- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1550
WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月22日



ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]
HDDを買う前にネジが必要なのかを調べるため、はじめてカバーを取ろうと思ったのですが開け方がわかりません。
一応はずせるネジは全てはずしたのですが。
書込番号:17143085 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

知恵の輪のような構造ですね。
おそらく、写真右側の白い金属カバーをパソコンの後ろ方向に少しスライドさせると外せると思います。
前面や側面の写真があった方が、精確な判断ができますが…
書込番号:17143182
2点


型番なり書いておけばちゃんと調べられるのにな。
ネットの向こうにいるのはエスパーだと思ってる類の奴か。
上蓋スライドさせて、ドーターボード外して、マザーボード引き出す形かね。
なお、電源を固定してるねじまで外してるのでその状態で向きを変えると破損もある。
書込番号:17143281
0点


EPSONのPCっぽいですね。私が昔使っていたEPSONの省スペースPCに酷似しています。
だとしたら多分増設はできません。今付いているHDDがねじ止めされていますから、外してそのねじを使って新しいHDDを固定できます。
書込番号:17143308
2点

すぃません
型番書くの忘れてました。
富士通のD581X でした。
たしかに省スペース型のPCなんで
増設は無理なんですかね。
書込番号:17143325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

型番もまともに書けんのか。
型番から調べるって言ってるのに、特定できない型番書いたって無意味だってわからんのかね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000134209/SortID=14686493/#14686510
そもそも「今度から気を付けて」検索すれば聞くまでもない話だし。
まぁSATAカードでも増設してケースにねじ止めすればいいんじゃないですかね。
てか、自分で面倒見ることができないならリースアップの中古品なんて買うもんじゃないよ。
書込番号:17143433
11点

増設を検討されているのでしょうか?
それとも、大容量化のための交換を目的にされているのでしょうか?
写真からすると、内部に増設するのは無理そうですね。
外付けHDDケースに入れて、USB接続で増設することは可能だと思いますが、このHDDは容量が3TBですので、OSによってはそのまま増設できないこともあります。
“Windows Vista”以降なら問題ありませんが、“Windows XP”なら“64bit版”の必要があります。
“32bit版”の“Windows XP”の場合には、“GPTエミュレーション”プログラムをインストールする必要があります。
大容量化のための交換(システムディスクとして使用)も、このHDDが3TBのために、マザーボードが“UEFI”に対応していて、かつ“64bit版”の“Winows Vista”以降のOSが必要になります。
いずれにせよ、こうした前提条件をよく調べてから手を着けられることをお勧めします。
<これで楽勝!? 3TB HDDをWindowsで使うツボを解説>
http://ascii.jp/elem/000/000/724/724981/
書込番号:17143727
1点

新しいHDDを購入して今のHDDと物理的に置き換えて突っ込めたとしても、それだけでは使えるようにはならないけど、そこは抑えてある?
書込番号:17144188
1点

とりあえず3TBのHDDを使えるようにするため
GPTディスクの変換というのをやろうとしたのですが、項目には出たのですが、押せない状態に。
なぜでしょう。
OSは7の64bitなのでできるはずなんですが。
書込番号:17145114 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なにがとりあえずなのか、よく分かりませんが。
>とりあえず3TBのHDDを使えるようにするためGPTディスクの変換というのをやろうとしたのですが
買ったばかりなら、GPTで初期化するだけの話です。
「変換」は、MBRでとりあえず2TBだけ使えるようにした場合に使う機能です。新品、または今まで3TBとして使えていたのなら、変換の必要はありません。
書込番号:17145164
2点

こんばんわ
PCは2011年7月の生産時期から推定して FMV ESPRIMO D581/C だと思います。D581xって本体シールにはあるのかな?
http://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/1104/d581c/
Core-i(Sandy)/B65 MBですが企業向けPCですのでEFIには対応していないっぽいですね。マニュアルは↓
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/1104-1109/pdf/B6FJ6551.pdf
★HDDはDVDドライブの下の設置されています
起動できるHDDは2TB以下でMBRでフォーマットしないとダメでしょう。OSが対応していても
ハードウェアが非対応ですからムリです。SATAも2ポートしかありませんのでDドライブとして
データ用に使うのにはDVDドライブを外さないといけません
現実的には3TB対応のUSBケースにHDDを入れて運用するしかないと思います
起動ドライブを買い直されるのであれば120GBのSSDをおすすめします
書込番号:17146222
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2015/11/07 21:44:00 |
![]() ![]() |
6 | 2015/11/01 23:59:19 |
![]() ![]() |
4 | 2015/10/31 22:38:36 |
![]() ![]() |
5 | 2015/10/31 14:15:04 |
![]() ![]() |
1 | 2015/08/12 20:31:34 |
![]() ![]() |
3 | 2015/07/11 13:36:07 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/26 21:56:44 |
![]() ![]() |
9 | 2015/06/17 11:02:19 |
![]() ![]() |
21 | 2015/05/05 2:04:10 |
![]() ![]() |
4 | 2015/04/18 12:54:59 |
「WESTERN DIGITAL > WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]」のクチコミを見る(全 507件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)





