『指名買いできる,骨太な車の登場!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2012年モデル

『指名買いできる,骨太な車の登場!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2012年モデルを新規書き込みスバル XV 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

指名買いできる,骨太な車の登場!

2012/10/07 23:55(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

スレ主 ダガさん
クチコミ投稿数:113件

冬の北海道,朝日を浴びて高校の駐車場に白い車が入ってくる。ジャンパーの襟を立て凍てついた路面に降りた男は,理科教員の竹内明英(高倉健似)…。(以下略)

こんな車を待っていた人は少なくないと思う。

信頼できるAWD,雪道での安心感につながる十分なロードクリアランス,不必要に高すぎない車高から生まれる安定した走り,4.5mに収まるコンパクトな車体,これ見よがしではないがただ者ではないことが一目で分かるエクステリア。何より六連星バッジ。スイスでの販売台数1位も頷ける。

燃費は○km/l以上じゃないと,スライドドアは必須だよね,ウォークスルーもできたら何かと便利だし,やっぱハイブリッドかなあ…と,どんどん選択肢は狭まり,残ったのが今の愛車。「消去法でいくとこの車になったんだよね。でも満足してま〜す。」いつから車選びはこんなに退屈な作業になったのだろう。

タフな男の信頼できる相棒,「不器用ですから…」と呟いているような無骨なデザインのホイールにも惹かれる。

スマートより質実,繊細より剛健。だから,この車は,シンプルに乗るのが正しい。アイサイトに後ろ髪を引かれながらも,2.0iを選ぶ。(パワーシートは似つかわしくない)。その差額で,冬季用のホイールも純正で揃え,光り物を廃したメッシュグリルに交換する。

渋い車について投稿したことがあるが,今は,こいつが筆頭かな。



書込番号:15175108

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/10/08 06:58(1年以上前)

このようなキワモノ的なクルマは指名買いで好きな人しか買わないと思いますし、実際ボディー補強されていて骨太のようです。

過去に乗用車をベースにRV的な装備を施したインスタントRVがありましたが、余り売れませんでした。やはりRVにはRVらしい武骨なボディーが必要だと考えます。

>渋い車について投稿したことがあるが,今は,こいつが筆頭かな。

私には寧ろナンパな中途半端なそんな言葉が思い浮かびます。
背景には専用ボディーを用意出来ないスバルの台所事情や、この種のクルマが海外で一定の人気があるというのがあると思いますが、SUVとしては外装がらしく無いですし、乗用車としては腰高。
少なくとも日本ではスイス程売れるとは、考え難いです。

縮小傾向にある日本の自動車市場に、一石を投じる変わり種のクルマ。
人と同じなのはイヤ。クルマに個性を求めるムキには良い選択なのかもしれません。

書込番号:15175853

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダガさん
クチコミ投稿数:113件

2012/10/08 11:29(1年以上前)

車好きの独り言にお付き合いいただきありがとうございます。
おっしゃること,なるほど,そんな見方も大いにありそうですね。

こんなコンセプトの車を,「中途半端」と捉えるか「絶妙」と気に入るかの違いなのでしょう。

インプレッサの最低地上高を高めただけというコメントをよく見ますが,その部分こそが,「インスタントRV・ナンパ」とは一線を画する,使える道具の証だと思っています。(勿論私見です)

雪国で出会いたい車です。

書込番号:15176607

ナイスクチコミ!4


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/10/08 13:41(1年以上前)

ユーロテイストなホイールにはちょっと惹かれる。

書込番号:15176997

ナイスクチコミ!1


otoyan2さん
クチコミ投稿数:10件

2012/10/11 02:37(1年以上前)

個人的にはかっこいいと思いました。まあ車の良さなんて他人と分かり合えるとは思ってませんが。というより20年前のカローラに乗っていてオイル交換も自分じゃできないというか、エンジンも見たこともない自分が言える立場ではないのですが。そろそろ買い換えようかと。とりあえずこの車が第一候補です。見た目だけで走りとか燃費とか全然気にしないので。

書込番号:15188419

ナイスクチコミ!2


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/10/12 17:22(1年以上前)

本日、たまたまスバルDの前を通った際に見かけました。
なかなかの好印象だったので、世間の評判はどのようなものかとXVスレを見に来ましたが、全然盛り上がっていませんねえ…。

書込番号:15194589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/12 18:10(1年以上前)

そうそう、自分も良いなぁーと思うのですが、板の盛り上がりに欠けますね。

世の中的には、そんなに引き合いがないのでしょうね。

やはり、1.6直墳ターボ+ハイブリッドやボクサーディーゼル投入に期待します。

書込番号:15194740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件 スバル XV 2012年モデルの満足度5

2012/10/13 21:05(1年以上前)

エコカー減税非対応ってのもあるかもしれませんけど、イマイチ浸透してない印象ですね。車自体はイイと思います。
同じく、ハイブリッドやディーゼルが出てくれば盛り上がると思います。来年発表予定ですが、開発具合もまだわからないみたいですし、これからが楽しみな車だと思います。
個人的には、ボクサーディーゼルに期待してます。

書込番号:15199686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/10/14 01:14(1年以上前)

知名度あまりに現状ではなさすぎますね・・・
車高が高くなって、1.62mよりも車高のひくいクロススポーツは今はないためフォレスターは
古いタイプの立体駐車場では厳しいけどXVならぎりぎりの高さで何とかなりますね。

標準AWD・2リッターは、好意的に見れば旧レガシィNAと同じクラスのパワーレーンですし、
サイズの取り回しのしやすさは、ハッチバックとSUVの中間、まあミニアウトバックという
ところなんでしょうね。

正直、嫌いだったホイールデザインも、ボディカラー次第。
オレンジというか黄色というか、なぜこの色を標準・イメージカラーにしてしまったんですかね?
意外と黒やシルバー系の色だと落ち着いて見えるので、高級感が結構あります。

荷室はちょっと狭いですが、AWD・2リッターのFB20・CCVTにアイサイト搭載で240万円と、
インプレッサスポーツ2.0アイサイトより20万円高い設定。これを現行フォレスター比較とみるか、
インプレッサスポーツの上位モデルとみるかでしょう。

書込番号:15200896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 スバル XV 2012年モデルの満足度5

2012/10/14 18:04(1年以上前)

確かにオレンジはイメージカラーとしては…って感じですね。
ファレスターもFMCを迎え悩みましたが、インパネとエンジンはほぼ同じという情報でXVを選択しました。ターボには惹かれましたが。

書込番号:15203537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


うたしさん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/14 22:10(1年以上前)

イメージカラーはオレンジでOKでしょう!
目立つことが大事であり、契約数は白黒シルバーが大半でしょうから・・
ブルー、レッドもgoodです。
まあ、アイサイト、ナビ、ETC、センサーetcをつけ、諸費用含めれば頑張っても300万前後でしょうから、ハイブリッドなどは待たずに契約を考えます。
ハイブリッドでプラス30万+αは、なかなか回収できないと思っています。年間1万キロ程度なら次回乗換までかかるのでは?
パナのSDナビ考えていますが、これはipod接続のみでしょうか?
USBメモリーへMP3をダビングして接続再生も可能でしょうか?
お分かりの方いらしたら教示ください。

書込番号:15204829

ナイスクチコミ!0


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/10/18 14:53(1年以上前)

>エコカー減税非対応ってのもあるかもしれませんけど
この車、エコカー減税非対応ですか?50%減では?

さて、私は今週末にスバルDに見に行こうと思ってますが、そこは展示車がイメージカラーのオレンジなので嫁さんが第一印象で引いてしまうのは明らか、少し迷惑です。
広告もオレンジだし、やはり掴みのイメージカラーは万人受けするものでないと…私は好きですけど。

書込番号:15220586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 スバル XV 2012年モデルの満足度5

2012/10/18 17:32(1年以上前)

失礼しました。エコカー減税でなく、エコカー補助金でした。

書込番号:15221072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/10/18 18:15(1年以上前)

なるほど。でも、もう支給は終わってますし関係無いですね。

XVのハイブリッド、どのような方式なのか分かりませんがハイブリッドの雪道性能はどうかな?と思ってます。当方検討するならガソリンモデルですがディーゼルは確かに気になります。

書込番号:15221251

ナイスクチコミ!0


zero927さん
クチコミ投稿数:146件

2012/11/18 22:18(1年以上前)

マイペェジさん
>私には寧ろナンパな中途半端なそんな言葉が思い浮かびます。

私も正直都市型SUVって言葉には中身がないというか苦笑いしてしまいますが
しかし、高齢化社会を考えた時にこの手の車のが随分乗りやすいと思います。
腰に負担がいかないので。
燃費の良いFFモデルも欲しかったですねえ

書込番号:15359227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV 2012年モデル
スバル

スバル XV 2012年モデル

新車価格:219〜332万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XV 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,730物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング