『久しぶりのカメラ選びに迷っております』のクチコミ掲示板

2012年11月15日 発売

Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]

「Nikon 1 V2」「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6」「1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック] の後に発売された製品Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]とNikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]の価格比較
  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]の中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]の買取価格
  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]のスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]の純正オプション
  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]のレビュー
  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]のクチコミ
  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]の画像・動画
  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]のピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]のオークション

Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月15日

  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]の価格比較
  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]の中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]の買取価格
  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]のスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]の純正オプション
  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]のレビュー
  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]のクチコミ
  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]の画像・動画
  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]のピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]のオークション

『久しぶりのカメラ選びに迷っております』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]を新規書き込みNikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

久しぶりのカメラ選びに迷っております

2015/01/29 22:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]

クチコミ投稿数:71件

小生、下手くそですがカメラが昔から好きでした。
ここ最近は、手元の銀塩を全て処分してしまい、コンデジのみでしたが
子供が運動会デビューしましたので、ここいらで買い換えようかと動いております。
(とはいえ、メインは旅行や学校イベントのスナップが中心です)

銀塩時代は、F(フォトミック)、F2、ローライ、コンタックスと重さと描写力のある
機種(レンズ)を好んでいましたので、見た目から入るタイプだと思っています(笑)

そんな中で、久しぶりにカメラを見て最近のモデルを勉強していたところ、
今頃ですがニコン1 V2はなかなかと思い(本命)、一方で、α6000の型落ちとなる
ソニーNEX-7の操作性にも魅かれ(対抗)、穴でフジのX−pro1とベクトルブレまくり。

是非、諸兄にV2の使い心地といずれ不満になること。ご存知の範疇で、NEX−7との
差異。X−pro1の感想をお聞かせください。この週末に結論が出せたらと。。。

書込番号:18419700

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/01/29 22:44(1年以上前)

α6000の型落ちはNEX6かと思います(;^_^A
…NEX7は少々ラインが違うと思います

書込番号:18419747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2015/01/29 23:04(1年以上前)

ほら男爵さん、すみません。初歩的な書き間違えでした。

(正)α6000が現行機種。NEX-7が型落ち機種です。

ラインが異なるというご指摘が不勉強のせいか、ピンときておりません(汗)

書込番号:18419831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/01/29 23:08(1年以上前)

>F(フォトミック)、F2、ローライ、コンタックス

F/F2A/F3/FTN/F4E/F801s等々、Rollei 35T、Contax RTS 使っていました。
最初はキヤノンA-1、その前はキヤノネット、ミノルタセミPでしたが。

老舗ニコンでいきましょ。でなきゃ、やはり老舗のフジ。
ボディばっか出してくるところは何だかな〜。

書込番号:18419842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2015/01/29 23:11(1年以上前)

追伸ですが、ミラーレスの進化が目覚ましいので、当初は奥さんとは
キタムラあたりで、パナのGF6Wレンズが安いから、様子見も含め
このあたりからやろうか?

なんて言っていたのが、カメラ店でα6000を手にした途端に、
凄いね、これ!と奥さんが珍しく興奮。ただ、値段をみて
予算外かな。。。となり、でも安物買いはどうか?という変遷を経て
今日に至る状況です。我が家は、ちょくちょくは買い替えませんので
慎重になっている次第です。

書込番号:18419862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/01/29 23:19(1年以上前)

機種不明
別機種

月刊カメラマン2015年2月号
「一眼レフ・ミラーレス・コンパクト人気現行機種44台 同一条件徹底比較」を
読んでから選んだ方が良いと思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0058Q1Z0A/

書込番号:18419901

ナイスクチコミ!2


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/01/29 23:33(1年以上前)

ニコン1V2は、センサーが1インチ故に、高感度と解像感は正直、ほかのミラーレスや一眼レフに劣ります。
しかし、AFの俊敏性と連写の高速性に関しては、ミラーレス中別格の性能がありますので、これは
「レンズ交換の出来る、普通のコンデジでは撮れない動体・スポーツに強い連写コンデジ」と考えて頂ければ。

動体まで撮るなら、E-M1かGH4、次点でα6000までが選択肢かと。

書込番号:18419961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/01/29 23:38(1年以上前)

吾輩の認識ではNEX7の後継はまだありません
Eマウント系、系譜認識(吾輩の)

NEX7→未だ無し

NEX6→α6000

NEX5→NEX5N→NEX5R→NEX5T→α5100

NEX3→NEX3C→NEX3F→NEX3N→α5000→α5100

α7→α7U(α7併売)
α7S→現役
α7R→現役

書込番号:18419977

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/01/29 23:42(1年以上前)

>奥さんが珍しく興奮・・・・

とくれば迷わずα6000がよろしいのでは?

書込番号:18419989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/30 01:25(1年以上前)

NEX−7の後継機はいわずもがな
NEX−5Tの後継機もない…
α5000、5100はNEX−3系です

個人的にはニコンは唯一嫌いなメーカーだけども…
個々の製品はいいもの出してるので気に入ればいいと思う♪
じつはFマウントのカメラを一番多く所有してる(笑)

V3は全く別のカメラになった感じだしV2が好みならめっちゃお買い得♪
僕はV1で不満はなかったりするけど(笑)

書込番号:18420234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2015/01/30 06:42(1年以上前)

α6000で予算の壁があるなら、もうすぐα7000が発表されるかも〜なんて言わない方が良いですね。

書込番号:18420460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/30 07:59(1年以上前)

レンズの選択に迷いますが、α6000でいいと思います。

書込番号:18420558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2015/01/30 08:23(1年以上前)

自分もαー6000に1票です。ニコ1は超望遠域のレンズがあるのが利点ですが、いかんせん高速連写が可能な割にバッファが少ないように思います。Eレンズにもう少々長いレンズ(300mmぐらい)があると完璧なのですが、現状は240どまりですね。でも幼稚園の運動会ならほぼ問題ないでしょうし、小学校にあがられるまでには出るんじゃないかな。

そのほかの性能はこの価格帯では他を圧倒していると思います。

書込番号:18420601

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2015/01/30 09:10(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます!
なんとなくα6000強し!といった風を感じますが、
V2が好きならV2でというご意見も確認できた
感じがします。

最初のスレに書かせていただきました、
・NEX−7
・X−pro1
等は、あまり話題に挙げていただけなかったみたいですが(汗)
比較対象外ということでしょうか?

(以下、独り言です)
NEX7は在庫処分で展示品が安くなっており、予算的には
オーバーですがα6000より若干お買い得です。X−pro1は
完全オーバーですし、動的な部分には不向きですが、V2とは
別の次元でこれはこれで味のある機体だなあと思っておりまして。。。

話を戻しますが、旅行や普段使いのスナップ、運動会、持ち運びの利便性で
日々、奥さんとああだこうだ考えてますので、仮にV2、α6000でともに
この1台で収まるのか?プラス コンデジ(RX100とかMX-1)が必須か?
参考意見をお聞かせ願えますか?

(長文、まとまりのなさはお許しを)

書込番号:18420684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2015/01/30 09:36(1年以上前)

私は、α6000とV3を持っています。
Nikon1はα6000よりもパースペクティブが出やすい(ボケにくいともいう)ので、スナップカメラとして持ち歩き、偶然に良い被写体と巡りあったら、連写もガンガン突っ込めるという使い方。一方α6000は単焦点で構図を決めて動物(私の場合はネコ)の一瞬の動きをガガガと撮る。そんな風に使い分けてます。
Nikon1はセンサーが小さいから、高感度が…とおっしゃる方が絶えませんが、実際使っていて、α6000とV3でそんなに差があるようには思いません。私の基準では、両者ともISO6400で躊躇無く使います。
また、Nikon1は無音撮影が出来るので、ライブや猫カフェで、周りを気にせずに連写を堪能できます。
あ、猫カフェでは、無音撮影を除けば、α6000の方が画的に好きですね。

書込番号:18420737 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/01/30 10:13(1年以上前)

表に出ている展示品は止めた方が良いと思います(;^_^A
よほど安い…とかなら割り切って使うのにアリかもしれませんが…
…吾輩なら展示品よりはネット購入を選びます

XーPROは…指名買いの商品かと思います(薦めて貰うカメラでは無いと思います)
使い易さなら富士ではXーE2の方が奨め易い機種になると思います
(吾輩はXーE1ユーザーです、写りもダイヤル操作にも大変満足しています…欲を言えばXーT1のISOダイヤルが羨ましい)

吾輩としては
NEX7とXーPROは似た方向性に見えます
スナップ・じっくり風景・ポートレート用途に使いたい機種ですね♪
吾輩は日常の子供撮りや運動会には持って行かないかなぁ〜(;^_^A

書込番号:18420824

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2015/01/30 11:01(1年以上前)

でぶ猫さん、ほら男爵さん(勿論、書き込んで下さった皆様)
有難うございます。

でぶ猫さんとほら男爵さんのコメントで、自分のモヤモヤ?が
認識できました。


◆自分の願望を満たせる選択なら
私個人は、じっくり撮影(風景・人)を好んできたので
本当は、フジに走りたい!フジのコメントを覗いていたら
男爵さんがX−E1ユーザーでいらしゃることを知りました!
今なら、ビックでレンズキットが手が届くかもの価格で
新たな悩みが(汗)pro1も所有の喜びは相当大きいです。

◆家族のための選択なら
一方で、子供という大事な存在の成長を残せる機種が欲しい。
それは、α6000やV2の出番が望ましいかと。
ちなみに、展示品のNEXですが、現物はこれからの確認ですが
価格は割り切れるくらい安いと認識しています。
(新品の6000がベストですが価格と質感に踏ん切りがつきません)

なので、とりあえず、動きに強い機体を買って、風景や自己願望は、
ペンタMX-1でも買って当面は満足するのが賢明な選択とも思い始めてきました。
でもフジのボディとレンズの感触は捨てがたいです・・・


書込番号:18420914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/01/30 11:40(1年以上前)

まぁ…
運動会とか遊園地で高速な乗り物に…とかには向きませんが(選びませんが)
XーE1でも記念写真とかでの成長の記録はとても綺麗に残せますけどね(;^_^A

…吾輩は声高に叫んで貰うような立派なXーE1ユーザーではありません(/ ̄∀ ̄)/

富士が大好き…なら
コンデジセットで
富士X100系(35mm相当単焦点) + パナソニックFZ200(F2.8通し高倍率コンデジ)
富士X30(28ー112mmF2ー2.8の2/3センサー) + パナソニックFZ200

…と、いう組み合わせなんかも良いと思います(^皿^)

書込番号:18420998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2015/01/30 12:45(1年以上前)

ほら男爵さん、再度のコメント感謝です。

FZ100!知りませんでした。こんなものがあるとは!
これがあれば、運動会とか動きの速いものを任せて、
本命フジで普段撮りを!(XF35mm F1.4が欲しいかも)

なんだか冷静さを失いつつあるかもです(+o+)
この理想の組み合わせでは幾らになるのか?
怖くて計算できませんw

書込番号:18421161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2015/01/30 15:18(1年以上前)

自分の頭の整理もかねてコースと予算を
書いてみます!

(松)FUJI X-pro1(XF35mm付)+ FZ200       14諭吉?   
(竹)Nikon1 V2 ハイパーWZ  +MX-1         10諭吉
(梅)NEX7(展示)標準レンズ+ FZ200(MX-1)      8諭吉

※松コースで、X-E1に変更すれば、11諭吉

こうして改めて整理すると結構な出費がわかります。
当初のα6000Wズームが高いどころか楽に買えるんですね(-_-;)
GF6Wズーム+HX50V(展示)=4.5諭吉からスタートしての
予算大幅修正!? いいものは高いですが、高くても愛着を持って
長く使えれば良しとすべしと言い聞かせたいw。

明日、明後日の天気と予算と相談して決定です!がギリギリまで
悩む性質なので、皆さん宜しくお願いします。

書込番号:18421539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/01/30 15:49(1年以上前)

ご存知だと思いますが、一応注意です
富士の一眼はAPSーC…フィルムでいうハーフサイズ的な感じです、ので

35mmF1.4は画角的に50mm強になります

35mm版の35mmは23mm前後になります

ご存知とは思いますが、フィルムからの移行の方みたいですので、一応(;^_^A

書込番号:18421612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2015/01/30 17:01(1年以上前)

ありがとうございます、APS-Cの規格は理解しています。

おかげさまで、最初は悩みが大きかったカメラ選びも
銀塩でときめいていた頃に戻りつつあります!

あくまでもメーカーの宣伝という部分もあるのでしょうけれど
フジのサイトを見ていたら、X100の35mm一本勝負でここまでいける
ことや、MX-1でなくてもX30、X20も凄いぞ!というのがわかり
『こんなふうに撮りたいな!』と純粋な気持ちが軸で選べそうです。

書込番号:18421774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/31 15:26(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000664331/

望遠が必要ならFZ1000もいいと思います。

書込番号:18425202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2015/01/31 16:38(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます。
いま、組み合わせを最終調整中です。

FZを含め、これから最後に色々と現物を手に取り
確認して決めようと思っています。

ここにきて、奥さんの財布の紐が開いたり閉じたり
して困っています(汗)
納得いくの買おう!のはずが、3万円で良いとか?
天気と同じでタイミングが難しいーーー!

書込番号:18425421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2015/02/01 22:16(1年以上前)

とってぃん さん、

ニコンのD700とV2を使っています。
元々銀塩時代にF2やコンタを使われていたと言うことですとニコワンだけだとすぐに物足りなくなるかもしれません。ただし奥様も使われ、コンデジはもう完全卒業で、かつ運動会で活躍させると言う位置づけならV2は申し分ないと思います。

ただ挙げられた機種はどれも今選ぶにはマニアックだと思います。NEX-7はAPS-Cミラーレス機のフラッグシップとして話題性はありましたが性能的にはα6000に追い越されていますし、一眼レフと違ってミラーレス機のフラッグシップはさほど神通力はないですよね。

X-PRO1も出た時の話題性はありましたし、ハイブリッドファインダーに魅力を感じるユーザーは気になりますが、使いやすさはだんぜんX-E1、X-E2だと思います。

書込番号:18430552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2015/02/04 01:42(1年以上前)

皆様、色々とご意見をいただきまして、購入してきました!
ここはV2のスレッド、結果的には購入です。経緯ですが

1)2/1に某家電量販店で、展示品のNEX-7レンンズキットを格安で購入
  (FZ200も手に取りましたが、EVFが見づらくやめました)
2)購入直後、レンズ外観のコンディションに不満を持ち、その足で別の家電店へ
  出向き、こちらのV2セットを購入。ついでにスナップ用にほぼ新品展示の
  富士のX20を購入。

ただ現在、両者を手に取り、どちらかを切ることで悩んでいます。
動体メインでの撮影という面では、圧倒的にV2なのですが、
フィルム慣れしていたため、今更ながらV2ファインダーの精度に
後悔の念が湧きあがっています。
結果的には、銭失いとなりそうですが勉強となりました。
価格comだけに値段は大事ですが焦らず、手に取り、自分の感性との相性を測るのが肝要かと。

ここまで、みなさま、ありがとうございました!

(ほら男爵さん、富士は自分用として買いたしていきます!別スレでまたお願いしますw)

書込番号:18437195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]
ニコン

Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキット [ブラック]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング