『単焦点は安価に高画質を楽しめる』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

ボディーキャップレンズ BCL-1580

厚さ9mm・重さ22gの薄型広角単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:56x9mm 重量:22g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 ボディーキャップレンズ BCL-1580のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の中古価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の買取価格
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のスペック・仕様
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のレビュー
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のクチコミ
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の画像・動画
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のピックアップリスト
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のオークション

ボディーキャップレンズ BCL-1580オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月12日

  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の中古価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の買取価格
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のスペック・仕様
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のレビュー
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のクチコミ
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の画像・動画
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のピックアップリスト
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のオークション

『単焦点は安価に高画質を楽しめる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボディーキャップレンズ BCL-1580」のクチコミ掲示板に
ボディーキャップレンズ BCL-1580を新規書き込みボディーキャップレンズ BCL-1580をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

単焦点は安価に高画質を楽しめる

2020/01/14 12:21(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ボディーキャップレンズ BCL-1580 [レッド]

クチコミ投稿数:3402件 ボディーキャップレンズ BCL-1580 [レッド]のオーナーボディーキャップレンズ BCL-1580 [レッド]の満足度5 takebeatの写真日記 
機種不明

昔から単焦点は安価に高画質が期待できると言ってきましたが、
ここまで安価で高画質を得られるとは思いませんでした。

設計と生産というところに膨大なコストがかかっているのは当然ですが、
それを安価に提供してくれるオリンパスには頭が下がる思いです。

画角が私の好きな28mmに限りなく近いのもいいですね。

絞り固定ですが、F8なら被写界深度は十分取れるので問題ありません、
明るさで言えばF8と言うのは昔(フィルムカメラの時代)では屋外の晴れの日オンリーでしたでしょうが、
デジカメでISO1600が実用的でなおかつ手ぶれ補正内蔵ボディとの組み合わせにより室内でも普通に使える時代です。

ピント合わせも普段は三点ゾーンフォーカスで間に合うし、
きちんとしたいときは簡単に拡大表示できるのでピントの追い込みも簡単です、

赤色がモデルが特に安かったのも幸いです、PL2の赤いボディにマッチします(^_^)

常用レンズとして使うことにしました。

書込番号:23167623

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 ボディーキャップレンズ BCL-1580 [レッド]のオーナーボディーキャップレンズ BCL-1580 [レッド]の満足度4 休止中 

2020/01/14 15:30(1年以上前)

機種不明

GF2 + BCL-1580

赤は珍しいですね。
BCL-0980は黒・白揃えてますが、こっちは黒だけ。0980に較べると解像が甘いです。
GF2に付けっぱですが、ボディがでかいのでGF3黒の並級をカメラ屋さんに超安で依頼中。

同じFE-200でパシャリ。

書込番号:23167915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件 ボディーキャップレンズ BCL-1580 [レッド]のオーナーボディーキャップレンズ BCL-1580 [レッド]の満足度5 takebeatの写真日記 

2020/01/15 10:35(1年以上前)

機種不明

私のはまだ室内でしか活躍してませんが、特に解像が甘いって感じたことはないですね、

レンズは撮影距離で解像力が違っていて、
設計時にどの距離でベストな解像力を得られるか計算しているとのことで、
更にレンズの構成などでもピントの合う全域でできるだけ同じ解像力にになるように作っているとのことですので、

ボディキャップレンズですからそのへんは割愛して中近距離でベストな解像力になるよう設計したのかな?
次の休みに天気がよかったら屋外に持ち出してみようと思います。

書込番号:23169464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:16件 ボディーキャップレンズ BCL-1580 [レッド]のオーナーボディーキャップレンズ BCL-1580 [レッド]の満足度4

2020/01/15 23:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんは。

白を使ってますので、お邪魔します。(笑)
去年のクリスマスに使ったのがあったので貼ってみますが、適当に撮ったらISO4000とかISO3200になってて後でビックリします。
ボディが手振れ補正ありなのでISO感度固定でスローシャッターで撮れば良かったかなとも思っています。
ドライブ先の記録なのでパンフォーカスでサッと撮った作例という事で…。

風景は、このレンズ苦手じゃないでしょうか。
ただ、解像感抜きで考えると、ちゃんと無限遠が出て風景が撮影できるだけでもメーカーさん、頑張ったなあって感謝します。
それから0908にも、ちょっと興味ありますね。(笑)

書込番号:23170911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボディーキャップレンズ BCL-1580 [レッド]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ボディーキャップレンズ BCL-1580
オリンパス

ボディーキャップレンズ BCL-1580

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

ボディーキャップレンズ BCL-1580をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング