『M4/3機の中で』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3 ボディとLUMIX DMC-GH4 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月29日

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 M4/3機の中で

2013/08/06 16:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ

スレ主 lukestarさん
クチコミ投稿数:124件


静止画の場合、他のM4/3機よりも劣るでしょうか?E-P5やGX7など

動画性能についてはよく目にしますが、静止画の面ではどうなのかと・・・

M4/3レンズを持っているので、M4/3機を買いたいのですが迷っています。

書込番号:16442714

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/06 16:52(1年以上前)

こんにちは

劣るということ無いでしょうね
オリンパスの最新機種同様にソニーのセンサーを使ってますからパナソニックの従来の機種に比べて高感度性能も良いです

書込番号:16442744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/06 17:04(1年以上前)

以前は、ニコン党で、一眼レフ経験は30年以上です。
どうしても、動画も好きで撮るので、動画も静止画も一流のカメラを探していたところ、GH3に出会ったというわけです。
マイクロフォーサーズ機が出た頃良く言われた「高感度が弱い。ダイナミックレンジが狭い。」などの欠点は気になりませんね。画素数もちょうど良く、プリンターでA3ノビまで高画質で出力できます。
レースなどのハイスピード被写体を撮るなら、どうか解りませんが、私が良く撮る人間が走るスピードぐらいでのAF性能も不満がありません。
なにより、操作性がよいのが一番気に入っています。マイクロフォーサーズ機=小さいことに執着しないで、本気で写真を撮る人のことを考えた設計がなされていると思います。
電子ファインダーは、どうしても受け容れられない人がいますが、私の場合、1ヶ月ほどで慣れてしまいました。慣れちゃうと露出補正状態とか確認できるし、かえって便利です。
購入前は、静止画がキチンと撮れないと嫌だと思っていましたが、ニコンの一眼レフと比べてもひけを取りません。
他のマイクロフォーサーズ機と比べてもトップレベルだと思います。
システムとして小型軽量で動画も撮れる事を考えると、とても良いカメラに出会えたと思っています。
もっと、評価されて然るべきカメラだと思います。

書込番号:16442765

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/06 17:04(1年以上前)

http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Compare-Camera-Sensors/Compare-cameras-side-by-side/(appareil1)/883%7C0/(brand)/Olympus/(appareil2)/842%7C0/(brand2)/Panasonic

高感度に少し差がある程度で、ほとんど同じようです。
なお、リンク切れしてますので、Compare up to 3 itemsをクリックしてください。

書込番号:16442768

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2013/08/06 17:36(1年以上前)

lukestarさん こんにちは

GH3 動画性能は他の機種に比べ 特化していますが 静止画の方は 他の機種と同じ位のレベルになると思います。

でもマイクロフォーサーズ自体の画質がレベル高いと思いますので 画質は問題無いと思いますよ。

書込番号:16442841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/08/06 19:14(1年以上前)

センササイズが画質に及ぼす影響は、コンデジサイズなどの極端に小さい場合は除いて、
m43程度のサイズになると大きな要素ではなくなってきます。

一方、一定レベル以上になって画質に影響するのがレンズです。
幸い、パナソニックはレンズ内製もしており、精密光学系は得意です。
何回か書いておりますが、写真業界老舗ですし、光に対する知見は非常に豊富です。

書込番号:16443100

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度4 デジカメ動画活用 

2013/08/06 20:01(1年以上前)

GH3で、静止画と動画を撮っていて、画質は満足しています。

書込番号:16443255

ナイスクチコミ!6


EVOエボさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/06 21:00(1年以上前)

当機種

GH3+45-175 おまかせiAモードで撮影

私は登山用にOM-Dと12-35mm/F2.8を使っていましたが、ボディーをGH3に変えてから満足度アップしました。
素人の私には静止画の性能は結構いいと思っています。フルサイズ機も所有していますが重くて持ち出すのが面倒なので、最近はGH3ばかり使っています。

これまでオリンパス機何台か使っておりパナ機は初めてなのでなんとなくなのですが、ボディーとレンズは同じメーカーの方がいい結果のような気がしています。

書込番号:16443439

ナイスクチコミ!7


スレ主 lukestarさん
クチコミ投稿数:124件

2013/08/06 22:36(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。

画質に関しては問題ないようですね^^

望遠と広角を持っているので、GH3ならばホールド感もあり安定しそうでいいですね。

GX7の発売を待とうかと思いましたが、GH3も検討してみます。
GX7の新しいセンサー?が気になるんですが・・・
パナの中ではGH3がフラッグシップだと思いますが・・
どうなんでしょ^^;

書込番号:16443854

ナイスクチコミ!0


猫会長さん
クチコミ投稿数:1件

2013/08/07 00:36(1年以上前)

lukestarさん
確かにGH3はLUMIX Gシリーズの中でフラッグシップの機種になりますが、
それは「動画性能において」という事なるようです。
GX7は新型センサーで静止画の画質はGH3を上回るようです。

しかしGX7はMOV記録フォーマットに対応していない、
マイク端子が無いなど、GH3と差別化が図られています。
どれを優先するかですね・・・悩ましいです。

書込番号:16444371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/07 11:38(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/g_series/index.html

この配置を見る限りではGH3がパナのフラッグシップのようですね。

書込番号:16445382

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月29日

LUMIX DMC-GH3 ボディをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング