『USB3.0に対応予定とのこと』のクチコミ掲示板

2012年11月中旬 発売

DS-DAC-10

  • リアルタイムDSD変換により理想的な音を実現した、ヘッドホンアンプ。
  • PC内のmp3やwavなどのオーディオ・ファイルだけでなく、CDもリアルタイムに5.6448MHz/DSDデータに変換して再生できる。
  • ソフトウェア「AudioGate」で、量子化ビット数やサンプリング周波数の違いだけでなく、異なるファイル・フォーマットとの混在したプレイ・リストの再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DS-DAC-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-DAC-10の価格比較
  • DS-DAC-10のスペック・仕様
  • DS-DAC-10のレビュー
  • DS-DAC-10のクチコミ
  • DS-DAC-10の画像・動画
  • DS-DAC-10のピックアップリスト
  • DS-DAC-10のオークション

DS-DAC-10KORG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月中旬

  • DS-DAC-10の価格比較
  • DS-DAC-10のスペック・仕様
  • DS-DAC-10のレビュー
  • DS-DAC-10のクチコミ
  • DS-DAC-10の画像・動画
  • DS-DAC-10のピックアップリスト
  • DS-DAC-10のオークション


「DS-DAC-10」のクチコミ掲示板に
DS-DAC-10を新規書き込みDS-DAC-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

USB3.0に対応予定とのこと

2013/02/06 22:33(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > KORG > DS-DAC-10

クチコミ投稿数:16件 DS-DAC-10のオーナーDS-DAC-10の満足度5

KORGに問い合わせたところUSB3.0でも使えるドライバを開発中とのことです。
具体的に言うと3.0に未対応なわけではなく、3.0で使われてるあるメーカーのポートとの相性が悪いだけで、3.0でも使えるメーカーもあるようです。

ちなみに最新のMacBook Airは相性が悪いUSB3.0のみなので今のところDS-DAC-10は使えません。
未対応といっても使えるのでは?と考えてる人は注意が必要です。

書込番号:15727425

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 DS-DAC-10の満足度4

2013/02/07 08:59(1年以上前)

特に意識はしていませんでしたがUSB3.0につないで使っていました。
特に不具合はなかったので現状のままでも普通に使えるのでは。
自作PCですが今のところ相性が悪いという事はないようです。
2.0でも3.0でも音の違いはありません。

書込番号:15728942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 DS-DAC-10のオーナーDS-DAC-10の満足度5

2013/02/07 09:21(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000430291/SortID=15355465/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83u%83%8B%81%5B%83o%83b%83N#tab
すでにブルーバックの報告も出てますし、実際MacBook Airでは使えません。
私は直接KORGに返事をもらってますし、そもそも相性の問題と書いています。ちゃんと文章を読んでから返信してください。

書込番号:15728990

ナイスクチコミ!0


zxaidaさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/16 01:09(1年以上前)

ブルーバックが出たUSB3.0搭載のmacbook airのUSBチップはGenesys Logic社のGL3220だと思うのですが
9832312eさんのUSB3.0につないでも使って使えたUSBチップは何処製ですか?
ルネサス(Renesas)社製ですか?

自分のPCはUSB3.0しか載ってなく、使ってるUSB3.0チップがルネサス(Renesas)社製なもので
是非使えたというUSB3.0チップが何処製なのか知りたい次第であります。

書込番号:15770571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/14 20:14(1年以上前)

MacBookPro Retina (mid 2012)+Apple Thunderbolt Displayを使っています。
私も当初なかなか接続出来ず、KORGのサービスに行って相談したところ「サンプリング周波数をいろいろ試してみると認識することもあるようです」とのことで、帰宅後半日格闘した結果、88.2kHzを選択すると本体のUSB3.0ポート、Thunderbolt DisplayのUSB2.0ポート(これもそれまでは認識しませんでした)とも認識するようになりました。直付けの他BusPower-Proを入れても大丈夫です。
ただし、本体のUSBポートは片方(MagSafeがある側)だけでもう片方は「問題が起きましたので再起動します」となります。
MacBookPro Retina (mid 2012)に使われているUSBチップまではわかりませんが、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

書込番号:15891942

ナイスクチコミ!2


Koichiroさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/30 13:14(1年以上前)

MacBook Pro Retina 13inch late 2012 に接続して使用しています。本製品を購入したとき左右いずれのポートでも認識されなかったため、仕方なくUSB2.0ハブを介して使用していました。SAM@練馬さんの情報を参考にMac本体左側のポートで試行錯誤したところ認識させることができました。一度認識されるとサンプリング周波数やバッファサイズを変更しても正常に動作します。4月中頃にMac OSでもDSDネイティブ再生に対応予定ということですので、合わせてUSB3.0ポートへの対応にも期待しています。SAM@練馬さん、貴重な情報を有り難うございました。

書込番号:15956603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KORG > DS-DAC-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RCAのライン出力について 3 2016/11/03 14:13:07
音は出るのですが、挙動が明らかにおかしい 6 2016/03/15 11:48:43
新製品情報〜!!! 3 2015/11/28 0:07:49
突如ドライバーがクラッシュ 0 2015/10/18 14:15:44
Windows10への対応 8 2015/10/02 22:43:02
DAC-100とDAC-10の逆転現象 5 2015/08/06 8:20:03
動作不良について 0 2015/07/07 16:49:18
究極の外部電源か? 5 2015/07/27 16:03:29
タイムセール 3 2015/06/28 11:10:59
■AudioGate v3.0.4での改善/修正事項(2015.06.10) 0 2015/06/16 22:53:52

「KORG > DS-DAC-10」のクチコミを見る(全 1204件)

この製品の最安価格を見る

DS-DAC-10
KORG

DS-DAC-10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月中旬

DS-DAC-10をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング