『このCPUはintelではどのあたりの性能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A10-5800K クロック周波数:3.8GHz ソケット形状:Socket FM2 二次キャッシュ:4MB A10-5800K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A10-5800K BOXの価格比較
  • A10-5800K BOXのスペック・仕様
  • A10-5800K BOXのレビュー
  • A10-5800K BOXのクチコミ
  • A10-5800K BOXの画像・動画
  • A10-5800K BOXのピックアップリスト
  • A10-5800K BOXのオークション

A10-5800K BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • A10-5800K BOXの価格比較
  • A10-5800K BOXのスペック・仕様
  • A10-5800K BOXのレビュー
  • A10-5800K BOXのクチコミ
  • A10-5800K BOXの画像・動画
  • A10-5800K BOXのピックアップリスト
  • A10-5800K BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  A10-5800K BOX

『このCPUはintelではどのあたりの性能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A10-5800K BOX」のクチコミ掲示板に
A10-5800K BOXを新規書き込みA10-5800K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > A10-5800K BOX

すみません、教えてください。
AMD初心者です。
このCPUはintelのCPUではどのあたりの性能でしょうか?
グラフィックス性能が高いようですが、高度なゲームはしません。
Blu-Rayの再生とOfficeの利用、動画のエンコードが主な使用用途です。

今はCore-i5 2500K を使用しています。

Haswellよりも価格が比較的安価なので検討しています。
CPUクーラーは現在水冷を使用していますのでTDPが高くてても問題ないかと・・・。

よろしくご教示下さい。

書込番号:16285702

ナイスクチコミ!0


返信する
軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 A10-5800K BOXのオーナーA10-5800K BOXの満足度5 Xアカウント 

2013/06/23 10:59(1年以上前)

Core i 5よりCPU性能は低いです。
おおよそCore i 3相当ってトコ。

現在の環境に同じくらいの値段のローエンドグラボ挿したほうがシステム全体の性能は向上します。

書込番号:16285989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/23 11:00(1年以上前)

ゲームなどしないのであれば全く買い換える必要がありません
A10-5800KはCPUの性能だけであればi3くらいではないでしょうか?
2500Kと比べるとだいぶ性能は落ちます
安く済ませたいのであれば軽くオーバークロックしてみるといいです
自己責任ですけどね

書込番号:16285996

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/23 11:05(1年以上前)

>Blu-Rayの再生とOfficeの利用、動画のエンコードが主な使用用途です。
==>
これなら今のCore i5の方が良い。
CPU分をソフトや環境整備に投資してみたら?

書込番号:16286015

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/23 11:13(1年以上前)

グラフィックス性能は書かれた通りCore i5やi7を遥に上回る性能です。

CPUの性能は、動画のエンコードなどですとCore 2 Quadの同クロックと同じくらいです。
現在のCore i3以上Core i5未満です。

@Core 2 Quad←5つ前 Aよりやや劣る
ACore i? xxx←4つ前 Bよりやや劣る
BCore i? 2xxx←2つ前 Cと同じ
CCore i? 3xxx←1つ前 Dよりやや劣る
DCore i? 4xxx←最新 Cより少し性能アップ

>>動画のエンコードが主な使用用途です。

ソフトウェアで綺麗にエンコードするならCore i5かi7にした方が良いです。
ハードウェアでまあまあ画質でエンコードするならCore i3でも間に合います。

書込番号:16286057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件

2013/06/23 15:17(1年以上前)

軽部さん
xやがみxさん
クアドトリチケールさん
kokonoe_hさん

まとめレスで失礼します。

勉強になりました。
今の時代は「高クロック」⇒高性能ではないんですね!

i7の最下位もしくはi5の最高位ぐらいの性能だと思っていました。

i5-2500Kで十分なようなので、このまま使うことにします。

アドバイスありがとうございました。



書込番号:16286862

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/06/24 01:39(1年以上前)

同じ構造のCPUならクロックが高い方が速いですが、他のものと比べる場合はクロック当たりの処理能力を考える必要があります。

昔はAMDの方がクロック当たりの処理能力が高いと主張していましたが、最近はIntelの方が高くなっています。
AMDの設計が性能の低いコアを沢山積む方へ向かい、多少の性能低下はクロックを一時的に上げて誤魔化すという設計にしたのですが、予定以上に性能が下がってしまったので厳しい状況です。

書込番号:16289273

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/24 12:28(1年以上前)

番号が間違ってましたね。訂正します。

@Core 2 Quad←4つ前 Aよりやや劣る
ACore i? xxx←3つ前 Bよりやや劣る
BCore i? 2xxx←2つ前 Cと同じ
CCore i? 3xxx←1つ前 Dよりやや劣る
DCore i? 4xxx←最新 Cより少し性能アップ

書込番号:16290210

Goodアンサーナイスクチコミ!0


火亥さん
クチコミ投稿数:1件

2013/06/24 22:36(1年以上前)

そもそもAMDとインテルだと
設計構想が違いすぎるので比較は難しいかと
インテルはとにかく処理能力命
AMDは内蔵グラフィックに命
5800kだとCPUの処理能力だけならi3プラスαクラス
なので処理能力に依存するエンコは苦手ですのでジャック&サリー氏の使用目的には合いません。
エンコなら間違い無くiシリーズの方が速いです。
5800kの強みはi5、i7シリーズでは追従を許さない
内蔵グラフィック能力にあります。
一昔前のミドルエンド現状のエントリーエンドと同等のグラフィック能力があります。
大抵のゲームは(高画質以外なら)動きます。
なのでこのCPUはライトゲーマーが安価でゲーミングPCを作る時に
使うCPUだと思います。(今だとシムシティのバンドルついてますしw)

無駄話をしましたが処理能力はi3以上i5未満
だと思いますのでエンコ目的なら
作り直しはいらないと思います。
むしろ遅くなります。間違い無く。

書込番号:16292074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/13 18:18(1年以上前)

>処理能力はi3以上i5未満
==>
ここが哀しい...結局, Intelでなくて敢えて AMDを選択するというのは、PentiumIV vs Athlon 64の頃までかなぁ...
もう、すぐ使えるAMD機は 我が家には Phenom 965BEしかなくなった。 
これ、悪くはない、でも、すごく良くもない... って感じだ。

書込番号:16361750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A10-5800K BOX
AMD

A10-5800K BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

A10-5800K BOXをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング