『Air Playには対応してますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 NR-365(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-365(B)の価格比較
  • NR-365(B)のスペック・仕様
  • NR-365(B)のレビュー
  • NR-365(B)のクチコミ
  • NR-365(B)の画像・動画
  • NR-365(B)のピックアップリスト
  • NR-365(B)のオークション

NR-365(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

  • NR-365(B)の価格比較
  • NR-365(B)のスペック・仕様
  • NR-365(B)のレビュー
  • NR-365(B)のクチコミ
  • NR-365(B)の画像・動画
  • NR-365(B)のピックアップリスト
  • NR-365(B)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > NR-365(B)

『Air Playには対応してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-365(B)」のクチコミ掲示板に
NR-365(B)を新規書き込みNR-365(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Air Playには対応してますか?

2013/04/30 22:58(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > NR-365(B)

クチコミ投稿数:76件

購入を検討しています。

使用目的は音楽鑑賞で、iPodを音源に2.1chで運用しようと思います。
Air play 対応のCR-N755も候補ですが、今後サラウンド環境を目指す予定なので、この機種が浮上しました。


どちらもUSBによるデジタル接続に対応しているようですが、この機種はair play には対応しているのでしょうか。

私の理想では、
iPod--(Wi-Fi)---ルータ--(LAN※有線無線問わず)--NR-365
と接続し、iPod上の専用アプリでNR-365を操作出来ないかと考えていますが、果たして可能でしょうか。


書込番号:16078931

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/05/01 06:34(1年以上前)

標準では対応していないです、オプションのDS-A5追加で対応します。

書込番号:16079906

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/05/01 13:50(1年以上前)

口耳の学さん

返信ありがとうございます。
無理ですか・・・残念です。

すると、公式ページ
www.jp.onkyo.com/audiovisual/hometheater/nr365/technology.htm#4
の“使いやすさを高める便利な機能”項にある、

>またAndroidスマートフォンやiPod touch/iPhoneでは、端末内にストックした音楽をワイヤレスでストリーミング再生が可能になります。

という記述はどういう意味なんでしょうか・・・
AirPlayとは違うものなんですか?

書込番号:16081008

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/05/01 23:07(1年以上前)

AirPlayに類似した機能です、iPhoneやiPod touchに専用アプリをインストールするとネットワークを通じてアンプの操作もできるようになるのですが、そのアプリの機能の一つとして端末内の音楽ファイルを再生できるようになります。

ただ音楽ファイルがDRM保護されていると再生できない可能性はあります。

書込番号:16083082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2013/05/01 23:54(1年以上前)

ごめんなさい、いまいちDLNAについて理解が浅いようです。より激しくDLNAを調べましたが・・・。

NR-356はDLNAクライアント、iPodはDLNAサーバーとしてはたらき、NR-356はiPod内のメディアをネットワークを通してアクセスし再生するという形になり、その上で“ONKYO Remote”アプリではNR-356のコントロールが行えるという理解で合っていますか?

つまり、IPodのみを操作することでNR-356の電源を入れiPodの楽曲を再生することができるのですか・・・?

どうしても“AirPlay”をやりたいのなら、DS-A5を導入せよってことですね?

DRMについては了解しました。楽曲の大半がALACなので大丈夫なはずです。

書込番号:16083302

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/05/02 06:37(1年以上前)

その理解でいいでしょう。
別メーカーのAVアンプですが、同じようにiPodやiPadにアプリをインストールしてアンプの操作や端末内の音楽ファイルの再生はできています。

書込番号:16083944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/05/03 14:31(1年以上前)

口耳の学さん

返信ありがとうございました!
納得しました。

書込番号:16089358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/05/07 21:07(1年以上前)

ONKYOのBASE-V50を使っていますが、AppleTVを使って快適にAir Playを満喫しています。HDMI接続でテレビと接続し、ホームシアターアンプのBASE-V50には光ケーブルで接続しています。もちろんテレビをつけていなくても、音楽を楽しめますし、音も良いです。何よりも価格が安い。AppleTVは8000円位です。光ケーブルを購入しても他の対処法より安くなると思います。他の機能もありますしね。NR365でも接続できると思います。

書込番号:16106912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/05/07 23:40(1年以上前)

colorfulmanさん

返信ありがとうございます。

DS-A5より低価格なのは魅力的ですね。デザインもシンプルでApple TVの方が好みです。

iPodのみを操作してスピーカー出力したいのですが、AirPlayにこだわらずとも、専用アプリのみで無料で済むならと思って・・・

Onkyoの専用アプリは使いましたか?
良かったら使い心地の違いなどお聞かせください!

書込番号:16107733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/05/08 00:50(1年以上前)

ONKYOアプリ使っておりません。というか使う必要ありません。私自身はiPod touchを使っておりますが手元のiPod touchで選曲操作するだけで好きな曲をかけられます。(当然iPhoneもできると思います)
その他テレビの画面でYouTubeやhuru(有料)が見られたりします。(俗に言うインターネットテレビ化ですね。)当然単純な音量の操作もiPod touchでできます。AirPlayをしたいということで大丈夫かと思いますが、無線LAN環境は必須です。はっきり申しますとDS-A5の購入を検討しましたが買わなくてよかったです。以前購入しましたデジタルメディアトランスポートND-S1000は単なる充電台です。(音質もAppleTVのほうがいいと思います。)デジタルメディアトランスポートND-S1000はヤフオクに出品してしまうと思います。

書込番号:16107974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/05/08 22:01(1年以上前)

colorfulmanさん

すみません、繰り返しますがiPodのみを操作してワイヤレスでスピーカー出力することが目的であり、スレッドを立てた時点ではそれはAirPlayでしか達成できないと思っていましたが、その後の口耳の学さんの回答により、NR-365はAirPlay非対応だがONKYOの専用アプリによって同様の操作は可能だということが分かりました。よってDS-A5(やApple TV)を共に購入する必要性は低いと考えます。
その上で実際にAirPlayで本機を利用しているcolorfulmanさんがいらっしゃったので、もしONKYOの専用アプリを使ったことがあるのなら、AirPlayとの使用感の比較などをお話しいただけたらと思いました。

伝わりにくくて申し訳ないです。

書込番号:16110978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > NR-365(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-365(B)
ONKYO

NR-365(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

NR-365(B)をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング