『Lightningコネクタでの接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビ AVIC-MRZ05IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIのオークション

楽ナビ AVIC-MRZ05IIパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ05II

『Lightningコネクタでの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-MRZ05II」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-MRZ05IIを新規書き込み楽ナビ AVIC-MRZ05IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Lightningコネクタでの接続

2013/08/08 23:38(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ05II

現在CD-IUV51Mを使ってiPhone3GSをつないで音楽を聴いています。

CD-IUV51Mが高すぎるのとケーブルが長すぎるのが現在不満なところです。

曲の数も多くなりiPhone5、最新のiPod touch、nanoに変更しようと思っています。

iPhone5は今電話として使っているので機種変後に使えるかなと思っているところです。

本題に入りますがパイオニアのHPにある接続情報にLightningコネクタモデルの接続はオーディオ再生のみ可能となっています。

iPhone5で試したところナビ付属のケーブルにUSB部分にLightningコネクタ、4極ジャック部分に3極ジャック(4極は映像信号も通っているがiPhone5側が3極なので)を接続、これで普通にCD-IUV51Mを使ったときと同様音楽を聴くことが可能でした。(iPhone5側からヘッドフォン端子からは映像出力はされないので接続情報どうり動画は見ることが出来ません)

この接続の仕方が接続情報にある接続の仕方と推測します。

ではCD-IUV51Mの先にアップル純正のLightning - 30ピンアダプタを使い接続した場合はどうなのでしょうか、理論上動画の再生は可能だと推測されます。(自身が所持していない為試せていません)

このナビでおかしいと思うところはXPR-900ポータブルレコーダーを接続できるようにする為にわざわざ音声と映像の信号部分をUSB部分と分離させているということです。

はっきり言ってXPR-900の需要があるものかと思います。

AVIC-ZH0007にはCD-U220を使い直接Lightningコネクタなどが使え接続できるアダプターが出ています。
しかもAVIC-MRZ05IIの純正ケーブルと同じ形状で17ピンのものになっています。コネクターのサイズだ違えば挿せませんが見る限り同じものに見えます。

もしAVIC-MRZ05IIにCD-U220が使えるのであればアップル純正のケーブルをスタイリッシュに使うことが出来ます(Lightning、30ピン)

価格も安いためCD-U220は2100円です。CD-UV020Mは3150円、CD-I022は4750円、CD-IUV51M3675円もします。

値段だけではないのですがもっと簡略化と使いやすさを考えてもらいたいものです。

下記のサイトで値段とコネクター部分の形状も確認できます。
http://www3.pioneer.co.jp/carrozzeria/products/option/option.php?id=1&no=5

1.希望としてはCD-U220が接続でき3GS、5をアップル純正ケーブルでどちらも使用できる。
2.次点として今もっているCD-IUV51Mをつかい5を接続したい場合はLightning - 30ピンアダプタを使う(かなりかざばる)。
3.最悪Lightningケーブルと3極ジャックを使いかっこ悪くつなぐ。

同じようなことを考え実践、検証されている方はいらっしゃいませんか?
1,2の接続方法で動画を見れている方はいらっしゃいますか?

もちろん1はメーカー指定の接続方法ではないので問い合わせをしても良い返事はいただけないものと思っています。

書込番号:16450878

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/08/09 06:52(1年以上前)

>iPhone5側からヘッドフォン端子からは映像出力はされないので接続情報どうり動画は見ることが出来ません

iPhone5のヘッドフォン端子と接続したのですか?
聴けるだけで接続方法は間違っています


何か基本的に勘違いをしていると思います
新型のiPhone5は映像はアナログ出力はしません、なのでCD-U220が使えようが動画は見れません
動画を見る場合アップルのLightningデジタルAVアダブターを使いHDMI端子を経由する必要があります
http://store.apple.com/jp/product/MD826ZM/A/lightning-digital-av%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF?fnode=45

なので残念ですがアンドリューNDR114さんが考えている案はどれもダメそうです。

書込番号:16451436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/08/09 11:36(1年以上前)

北に住んでますさん早速のご回答ありがとうございます。

基本はiPhone5などのLightning機材で「音楽」を聴くのが目的であります。

動画は映ればラッキーかな程度でしか考えておりません。


>新型のiPhone5は映像はアナログ出力はしません。

北に住んでますさんの返答をヒントに自分なりに調べてみました。

-アップル公式ページに記載あり----------------------------------------------------------

Lightning - 30ピンアダプタ変換アダプタ内にはDAC(デジタル-アナログ変換回路)を内臓しており、アナログオーディオ出力には対応します。

Appleによると、Lightning - 30ピンアダプタでサポートするのは、アナログ音声、USBオーディオと同期、充電のみで、一部の古い周辺機器が使用出来ない事になりそうです。

---------------------------------------------------------------------------------------

ということは今のナビでLightning機器を使い音楽を聴くには、自分の候補だった

3.最悪Lightningケーブルと3極ジャックを使いかっこ悪くつなぐ。
新. CD-IUV51Mの先にLightning - 30ピンアダプタを繋ぎ音楽を聴く。

の2択になることが分かりました。

仮にAVIC-MRZ05IIにCD-U220を繋ぐことができてもLightning機器はコントロールは可能だが映像はもちろんの事、音声も再生できないということですね。

3の方法では音楽を聴くのが目的なら問題なく使えますね、Lightningで充電、コントロール、3極ジャックで音声出力と余分なお金をかけずに問題が解決しそうです。

Lightning - 30ピンアダプタを3080円で購入しワンタッチで接続、見た目もソコソコな感じで使えそうです。

ダッシュボードの中に入れているのであまったケーブルが非常に邪魔になりますが取り回しを工夫して解決できそうですね。

実践ごまたレビューしたいと思います。

ほかにも良い方法などがあればご意見をお聞かせください。


書込番号:16452114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/08/09 12:02(1年以上前)

一応動画を見る方法はあります

先に書いたアップルのデジタルAVでHDMIをアマゾン等で売っているHDMI〜AV(黄赤白の端子)変換機を接続
黄赤白はナビの4極ジャックへ変換して接続
アップルのデジタルAVのUSBはナビのUSBと接続

これで一応は動画も可能となります
ケーブルや機器だらけになるので見た目が微妙なのと機器代金が掛かります

ナビではiPodとしてではなく外部入力(AUX)として使います。

書込番号:16452179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/08/12 23:35(1年以上前)

>先に書いたアップルのデジタルAVでHDMIをアマゾン等で売っているHDMI〜AV(黄赤白の端子)変換機を接続
黄赤白はナビの4極ジャックへ変換して接続
アップルのデジタルAVのUSBはナビのUSBと接続

お回答頂いた方法でも動画は見れそうですがやはりスタイリッシュではないですね;;

少し考えてみたのですが

音楽再生・・・CD-IUV51M→Lightning - 30ピンアダプタ→iPhone5(64GB)

動画再生・・・CD-IUV51M→iPhone3GS(32G)

行こうかと思います。

本当はもう少しスッキリさせたかったのですがたぶんMRZ05IIでの接続方法ではこれが限界っぽいですね。

書込番号:16463802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ05II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVを見れないです 助けてください 12 2013/12/10 2:08:32
\ 48,800 3 2014/12/27 18:03:34
バージョンアップ失敗 4 2013/11/03 17:16:16
曲の再生の順番にていて。 2 2013/09/20 8:33:14
道路情報や現在地把握能力について 0 2013/09/06 13:59:17
更新用SDカード 3 2013/09/04 19:10:38
ナビ連動 2 2013/08/28 19:19:58
迷い道くねくね♪ 3 2013/08/21 6:36:27
Lightningコネクタでの接続 4 2013/08/12 23:35:15
実質45000円 5 2013/07/11 0:04:37

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ05II」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-MRZ05II
パイオニア

楽ナビ AVIC-MRZ05II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

楽ナビ AVIC-MRZ05IIをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング