デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ
先日、ついにGH3を購入しましたよ。しかし重いですね〜、マイクロなのに(笑)。
デジカメは他にEOS5D2と6Dを持ってますが、感覚的に6Dとあまり変わりません。そこで質問です。みなさんはどうしてm4/3を選ぶのでしょうか。ほとんど同じ重さのフルサイズがあるのにです。
書込番号:16795673
5点
GH3は動画が対象だから、そっちのために重いんでしょ。
軽いMFTはいくらでもありますよ。静止画がほとんどだったら、GH3以外の
カメラを買うのが吉。
書込番号:16795766
9点
ねこ みかんさんが仰るようにトータルで小型軽量です。レンズ交換式カメラはボディだけで撮れませんから。
換算600mmを手提げバッグに入れて持ち歩き、それを手持ちで撮るなんて事はフルサイズやAPS-Cでは難しいことです。
相撲取りくらいの体格があれば別ですけど。
それにレンズは硝材が少なくて済むので性能の割にリーズナブルなのも嬉しいですね。
書込番号:16795905
![]()
17点
重いと感じたのは貴方が非力だからでしょう。
腕立て伏せで鍛えるべし!
書込番号:16795914
10点
GH3は本体質量は470g、6Dは680gです。
ちなみにEOS Kiss X7iが525gです。
ミラーレスとしては重い方でしょうが、一眼レフと比べれば軽い方でしょう。
書込番号:16795943
23点
レンズ交換式デジタルカメラで、動画がまともに撮れるのって、これしかないんじゃないの??
あと、マイクロフォーザーズを使う理由は、システム構成が安く済むから。
書込番号:16796082
11点
m43マウントをメインシステムにしています。ボディーは、PM2、EP5、EM5、EM1をもっていますが、最近よく使うのはPM2でつぎがEP5です。EM1は買ったものの、気に入りません。なぜか? グリップが邪魔だし、全体に嵩高いからです。
GH3はこれまで一瞬たりとも買おうと思ったことがありません。理由はスレ主さんが仰っているとおりです。逆に質問したいのですが、スレ主さんは何故、そんなバカでかいカメラを買ったんですか? m43なんですよ!
m43の命はコンパクトさです。その意味からするとGH3はトンデモカメラです。動画がどうのこうのといわないでください。そんなもの、まず静止画があっての付加機能でしょ。
この質問をしたのがいい潮だと思います。すぐにGH3処分して、たとえばGX7とかを買ってください。いまよりずっと楽になります。もう少し待ってEM5後継機というのもいいでしょう。
書込番号:16796151
![]()
6点
体感で重く感じるってのは、カタログでわかるようなカメラの質量だけじゃないですよね。
重心位置やバランス、グリップ形状などで違ってきますし、同じものでもちょっとした持ち方の違いで全然変わるときもありますね。
自分が感じるのはこのカメラではないですが、EOS7Dや20Dでバッテリーグリップをつけたとき。
余計なものをつけてるんだから絶対的な質量は重くなるはずなんですが、2個あるバッテリースロットのどちらにバッテリーを入れるかでも変わってきますし、そもそも付けてない時は右手小指が余ってるんですが小指までしっかりグリップにかかって取り回しを軽く感じます。
書込番号:16796159
2点
スレ主さんこそなぜGH3を買われたのか気になりますが。
自分は画質と携帯性、機能のバランスが現在のレンズ交換式カメラの中で一番優れていると感じたからです。
書込番号:16796605
7点
そこで質問です。
スレ主さまはどうしてGH3を選んだのでしょうか。
もっと軽いm4/3があるのにです。
書込番号:16796627
10点
訂正
もっと軽いm4/3があるのにです。
↓
もっと軽いm4/3がい〜っぱいあるのにです。
書込番号:16796632
4点
重さの感覚は、視覚の錯覚です。
実質重量よりも、形状、色、握り安さ。
また、比重でも、重さの感覚が、違います。
例えば、1kgの鉄の塊と綿では、綿の方が軽く感じます。
黒や暗い色よりも、白や明るい色の方が軽く感じますよ!
個人差が有りますが。
書込番号:16796636
4点
GH3より優れた動画デジカメがないからしょうがないじゃん。
軽くてもっと高画質な動画撮影機があれば、そっち買うよ。
書込番号:16796653
6点
ダントツの動画性能の付加価値で重厚感があるの。
おまけでぺらぺらな機種とは違うのよ
書込番号:16797011
3点
レンズ込みの重量と購入金額との兼ね合いです。
あと、マイクロフォーサーズ機って可愛いと思いませんか?
書込番号:16797049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カメラボディだけじゃ写真は撮れません。(ピンホール開けたボディキャップとかありますが……)
レンズまでひっくるめたカメラシステム全体の重量。
Pentax QやNikon 1シリーズに換算600mm超級レンズが出てくれれば、乗り換えも検討するのですが、換算14mmの超広角から換算600mmの超望遠までAmazonのスリング型カメラバックだけで持ち歩けるカメラシステムは他に存在しませんわな。
書込番号:16797273
5点
書込番号:16797395
2点
何故、このシステムを選んだか
大きいセンサより小さいセンサの方が、レンズを造る際、省資源。当然値段に直結。
パナソニックのレンズが好き(精度とか質)
使いたいレンズが有る。
腕を磨けば、感動画質を量産出来る。
フルサイズである必要は全く無いです。
書込番号:16797512 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マグネシウム合金で、防塵防滴設計で、この大きさなら重くはなりますが、
それでも軽いほうだと思いますが。
書込番号:16797559
3点
1D Xも馬鹿げて重たいカメラってことになるんだろうな。
書込番号:16797586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GH4になるとさらに大きくなるようです。
それもこれも動画撮影のため!
あとGH3はグリップ部分のバッテリーの容量が多いため、ちょっとごつくなってますがグリップ感が増してバッテリーの持ちもいいですよ〜
書込番号:16797648 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
GH3はフラッグシップです。マイクロのあらゆるレンズを付けることが
前提だと思います。その意味で、この大きさは正解だと思います。
非常に手に馴染むし操作しやすいです。
GH3には、100-300のレンズをほとんど付けっぱなしです。
なお、フルサイズ5DM3も使っています。マイクロでも用途によって
いろいろなボディサイズがあるべきだと思います。
GH3の後継機があまり小さくなると買わないかも。GH2は小さくて操作性
が悪いので買わなかった^^
書込番号:16799853
5点
>みなさんはどうしてm4/3を選ぶのでしょうか。
>ほとんど同じ重さのフルサイズがあるのにです。
GH3じゃなくてm4/3、って言うところが
スレ主さま得意のすりかえ=インチキなんだよねー( ̄▽ ̄)
書込番号:16799990
21点
> ……なら、なんであなたは買ったの?
私は田舎に住んでいるので実物を見て触って買えないのです(泣)。
>換算600mmを手提げバッグに入れて持ち歩き、それを手持ちで撮るなんて事はフルサイズやAPS-Cでは難しいことです。
ま、それは確か。しかし、それだったら単焦点の300mmとかを出してほしいもんですわ。でないとプロユースにはならないから。
>GH3は本体質量は470g、6Dは680gです。
はい、でも感覚として同じなんですよね。その理由は他の方が書いてくれてます。
↓
>重心位置やバランス、グリップ形状などで違ってきますし、同じものでもちょっとした持ち方の違いで全然変わるときもありますね。
>m43の命はコンパクトさです。その意味からするとGH3はトンデモカメラです。動画がどうのこうのといわないでください。
すいません。動画がメインなんですわ。
>マグネシウム合金で、防塵防滴設計で、この大きさなら重くはなりますが、それでも軽いほうだと思いますが。
これってマグネシウム合金なんですか? それにしちゃ安っぽいですね。これいじったあとでEOSを持つと、えらい高級感があるんですよね(笑)。
>GH3じゃなくてm4/3、って言うところがスレ主さま得意のすりかえ=インチキなんだよねー( ̄▽ ̄)
シブミちゃんは私のオッカケなの?
書込番号:16800181
6点
>動画がメインなんですわ。
なんだ、動画がメインなんですか・・・
それじゃ重い理由もわかっているだろうし、買って良かったと思ってるんじゃないですか?
良くわからんな・・・・。なんで文句言っているんだろうか? 動画目的でこのカメラ買った
のに、動画が使い物にならないならともかく・・・・。
書込番号:16800521
15点
答えは簡単
比較していたRX10の方が動画性能が良さげだから。後悔してるのです。
ではε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
書込番号:16800889 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
”ネガ”ってことみたいですぅ〜
訂正代行
>これいじったあとでEOSを持つと、えらい高級感があるんですよね(笑)。
>これいじったあとでEOSを持つと、えらい重量感があるんですよね(笑)。
書込番号:16801588
1点
使う方次第ですが
今ボデイの大きさ(小ささ)や重さ(軽さ)ばかり競争していますが
複数のレンズを持ち歩く場合レンズの大きさ、重さは重要です
レンズを含め他トータルでも大きさ、重さが撮影時の基準になります
フルサイズが大きく重いのでm4/3への変更や追加って多いみたいですよ
書込番号:16801651
4点
bluesman777さん
>デジカメは他にEOS5D2と6Dを持ってますが、感覚的に6Dとあまり変わりません。
>そこで質問です。みなさんはどうしてm4/3を選ぶのでしょうか。ほとんど同じ重さのフルサイズがあるのにです。
と書きつつ、
>すいません。動画がメインなんですわ。
と言うなら、5D2、6Dで動画撮られれば良いじゃないですか。
あえて、GH3で動画を撮っているなら、GH3の文句を言うのは筋が違うと思います。
書込番号:16801895
7点
元々GF1、G2と使っていて、高感度に不満があったのでGH3にしました。
(手が大きいのでE-M5はちょっと使いにくかったです。)
バッテリーグリップを付けたらなかなか大きくて重いですね。
それでも片手で35-100/2.8を振り回せるのでm4/3にして良かったと思います。
キヤノン・ニコン買っていれば間違いはないでしょうけどマイノリティが好きなんですよ(笑)
書込番号:16802479
3点
フルサイズに対する思いは人それぞれです、どちらかというと今はa7(R)がフルサイズ機でもっともGH3と重さが近いですが
だからGH3を選ばずにa7(R)買おうとか6D買おうとはならないです。
フルサイズ機にはフルサイズの良さがあって、GH3にもそれらのフルサイズ機にはない魅力があります。
その魅力を買っています。
スレ主さんもそう感じたからこそフルサイズをお持ちなのにわざわざ買い増しされたのだと思います。
書込番号:16803248
1点
>と言うなら、5D2、6Dで動画撮られれば良いじゃないですか。あえて、GH3で動画を撮っているなら、GH3の文句を言うのは筋が違うと思います。
だから〜、軽いと思って買ったわけですよ。でも箱を開けて持ってみたら重かったっていう話。というわけで、有意義な回答はあまりなかったですね。失礼いたしました。
書込番号:16803764
6点
次から買い物の前にはメーカーの仕様表を見て買うことをオススメします。
重量もきちんと書いてありますよ。
お店で先に触らせてもらうともっと良いですね。
そういうのって、皆さん普通にされているのかと思ってましたが、そうでない人もいるんですねえ。
高い買い物なのに豪気な方いるものです。
自分にはとてもできません。
書込番号:16803903
9点
カメラの写真をアップしないと購入したかどうか誰も信じませんよ〜所有カメラも!
書込番号:16803924 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自分の撮影スタイルに合わせて買ったわけですよね?
人それぞれ使い方が違うわけで、「そうですね〜、重いです。これなら絶対フルサイズの方が良いに決まってます」と言ってくれる人を期待してます?
有意義な回答って結構ありましたよ。
ただ、それにスレ主さんが納得出来てないだけ。
軽いのがm4/3のセールスポイントのくせに、箱から取り出してみたら重かった。
誰も、そんな事知った事ではありません。
重くてこれではフルサイズの方がマシだと思うのであれば、早めに売却するのが良さそうですね。
書込番号:16804006
10点
>すいません。動画がメインなんですわ。
この時点で一つ疑問に思います、動画メインなら何故ビデオカメラを使わないのかと??
態々スチルカメラベースの物をビデオカメラ代わりにしても、バランスが悪いだけなのでは?
小型の動画用ビデオカメラと、コンデジか軽量一眼&軽量レンズの方がストレスの無い光画生活を送れるような気がしますが?
尤も、32m換算で600mの超望遠で動画を撮ろうと思うので4/3でと言う動機なら多少は納得できますが、どのような被写体が前提なのかが分からないので、今五つほど肯定的な意見を思いつくことが出来ません。
ちなみに、私は静止画メインで気に入った4/3レンズを持っており、この度そのレンズがE-三桁よりはましな起動をする本体が出来たと言うのでm4/3に乗り換えた口です。
防塵防滴・金属筐体の割には軽量で小型、色々カスタマイズできるので気に入ってはいます。
ただし、万人向けとも思って居ませんので使い勝手が悪く、箪笥の肥やしにしそうだと思うのであれば価格の下がる前に手放すのも一つの選択だと思います。
書込番号:16804525
1点
ビデオ機にEFレンズ付けたりしている(?)スレ主は、
動画オタクと言えるのかなぁ
勝手に、理想の動画機を探してくれたまえ
書込番号:16804960
5点
なんだ、自分の調査不足で、買った品物に対して、
自分自身の責任じゃなく、商品が悪いっていってんだ。
書込番号:16805159
16点
みなさん厳しい 笑
せっかくGH3買われたのですし、ぜひその魅力を体感してください。
センサーが小さいとバカにされることもありますが、なかなかいいカメラですよ。
動画に興味がおありということならいずれはEOS C100や今話題のBMPCCもいかがでしょう? 笑
カメラはそれぞれ持っている世界観が違うから面白いですね〜
書込番号:16805187 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>というわけで、有意義な回答はあまりなかったですね。失礼いたしました。
結局 bluesman777さんの基本スタンスって、
「私を納得させてみなさい」
「私の言うことを理解しなさい」
なんですよね。
自分の主張や不満を八つ当たりの様にばらまいて、誰か納得させてくれる人や
同意してくれる人を探している。多くの人が正しい意見を述べているのに、
それを受け入れられる素養がないので「有意義な回答が無い」と嘆く…。
それに、自分が認めていないものが高く評価されるのもまた許せない。
人の価値観が自分の思い通りにならないという不満は、永遠に不幸ですよ。
書込番号:16807882
16点
>重くてこれではフルサイズの方がマシだと思うのであれば、早めに売却するのが良さそうですね。
GH3には動画AFを期待して買いましたが、これについては概ね満足。なので、あと1台増やします(笑)。
>この時点で一つ疑問に思います、動画メインなら何故ビデオカメラを使わないのかと?? 小型の動画用ビデオカメラと、コンデジか軽量一眼&軽量レンズの方がストレスの無い光画生活を送れるような気がしますが?
これ、まさに素人意見なんですよね。どうしてプロはデジイチで動画を撮るのかを勉強してください。
>ビデオ機にEFレンズ付けたりしている(?)スレ主は、動画オタクと言えるのかなぁ
以前はオタクだったけど今は仕事なんですよ。だからコストパフォーマンス優先なのです。GH3が安くなるのを待ってました。
>動画に興味がおありということならいずれはEOS C100や今話題のBMPCCもいかがでしょう? 笑
客はその違いがわからない。C100で撮ったから料金は倍ですなんて言えません(笑)。
>多くの人が正しい意見を述べているのに、それを受け入れられる素養がないので「有意義な回答が無い」と嘆く…。
別に嘆いてはいませんよ(笑)。このスレは特に役に立つ書き込みはなかったけれど、他のスレではたくさん貴重な意見をいただいております。価格コム掲示板には感謝感謝! m(_ _)m
書込番号:16808077
3点
前にスレ主さんの撮影したVG20の映像ビデオ板で見ましたが、ピンボケ連発の酷い映像でしたもんね。
>GH3には動画AFを期待して買いましたが、これについては概ね満足
正解です。
書込番号:16808180
6点
>みなさんはどうしてm4/3を選ぶのでしょうか?
ズバリm4/3は軽いから買います。
私も実機を見ないで購入することがありますが、自身が持っている荷物にどの程度の重さが加わるのかを想像して購入します。
大きさとか重さは、最近では想像から狂うことはまずないですね。以前は袋に相当の砂を入れたりして感覚を得たりしたこともありましたが(特にオーバー2Kgのレンズなどは)。
買ってから「重いね」と思うということは、主殿が重さを想像する能力がイマイチだったということでしょう。
書込番号:16808360
8点
こんにちは。
軽い・思いというのはその時の体調にもよると思います。
筋トレでもすれば、相対的に軽くなるのではないでしょうか。
書込番号:16810225
1点
大きいモノをありがたがるのは日本人やアメリカ人ぐらいですね。
ヨーロッパでは小さくて精巧なものが価値があるとされて、実際高価で売られていますよ^^
書込番号:16811646
2点
>前にスレ主さんの撮影したVG20の映像ビデオ板で見ましたが、ピンボケ連発の酷い映像でしたもんね。
ふふ...実はあれからずいぶんと成長したんですよ。今では企業からの仕事の依頼が絶えません。GH3はマルチカメラ用に増やそうと思っているので、もう少し軽いかったらな〜と思います。
書込番号:16811647
2点
まあスレ主はGH3買ってなさそうよね。仮に本当に買ってて重量も確かめずに文句を言ってるんだとしたらそれこそちょっと 仕事してるの?って質問したくなりますなあ。どちらにしても今回はスレ主のバカの発表会だったということでほんのちょっぴりですが笑わせていただきました。
書込番号:16812276
5点
スレ主は、ニコンのF5も持っているんだそうです。(怪しいけど)
それで、F5の標準レズを探しているそうですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586667/SortID=16809689/#tab
そこで、こんなことも言っています。
>田舎のカメラ店でもF5の中古は普通に置いてありますよ。
>でもGH3には絶対にお目にかかれない。世の中ってそういうもんです。
だそうです。
GH3には絶対にお目にかかれない田舎に、何故だかF5の中古は普通に置いてある、それが
世の中ってそういうもんです。
っていうの見て、もう、可笑しくて可笑しくて腹を抱えて笑いました。
書込番号:16812313
2点
訂正
F5の標準レズ ⇒ F5の標準レンズ
書込番号:16812315
0点
>これ、まさに素人意見なんですよね。どうしてプロはデジイチで動画を撮るのかを勉強してください。
いや…素人だし、別段無理に両手で使うことが前提で片手で振り回し辛い物を使って動画を撮りたいとも思ってないので( ;∀;)
ついでに、プロがデジ一で動画を撮っているのですか?
それは知りませんでした、映画や報道のドキュメンタリーなどを見ている限りではカメラを素のままで動画を撮影しているような映像を見た事が無いので知りませんでした。まぁ、色々なハンドルやモニターなどゴチャゴチャ付けた(バランス的にはビデオカメラに近い操作性を持たせたように見受けられる)物を使用している人は見たことがありますが、あれがそうなのですかね〜
そうだとしたら矢張り、それなりの機材を付けずにデジ一で動画を撮影するのは機材のバランス的に難しいと言う事ではないのですか?
まぁ、そのあたりを勉強するにしても有意義なサイトも知らないし、スレ主さんの上から目線の物言いを見ていると…興味も失せますが(/_;)
書込番号:16812526
2点
かなり前のこと...
GH3が出た頃 4/3の画面比率に関して、スレ主さんは 文句を言っていたよ。
まだ デジイチ板デビュー(?)当初のことだった。
質問なのか疑問なのか よく分からない投稿だったね。
あの頃から 次第にエスカレートして ここで憂さ晴らし(?)するようになってきた気がする。
それ以前は もう少し 普通の投稿もあったのにね。
実社会では それなりに仕事もしているだろうし、仕事上の悩みもあるかもしれないが、
大人におもちゃ(投稿掲示板)を与えると、斯くも...変われるのか?
「こんなところ」(失礼!)で機材のことで悩んだり疑問を持つよりも、仕事の段取りの方が大事じゃないかなぁと思う。(場違いかもしれないけど)
書込番号:16812813
2点
プロの作例を見て見たいですねぇ( ;´Д`)
書込番号:16812820 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
プロなら重さがどうのウダウダ言わない!
動画ならビデオカメラ(プロ機)を使うでしょう。
書込番号:16812823
2点
>大きいモノをありがたがるのは日本人やアメリカ人ぐらいですね。
>ヨーロッパでは小さくて精巧なものが価値があるとされて、実際高価で売られていますよ^^
手がある程度大きい人にとっては小型ボディはホールディングが悪く使い難いことこの上ないです。単に大きいか小さいかの観点ではないでしょう。日本やアメリカ欧米問わず世界どこにいってもホールディングが悪く使い難いカメラに価値を見出す人はいないでしょう。カメラコレクターを除いて(笑)
書込番号:16812864 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
主殿はここの情報を仕事の参考にしている?
書込番号:16813048
0点
まともな話で恐縮です。
この機種、そろそろ発売から一年が経過して、
後継機の発表があるようだと、
買うんなら来年の始め頃だと思いますね。
書込番号:16813137
0点
GHシリーズは大体2年サイクルですので、次期モデルは来年末では?
書込番号:16813376
1点
デジカメinfoによるとAG-GH4Kは来年春に発表される可能性があるということです。
なので後継機のDMC-GH5はその後だから早くても来年の年末くらい?ですかね〜。
うーん、迷うなー
http://digicame-info.com/2013/11/gh4-2.html#more
書込番号:16813742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん、すごい疑問が有るんですが。。。
スレ主さんはこのスレッドで田舎に住んでいるって言ってますよね。
↓
>私は田舎に住んでいるので実物を見て触って買えないのです(泣)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000432080/SortID=16795673/#16800181
っで、田舎に住んでいるので実物を見て触って買えない貴殿が
何で、最新のRX1がナノクリより優れているって言えるの?
↓
>RX1の登場は本当に衝撃でした。この58mm 1.4Gなど足元にも及ばないのですから。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586667/SortID=16809689/#16814510
もう少しさ、自分の過去の発言を見て、何を言ったかを自覚したうえで
カキコしないと矛盾だらけだよ。
それとも、自分の発言をすぐ忘れるの? 若年性認知症の疑いが無いか診てもらったら?
書込番号:16814812
10点
GH3、もう1台お買い上げ!
書込番号:16816281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日GH3の初陣でした。リグに付ければそこそこ様になったのでクライアントをがっかりさせることもなかったみたい。これまでずっとフォローフォーカスだったので、これはラクチン感がたまらんですわ。
書込番号:16820099
4点
オモチャ感ないね。本格的!
書込番号:16820573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どんな絵が撮れたのか見てみたいですね〜
書込番号:16820622 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど、スチルカメラでどの様にすればプロが満足できる操作性を持たせることが出来るようになるのか疑問に思って居ましたが、このようなギミックを付けているんですね。
勉強になりました、今後はスチル機と思っても動画を撮りやすくする手段があることを念頭に置いて考察することにいたします。
・・・…しかし、これだけギミックを付けたら、確かにD6とも重さが大して変わらなく感じるでしょうね〜
その辺も納得しました!(^^)!
書込番号:16829174
1点
そこそこの重さですよ。G6も持っていますが、軽すぎて頼りない。GH3を買ってから、こればかり使っています。バッテリーグリップを付けて撮っていると、必ずみんな注目します。気持ちいいですよ。撮れる写真もGOODです。大満足しています。
書込番号:16863295
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/07/06 22:02:52 | |
| 2 | 2021/06/02 5:19:29 | |
| 12 | 2019/03/02 17:22:46 | |
| 4 | 2018/12/30 3:45:57 | |
| 3 | 2017/12/04 8:14:50 | |
| 4 | 2017/01/09 18:55:38 | |
| 11 | 2016/11/03 12:53:12 | |
| 0 | 2016/10/17 14:03:13 | |
| 2 | 2016/10/16 16:20:30 | |
| 14 | 2016/10/31 13:04:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











