『スペアタイヤ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダー 2012年モデル

『スペアタイヤ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダー 2012年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダー 2012年モデルを新規書き込みアウトランダー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信25

お気に入りに追加

標準

スペアタイヤ?

2020/02/10 17:13(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダー 2012年モデル

スレ主 ra-i-ko.1さん
クチコミ投稿数:22件 アウトランダー 2012年モデルのオーナーアウトランダー 2012年モデルの満足度5

この度、アウトランダーCW5WのG.2007年式から新型アウトランダーGF8W. に乗り換えます、新型はスペアタイヤがオプションなんですねぇ~、皆さんはスペアタイヤはつけましたか?。

書込番号:23222064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2020/02/10 17:39(1年以上前)

そのぐらい自分で考えられませんか?

スペアタイヤはゴミの問題で世界的に敬遠されている。

パンク修理キットにはコンプレッサーが付いているので空気圧の管理ができる。

パンク修理キットは釘など外から補修できるタイプのものが1000円ぐらいで売っているので
釘を抜くラジオペンチと一緒に積んでおけばいい。
JAFの補修も同じ、補修と言ってもずっと走れる。

最後にJAFのパンクバーストでの出動件数は右肩上がりで激増中。
ノーメンテで走る続ける人が多いと言うこと。
ガソリンスタンドのセルフ化で見てくれる人もいなくなったのも要因とも言われる。

車やタイヤは性能アップしても人間は性能アップしない典型例。

書込番号:23222111

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/02/10 17:52(1年以上前)

今はどこのメーカーでもスペアタイヤはオプションが当たり前です。普通の公道を普通に走る限りまず使いませんよ。JAFや保険の付帯サービスがあれば不要です。また普段からクルマを弄っていない人だとジャッキアップしたりしても非常に危険です。

書込番号:23222135

ナイスクチコミ!2


スレ主 ra-i-ko.1さん
クチコミ投稿数:22件 アウトランダー 2012年モデルのオーナーアウトランダー 2012年モデルの満足度5

2020/02/10 18:06(1年以上前)

たぬし様、くだらい質問でしたねすみません。たぬし様の言う通り今はスペアタイヤを使わずそのまま車の廃車時に廃棄されるのがほとんど、と、なっていますね!たぬし様に言われ色々調べました。自分で考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:23222165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ra-i-ko.1さん
クチコミ投稿数:22件 アウトランダー 2012年モデルのオーナーアウトランダー 2012年モデルの満足度5

2020/02/10 18:09(1年以上前)

JTB48様、ありがとうございます、そうですね道路上でのタイヤ交換はリスクが高いですね、納得です。

書込番号:23222170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2020/02/10 18:44(1年以上前)

>ra-i-ko.1さん
使い方次第でしょうね
私は違う車ですが山登りの足として使うのでスペアタイヤは必須です。
これまで落石等でタイヤサイドを切って3回バーストしました。
タイヤサイドを切ったらパンク修理キットではどうにもなりません。
うち2回は携帯圏外の山奥です。
スペアがないと困ってしまいますね
そういうところへ行かないのならバーストもほとんどないと思いますから、もしものときはJAFなどの対応で問題ないですね

書込番号:23222212

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2020/02/10 19:02(1年以上前)

>ra-i-ko.1さん

スレ主はスペアタイヤを導入したかどうかを聞いていますので、

我が家の現状はティーダとV36スカイラインクーペはスペアタイヤがありますが、未舗装道路はないのとタイヤパンク修理セットもあり、必要ないと思っています。
https://www.daiji.co.jp/products/3090/
https://www.daiji.co.jp/products/3002/

スバルXVはパンク修理キットがありますが、出かけ先が登山道入り口のこともあるので必要性を感じています。
お出かけ場所によって違うと思いますので、パンクしても困らないようにお考え下さい。

書込番号:23222240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/02/10 19:48(1年以上前)

タイヤの横をやっちまったら、
ぶっ刺し修理では無理な事もあります。

後の対処に余裕を持つ為、テンパーは調達しました。
色々考える余裕はできます。

書込番号:23222322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/02/10 19:51(1年以上前)

ワタクシはスペアタイヤを積んでいようが、修理キットを積んでいようが、
パンクしたならば速攻でJAFを呼びますわ〜!!!

書込番号:23222331

ナイスクチコミ!3


スレ主 ra-i-ko.1さん
クチコミ投稿数:22件 アウトランダー 2012年モデルのオーナーアウトランダー 2012年モデルの満足度5

2020/02/10 19:59(1年以上前)

らぶくんのパパ様、そうですね車の使い方ですよねー、僕はアウトランダー好きですがアウトドアは一切せず、無茶苦茶インドアな人間なので…、タイヤパンク修理キットでも良いのかな、と、。

書込番号:23222351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ra-i-ko.1さん
クチコミ投稿数:22件 アウトランダー 2012年モデルのオーナーアウトランダー 2012年モデルの満足度5

2020/02/10 20:04(1年以上前)

funa様、そうですね、今までの車は全てスペアタイヤがあったのでちょっと不安で質問させて頂きました、普段はランダーは嫁が使っているのでもしパンクしても交換は出来ないと言ってます、パンクしたらロードサービス!の考えでいこうと思います、。

書込番号:23222362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ra-i-ko.1さん
クチコミ投稿数:22件 アウトランダー 2012年モデルのオーナーアウトランダー 2012年モデルの満足度5

2020/02/10 20:07(1年以上前)

anptop2000様、スペアがあればそう色々選択肢があり余裕が出来ますよね、僕の心境察して頂きありがとうございます、。

書込番号:23222370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ra-i-ko.1さん
クチコミ投稿数:22件 アウトランダー 2012年モデルのオーナーアウトランダー 2012年モデルの満足度5

2020/02/10 20:10(1年以上前)

ぜんだま〜ん様、先程担当の営業さんにスペアタイヤ欲しいかな?…と伝えたら何かあったら迷わずJAFとの返答でし^ ^。

書込番号:23222374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2020/02/10 20:19(1年以上前)

そもそもスペアタイヤに交換できる体力はお持ちか?
僕は40過ぎてからベンチプレス100kg上げれるぐらいは鍛えてますが…

書込番号:23222397

ナイスクチコミ!0


スレ主 ra-i-ko.1さん
クチコミ投稿数:22件 アウトランダー 2012年モデルのオーナーアウトランダー 2012年モデルの満足度5

2020/02/10 20:25(1年以上前)

>たぬしさん、はい、いつもサマータイヤとスタッドレスは自分でやっております^ ^。

書込番号:23222409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2020/02/10 22:08(1年以上前)

オプションにスペアタイヤがあるならつけます

JAFを呼んでも1時間は待たされますし、バーストしたら修理キットは使えません
また、応急修理キットだとタイヤを再利用できないこともあります

オークションやフリマアプリでも中古のスペアタイヤを購入することはできますが、スペアタイヤを固定するためのキットも必要なので、あとからスペアタイヤだけ追加すると面倒くさいことになります

書込番号:23222704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aw11naさん
クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:108件

2020/02/11 13:04(1年以上前)

この手の話はまず、スペアタイヤという言葉を使うのはやめましょう。
オプションにあるのは正しくは「応急用スペアタイヤ(テンパータイヤ)」です。

個人的に正直言ってテンパータイヤなら要らないです。
テンパータイヤって携帯電話が普及していない時代の非常用と思ってますので、電話が繋がる範囲なら必要ないとします。
そして携帯が繋がらないような僻地であれば、そもそもテンパータイヤでは不十分という話もあります。
だから今どき「補修キットor標準サイズのスペアタイヤ」の二択でいい、テンパータイヤは選択肢として考えてません。

で、話を車種別に戻して。。。

テンパータイヤのスペースに標準サイズのタイヤが入るなら入れ替えて使う手段があるけど、取説読むところタイヤハンガーに標準タイヤが載らないようです。(外した標準タイヤはラゲッジルームに積むよう書いてある)
ただここで思ったんですが逆に「タイヤハンガーで車外に設置するんならテンパータイヤを装備しても、室内の収納には影響しない」とも考えられるし修理キットのスペースに収納が増えるかもしれないので装備は有りかもしれない。

ほかの車種なら収納スペースに関わってる事が多いんでテンパータイヤであれば薦めないのですが、
タイヤハンガーで車外設置であればテンパータイヤであってもギリギリお勧めできる装備ですね。

書込番号:23223706

ナイスクチコミ!1


スレ主 ra-i-ko.1さん
クチコミ投稿数:22件 アウトランダー 2012年モデルのオーナーアウトランダー 2012年モデルの満足度5

2020/02/11 13:57(1年以上前)

>ぬへさん
そうですね、パンク修理キットを使うとその後そのタイヤは使用不可になるとネットで調べました。

書込番号:23223822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ra-i-ko.1さん
クチコミ投稿数:22件 アウトランダー 2012年モデルのオーナーアウトランダー 2012年モデルの満足度5

2020/02/11 14:02(1年以上前)

>aw11naさん
名前からMR2乗りの方てすかね?、色々考えて調べてテンパーは積まない方向になりました。理由は主に運転するのは妻でパンクしても交換は不可、JAFと任意保険のロードサービスで乗り切って行く感じです。

書込番号:23223835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2020/02/11 14:10(1年以上前)

>ra-i-ko.1さん
スペアタイヤの代わりに装備されている応急パンク修理キットは主成分が接着剤なので、タイヤの中に流し込んだ液体が時間が経ちすぎて内側に固着してしまうと除去できないので再利用不可になります

また、ホイールにも固着してしまうと除去が大変なので、除去代として別料金を請求されることもあるようです

書込番号:23223850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2020/02/11 19:56(1年以上前)

>ra-i-ko.1さん
スタッドレスあるなら一本載っけておくとか?

書込番号:23224564

ナイスクチコミ!1


スレ主 ra-i-ko.1さん
クチコミ投稿数:22件 アウトランダー 2012年モデルのオーナーアウトランダー 2012年モデルの満足度5

2020/02/11 21:13(1年以上前)

>ktasksさん
あっ、そうですね普段はそのままで、もし山の方に行く時はスタッド積んでって感じですね!、それ良いかも。

書込番号:23224756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2020/02/12 10:05(1年以上前)

>ra-i-ko.1さん

スペアタイヤの必要性能面はこちらのサイトでも度々話題にになります

基本パンクはしませんよね

だからパンクはしない
した時は運が悪かったと思い
費用や時間はアキラメル(多分起こらない)

と考えるか

万が一パンクをした時
(バーストや修理不能なサイド部とかも有る)
復帰に費用や時間
(特に時間か)
を無駄にしたくない

と考えるか

だと思います

お出かけの途中でタイヤが使えない場合
レスキーを呼び到着を待ち
修理場まで運んでもらい
とりあえず乗り継ぎタイヤを言い値で買い
交換後予定に復帰となります
少なくとも3時間くらいのロスは覚悟が必要です
(約半日?)

スペアタイヤが有れば
自身で交換すれば30分+くらい?
レスキューに来てもらったとしても
ルートを大きく離れタイヤを購入に行かなくて良いです

可能性は凄く少いですが
その違いをどう考えるか
が判断要因でしょう


書込番号:23225560

ナイスクチコミ!1


スレ主 ra-i-ko.1さん
クチコミ投稿数:22件 アウトランダー 2012年モデルのオーナーアウトランダー 2012年モデルの満足度5

2020/02/12 16:43(1年以上前)

>gda_hisashiさん
主にこの車に乗るのは妻で、妻曰くもしパンクしも交換は無理!!との事なのです。

色々と詳しくご説明頂きありがとうございます。

もしも(そうそう無い)の時は任意保険のロードサービスとJAFにまかせます。

書込番号:23226148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2020/02/12 16:59(1年以上前)

〉もしも(そうそう無い)の時は任意保険のロードサービスとJAFにまかせます。

そう僕も30年以上外出時先でのパンクは有りません
(駐車場出野スローパンクチャーは何回か有り)
今のタイヤは刺さっていても簡単に空気抜けないし





書込番号:23226181

ナイスクチコミ!0


スレ主 ra-i-ko.1さん
クチコミ投稿数:22件 アウトランダー 2012年モデルのオーナーアウトランダー 2012年モデルの満足度5

2020/02/12 18:36(1年以上前)

>gda_hisashiさん
そうですね、僕も車に乗り始め約30年余り軽ーいパンクはありますがバースト等の非常事態はありません。

書込番号:23226351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダー 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダー 2012年モデル
三菱

アウトランダー 2012年モデル

新車価格:242〜348万円

中古車価格:77〜629万円

アウトランダー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーの中古車 (全2モデル/188物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング