『夜の撮影でもOK』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

ボディーキャップレンズ BCL-1580

厚さ9mm・重さ22gの薄型広角単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:56x9mm 重量:22g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 ボディーキャップレンズ BCL-1580のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の中古価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の買取価格
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のスペック・仕様
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のレビュー
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のクチコミ
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の画像・動画
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のピックアップリスト
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のオークション

ボディーキャップレンズ BCL-1580オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月12日

  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の中古価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の買取価格
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のスペック・仕様
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のレビュー
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のクチコミ
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の画像・動画
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のピックアップリスト
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のオークション

『夜の撮影でもOK』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボディーキャップレンズ BCL-1580」のクチコミ掲示板に
ボディーキャップレンズ BCL-1580を新規書き込みボディーキャップレンズ BCL-1580をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

夜の撮影でもOK

2020/01/20 21:44(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ボディーキャップレンズ BCL-1580 [レッド]

クチコミ投稿数:3402件 ボディーキャップレンズ BCL-1580 [レッド]のオーナーボディーキャップレンズ BCL-1580 [レッド]の満足度5 takebeatの写真日記 
機種不明
機種不明
機種不明

昔だったら夜の撮影にF8のレンズなんてありえなかったのですが、カメラの感度が良くなって手ぶれ補正もついていると手持ちのスナップが捗ります(^_^)

このレンズを買ってから室内でしか撮っていなかったので外に持ち出しましたが撮りに行けたのは夜(^_^;)
なので近所で夜でもインスタ映えする駅に行ってきました。

強力な光源でのゴーストも少ないしシャープさも十分だし画角も28mm(換算)に近くて使いやすい、

しかもカメラとの通信がないからカメラ内レンズ補正が全く働いていないのにこれだけ撮れちゃうんですよね、

逆に言えばカメラ内レンズ補正がないからここまで素直な描写なのかもしれませんけど。

以前使っていたあるレンズはカメラ内レンズ補正が強力で一見歪みは少ないのですが、よく見るとそのおかげで色々不自然さが出ていたんですよね、
このレンズはそれがない。

写真好きなら絶対押さえておくべきレンズですね。
もっと早く買っていればよかった。

書込番号:23181217

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/01/20 21:58(1年以上前)

>適当takebeatさん
15mmF8
その価格でピント合わせが有ったの?
そりゃ凄い!

フルサイズの
『写るんです』でもピント固定だったのに

書込番号:23181246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件 ボディーキャップレンズ BCL-1580 [レッド]のオーナーボディーキャップレンズ BCL-1580 [レッド]の満足度5 takebeatの写真日記 

2020/01/20 22:08(1年以上前)

>イルゴ530さん
そういえば画角と明るさが写ルンですに近いですよね、

でも写ルンですよりシャープに撮れて、写ルンですより暗所に強くて、写ルンですと違って撮ってすぐに写真が見られて楽しいです(^_^)

書込番号:23181268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 ボディーキャップレンズ BCL-1580 [レッド]のオーナーボディーキャップレンズ BCL-1580 [レッド]の満足度4 休止中 

2020/01/20 22:12(1年以上前)

E-PL2の線がありましたか。
当方もそっちでも使ってみますかね。ちとボディがでかいですけど。

書込番号:23181278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件 ボディーキャップレンズ BCL-1580 [レッド]のオーナーボディーキャップレンズ BCL-1580 [レッド]の満足度5 takebeatの写真日記 

2020/01/20 22:18(1年以上前)

機種不明

>うさらネットさん
PL2のスレにも書きましたが、PL2って昔使ってたコンデジのQV-4000より小さいんですよね(^_^;)
時代の流れと言うか・・・

書込番号:23181295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 ボディーキャップレンズ BCL-1580 [レッド]のオーナーボディーキャップレンズ BCL-1580 [レッド]の満足度4 休止中 

2020/01/21 06:58(1年以上前)

>適当takebeatさん

私のところでは、コンデジNikon 990がE-PL2より圧倒的に大きいです。
が、EーPL2はパナGF3/GF5より大きいです。

魚眼っぽい広角のBCL-0980も面白いですよ。

書込番号:23181671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件 ボディーキャップレンズ BCL-1580 [レッド]のオーナーボディーキャップレンズ BCL-1580 [レッド]の満足度5 takebeatの写真日記 

2020/01/21 10:27(1年以上前)

>うさらネットさん
コンパクトさで言えば私はGM1が出たときはすごく欲しくて今でも機会があれば入手したいところなんですが、
ちゃんと使えるカメラを持っていればなかなか買い替えは難しいですよね(^_^;)
中古相場高めだし、

書込番号:23181938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/01/21 18:24(1年以上前)

最近、いろいろあって気分転換したいので…面白そうだから買っちまおうかな(^O^)

書込番号:23182634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件 ボディーキャップレンズ BCL-1580 [レッド]のオーナーボディーキャップレンズ BCL-1580 [レッド]の満足度5 takebeatの写真日記 

2020/01/21 22:22(1年以上前)

>松永弾正さん

魚眼レンズとかトイレンズだと制約の中でうまく撮ろうと考えますが、
BCL-1580だと何も考えずに普通に普通の写真が撮れちゃう良いレンズです(^_^)

まだ売ってると思っているうちにディスコンになって入手不可能になる前に
マイクロフォーサーズのカメラを持ってる人はみな買うべきレンズだと思います(^_^;)

書込番号:23183170

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボディーキャップレンズ BCL-1580 [レッド]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ボディーキャップレンズ BCL-1580
オリンパス

ボディーキャップレンズ BCL-1580

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

ボディーキャップレンズ BCL-1580をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング