『勝手に撮り比べ』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

ボディーキャップレンズ BCL-1580

厚さ9mm・重さ22gの薄型広角単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:56x9mm 重量:22g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 ボディーキャップレンズ BCL-1580のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の中古価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の買取価格
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のスペック・仕様
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のレビュー
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のクチコミ
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の画像・動画
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のピックアップリスト
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のオークション

ボディーキャップレンズ BCL-1580オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月12日

  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の中古価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の買取価格
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のスペック・仕様
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のレビュー
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のクチコミ
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の画像・動画
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のピックアップリスト
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のオークション

『勝手に撮り比べ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボディーキャップレンズ BCL-1580」のクチコミ掲示板に
ボディーキャップレンズ BCL-1580を新規書き込みボディーキャップレンズ BCL-1580をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 勝手に撮り比べ

2012/10/13 22:46(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ボディーキャップレンズ BCL-1580

スレ主 noBBy01さん
クチコミ投稿数:21件 noBBy’s *photolabo* 
機種不明
機種不明
機種不明

BCL-1580

レンズ外観

HOLGA HL(W)-OP

単焦点、MF、F8という共通点だけでBCL-1580とHOLGA HL(W)-OPの撮り比べをしてみました。

焦点距離が違うので正確なレビューではないですが・・・(^笑^)

ボディはOLYMPUS E-PL1を使用しました。

撮影データ
BCL-1580
シャッタースピード 1/80 秒
ISO 200

HOLGA HL(W)-OP
シャッタースピード 1/15 秒
ISO 200

BCL-1580はガラスレンズなので以外としっかりと写りますね
HOLGAはプラスチィックレンズなのでと曖昧な写り

こう言うのを書いたことがないので上手く書けませんでした。
お許し下さいm(_ _)m

書込番号:15200239

ナイスクチコミ!8


返信する
Daigo_さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/13 23:20(1年以上前)

あー、いいですねぇ。私もHOLGAは持ってるので、撮り比べしたいのですが、
まだ手がつけられてません。
HOLGAはブラックコーナーエフェクター付でしょうか。私のは
買ったときにエフェクター付いてたんですが、外して遊んでいます。
周辺光量落ちは少なくなるものの、周辺で流れまくるのが丸わかりで
面白いです。

書込番号:15200426

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/13 23:23(1年以上前)

百聞は一見にしかず。
アップされた写真でよくわかりました。ありがとうございます。

書込番号:15200446

ナイスクチコミ!1


スレ主 noBBy01さん
クチコミ投稿数:21件 noBBy’s *photolabo* 

2012/10/14 01:13(1年以上前)

Daigo_さん>
ありがとうございます。
買ったままのデフォルトで使ってるので、ブラックコーナーエフェクターは付いてます。
ボクはHOLGAレンズを改造しようと思いつつ手付かずです。

杜甫甫さん>
ありがとうございます。
こうやって見ると目の錯覚かBCL-1580がよく写るように見えちゃいますねf(^_^;)

書込番号:15200892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/10/14 08:39(1年以上前)

スレ主様、おはようございます。

モノクロで撮ったらイイ味出そうですね。

購入そそられました。

アップありがとうございました。

書込番号:15201516

ナイスクチコミ!1


スレ主 noBBy01さん
クチコミ投稿数:21件 noBBy’s *photolabo* 

2012/10/14 19:43(1年以上前)

愛を感じてます さん>
ありがとうございます。
確かに、モノクロも楽しそうですね
少しでも参考になって良かったです。

書込番号:15203976

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2012/10/14 22:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

E−PM1+15mmF8

Gf2+G14mmF2.5

E−PM1+15mmF8

Gf2+G14mmF2.5

>勝手に撮り比べ
と言うことなので、E−PM1+15mmF8とGF2+G14mmF2.5で撮り比べたものをアップしておきます。

G14mmをF8まで絞って使うと15mmF8と余り差が無いような気もします。

15mmF8はパンフォーカスタイプのレンズなんですが、ピント中心が1〜2m程度に有るので、その程度の距離に主題を持ってくるとかなり良い描写になりますね。
逆に遠くの風景を撮ろうとすると、被写界深度内なんでしょうが、鮮明さが無くなり画質が悪いと感じることになります。
0.3mの近接撮影では、うまくピントが合えばそこそこに鮮明な描写をしてくれますが、高価なレンズのようには描写しません。
価格なりの描写なんですが、使い方次第で価格以上の写真が撮れると感じます。
とにかく携帯性の良さと、控え目な存在感でどこへでも持って行ってパシャパシャ出来る楽しいレンズだと思いますよ。

書込番号:15204804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/02/27 06:00(1年以上前)

noBBy01さん
フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980
これも、比べて欲しいなぁ。

書込番号:17242470

ナイスクチコミ!0


スレ主 noBBy01さん
クチコミ投稿数:21件 noBBy’s *photolabo* 

2014/03/06 18:53(1年以上前)

機種不明

BCL-0980とBCL-1580

nightbearさん
今週末にでも撮影予定です。
しばらくお待ち下さい(^-^)v

書込番号:17272119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/07 06:13(1年以上前)

noBBy01さん
待ってるでぇ〜

書込番号:17274014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 noBBy01さん
クチコミ投稿数:21件 noBBy’s *photolabo* 

2014/03/10 22:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

BCL-1580

BCL-0980 FISHEYEとBCL-1580

BCL-0980 FISHEYE

BCL-0980 FISHEYEを買ったのでBCL-1580と撮り比べをしてみました。
0980のクチコミにはたくさん投稿されてると思うので、あえてコチラに書こうと思います(*^ー゚)b

撮影データ
BCL-1580
シャッタースピード 1/800 秒
ISO感度 200

BCL-0980 FISHEYE
シャッタースピード 1/800 秒
ISO感度 200

でも・・・どうしてnightbearさんは、ボクがBCL-0980を買ったのが解かったんだろう(-_- ).。oO

書込番号:17289133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/11 06:22(1年以上前)

noBBy01さん
わかりやすい比較で、ええゃん!

書込番号:17290036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボディーキャップレンズ BCL-1580」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ボディーキャップレンズ BCL-1580
オリンパス

ボディーキャップレンズ BCL-1580

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

ボディーキャップレンズ BCL-1580をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング