スバル XV 2012年モデル
778
スバル XVの新車
新車価格: 219〜332 万円 2012年10月5日発売〜2017年4月販売終了
中古車価格: 39〜1028 万円 (618物件) スバル XV 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル
12か月点検に出してきたのですが、アイドルストップの始動回数が1737回となっております。
納車2日目位で、ある方法を使ってアイドルストップを切ってしまっているので、この回数は無いわと思うのですが、いかがなものでしょうか?
違和感アリアリです。
車両は稼働が300日程度、走行距離9000Km弱、その内6000Kmは100mごとに信号のある市街地を走っております。
書込番号:20504024
1点
redswiftさん
実際にアイドリングストップした回数では無く、アイドリングストップ信号を出した回数では?
300日程度乗車したのなら、1日平均5〜6回のアイドリングストップ信号が出た計算になりますが、如何でしょうか。
書込番号:20504037
![]()
19点
僕も、信号が出た回数だと思います。
ある方法は、信号を出さないのではなく、出た信号をカットしてるだけでは。
書込番号:20504108
8点
該カウント更新の仕様が今一な気がしますね。
アイドリング停止が可能となった、をベースとして始動可能となった、でカウントしてるのでは?
「ある方法」”(通常ボタンへの常物理的対応かは?ですが)ではカウント更新をも
スポイル出来ないとあきらめるか?
しかし、”説明”の如く”始動回数”で有るべきですね。
それと、本来手法の毎々機能停止操作をしての確認をするとどうなるか気になりますね。
書込番号:20504120
3点
アイドリングストップを強制的にキャンセルさせる商品をお付けになっているみたいだし、そのテスト数値は本来ならばアイドリングストップしている回数なのでしょう。
お使いになっているキャンセラーはメーカーが認定しているものではないし、違和感ありありって当然の結果だと思いますけど。
書込番号:20504222
3点
皆さま、返信ありがとうございます。
点検の日、代車でステラを借りたのですが昼、嫁を乗せてXVでいつも走っているように買い物で30分位走ったのですが、数えられないぐらいアイドルストップします。(笑)
6000Kmで少なく見積もっても1Kmに一回信号に引っかかってアイドルストップしたとして6000回じゃないですか。
スーパーアルテッツァ さんの書き込み、
>>300日程度乗車したのなら、1日平均5〜6回のアイドリングストップ信号が出た計算になりますが、如何でしょうか。
これで、ふと思ったのですがクルマを動かした日は最低、自宅と仕事場を2往復から3往復します。つまり最低セルを4回か6回まわします。
セルのまわった回数なら、そんなものかもしれないですね。
実際、Go-Stopが多い環境で乗られておられる方のアイドルストップ回数がわかれば、面白いかもしれませんね。
書込番号:20504231
0点
用紙も汚いし字も綺麗でないのでチェック者の品位を疑いますね。ちゃんとしたディーラーですか?
書込番号:20504369
![]()
4点
>JTB48さん
ワロタ。
知りませんけど大阪スバルって、そこそこスバル車売るDラーじゃないんですか?
次、行った時にはこのスレ見せて「ちったぁ〜綺麗に書かんと、ボロクソに言われてるでぇ〜」と言っときます(笑)
書込番号:20504536
5点
はじめまして。
診断結果みて、思ったことですが、
良否の判定基準が書かれてないですね。
書類の書式が 否 。お恥ずかしい…
書込番号:20505158 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
結論が知りたくDラーにTelしました。
この数値は、アイドルストップから起動した回数+スタートボタンでエンジンをかけた回数がカウントされるらしいです。
つまり、私の場合アイドルストップ切ってしまっているので、スタートボタンでエンジンをかけた回数みたいです。
因みに、12か月点検で入ってくるクルマで一般的に10000回は、いっていないみたいです。
ステラはアクセルオフでスピードが10Km程度になると、アイドルストップの信号が出るらしく、XVのように完全に停止状態にならないと信号の出ないクルマよりアイドルストップの回数は増えるみたいです。
又、この数値が120000回位になってくると、セルモーター交換した方がベターとなるみたいです。
ベストアンサーは、スタートボタンでエンジンをかけた回数に気づかせて貰ったスーパーアルテッツァ さんと、書式の品質を上げるように注意して下さったJTB48 さんに付けますね。
他の皆さんもありがとうございました。
書込番号:20509566
1点
解決済みになっているので一言だけ・・・
項目の名称が適切では無いと感じます。単純に:スターター始動回数:で良いのでは? アイドリングストップからの復帰も含むと言う追記が有っても良いが。
書込番号:20509913
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/12/23 16:36:53 | |
| 12 | 2022/09/11 22:11:25 | |
| 5 | 2022/06/28 17:37:25 | |
| 2 | 2021/12/29 16:40:24 | |
| 46 | 2022/01/06 11:04:53 | |
| 4 | 2021/08/26 12:33:51 | |
| 9 | 2021/08/01 10:17:06 | |
| 15 | 2021/07/13 18:32:46 | |
| 10 | 2021/05/22 11:13:38 | |
| 8 | 2021/05/15 0:46:58 |
スバルXVの中古車 (全3モデル/1,733物件)
-
- 支払総額
- 132.6万円
- 車両価格
- 117.6万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 119.7万円
- 車両価格
- 109.9万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 85.3万円
- 車両価格
- 70.0万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 83.7万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜652万円
-
39〜480万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
64〜478万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
-
69〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















