『初RAID0報告』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:507MB/s 書込速度:374MB/s CSSD-S6T120NTS2Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6T120NTS2Qの価格比較
  • CSSD-S6T120NTS2Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T120NTS2Qのレビュー
  • CSSD-S6T120NTS2Qのクチコミ
  • CSSD-S6T120NTS2Qの画像・動画
  • CSSD-S6T120NTS2Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T120NTS2Qのオークション

CSSD-S6T120NTS2QCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月29日

  • CSSD-S6T120NTS2Qの価格比較
  • CSSD-S6T120NTS2Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T120NTS2Qのレビュー
  • CSSD-S6T120NTS2Qのクチコミ
  • CSSD-S6T120NTS2Qの画像・動画
  • CSSD-S6T120NTS2Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T120NTS2Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6T120NTS2Q

『初RAID0報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6T120NTS2Q」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6T120NTS2Qを新規書き込みCSSD-S6T120NTS2Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初RAID0報告

2013/03/31 16:04(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6T120NTS2Q

殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 CSSD-S6T120NTS2QのオーナーCSSD-S6T120NTS2Qの満足度4

容量の心配からサムソンのPRO 240GBにするか、これ(CFD)を2つにしてRAIDにするか迷っておりました。(1台は1月に購入していたので)

金額的にも同じくらいで高い評価で安定性のあるもう一方を選ぶか、初RAIDを試してみるか。。。

初心者と言えどジサカer の心は後者に動きました。^^

エクインも8.4に上がったし、結果として自分なりに凄く満足しています。






OS: Windows8 Pro with Media Center
CPU: i5-3570k
MB: AsRock H77 Pro4/MVP
Mem: DDR1600 4G *4
IRST: 11.6.0.1030



書込番号:15961475

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 CSSD-S6T120NTS2QのオーナーCSSD-S6T120NTS2Qの満足度4

2013/03/31 17:26(1年以上前)

0FILL速度

ところで、×3RAIDにした場合は、読み速度は1500MB/s近くになるのでしょうか?

書込番号:15961786

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/03/31 17:42(1年以上前)

Intel H77チップセットには6.0GbpsのSATAは二つしかないので、3台でのRAID0では3.0Gbpsのポートを使う必要があり、+270MB/s前後にしかならないでしょう。

書込番号:15961843

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 CSSD-S6T120NTS2QのオーナーCSSD-S6T120NTS2Qの満足度4

2013/03/31 18:11(1年以上前)

uPD70116さん、お早い回答ありがとうございます。
SATA3 6.0GB/sは一応4つとありますが、うち2つはRAID対応していないのかもしれませんね。このあたりがよくわかりません。

書込番号:15961958

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/03/31 21:04(1年以上前)

もう二つは他社のチップですので、チップを跨いでRAID0を行いそこにシステムを導入することは不可能です。
一応Windowsの機能を使えば、それらを使ったRAID0も可能ですが、Windowsを読み込むときにはRAIDにならないので起動には使えません。
どちらにせよPCI-Express x1接続ですので、理論値500MB/s、実測400MB/s前後しか出ません。

一応聞いておきたいですが、それで何か速くなったと感じましたか?
数値が2倍になった割には大して速くなった実感がないと思います。
その状態で仮に3台のRAID0にしても数値以外の差はないと思います。

書込番号:15962692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件 CSSD-S6T120NTS2QのオーナーCSSD-S6T120NTS2Qの満足度5

2013/03/31 21:53(1年以上前)

ストライプ128KB 120×240

こんばんは あずたろうさん

おお! 同志よ、なぜか私もやっちゃいます(笑)  楽しいので良いか

intelマザー2枚で我慢しなっう事かな。

書込番号:15962944

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 CSSD-S6T120NTS2QのオーナーCSSD-S6T120NTS2Qの満足度4

2013/03/31 23:24(1年以上前)

uPD70116さん、詳しいご説明ありがとうございます。
おかげさまで納得できてスッキリしました。
RAID0にしても体感的には速度向上はわかりません。
でもこんなに数字が大きく改善されるのは、やはり気持ちの良いことです。
どうせ必要だから240GBとして使用するなら、気持ちよく使いたいものです^^

あおちんしょこらさん、貼り付けありがとうございます。
素晴らしい数字ですよね!
「同志」のお仲間入りさせていただいて嬉しく思います^^

書込番号:15963482

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 CSSD-S6T120NTS2QのオーナーCSSD-S6T120NTS2Qの満足度4

2013/04/05 17:48(1年以上前)

RAID0やめました。



やめるの早い!と言われちゃいそうですが、起動時間が明らかに違うんです。

自分はwindows8なんですが、デスクトップ表示まで3秒〜4秒は遅くなるんです。

クリスタルディスクマークなどベンチの表示値だけじゃないんですね><

でもいい勉強になりました、よかったです。


書込番号:15980997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6T120NTS2Q」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6T120NTS2Q
CFD

CSSD-S6T120NTS2Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月29日

CSSD-S6T120NTS2Qをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング