『GTIのタイヤを195にしたらどうなりますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GTIのタイヤを195にしたらどうなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:208 2012年モデル絞り込みを解除する


「208 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
208 2012年モデルを新規書き込み208 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

GTIのタイヤを195にしたらどうなりますか?

2020/08/06 17:54(1年以上前)


自動車 > プジョー > 208 2012年モデル

スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:316件

GTIは205/45R17が純正サイズですが、わだちで結構ハンドルを取られます。195くらいにすると直進安定性は良くなるのではないかなと思ったりするのですが、変更されたことがある方はいますか?
とれとも、タイヤブランドを変えれば205/45R17でもいいのでしょうか。195/45R17あたりが良いのではないかと思ったりするのですが。

書込番号:23582836

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2020/08/06 18:11(1年以上前)

現在の銘柄は?
195/45R17は直径が小さくなるのでおすすめしません。

208じゃなくて207SWGTI乗っていました。
購入時 BS ポテンザ001ついていました。
レスポンス グリップは満足行くものでしたが 突き上げやワダチ等でハンドル取られる
さらに 高速のコーナー(ぬえわKm/h以上)段差コーナーで前輪が浮いたような感じが怖かったです。
ミシュランPS4にしようと思っていたところ、たまたま安く買えたので コンチネンタル 205/45R17 84W(指定は88Wかな?)にしたらとても快適になりました。

あくまでも参考ということで。

書込番号:23582869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2020/08/06 18:43(1年以上前)

>MON2170さん
こんにちは。
(以前に何度かやり取りさせて頂いた事は記憶しています)

195にするのでしたら、サイズは195/55R16だと思います。
https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/208gti16/

「GTi by Peugeot Sport」は16インチは多分無理そうな気がしますが、
普通のGTiなら大丈夫だったはずです。

不安でしたら、正規ディーラーに確認すれば適合はわかると思います。


参考までですが、私のDS3は205/45R17で、
タイヤはミシュランPS3ですけど轍はそんなに気になりません。

みんカラ等で、スタッドレスでインチダウンされている方もいらっしゃるかもしれないので、
検索するともっと事例が出てくるかもしれません。

書込番号:23582926

ナイスクチコミ!0


スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:316件

2020/08/06 19:07(1年以上前)

pirot sport 4 205/45r17でした
17インチのホイールはそのまま使いたいです。

書込番号:23582967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2020/08/06 19:33(1年以上前)

今がpirot sport 4 なら・・・
私ならPrimacy 3 205/45R17にすると思う。

書込番号:23583012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2020/08/06 20:31(1年以上前)

>MON2170さん
なるほど、純正ホイールのままで幅細のタイヤにしたいという事ですか。

多少引っ張り気味になるのと、タイヤ外径が若干変わる点の影響がどうか、
という事なんでしょうけど知識不足です…
208オーナーの経験者や、
タイヤ周りに詳しい常連の方々からのコメントをお待ちくださいませ。

ショルダー部がラウンド形状である方が幾分は轍の影響を受けにくいそうですが、
PS4はどうなんでしょうね。

私のPS3はラウンド形状なので、あまり轍が気にならないのかもしれません。
(以前の車よりは低扁平なので、最初の方は気になる場面もありましたが、ある程度は慣れですかね…)
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/349234.html

書込番号:23583110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2020/08/06 22:47(1年以上前)

>MON2170さん
ドレスアップを考えると、タイヤ幅を狭くする方向には中々いかないのではないかと思います。
一般論ですが、幅を狭くすると多少ですが直進安定性は向上すると思います。

大きさはベースタイヤが195/55R16(外径621o)であることを考えると、195/50R17 か195/45R17でいいと思います。外径が小さくなる分には問題ありません。
銘柄ですが、純正はドイツのお国柄から硬めのスポーツタイヤですが、日本での使用スピードを考えるとスポーツタイヤではなく、コンフォートやプレミアムコンフォートを選んでみてはいかがですか。
ということで、195でも205でもミシュランならPrimacy 4、日本製ならVEURO VE304、REGNO GR-XIIなどです。

https://greeco-channel.com/car/tire/195-55r16_r17/

書込番号:23583388

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:316件

2020/08/07 09:23(1年以上前)

>funaさんさん
>でそでそさん
>すっぽいさん
ありがとうございます。
195だと195/45R17でホイールは7.0Jのままで行けそうなんですが、どんなもんでしょうか。
GTIには乗っていますが、峠やサーキットを攻めるわけでもありません。
pirot sport 4 のショルダーがしっかりしすぎているのが原因ですかね?
もうちょっと205/45R17でもコンフォートよりなら気にならなくなるのでしょうか。

書込番号:23583934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2020/08/07 17:35(1年以上前)

>205/45R17でもコンフォートよりなら気にならなくなるのでしょうか。

絶対ではないです。エイヤーでやってみるしかないと思います。

かなり以前ですが、C23セレナに乗っていました。ノーマルサイズ195/70R14でした。
インチアップで205/60R15にしました。
当時はそんなにお金がなかったので とにかく安いタイヤ ヨコハマ M5 (スポーツ系タイヤ)にしたのですが・・・
ホイールインセットで10mm外に出したせいもありますが。
常に左右どちらかにハンドルを切っていないとまっすぐ走れない!すっげー疲れました。長距離なんて絶対無理!

すぐにレグノGR9000?に交換したところ嘘のように安定しました ホイールはそのままです。
1BOXミニバンにスポーツ系ハイグリップ クイックレスポンス系タイヤはイカンとの結果でした。

私的に205/45を195/45にする選択肢はありえないので
少しダルい(低レスポンス 低グリップ)同サイズタイヤを試すことをおすすめします。

書込番号:23584558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:316件

2021/04/04 18:39(1年以上前)

紆余曲折を経て純正サイズでナンカンNS-2を試すことにしました。韓国未満は初めてです。
ミシュランの時はハンドルを取られたのですが、ショルダーが柔らかいせいか、まっすぐ走ってくれます。スリップギリギリだと駄目なのかどうかは分かりませんが。
6380円でAUTOWAYで購入し、取引のあるGSで格安で交換してもらいました。
峠を攻めるわけでもないので、最近は直線番長でもないし、十分でした。コンフォートに比べるとうるさいですが、コストを考えると十分です。

書込番号:24061002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 208 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

208 2012年モデル
プジョー

208 2012年モデル

新車価格:199〜368万円

中古車価格:29〜195万円

208 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

208HBの中古車 (全2モデル/376物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング