『質問3点』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビ AVIC-MRP007のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-MRP007の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRP007のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRP007のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRP007のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRP007の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRP007のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRP007のオークション

楽ナビ AVIC-MRP007パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-MRP007の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRP007のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRP007のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRP007のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRP007の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRP007のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRP007のオークション


「楽ナビ AVIC-MRP007」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-MRP007を新規書き込み楽ナビ AVIC-MRP007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

質問3点

2013/04/23 01:27(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRP007

スレ主 beebeebeatさん
クチコミ投稿数:9件

初めまして。初書き込みです。お知恵をお貸しください。

 この度,初めて購入したカーナビで,かつ10年来使用してきたminiGORILLAからの買い換えを検討しています。
 母が,店舗で実機に触れてこの機種を気に入ったため,当機を第1候補に考えていますが,本サイト等を拝見し,次の点が大変気になっています。

1 「自分を見失う」というのは,不良なのか仕様なのか
 下ではスーパーサラリーマン2さんが,楽ナビシリーズの他機種のクチコミでも何人かの方がこの趣旨の書き込みをされていますが,結局,報告されているこの症状は故障なのでしょうか,はたまた仕様なのでしょうか。書き込みを見ても,顛末が記されておらず,分かりません。仕様なのであれば,当然当機の購入は見送ります。
 ちなみに,AVIC-MRP006のレビューでは,固定がしっかりされていればこのような症状は出現しないとの報告もあるようです(そうであるなら,この症状は,それが不具合であるとしても,修理等により症状改善の見込める「故障」ではなく,改善の見込みのない「仕様」と言わざるを得ません。)が,実際にお使いになっている方(できれば,車速パルスを利用されていない方)の御意見をお聞きできれば幸いです。

2 車速パルスの必要性
 車速パルスケーブルは,取りあえずは購入しない予定なのですが,車速パルス使用の有無がナビ性能に極端な差を与えるでしょうか。取り分け,上記「自分を見失う」症状の出現に影響するでしょうか。多少の誤差は,この機能を使用しない以上,発生してしかるべきと覚悟していますが,例えば,この機能のない機種と比してどうか,というところをお聞かせいただけると幸いです。

3 ワンセグの受信感度について
 ワンセグは良好に受信しますでしょうか。本体ロッドアンテナの受信感度によっては,別売のフィルムアンテナの購入も視野に入れるつもりですが,実際にお使いになっている方の御意見をお聞きできれば幸いです。

 実はこの夏,母(60歳越え)が一人で,住まいの千葉県から実家の九州まで,高速を一切利用せず,一般道のみを走行して帰省する予定であり,この帰省でナビに活躍してもらう予定です。そのため,上記各事項は,特に気になるところです。
 質問は多岐にわたりましたが,何とぞ御意見をお聞かせ願いたく,よろしくお願いいたします。

書込番号:16048551

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/04/23 06:48(1年以上前)

>実はこの夏,母(60歳越え)が一人で,住まいの千葉県から実家の九州まで,高速を一切利用せず,一般道のみを走行して帰省する予定であり

若い人でも凄く疲れます(900km以上の距離)ので止めた方が良いのでは
何とか行けても、帰りもあります(車を置いて帰る訳にもいかないです)、何回か行った事はあるのでしょうか?

往復1週間程度の日程でのんびり温泉に泊まりながらなら良いのかも知れませんが、1人だと話し相手も居ないのでつまらない旅行になりますよ

公共交通機関を使って行き目的地でレンタカーを使うのが最良では?、その方がスレ主さんも多少安心だろうし。

書込番号:16048839

ナイスクチコミ!0


スレ主 beebeebeatさん
クチコミ投稿数:9件

2013/04/23 10:06(1年以上前)

北に住んでいますさん,返信ありがとうございます。

母の帰省については,私も北に住んでいますさんと同様の考えですし,これまでは,私が航空関連企業で勤務していることもあって,社割航空券で帰省しておりました。
今回の帰省は,この夏勤めを定年退職し,有閑となる母が,挑戦してみたいことの一つなのだそうなので,心配は心配ですが,送り出すつもりです。

そうであるからこそ,このナビの性能が旅の成否に大きく影響する可能性もあり,質問に及んだ次第です。

書込番号:16049282

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/04/23 18:37(1年以上前)

>今回の帰省は,この夏勤めを定年退職し,有閑となる母が,挑戦してみたいことの一つなのだそうなので,心配は心配ですが,送り出すつもりです。

なるほど、それは心配ながらも応援したい気持ちは判ります

一般道を走るとの事なので、温泉地とかに宿泊して2-3日程度かけて行く様なルート設定をした方が良いでしょうね

http://kakaku.com/item/K0000411681/ GORILLA CN-GP720VD

レビューを見る限りはAVIC-MRP007よりも、GORILLA CN-GP720VDの方が良さそうな気がしますがどうでしょうか? 。

書込番号:16050576

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/23 22:17(1年以上前)

私はMRP-006を購入したばかりなので「自分を見失う」と言われる状態になっていませんが
この楽ナビシリーズは走行中にVTを見れる状態にすると内蔵Gセンサーがoffになる仕様なのでGPSの受信が不安定な状態なら迷走するかもしれません
またナビ起動後の数分間GPSを受信しない現象はどのナビでもあります、海外のナビやアプリは完全なGPSデータが揃わなくても大体で位置表示する傾向があり、パイオニアやケンウッドのナビは位置が確定するまで表示しない傾向があるので起動が遅く感じてしまいます、パナソニックも位置判定が遅い時がありますがTVを見れる設定にしてもGセンサーは動作します(私の使用したナビ範囲ですが)
バック入力や車速バルスでハイブリッド補正のある高級機では無いポータブルナビだと残念ながらそう言う物だと思うしかないです。

かなりアクティブなお母様ですね
使われるのがお母様なので、機能面より店頭で各ナビを操作してもらって操作しやすい物か気に入った物が一番だと思います。

書込番号:16051483

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 beebeebeatさん
クチコミ投稿数:9件

2013/04/24 01:31(1年以上前)

北に住んでいますさん,返信ありがとうございます。
母には,年寄りの冷や水だと言いましたが,この旅を楽しみに定年まで勤務に励む母は,私の言葉に貸す耳を持ち合わせてはいないようです。
私も,GORILLA CN-GP720VD は気になりました。と言いますか,店舗で触れてみて,私にはGORILLAの方が使い良いように感じました。しかしながら,(1)母には,この機種の,本体右側の3つのボタンの使い良さ(高齢の方には,タッチパネルはいまいち分かりづらい,というのが母の意見(偏見?)でした。)が好印象だったこと,(2)展示されていたGORILLA(上記機種)では,千葉から九州まで,一般道のみ(有料不使用)のルートを検索できなかった(遠距離過ぎてエラーとなった)こと,の2点から,GORILLAは対象から外れてしまいました。
(2)に関しては,通常,1000kmを超える行程を有料道路を利用しないで移動することはまれであろうこと,他機種で検索されたルートも,そのルートを子細に確認したわけでなく,正確性を欠く可能性もあることを伝えましたが,かえって,「1000kmの行程をいくらか進む度にその都度道路データを入手・更新するのではなく,全国の地図データが既にシステムに入っているのに,なぜ,高速道路なら検索できて,一般道では検索できないのか。そもそも,正確性を欠く可能性とは,具体的にどういう事を指しているのか。」と,返答に詰まる問いを返されてしまいました。私は,正直どちらの機種でも使えるし,母の気に入った機種を購入しようと考えた次第です。

うめ茶漬けさん,返信ありがとうございます。
なるほど,うめ茶漬けさんの機種では,そのような症状はないですか。
起動後GPS受信までのタイムラグについては,そのような特性があることを十分承知して使用することが大切だということですね。
私は,ポータブルは今使っている古いGORILLAだけ,その他は社用車の古いナビを少し使用したことがあるだけなのですが,いずれの場合も,ルート設定後走り始めてしばらくは,知っている道を走ることがほとんどで,ナビの案内を気にしたことがないので,ナビ起動後しばらくの間GPS情報をしっかり補足できていないことがあることを知りませんでした。

母は,早速,まずは房総半島一周(当方千葉住み),次いで新潟,名古屋と,予行練習と称する一人旅の予定を策定しているようです。


書込番号:16052259

ナイスクチコミ!0


スレ主 beebeebeatさん
クチコミ投稿数:9件

2013/04/25 01:02(1年以上前)

本日,当機を購入しました。

早速車に取り付け(車速パルス接続なし),近所を走り回ってみましたが,今のところ不具合もなく,好調です。
御回答をお寄せくださったお二方,どうもありがとうございました。

書込番号:16056118

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRP007」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDでの動画再生 7 2014/04/05 0:22:58
みなさんのはいかがですか 3 2014/03/01 6:33:06
引き続き改善なし 3 2013/09/27 1:21:47
昼間と夜間の明るさ 3 2013/08/20 11:49:11
エレワークスTV/VICSダブルアンテナ 1 2013/07/31 6:21:01
次期モデル 4 2013/07/27 16:47:50
走行しているのに自車の位置が変わらない 4 2013/06/11 11:14:49
質問3点 6 2013/04/25 1:02:00
エアーナビ AVIC-T05からの買い替え 9 2013/05/10 13:34:00
映像ノイズはでますか? 3 2013/02/11 21:41:24

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRP007」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-MRP007
パイオニア

楽ナビ AVIC-MRP007

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

楽ナビ AVIC-MRP007をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング