カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRP006
同じ場所でバックモニターに切り替え出来ない時が多いです。(購入当初から)
「走行中は操作出来ないです」の様な警告が出て
完全に停車しているのに、バックモニターへの切り替え操作が不可です。
しつこく何十秒か待ってると操作出来たり、又しばらくして勝手にバックモニターが解除されたりと、
必要な時にたまに起きたり、同じ場所でしょっちゅう発生するので困っています。
どなたか似た症状の方いらっしゃいますか?
このような仕様なのでしょうか?
メーカーからは、
取り付け状態などが問題無ければ修理と言われました。
書込番号:19211688
1点
ユーザーではありませんが。
>同じ場所でしょっちゅう発生するので困っています。
ビル陰や空が開けてないとか、GPS受信環境が悪い場所ですか?
車の停止をGPSと3Dセンサー情報からこのナビは判断していますから、GPS受信が不安定な場所だと止まってもすぐ停止と判断しないのかもです。
書込番号:19215312
![]()
0点
症状を拝見した限りGPSは関係ないと思いますゆ
接触不良がないかなど、再度接続を確認してください。
書込番号:19217446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うましゃんさん
このナビはパーキング線で停止判断していません。「走行中は操作出来ないです」の様な警告が出て。とスレ主さんは言ってますから、GPS受信感度は重要ですよ。
書込番号:19217569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ポン吉郎さん
じゃなくて、バック信号の接触不良では?
これ関係無しの方式ですとおっしゃる通りですが、
例えば地下3階の駐車場では使えないナビになりますよね
書込番号:19222161
![]()
0点
うましゃんさん
そもそもこのナビにはバック信号もパーキング線もありません。
地下駐車などGPS受信がまったくできない所は、3Dセンサーで停止判断していると考えます。
中途半端にGPS受信していると、ポータブルナビの仕様上、GPSで自車位置測位を優先させることによる弊害によって、停止をなかなか認識できない状況もありえそうです。
書込番号:19223211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ポン吉郎さん
勉強になりました。
有難うございます。
書込番号:19223528
0点
バックカメラを接続したことがないので、同じかどうか判りませんが、
鉄骨造3階建ての1階ガレージでGPSを受信しにくい状態のとき、
自動車は停止しているにもかかわらず、ナビ上の自車位置が微妙に
移動状態となり操作ができないことを経験しています。
前世代のAVIC-T07やAVIC-T10でも同様の現象が発生しましたが、
車速パルス線を接続することで発生しにくくなった記憶があります。
AVIC-MRP006でも接続しようと車速パルス線は用意していますが、
忙しく面倒なためまだ実施していません。
パイオニアの「商品についてのよくあるお問い合わせ(FAQ)」 にも
「3軸ジャイロセンサー+3軸加速度センサーの反応誤差で、停止し
たときに走り続けたり、走行開始しても止まったままだったりすること
が有ります。故障ではありません。」とあります。
http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=12rakuportable&id=24567&parent=7527&linksource=7506
書込番号:19225318
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRP006」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/02/11 9:47:18 | |
| 5 | 2015/11/02 23:44:22 | |
| 8 | 2015/10/28 12:58:09 | |
| 2 | 2014/04/29 7:52:55 | |
| 3 | 2014/09/20 23:23:32 | |
| 4 | 2013/05/31 19:04:08 | |
| 4 | 2013/05/31 15:17:57 | |
| 6 | 2013/05/15 20:14:57 | |
| 2 | 2013/05/04 12:15:25 | |
| 8 | 2013/05/19 16:41:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






