『TVを見れないです 助けてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビ AVIC-MRZ05IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIのオークション

楽ナビ AVIC-MRZ05IIパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ05IIのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ05II

『TVを見れないです 助けてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-MRZ05II」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-MRZ05IIを新規書き込み楽ナビ AVIC-MRZ05IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信12

お気に入りに追加

標準

TVを見れないです 助けてください

2013/12/07 22:42(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ05II

先日、某オークションにてAVIC-MRZ05を買いました。

取り付けましたが、TVが見れません。

AVソースのところにTVの表記がでません。

ネット検索、カロの取説など見たがわかりません。

どなたか、教えて頂けないでしょうか。

不思議に思った点ですが、AVIC-MRZ05を購入ですが本体下部の表記はAVIC-MRZ05-2のシールがはってありました。

MRZ05?MRZ05A?どちらにしてもTV対応ですよね??

GPSアンテナが置き方付属でした。TVアンテナが付属していなかった為、純正のアンテナ(GPSなし)を購入し取付。

サイドブレーキはアースと結線しました。

壊れてるんでしょうか

他の作動は正常です。

壊れてたら悲しいです

書込番号:16928463

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/12/07 23:01(1年以上前)

>TVアンテナが付属していなかった為
付属品に「GPS/地上デジタルTV(ワンセグ)複合フィルムアンテナ(フロント用1本)」とありますが、
買ったのは中古ですか?

書込番号:16928558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/07 23:02(1年以上前)

自業自得

書込番号:16928565

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2013/12/07 23:10(1年以上前)

早速の返信有難う御座います(^o^)/

オークションでの購入時では本体、電源配線、置き型のGPSです。中古品です。

後からの購入は新品で純正のアンテナ(複合アンテナではない)です。

書込番号:16928598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2013/12/07 23:30(1年以上前)

ここでのTV視聴については削除対象になってます。また以前使用していた方は、TV視聴を出来なくさせてあったのでしょうか?もしくはDOPだったのか?

書込番号:16928683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/12/07 23:56(1年以上前)

一般流通製品での銘板も最近な少ないと思うが”シール”との事ですが気になります。

業務用(タクシーとかかな)としての「AVIC-MRZ05-B2」はワンセグ受信は出来ない模様です。
チューナーが無い模様ですが後面のワンセグアンテナ端子を撤去等しているかは?
AVソース表示でアイコンがグレーアウト表示なら何か解は有るかも知れませんが、
TVアイコンが”>>”を押下してもグレーアウト表示含め一切表示していないなら、
”シール”が怪しいかも。

書込番号:16928795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2013/12/08 01:03(1年以上前)

みなさん、ご返信有難うございます。

AVIC-MRZ05-B2の存在は知ってました。

何度も見ましたが、本体シールはAVIC-MRZ05-2でした。

まさか、MRZ05-2のシールでMRZ05-B2なんてないでしょ?

もちろん、フェイスはMRZ05って記載されています。

アンテナの入力端子もあったし。


でも、どう考えても、おかしい。

やっぱりワンセグが壊れているか、ワンセグがないかですよね。



書込番号:16929032

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2013/12/08 01:09(1年以上前)

アンテナの有無に関わらず取説にあるテレビを観るための準備が出来ないのであれば
その機能は作動していないんでしょうね。
業務仕様なのでしょうかね、そんなのがあるんですね。
メーカーにロット番号で照会してみてはいかがでしょうね。

書込番号:16929046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/12/08 01:36(1年以上前)

麻呂犬さん 

返信ありがとうございます。

アンテナなしでもTVを選ぶことができますもんね。

やっぱり、メーカーに問い合わせ以外ないですね。


某オクでの出品者を疑ってしまいます。

作動確認済みでの記載。

置き方GPSを付属での販売。

コラーですね

書込番号:16929099

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/12/08 03:13(1年以上前)

取り付けは誰が?

まず配線を疑うのが先だと思うんだけど。

書込番号:16929234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/12/08 05:29(1年以上前)

自分も…金が掛からない順に…

○アースを取り直してみる
○ワンセグ受信感度が強い所にいく
○アンテナを疑う
○本体を疑う

上記で駄目なら出品者に相談かな?
輸送中に壊れたって事もある。
(自分は精密部品発送はゆうパックばかりです(保険有るし))

書込番号:16929356

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/12/08 07:24(1年以上前)

結線はじめ設置・現状での本体故障を否定するつもりは有りませんが
故障等の案内表示ではなく縮退表示する奇妙な仕様もあるかも知れません。

書込番号:16929496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/12/10 02:08(1年以上前)

みなさん、色々なご意見有難うございました。

結局のところ、パイオニアに事情を説明し、教えていただきました。

結果はビジネスタイプでワンセグ不可との回答でした。

サポセンの対応は迅速で的確で大変良かったです。

地図→メニューでコード検索があればビジネスモデルとの回答でした。

それと、修理センターに本体を送り、有料で(6000円くらい+送料)ワンセグ対応にできるみたいです。

皆様、有難うございました。

書込番号:16938040

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ05II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVを見れないです 助けてください 12 2013/12/10 2:08:32
\ 48,800 3 2014/12/27 18:03:34
バージョンアップ失敗 4 2013/11/03 17:16:16
曲の再生の順番にていて。 2 2013/09/20 8:33:14
道路情報や現在地把握能力について 0 2013/09/06 13:59:17
更新用SDカード 3 2013/09/04 19:10:38
ナビ連動 2 2013/08/28 19:19:58
迷い道くねくね♪ 3 2013/08/21 6:36:27
Lightningコネクタでの接続 4 2013/08/12 23:35:15
実質45000円 5 2013/07/11 0:04:37

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ05II」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-MRZ05II
パイオニア

楽ナビ AVIC-MRZ05II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

楽ナビ AVIC-MRZ05IIをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング