マザーボード > GIGABYTE > GA-F2A85X-UP4 [Rev.1.0]
このマザボで、Win7をインストール途中で、言語の選択画面にて、ポインターが画面にでず、USBマウスが認識されていないようです。
BIOSを見てみましたが、USBと書いてあるところを有効にしてもダメでした。どこをどのようにすると良いのか?教えていただけたらと思いますm(_ _)m
書込番号:22395894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仕様を見るに、チップセットのUSB以外にもUSBチップ(Etron EJ168)を積んであるようですね。チップセット以外のUSBポートだと、OSインストール中には使えないかも。
PS2ポート(パックパネル左端の○いやつ)の下のUSBポート、または青ではなく黒いUSBポート、これらのどちらかを使ってみましょう。
あと。PC切り替え器とかHUBを介して繋いでいるようなら、パックパネル直結で。
書込番号:22396007
![]()
1点
マウスが無くてもTABキーでどうにならない?PS2マウスなら認識するんだろうけど。
書込番号:22396162
0点
Win7はUSB3.0のドライバを持たないので、USB2.0を使用しないと動きません。
OS入れ終わってから、ドライバ入れれば使えます。
書込番号:22396170
2点
早速の返答、ありがとうございますm(_ _)m
先ずは黒のUSBポートに接続してみます。
書込番号:22396502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
黒のUSBポートで認識致しました。
青のUSBポートでは認識しないようです。
キーボードも同じで、青のUSBポートでは認識せず、タブキーも反応しませんでした。
書込番号:22396513 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これで、OSをインストール出来ますので、大丈夫かと思います。
皆様のご協力、心より感謝御礼申し上げますm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:22396519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
青は基本的にUSB3.0です。
その次の世代以降はUSB2.0すらもUSB3.0ハードウェアの一部とされるので、Windows 7は実質使えないと思っていいです。
使おうと思えば使えなくはないですが、色々と面倒なので此処で躓くくらいなら止めておいた方がいいでしょう。
因みにダウンロードしたWindows 10にWindows 7のプロダクトキーを入れればWindows 10も使えます。
当然Windows 10を使うときにはWindows 7は使えなくなります。
無償アップグレード期間中にしなかったから買わないと使えないと思っているなら、そういうこともあるということだけ覚えておけばいいです。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
書込番号:22397471
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-F2A85X-UP4 [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/01/16 10:56:50 | |
| 16 | 2016/02/10 20:04:22 | |
| 5 | 2014/04/04 11:17:11 | |
| 10 | 2012/12/26 21:33:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








