『猿真似 殻割 空冷4839Mhzっす』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A10-5800K クロック周波数:3.8GHz ソケット形状:Socket FM2 二次キャッシュ:4MB A10-5800K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A10-5800K BOXの価格比較
  • A10-5800K BOXのスペック・仕様
  • A10-5800K BOXのレビュー
  • A10-5800K BOXのクチコミ
  • A10-5800K BOXの画像・動画
  • A10-5800K BOXのピックアップリスト
  • A10-5800K BOXのオークション

A10-5800K BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • A10-5800K BOXの価格比較
  • A10-5800K BOXのスペック・仕様
  • A10-5800K BOXのレビュー
  • A10-5800K BOXのクチコミ
  • A10-5800K BOXの画像・動画
  • A10-5800K BOXのピックアップリスト
  • A10-5800K BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  A10-5800K BOX

『猿真似 殻割 空冷4839Mhzっす』 のクチコミ掲示板

RSS


「A10-5800K BOX」のクチコミ掲示板に
A10-5800K BOXを新規書き込みA10-5800K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

猿真似 殻割 空冷4839Mhzっす

2013/05/20 06:33(1年以上前)


CPU > AMD > A10-5800K BOX

スレ主 木塚さん
クチコミ投稿数:49件

シネベンチ

3Dマーク

PSO2

一発芸!

初めて書き込みます。

まずは、構成
CPU A10-5800K(殻割り+リキプロ)
MB ASUS F2A85V-pro
メモリ キングストン 2400 (HYPER BEAST)
クーラー Deepcool assassin
グリス リキプロ
ケース Z9U3
SSD1,HDD1
ОS ウィンドウズ7 64 pro

「軽部さん」と「ヒートシンクグラフィックの人」を参考に、4月上旬から、殻割りして使っています。
写真がなくてすみません。

オーバークロックの情報が少ないため、設定などの情報を求めての書き込みです。
えーと、あとは自慢したいんです!
気にさわっても、そっとしておいてください。友達がいないんです(笑)

私の場合、という条件ですが ACHE(でしたっけ?)モードでは、
倍率のみだと、45が限界で、46以上はバイオスまでたどり着きません。(コールドブートできない、でいいのかな)
ベースクロック(BLCK)も、106まで。107はウインドウズが立ち上がりません。
よって、45×106が限界。
あとは、IDEモードにする方法ですね。
ところが、デュアルグラフィックを試したく購入した7750を挿していると、IDEではないのに、ベースクロックの上限が伸びます。
試してませんが、122まではOKでした。
理屈はわかりません。
最近気がついたのです。既出ならすみません。

それで、アタックしてみました。
エナーマックスのサイドフローは、定格ではよかったのですが、リキプロでクーラーベースを腐食させてしまい(アルミはダメ)、アサシンをつかみました。
いや、これすごいのです。
さすが、暗殺者。

で、デュアルグラフィックスにするのを忘れてしまったので、APUじゃないのですが(あすろん?)、ご勘弁を。
時間の都合上、シネベンチ、PSO2、3DMarkの3種のみです。
ちなみに、クリーンインストールの後、ほぼ最低限のソフトしかない状態ですから、参考まで。

OCCT様は、ご機嫌麗しくなく、最高3分くらいでお隠れです。システムと一緒に(くそ)

ちなみに、4905にチャレンジしましたが、さすがに(たぶん)熱で落ちます。
この先は、280ラジの簡易とか、本格水冷とかでないとダメかもしれません。

サブなしのメインマシンなので、とりあえずはここまで。
真冬には、もう少しいい数字が出せるかもしれません。
でも、今度の冬まで、トリニティで遊んでるヒトいるかな。
あとは、エアフローですか。

リッチランドとFXの誘惑に耐えながらもう少し進めます。
うーん、ゴギガ。
気がついたことがあれば、ご指導よろしくお願いします。


書込番号:16153640

ナイスクチコミ!2


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/05/20 11:24(1年以上前)

取り敢えずRichlandには手を出さない方がいいでしょう。
基本的にTrinityと差はありません。
電力管理を改良して、パフォーマンスを上昇させたレベルです。
多分オーバークロックには関係のないものになるでしょう。

どうせなら次期APU Kaveriまで待った方がいいです。
32nm->28nmへ変更され、GPUがGCN系になり、CPUコアにも手を入れてくると言われています。

勿論弄り壊してしまえば別ですが...

書込番号:16154303

ナイスクチコミ!1


スレ主 木塚さん
クチコミ投稿数:49件

2013/05/20 12:09(1年以上前)

〉uPD70116さん
書き込み、ありがとうございます。
出先なので、とりあえずご挨拶ですみません。
なんか、とてもうれしいです

書込番号:16154415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 木塚さん
クチコミ投稿数:49件

2013/05/21 01:59(1年以上前)

〉uPD70116さん
あらためて、返信ありがとうございます。
Kaveriに期待しますか。

AMDをはじめて使いました。
こんなに、オーバークロックが楽しいものとは知りませんでした。
知らないこともまだ多く、間違いもあるかもしれませんが、しばらくは壊さないように楽しみます。
オーバークロックや、APUのヒートスプレッダを外す、メモリのヒートシンクを外す行為は、すべて自己責任で行っており、他のパーツを含めてメーカー保障を自ら放棄していることと理解しています。

運のよかった素人の駄文、お目汚しですみませんでした。

書込番号:16157383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

A10-5800K BOX
AMD

A10-5800K BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

A10-5800K BOXをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング