルサイズ機に憧れを持っていて、スペック至上主義的なところがありますが、我が子の可愛い姿を撮るためにフルサイズ機でなければ満足のいく写真が撮れないということはないのでは?

書込番号:17261168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/03/03 21:22(1年以上前)

〉子供さんの肌の滑らかな質感表現で違いがでます
明確に分かる比較写真を見せてもらいたいな。
子供を可愛く撮るのにフォーマットなんて関係ないでしょ。
一瞬を切り取る能力じゃないの?解像感やボケなんて二の次。

書込番号:17261276

ナイスクチコミ!4


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/03/03 21:46(1年以上前)

大きなセンサーは両刃の剣であることに注意してください。

同じ画角を同じ f 値で撮影した場合、センサーが大きいほど、
ピントが合う範囲が狭くなります。
また、同じ f 値で撮影した場合、焦点距離が大きいほど、
ピントが合う範囲が狭くなります。
ピントが合う範囲が狭いと立体感のある写真になりますが、
ピントを合わせる位置を間違えると残念な写真になります。

趣味の写真なら失敗は次の成功の糧となりますが、
お子様の成長記録となりますと失敗は父親の権威を脅かすものにもなります。

まずは、パナソニックの FZ200(小さな一眼レフみたいな形のコンデジ)
あたりで様子を見てみるというのも一つの選択肢だと思います。
たたき売りの一眼レフのWズームキット位の値段ですが、
圧倒的に小さくて軽いうえに TV との連携も優れています。

これから写真学校に通うくらいに気合を入れて写真を学ぼうということでしたら、
読み飛ばしてください。

書込番号:17261423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/03/03 22:00(1年以上前)

皆様こんばんは、こんなにも沢山のご意見を頂き本当にありがとうございます。

皆様から色々ご指摘を頂いておりますが、
NEO373様が記載して頂いている内容で説明しますと
1.予算は?
 予算は10万〜25万ぐらいを予定しています。
 
2.写りを比較する対象は、コンデジ? それとも6D?今まで使ってたコンデジって何?
 今まで使用していたコンデジですが、ペンタックスのOPTIOというカメラです
 また比較対象ですが、特に比較といえるようなものはなく、子供をただ綺麗に撮りたい。
 それだけです。
 
3.広角〜中望遠って、35mm換算で何mmくらい?コンデジで良く使ってる焦点距離は?
 30mm〜90mmぐらいです。

4.室内ストロボレスって、どのくらいの明るさのところ?高感度というのは、どのくらいのレベル?
 明るさは、昼間電気が付いていない部屋ぐらいですが、可能であれば寝顔が撮れれば・・と思っています。
 高感度はAUTOで自動設定された数値で画像にざらざらが出ないぐらいです。
 すみませんよくわからずこういう書き方しかできませんが、知り合いが持ってるソニーのデジ一だと自動でISO3200ぐらいになってますが、画像がざらざらになってるので・・

とまぁ記載してみましたが、私自身何が何でも6Dじゃないと嫌だと思ってる訳ではなく
上記に記載したとおり部屋撮りがメインに考えているので高感度にそこそこ強ければいいなとおもっています。
ただ、42型のテレビで初めて見た一眼の画像が6Dだったものですから、その時の衝撃といいますか感動といいますか、とにかくすごい・・と思いまして、なので素直にほしいなーと思った次第です。
ただ、フルサイズとなりますとレンズがそれなりに高く(Lレンズ以外だとそうでもない?)、初期投資としては出せてもその後レンズに金をかけれるのか心配だったり、また妻がオリンパスを希望していることもあり、上に記載した希望に添ったものがないかなーって思っています。

書込番号:17261498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/03 22:05(1年以上前)

フルサイズはレンズも高いし、、、
一般的には今時のミラーレスと比べて写りが極端に違うわけでも無いし、、、
迷ったら止めましょう。

書込番号:17261535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/03 22:10(1年以上前)

6Dの24-105mmキットにされるべきかと。

お借りになった時に感じた衝撃を忘れること出来ますか?
いつか気になって結局買われると思います。
こういう場合は欲しい機材を真っ先に手に入れるのが
最終的に見れば一番安上がるような気がします。

6Dいってください!

書込番号:17261562

ナイスクチコミ!4


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/03/03 22:23(1年以上前)

別機種
別機種

EF50mm F1.2L USM +5DIII

IXY DIGITAL 930 IS

奥様に従っていていいと思うけど・・・
将来的にシステムアップすることもないようだし・・・完結するならオリンパスはいいと思うけど。
結局、レンズが大事なので、ボディーを落としてもレンズに投資した方がいいと思います。
予算から見ても、APS-Cかそれより小さいセンサーでもいいと思います。
レンズの種類を増やすか、いいレンズにするか、そちらにお金を掛けましょう。

お子様の寝顔・・・
気持ちはわかりますが・・・薄暗い中でノイズレスはさすがに厳しいかも・・・
F値の明るい単焦点レンズは必須ですね。
最近のボディーなら、そこそこ全部大丈夫じゃないかな・・・
いずれにしても、RAWで撮影して自分でノイズリダクションをすることを覚えれば少しは何とかなるかも。

うちにある、コンデジと、とりあえず最高の?組み合わせを参考までに。
写し手の問題もあるけど、この程度の差しかないから

書込番号:17261654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/03 22:26(1年以上前)

お子様も1歳との事なので、ミラーレスで良いのではないでしょうか。

その後に、どうしても一眼レフが欲しいとなれば、その時に考えても遅くはないと思います。

フルサイズ機は、どうしてもレンズ等にお金が掛かります。その辺も考慮される事が必要です。


書込番号:17261668

ナイスクチコミ!0


ririseniさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/03/03 22:35(1年以上前)

家のお金で買うなら、奥さんの意見を尊重して機種選びをしたほうがいいと思います。奥さんに希望のメーカーがあるということは、奥さんが使う頻度が高いんじゃないかなと思うんです。
そのうえで、衝撃を忘れなれないなら、自分の財布でフルサイズに行くのがいいんじゃないでしょうかね。

書込番号:17261727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/03/03 22:37(1年以上前)

こんばんわ。

もう、スレ主様は6Dを購入を決められてるような気がします。
間違っていたらゴメンナサイ!

 50mmf1.7は安価でありながら凄く写りが良いですよ。
40mmF2.8STMも1万7千円位で写りも良くて携帯性も抜群です。まるでレンズキャップみたいです今ならゴールドキャンペーンで5千円キャッシュバックですよ。

6D+50mmf1.7or40mmf2.8STMでド〜ンと購入しちゃいますか?

ちなみに、APS−Cの70D+18−135mmSTMのキットというのもありますよ。
キャノンの中級機でwi-fi機能付、バリアングルで子供の目線で写真がとれます。それに70Dは動画にも強いですよ。このキットで今買うと7千円キャッシュバックですよ!
参考までに書いてみました。

どのカメラを買うかは、スレ主様の決断です。十分悩んで決めて下さいね。カメラを買うまでが一番楽しいひと時かも?

只、3月いっぱいで購入しないと消費税があがりますよ!

書込番号:17261739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5 yamacoco blog 

2014/03/03 22:45(1年以上前)

フルサイズはお金がかかるので、6Dの購入で迷うのなら、マイクロフォーサーズが良いと思います。
私はマイクロフォーサーズと6Dで2歳の子を撮影していますが、1歳の頃はkiss X5でした。

しかし、後悔しています。早くフルサイズ買っておけばと。
お金には換えられない事もあるかと。

書込番号:17261784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/03/03 22:50(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

EOS6D EF50/1.4

EOS M EF-M22

EOS M EF-M18-55

普段使いでラフに撮るぶんには、たいして差はないと思いますよ
条件整えられるなら6Dの方が限界は高いですけど、大きさや
面倒が先に立ってあまり撮らないようなら無意味です

時間的にはママさんの方が撮る機会は多いでしょうし
それならママさん自身が使いやすいのがいいと思います。

タッチシャッターとか直感的に使えるのが気軽でいいのでは
ないかなーと。

書込番号:17261817

Goodアンサーナイスクチコミ!7


ゆっぴさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/03 22:53(1年以上前)

Optioで撮って来られた写真と6Dの写真を比較して,何をすごいと感じられたのか,良く考えてみられると良いのではないでしょうか。

・背景がぼけていて,被写体が浮き上がったように見えた
・解像感
・ノイズの少なさ

などでしょうか。ぼけについては皆様がご指摘のように,大きなセンササイズのものが有利です。
ぼけ具合は同じ画角で写す(35mm換算の焦点距離が同じということ)なら,レンズの焦点距離÷F値(有効径)で決まると思って良いです。例えば,フルサイズで50mmF2なら,有効径50/2=25mmですが,APS-Cだとこれよりも1/1.5くらいに小さくなりますよね。コンデジのセンサは1/2.3型とか1/1.7型が多いと思いますが,フルサイズのセンサは2.7型くらいになりますので,フルサイズの6Dなどにくらべると1/(2.3×2.7)くらいに有効径が小さくなってぼけにくくなっていたわけです。
解像感はお高いレンズほどそれはそれは良いですよ。
比較できるサイトがあるので,納得いくまで比べてみたらどうでしょうか。
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=917&Camera=453&Sample=0&FLI=0&API=2&LensComp=105&CameraComp=453&SampleComp=0&FLIComp=0&APIComp=1
うまくリンクできなければ,コピペしてみてください。値段の差は40倍あります。どうでしょうか。

大きさ・重さも奥様が使うのには重要ですよね。重い・大きいから持ち出す機会が減ると意味がなくなります。小型のコンパクトでそこそこ写りの良いRX100なども持っていると,気付いたらメインはコンデジの方ということもあり得ます。奥様用には写りの良いコンデジ,旦那様は一眼というのも良いような。

書込番号:17261830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/03 22:53(1年以上前)

子育て経験者から一言、ですが。

重さはレンズ+ボディで1kgまでにしましょう。これが子供を連れて持っていける限界デス。
だから24−105Lは無理ですな。
良いレンズなので風景用にキットで買ってもいいですが実際に子供連れではやめときましょう。

オススメは単焦点+ボディですな。
・6D 約755g

@EF50mm F1.8 II 130g
AEF40mm F2.8 STM 130g
BEF50mm F1.4 USM 290g
CEF35mm F2 IS USM 335g

上から順におすすめですな。
単焦点1本で子供撮りはデキマス。自分はそうしてきました。それで何の不満も不都合もありませんな。実際重くもないです。

ソレならキヤノンフルサイズってお金かからないんですよ。自分のときは6Dいう選択肢なかったケド!

ズームは運動会用に望遠ズームに貯金しませう。

あとディズニーランドとかは一眼は向きません。絞っても背景がボケてしまうんですな。
1/1.7くらいのセンサーの高級コンデジを一緒に持っていきましょう。その方が記念写真には向いてますな。
一眼が常に良いワケではないということですな。

でわ

書込番号:17261832

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/03/03 22:55(1年以上前)

こんばんは

高感度に強く、システム的に財布に優しく、レンズは豊富ではないが、
使いやすさが良いものはご予算的にもα7が良いのでは?

レンズはこれからどうなるか不透明ですが、
24−70F4が10万ちょっとで買える。
似たようなスペック24−70F2.8は20万弱(純正レンズ・キヤノン他も)だったような。
1段暗い、玉葱ボケと言われてますが値段に対しては良いレンズでしょう。

暗い部屋でもAFはしっかり(マニュアル操作も楽)、液晶に写して撮れるので、
スレ主様だけでなく、奥様も使いやすいと思いますし、
ISOオートは許容範囲内(100〜1600とか設定可)でオートが効きますし。

また、他スレでは肌色はニコンよりキヤノンと言われ、私はソニー以外持ち合わせていないので、
比較できませんが、ソニーも良い肌色で撮っていると思います。(個人的には)

ミラーレス(ソニーのに限らずの部分含めて)は動きものに弱い、レンズが豊富でない、
電池消費が早い、軽くて小さい、レンズもコンパクトってところではないでしょうか。

書込番号:17261844

ナイスクチコミ!1


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2014/03/03 23:07(1年以上前)

この期に及んでまだフルサイズを薦めるとは・・・


多分、驚いたのは、大きなボケとクリアな写りだと思いますが、今までコンデジだったのだから、M4/3でもAPS-Cでも感動すると思いますよ。

今お使いのOPT10のSDカードを持って量販店へ行き、試し撮りさせてもらうと良いと思います。

奥様と共に、OM-DやPEN、Kiss X7/X7i、7D、6Dを手に取り、試写して持ち帰り、家で見て下さい。

予算から考えると、M4/3 or APS-Cが現実的と思います。

30〜90mmの焦点域であれば、標準ズームの18-55mmが28.8〜88mmなので、ドンピシャですね(^^

まずは、ズームレンズキットもしくは、ダブルズームキット+手頃な単焦点(キヤノンならEF 50mm F1.8 II or 40mm F2.8 STM、オリンパスならM.ZUIKO 45mmF1.8 or 25mm F1.8)あたりから始められると良いのではないでしょうか。

書込番号:17261903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/03/03 23:18(1年以上前)

50mmf1.7 間違ってました。

50mmf1.8 でした。

すみませんでした。

書込番号:17261956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2014/03/03 23:33(1年以上前)

OPT10 ではなく、OPTIOですね(^^;

購入するものは、カメラだけではなく、プロテクター、フード、SDカードの他、保管用ドライボックスや、ブロアーなどの手入れ用の小物も必要です。

また、今後は三脚も必要だと思いますし、室内撮りでは、外付けストロがあると綺麗な写真が撮りやすいです。

予算が余るようであれば、暫く様子を見た上で、追加のレンズ購入にあてるのも良いと思いますよ。

書込番号:17262026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/03/03 23:38(1年以上前)

皆様度重なるアドバイスありがとうございます。
ここでお知らせです・・衝撃の事実が・・
昼間妻がルミックスGM1をぽちった様です。
理由を聞くと「小さくてかわいいから。それになかなかカメラ決まらないから買っちゃった」ときつい一言を頂ました・・汗
妻145cm 私187cm私には小さすぎるんですよね・・

書込番号:17262060

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2014/03/03 23:47(1年以上前)

笑いました。(^_^)
妻は強し、ですね。

後は明るいレンズをプラスすれば、室内でも十分綺麗に撮れますよ。
hinatan-papaさんは、別途EM-10かEM-5を追加購入してみてはどうでしょう。
今日キタムラで見たEM-5の中古は、レンズ付でも5万円台半ばでしたから、予算内に収まるかと。

書込番号:17262103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/03/04 00:30(1年以上前)

こんばんは

奥様が選んだカメラでまず、いろいろ撮ってみて、
その機種に満足点、不満点などを挙げていき、
いずれステップアップするときの判断材料にしても良いでしょう。

あ、まずは即買いの奥様に「ありがとう」と。

書込番号:17262256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2014/03/04 02:24(1年以上前)

購入おめでとうございます
とにもかくにもカメラは決まったようですので
後は撮るだけですね

今後画像の保存方法とかレンズの追加
もしかして新たなボディの追加等
考えることになるかもしれません
その時はまた質問して下さいな

あと予断ですが、sdカードは余裕のある容量のものを購入するといいです
32gbでも二千円ぐらいで買えます
子供は何故かレンズを触りたがるので、保護フィルターを購入するといいです

いい写真を撮るには夫婦の協力が大事です。ご健闘をお祈りしています

書込番号:17262472

ナイスクチコミ!1


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2014/03/04 07:03(1年以上前)

何はともあれ、ご購入おめでとうございます。

さて、マウントはM4/3に決まったので、猫のきもちさんの言うように、単焦点レンズやOM-Dの追加が良さそうですね。

手ブレ補正が、パナは光学に対してオリはボディ内という違いはありますが、レンズは共用できますよ。

GM1が小さすぎて使いにくいということなら、ー眼レフと併用するのも良いかもしれません。

であれば、自分の気に入ったものを選ぶこともできますし・・・

書込番号:17262664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/03/04 07:47(1年以上前)

購入おめでとうございます。

お子様の可愛い写真を撮ってあげてくださいね。

書込番号:17262748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/03/04 09:14(1年以上前)

夫にダメ出ししておいて、自分が気に入ったら勝手に購入してしまうなんて…。

しばらくはGM1を使って、幼稚園の運動会を機に、ファインダーを覗いて撮る一眼レフの必要性を感じたら、今度は自分が中心に使うカメラとして、スレ主さんの欲しいカメラを買えばいいかもね。

書込番号:17262940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamacameさん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/04 10:01(1年以上前)

奥様がGM1購入!!
声を出して笑っちゃいました。
一日も早くかわいい我が子の思い出を撮りたかった気持ちが伝わってきますね。
価格.COMで特集「LUMIX は究極のマイクロ3/4か?」が載ってますね。
いいカメラじゃないですか。これで楽しい写真をたくさん撮ってあげてください。
因みに私は特集に比較されているGX1を子供たちから退職祝いに貰ってます。
孫の写真取りに45-175mmも孫用に買っちゃいました。
バリオゾナーレンズ、素晴らしいですよ。
でもGM1にこれ以上お金を掛けない方がいいかも。
ご主人はGM1で十分練習して6D購入の準備を進めるって感じでしょうか。

私は昨日10年越しのフルセンサー(6D)をオークション購入品を入手しました。
あおるわけではありませんがやはり素晴らしいです。



 

書込番号:17263053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2014/03/04 12:01(1年以上前)

hinatan-papaさん こんにちは

 行動力のある奥様ですね〜!
 素晴らしいです〜!!

 奥様の使用されるカメラは、GM1に決まりましたね!

 あとは、hinatan-papaさんが使用する機種という事に
 なるのではと思いますので、奥様の購入された金額を
 最初の予算から差し引いた金額で検討されると良いの
 ではないでしょうか〜?

 今すぐでなくGM1を使用し、GM1で不足している部分が
 hinatan-papaさんが感じた時に購入されると良いので
 はと〜!

書込番号:17263329

ナイスクチコミ!3


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/03/04 12:55(1年以上前)

そこに追加で…

パナの20mmF1.7

6Dボディに85f1.8とタムロン70-300の2本とか…
5D-Vボディに100Lマクロと70-300Lの2本とか…

を足せば、立派な立派な子供撮りシステムになりますよ…

なんて書くと、高いもんばっか勧めてと一部の集約思想の方に怒られそうですが…
どっちみち選ぶのはスレ主さんなのだから、いろんな意見があった方がいいと思うので書いときますね。


ついでに横スレ失礼します。

>>オミナリオさん

師匠っーー!!いまそれなんですね!(驚)

書込番号:17263525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/04 22:21(1年以上前)

hinatan-papa様 こんばんは

私は一眼レフに関しては初心者ですが、子を持つ親として少しだけ先輩なので、少しだけご提案させて頂きます。

小さい子供の写真を撮る時には、バリアングルライヴヴュワーの付いているカメラがあると便利です。
例えば、ベビーベッドで寝ている子供を真上から撮影したいとき。ベビーベッドに入って、赤ちゃんを跨いで撮影する訳にはいきません(笑)。こんな時、バリアングルだと撮影しやすいです。また、ハイハイの時やヨチヨチ歩きの時も、カメラを低く構えなくてはならない時が多いと思います。この時もバリアングルは非常に便利です。少々の時間ならカメラを構えていても腰が痛くなりません。
あと、小さい子供に言葉で「じっとしていて。」と言っても必ず動きます(笑)。素早いAFや高速連写などもあると「数撃ちゃ当たる」的に便利です。

それと大きく分けて、家の中では高級機、外では安いコンデジといった使い方をされても良いかと思います。
小さい子供はとにかく走ります。そしてコケます。腕の力も弱いので、公園の遊具からも落ちやすいです。
そんな時、カメラを放り投げて子供を助けられる「捨てカメラ」が必要です。
6D+Lレンズでは、カメラ本体の大きさと重さ、あとメンタル的な面で(笑)子供の救出が遅れる可能性があります。
写真撮影よりお子さんの身体優先でお願い致します。
それが出来そうにないカメパパママをときどき見かけます。(悲)

書込番号:17265441

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/03/04 22:43(1年以上前)

皆様本当に本当に沢山のご意見ありがとうございます。
正直この展開は予想していませんでしたが、カメラ探しを始めて1ヶ月。
妻は優柔不断な私に業を煮やして購入を決断したものと思います・・・汗

でも、やっぱり6D欲しいよ!!

お金貯めます・・汗

本当に皆様ありがとうございました。

書込番号:17265560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2014/03/05 01:09(1年以上前)

>でも、やっぱり6D欲しいよ!!

お気持ちはすっごく解ります。
私も年末に1DXを買っちゃいましたし。

あとライブビューで撮るのは、小さいお子さんを外で撮る場合にいいことです。
ファインダーを覗いて撮るのは、基本的にライブビューで撮るより集中できていいのですが、ファインダーに写っていないものに対しての集中力が時として緩慢になってしまいます。
そしてファインダーに写っていない所に、子供にとって危ないものがあったりします。
車が近づいていたり、大きな子供がはしゃいで遊んでいたり。。。。。

そう考えると子供の撮影はライブビューが良いですね。

書込番号:17266197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/05 17:21(1年以上前)

今晩は。 正直デジカメはフルサイズと

考える頭が古サイズ人間です。

キャノンさんのフルサイズならどれも同じ

とは思いますがどうせなら6D 2をねらいましょう。

書込番号:17268243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/06 23:56(1年以上前)

フルサイズを古サイズと書くのは中傷だろ
↑の何とか太郎ていうのは信頼できない奴だね。

名前よく覚えておこう。

書込番号:17273559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/11 18:46(1年以上前)

yume987654321さん

誤解を与えてごめんなさい。

これはあくまで「フルサイズ第一」と考える自分への

自虐ネタですので。

書込番号:17291881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング