『東芝REGZA65Z875RとのHDMI接続していますが音が出ません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 NR-365(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-365(B)の価格比較
  • NR-365(B)のスペック・仕様
  • NR-365(B)のレビュー
  • NR-365(B)のクチコミ
  • NR-365(B)の画像・動画
  • NR-365(B)のピックアップリスト
  • NR-365(B)のオークション

NR-365(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

  • NR-365(B)の価格比較
  • NR-365(B)のスペック・仕様
  • NR-365(B)のレビュー
  • NR-365(B)のクチコミ
  • NR-365(B)の画像・動画
  • NR-365(B)のピックアップリスト
  • NR-365(B)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > NR-365(B)

『東芝REGZA65Z875RとのHDMI接続していますが音が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-365(B)」のクチコミ掲示板に
NR-365(B)を新規書き込みNR-365(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信12

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > ONKYO > NR-365(B)

スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

これまで10年以上にわたり使用していた東芝レグザテレビが故障したため、東芝REGZA65Z875Rに買い替え、従前の東芝レグザテレビとHDMI接続し問題なく使えていたNR-365を、REGZA65Z875RHDMIコードでつなぎましたが、テレビの音声出力先をテレビから外部スピーカーに切り替えると、NR-365のリモコンで音量の上下表示はテレビ画面とNR-365の液晶画面の両方でリモコンに反応し音量表示は上下するのですが、実際はテレビ内臓スピーカーからNR-365のスピーカーに音声が切り替わらず、テレビ内臓スピーカーから音が出続けてNR-365に接続しているBASE-SW50とBASE-SW77Vからは音が出ません。
試しに、NR-365にレグザレコーダーDBR-W507とプレイステーション3をHDMI接続するとテレビスピーカーとNR-365に接続しているBASE-SW50とBASE-SW77Vの両方から音が出て、エコーのようになってしまいます。
東芝REGZAのサポートセンターに相談するも解決せず困っております。是非対応方法を御教示ください。

書込番号:26336379

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5047件Goodアンサー獲得:751件

2025/11/10 05:46(2ヶ月以上前)

とりあえずハード・リセット

家庭内ネットワークに接続するすべての機器は電源を落とす。電源プラグはコンセントから抜いて10分待つ

外部、インターネットに近い機器から起動する

ルータから
ルータの電源プラグをコンセントに挿して起動完了を待つ

ルータが起動したら次の機器で電源プラグをコンセントに挿して起動完了を待つ

以下同様

テレビの電源プラグをコンセントに挿してテレビを起動するのは最後にする

それでどうか

解決しなければ、接続機器を限定して正常に動作する構成を確かめながら、最後にテレビに到達する、だと思います

書込番号:26336498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2025/11/10 14:21(2ヶ月以上前)

>koh1968さん
こんにちは。
テレビ以外の機器が前のテレビのHDMI情報を覚えていて正常にネゴシエーションで来てないものと思われます。

手段としては、HDMIリセットしかありません。以下の手順通りやってみてください。
ルーターは無関係と思われます。

@テレビとアンプにつながるHDMI全機器(テレビとアンプも含む)のコンセントを抜く
A10分そのまま放置
Bアンプとテレビ以外の機器のコンセントを挿しなおす
Cアンプとテレビのコンセントを挿しなおす

上記で直らない場合ですが、アンプが10年以上前の商品ですので、新しいテレビとは相性問題が出る可能性は十分にあります。機器の買い替えタイミングかと思います。

書込番号:26336784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6212件Goodアンサー獲得:534件

2025/11/10 16:42(2ヶ月以上前)

koh1968さん

AVアンプの過去スレで、アンプ本体のARCを入れたら音が出たカキコミがありました。

書込番号:26336878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6212件Goodアンサー獲得:534件

2025/11/11 10:26(1ヶ月以上前)

カキコミ番号は23588197です。

〉NR-365のARCがOFFになっておりました。
無事音が出ました。
また、外部機器接続については、レコーダーがBD/DVD再生の読み取り不可になってしまっている事もあり、TVに直接繋ぐようにしてみました。一方、PS3はBD/DVDのプレイヤー+αで使ってますので、 NR-365につないでみました。
将来的には、eARC対応のAVアンプが欲しくなりそうですね。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:26337432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

2025/11/11 14:41(1ヶ月以上前)

当方の対応内容と結果を報告させていただきます。
@この掲示板に書き込む前に、NR-365の取扱説明書を熟読して諸々の確認、設定変更しても解決せず(ONKYOのユーザーサポートが無くなったのがいたかったです)、
A東芝サポートセンターとのチャットサポートで様々な確認、設定を試しましたが解決せず、
Bこのクチコミ掲示板に書き込んでいただいたアドバイスを全て試しましたがそれでも解決できず、
Cグーグル検索でREGZA側のHDMI接続の設定を高速信号モードから通常モードに変更したところ、ようやくREGZAがNR-365の接続を表示しましたが、NR-365から音声出力はできませんでした。
D東芝サポートの訪問調査を受けたところ、NR-365のインプットがTV/CDに切り替える操作によって音声出力が可能となることを御教示いただき、解決できました。
ご回答いただいた皆さん、本当にありがとうございました<(_ _)>

書込番号:26337569

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2025/11/13 13:11(1ヶ月以上前)

>koh1968さん
>>NR365のARCオンで音が出た 

→ 以前のテレビはARCではなく光デジタルでつないでいたと言うことですかね。

>>NR-365のインプットがTV/CDに切り替える操作によって音声出力が可能

→ TVのメニューの「HDMI連動機能」がオンになっていて、電源オン時優先スピーカーが「オーディオシステム」になっていれば、NR365の入力をいちいち切り替えたりする必要はありません。

書込番号:26339050

ナイスクチコミ!1


スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

2025/11/14 21:46(1ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。下記⇒にて返信申し上げます。

>>NR365のARCオンで音が出た 

→ 以前のテレビはARCではなく光デジタルでつないでいたと言うことですかね。

 ⇒はい。以前のテレビでもHDM接続Iです。今回の買い替えて音が出なかったので、新たなテレビで試しにARC設定をオンにして、新た
   に購入したARCコードを繋いでも音がでませんでした。
  上記の操作の結果、HDMI接続の新たなテレビで音が出るようになりましたが、合わせてARCコードもつないだ方が、音が良くなったり
  するものでしょうか?

>>NR-365のインプットがTV/CDに切り替える操作によって音声出力が可能

→ TVのメニューの「HDMI連動機能」がオンになっていて、電源オン時優先スピーカーが「オーディオシステム」になっていれば、NR365の入力をいちいち切り替えたりする必要はありません。
 
 ⇒了解です。アドバイスありがとうございます。

書込番号:26340111

ナイスクチコミ!1


スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

2025/11/16 15:26(1ヶ月以上前)

>ひでたんたんさん

大変お世話様です。

皆さんのアドバイスと東芝出張サービスの方のおかげ様で、音がでるようになり安堵しておりますが、
レグザのHDMI(eARC)とNR-365をHDMIコードでの接続に加えて、
併せてARCコードもつないでおいた方が、再生音が良くなったりするものでしょうか?
それともARCコードを外して、レグザのARC接続を設定をオフにしておくべきでしょうか?

書込番号:26341498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6212件Goodアンサー獲得:534件

2025/11/16 17:16(1ヶ月以上前)

koh1968さん

ARCに繋げるとは、ARCに対応したテレビのHDMI端子と、ARCに対応したアンプのHDMIを繋げることで実現するモノです。

〉レグザのHDMI(eARC)とNR-365をHDMIコードでの接続に加えて、併せてARCコードもつないでおいた方が、再生音が良くなったりするものでしょうか?

レグザのHDMI(eARC)とNR-365のHDMI OUTを接続されていると思いますが、アンプへの入力がアンプの出力に繋ぐのが正当なので。

こんなサイトがありました。
https://mymovie.fun/arc/

書込番号:26341590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

2025/11/16 20:36(1ヶ月以上前)

>ひでたんたんさん
早速ありがとうございます。

HDMIは、NR-365のOUT、レグザのIN 端子に繋いでいますが、
光デジタルケーブルは、NR-365のDIGITAL IN、レグザのDIGITAL OUT 端子に繋ぐようNR-365の「簡単接続ガイド」に記載ありましたので、そのように繋いでいます。

また、「簡単接続ガイド」には、「(ARC機能に対応しているTVの場合は、この接続は必要ありません)」という記載もあり、確かに、光デジタルケーブルを外しても音は出ますが、外してHDMIだけにした方が音がよくなるのか、光デジタルケーブルも付けた方が音が良いのか、私の耳では判別できず質問させていただいた次第です。

書込番号:26341785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6212件Goodアンサー獲得:534件

2025/11/17 13:43(1ヶ月以上前)

koh1968さん

〉また、「簡単接続ガイド」には、「(ARC機能に対応しているTVの場合は、この接続は必要ありません)」という記載もあり、確かに、光デジタルケーブルを外しても音は出ますが、外してHDMIだけにした方が音がよくなるのか、光デジタルケーブルも付けた方が音が良いのか、私の耳では判別できず質問させていただいた次第です。

私の認識だと、HDMIARCが動作しない、その機能がない機器の為に、光デジタルケーブルを接続するものであり、両方繋げても切り替えて使うだけ。
フォーマットは光デジタルは5.1chまでで、HDMIARCの方が対応するフォーマットは多いです。5.1chを超えるフォーマット再生が高音質なら、そう言う事でしょうか。
私が持っているREGZA42Z9000では、HDMIARCは非対応で光デジタル出力は2chなので、それを使うならAVアンプに対応フォーマットを入力、再生し、テレビはAVアンプから入力くらいで。

書込番号:26342301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

2025/11/17 14:24(1ヶ月以上前)

>ひでたんたんさん
早速の御返信、ありがとうございます。了解しました!

書込番号:26342330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > NR-365(B)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NR-365(B)
ONKYO

NR-365(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

NR-365(B)をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング