『ASG プログラム更新』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ASG プログラム更新』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:up! 2012年モデル絞り込みを解除する


「up! 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
up! 2012年モデルを新規書き込みup! 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

ASG プログラム更新

2013/09/23 10:46(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル

クチコミ投稿数:49件 up! 2012年モデルの満足度5

昨日、片道130キロほど走らせて岡山県のゴルフ場へ行ったのですが、ゴルフ場手前でタコメーター内のASGの警告灯が点灯しました。そして、帰りにエンジンを始動すると今度はスピードメーター内の触媒の警告灯が点灯。
本日、販売店に持ち込んだところ、ASGのブログラムを更新するとのこと。
納車時に変更されているものだと思っていましたと伝えたところ、すべての車ではなく、警告灯が点灯したものにプログラム書き換えを行うとのこと…

他の方が書き込みされているように、シフトショック等がどのように変更されているか楽しみです。

書込番号:16622165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:49件 up! 2012年モデルの満足度5

2013/09/24 19:56(1年以上前)

昨日、プログラム更新するはずでしたが、車載コンピュータの不具合でアップデートできませんでした。
本日、車載コンピュータを載せ替えアップデート完了しました。
しかしながら、あまりASGのシフトショックに変化は感じられませんでした。
ただ、街中走行の低速では5速にシフトアップしにくくなったように感じました。
なので、低速時にはマニュアルでシフトアップし、ある程度巡行スピードになるとオートに切り替える乗り方をしています。

書込番号:16628142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


goodiさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件 up! 2012年モデルの満足度2

2013/09/28 18:49(1年以上前)

うちでも奥さんのUp!、プログラム更新してもらいました。ATモードでの変速時、がっくんを抑えるためにアクセルをちょっと戻していましたが、更新後、アクセルを戻さなくてもだいぶ、かっくんは抑えられたみたいです。

あとは変速のタイミングがちょっと引っ張り気味になったような気がします。乗りやすくなりました。

書込番号:16642922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 up! 2012年モデルの満足度5

2013/09/29 21:08(1年以上前)

今日、一週間ぶりに運転したんですが、何かスゴくシフトショックが少なく感じました。
私のアクセルワークがup!に慣れてきたのか、それとも走行距離が1000キロを超えたからか、スムーズなシフトチェンジのような気がしました。

書込番号:16647407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:20件 up! 2012年モデルの満足度5

2013/12/08 19:03(1年以上前)

本日、私もプログラムのアップデートを行ってきました。

あまり効果がなさそうなので先送りしてきましたが、かなりの改善を感じています。
アクセルを戻すタイミングを遅らせてきたようで、減速感はかなり改善されています。
ギアをキープする事も自然に出来るようになり、変速し易かったり、引っ張り過ぎたりする事も無くなりました。
去年9月の発売時でこの状態にまで仕上がっていたら、評価は全く違っていたと思います。
初期の購入者でアップデートされてない方は、アップデートされる事を強くお勧めします。

ただ、残念ながらまだ完全に減速感は抑えられていませんね。
十分納得出来るレベルなのですが、マニュアル車でラフにペダル操作を行った時のようです。
アクセルの戻し始めを、あと0.1秒ほど遅らせた方がスムースになるのではないでしょうか。
しかし今までアップデートされてない状態で、かなりのギクシャクから何とか成るのレベルまでは改善されてきたので、今後絶妙の域へと変化する可能性はあると思います。
今後の変化が楽しみですね。

書込番号:16931915

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

up! 2012年モデル
フォルクスワーゲン

up! 2012年モデル

新車価格:154〜234万円

中古車価格:17〜252万円

up! 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

up!の中古車 (235物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング