『Windows2000イオンストールの仕方!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketFM2 チップセット:AMD/A75 GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]のオークション

GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月 3日

  • GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]

『Windows2000イオンストールの仕方!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows2000イオンストールの仕方!

2013/05/02 00:24(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]

質問です。

Windows2000のインストールですが、ブータブルDVDをセットしたのですが1stブートをDVDドライブにしましたが
Windos2000を起動できません、このボードですと認識しないのかもしくはSATAのNEW DVDドライブ
が認識しないのかわかりません。インストールできません。

わけあって2000をインストールしたいのですが。

書込番号:16083429

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/05/02 00:29(1年以上前)

まず、Windows2000Pro? Server?
BIOS起動後、DVDドライブなりにセットしたディスクをきちんと読み込んでセットアップに入っておりますか?
それとも、Windowsセットアップに入る、Press ●●Keyみたいな表示もされないのですか?

いずれにしても、現状のSATA接続のハードディスクやSSDは、ドライバを読み込まないとセットアップできません。
Win2000世代だと、ドライバをFDDから読み込まないといけないでしょうし、その辺の準備や対応は出来るのでしょうか?
最近のマザーボードだとそもそも、Windows2000のドライバーを準備・提供していないでしょうし・・・

質問されているレベルからみるに、あなたには無理だと思います・・・申し訳ありませんが。

書込番号:16083445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2013/05/02 00:33(1年以上前)

回答有難うございます。

Press ●●KeyはでますがDVDドライブが起動して読み込みに行こうとしますがよみこんでいません。FDDはありますがUSB接続のものですしこのボードには内蔵型は接続できません。

2000PROです。

書込番号:16083457

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/05/02 00:46(1年以上前)

蒼天のケンシロウさん こんばんは。

 http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4352#sp
オペレーティングシステム : Microsoft Windows 8/7/Vista/XPをサポート

注意 : ハードウェアおよびソフトウェアメーカー各社がすでにWin9X/ME/2000/XP SP1/SP2のサポートを行っていない場合があります。各社から対応ドライバーが提供された場合は、GIGABYTEのウェブサイトに掲載いたします

http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4352#dl
サポート&ダウンロード
windows2000
Audioドライバーはあるけど他にありませんね。

#3. 問題が解決しない場合は、 Technical Service までご連絡ください。
http://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp
 繋がりません。

もっと古いマザーボードを探すと、何か見つかるかも知れません。

書込番号:16083493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2013/05/02 00:54(1年以上前)

有難うございました。USB接続でDVDドライブ動かそうとしても無駄でしたね。HDDサルベージしようと空いているHDDに2000PROインストしようとしましたができなかったです。


うはーどうしようかな。HDD、XPでサルベージするか。他で2000をHDDにインストールするしかないですかね?

書込番号:16083511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/05/02 01:02(1年以上前)

Win2kではディスクブート時に必要なSATAドライバを内蔵してないと思うけど。
それとHDDのドライブ容量は128GB以下にしないといけないし、MBのドライバも揃えないといけない。
Win2kにとっては浦島太郎状態。

書込番号:16083534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/05/02 01:09(1年以上前)

HDDサルベージとは?

これのことかな?
【KNOPPIX】を使ったサルベージの方法
http://uiuicy.cs.land.to/salvage1.html

それとも
http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/

http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/knoppyakikata.html

書込番号:16083559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/05/02 01:18(1年以上前)

XPがあるんならXPでやって下さい。
あとSATAの動作モードはIDEモードに変更することです。

書込番号:16083580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2013/05/11 11:46(1年以上前)

皆さま有難うございました!サルベージ終了です。TEST DISKを使いパーティションテーブル復活させました。色々お世話になりました。

書込番号:16120478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月 3日

GA-F2A75M-D3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング