『グラボは行ける?』のクチコミ掲示板

2012年10月 4日 登録

FM2-A75IA-E53

「AMD A75」チップセットを塔載したMini-ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketFM2 チップセット:AMD/A75 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 FM2-A75IA-E53のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FM2-A75IA-E53の価格比較
  • FM2-A75IA-E53のスペック・仕様
  • FM2-A75IA-E53のレビュー
  • FM2-A75IA-E53のクチコミ
  • FM2-A75IA-E53の画像・動画
  • FM2-A75IA-E53のピックアップリスト
  • FM2-A75IA-E53のオークション

FM2-A75IA-E53MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月 4日

  • FM2-A75IA-E53の価格比較
  • FM2-A75IA-E53のスペック・仕様
  • FM2-A75IA-E53のレビュー
  • FM2-A75IA-E53のクチコミ
  • FM2-A75IA-E53の画像・動画
  • FM2-A75IA-E53のピックアップリスト
  • FM2-A75IA-E53のオークション

『グラボは行ける?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FM2-A75IA-E53」のクチコミ掲示板に
FM2-A75IA-E53を新規書き込みFM2-A75IA-E53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボは行ける?

2013/01/21 11:23(1年以上前)


マザーボード > MSI > FM2-A75IA-E53

スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件

このボードでグラボを搭載したかた居ますか?
RADEON 7750、もしくはGeforceGT450あたりを検討していますが、電源大丈夫かな?

書込番号:15649751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2013/01/21 11:37(1年以上前)

マザーボードは発電しませんので500〜600W位の電源を別途購入してください。

書込番号:15649776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:28件

2013/01/21 12:30(1年以上前)

本体の電源容量と付属品が
わからないので、ざっくりした
意見ですが500Wくらいですね。

書込番号:15649917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件

2013/01/21 13:13(1年以上前)

すいません。マザーに電源がついているわけではないですもんね。
300wくらいのキューブケースにどうかなあ?って思いました。

書込番号:15650084

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/21 14:30(1年以上前)

300W動いてる報告もあるので構成によってはいけると思うけどお勧めはできないね。
ぎりぎりで使うと発熱してそのままボンッってコンデンサがいっちゃったりするしね。

書込番号:15650319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2013/01/21 14:38(1年以上前)

HD 7750だと消費電力が55W〜最大190W位です、
GTS 450だと消費電力が100W〜最大250W位です
最低でも高品質な物でシングルレーンの400W電源が必要だと思います。

キューブケースが何か解らなですが、300Wで載せれそうな物より、APU内臓のグラフィックの方が性能が
良いと思います。

書込番号:15650354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/01/21 14:44(1年以上前)

FM2かぁ、、、微妙だけど、7750なら55Wだからいけると思いますよ。

CPUは何ワット?

キューブは廃熱難しかったりするので、そっちのほうが心配かな。
RADEONはファン回さない方向なんで温度上がりやすい。

ところで、なんでわざわざ消費電力が多い世代の450を選ぶの?
電源が心配なら650でしょ。性能も違うし。

あと、DVDや3.5のHDDやめればそれなりに電力浮くし、構成にもよるよね。

書込番号:15650384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2013/01/21 14:48(1年以上前)

まちがえた
HD7750 最大150
GTS450 最台200です

書込番号:15650398

ナイスクチコミ!0


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件

2013/01/21 15:10(1年以上前)

わしすも間違えました。
GT450でした。(TDP65w)

CPUはA10-5700(TDP65W)を予定しています。
どうでしょう?

書込番号:15650453

ナイスクチコミ!0


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件

2013/01/21 15:14(1年以上前)

なんどもスミマセン。。
GeforceGT640(65W)ですた。
GTSは忘れてください。

書込番号:15650462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/01/21 15:36(1年以上前)

HDD, DVDはなしってことでいいのかな。
保証はしないけど、多分いける。

電力そんなに変わらないし650でいいんじゃないかと、、、

6コア使って、実効200Wくらい。
http://www.4gamer.net/games/120/G012093/20120916003/

まぁ、オマケ電源でももつでしょ。

書込番号:15650541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2013/01/21 15:44(1年以上前)

ここまでのまとめ
CPU A10-5700
M/B FM2-A75IA-E5
PS  ?300W
G/B HD7750 or GT650

ケースは?

私なら少し大きいがBitFenix PRODIGYのブラックを選ぶかな?(通気性が他の色より良さそうだから)
ATX電源は余裕を持って500W位の物
マザーは25日発売予定のASRock FM2A85X-ITXが気になります。

書込番号:15650555

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/21 16:10(1年以上前)

一から自作予定なら電源には余裕を持たせた方がいいよ。
予算削減的な意味で電源付き選んでるならSILVERSTONEのケースが無難ですよ。

PRODIGYのオレンジ持ってますがITXなのにかなりでかいです^^;

書込番号:15650633

ナイスクチコミ!0


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件

2013/01/21 16:41(1年以上前)

ケースは
KEIAN
KT-CUBE-ITX01 !!です。
なじでしょう?

書込番号:15650734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2013/01/21 17:34(1年以上前)

まあー最悪、乗せ換え出来る電源が有るかなあーと思いましたので
容量で問題あっても、SILVERSTONE SST-ST45SFに交換できますね。

KT-CUBE-ITX01搭載電源
+12V1 8A 96W
+12V2 16A 192Wですね。

多分、動くと思います。
でも窒息系ですね、コスパは良いのかも知れないけど。熱排気に難が有りそうです



書込番号:15650861

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/22 00:47(1年以上前)

グラフィックカードは要らないと思います。
そういう用途にお使いになるわけではないでしょう。

書込番号:15653129

ナイスクチコミ!0


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件

2013/01/22 07:15(1年以上前)

用途はゲーム(GTA4、オンラインダンスゲーム)です。

書込番号:15653663

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/22 07:30(1年以上前)

それならインテルのCPUにした方がいいんじゃないですか・・・?

書込番号:15653684

ナイスクチコミ!1


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件

2013/01/22 07:31(1年以上前)

っていうか、電源に対しての機器の計算方法がわからないだけかも。。。
グラボやCPUはTDPで計算していけばいいの?
あと光学ドライブとSSD(HDD)の消費電力って??
あとほかに電気かかる所あるのかな? 
ご教授お願いします^^

書込番号:15653688

ナイスクチコミ!0


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件

2013/01/22 07:32(1年以上前)

どうしてインテル?

書込番号:15653690

ナイスクチコミ!2


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/22 07:41(1年以上前)

GTA4やるんだったら性能的にインテルの方がいいと思うけども。
MODとか入れたら結構やばくなりますよ。

電源計算は参考にするといいよ。
もっともこの数値は実際より大きく出るけどね。
皆さんがたぶんいけるというのは経験則と過去の実績によるものでしょうね。
検索したら実際にはかってくれている方もいるのでそれも参考にするとよいでしょう。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
http://support.asus.com.tw/PowerSupplyCalculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-jp

書込番号:15653715

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件

2013/01/22 09:40(1年以上前)

つくおさん。ASUSの表、面白かったです。ありがとうございます。
表だと、大分余裕をみて計算していますね。そうでないと、本当に燃えたりするからですかね^^;
大変勉強になりました。
私の場合、400Wはほしい所ですね!

書込番号:15654026

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/01/22 12:43(1年以上前)

電力が足りなくても燃えません。
電力≒熱ですから、少なければ熱も小さいです。

むしろ過剰な電流が流れたときに燃えます。
そういう場合は、機器の異常とか使用方法の誤りが原因です。
尤も真っ当な機材なら、燃えるまで電流が流れ続けることはないです。

電流が不足した場合は、動作に問題が出ます。
HDDが動かなかったり、高負荷を掛けるとフリーズしたり、そういった問題になります。

RADEON HD7750なら補助電源コネクターはないので、最大でも75Wです。
TDP 65WのGeForceならGeForce GT440≒GeForce 630ではないでしょうか?
どちらにせよ、GeForce GTS450ではRADEON HD7750には届きません。
GeForce GT640の方がいいでしょう。
それでも総じてRADEON HD7750の方が高性能です。

書込番号:15654600

ナイスクチコミ!0


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件

2013/01/22 13:40(1年以上前)

GTSは忘れてくださいーーー。^^~

本命はGTX650なのでしゅーー(TDP64W)
HD7750かGTX650で考えています。補助電源なしバージョンで。
http://kakaku.com/item/K0000430513/
やっぱ300Wじゃむりか・・・

書込番号:15654821

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/01/22 18:09(1年以上前)

どうせ全てが最大になることはないので、多分大丈夫です。
ゲーム中なら光学ドライブへのアクセスはないでしょうし、HDDも動いていれば読み書きしても5W程度です。
大雑把にCPUとビデオカードのTDP+30W程度で動くでしょう。

300Wの内容次第ですが、使えるものはかなりあるでしょう。

兎に角ケースを決めないと、電源の素性も見えません。

書込番号:15655669

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件

2013/01/22 20:17(1年以上前)

ありがとうございます。
いろいろ勉強になります^^

書込番号:15656237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > FM2-A75IA-E53」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラフィックドライバについて 7 2013/09/27 3:37:02
有線LAN接続が遅い 8 2013/09/23 21:56:13
グラボは行ける? 25 2013/01/22 20:17:39
互換性について 5 2013/01/14 17:16:17
Win7対応 6 2013/01/14 19:50:08

「MSI > FM2-A75IA-E53」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FM2-A75IA-E53
MSI

FM2-A75IA-E53

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月 4日

FM2-A75IA-E53をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング