『GRとNEX6比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,400 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション

α NEX-6 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション


「α NEX-6 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-6 ボディを新規書き込みα NEX-6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GRとNEX6比較

2013/09/27 20:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6 ボディ

比べる対象では、ないかもしれませんが、現在、リコーGRかNEX6のどちらかを購入しようと思って悩んでます。
NEX6にE 20mm F2.8 SEL20F28レンズを付けて使用した場合、リコーGRと比べると、どちらが画質がすぐれておりますでしょうか?初心者です、お手柔らかによろしくお願いしますm(__)m

書込番号:16639470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/09/28 03:06(1年以上前)

っていうか

・レンズ交換する気がないのならGR

・レンズ交換を楽しみたいのならNEX、、、って感じでしょうねぇ(笑)

画質と言うか描写性能をどう思うかは、人それぞれ主観の問題です(*´・д・)(・д・`*)ネー

書込番号:16640638

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/09/28 04:38(1年以上前)

トラウティストドリームさん おはようございます。

GRに付いている画角のレンズだけで良いのであれば、それように特化したカメラなのでそちらの方が良いと思います。

但しNEXは20oは普通の広角パンケーキレンズですが一眼カメラなので、撮りたい被写体に応じて最適なレンズを選択できますし、写りの良いレンズなどもラインナップされていると思います。

書込番号:16640719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:17件

2013/09/28 08:22(1年以上前)

NEX-6+SIGMA 19mmと比べたらどうなのでしょうかね?

E 20mmよりもSIGMA 19mmの方が写りに定評があるようなので、ちょっと気になりました。
リコーGR vs SIGMA 19mm についてご存じの方、教えてください!

ただ、リコーGRはレンズを交換できない分、付いているレンズで最適化しているでしょうから、リコーGRの方が写りが良くなくては、リコーGRとしては話にならないと思いますが。。。

(私はSIGMA 19mmしか持ってませんので、このようなコメントで申し訳ございません。。。)

書込番号:16641039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/09/28 09:50(1年以上前)

葵葛さん
回答ありがとうございます。
撮りたい画角は、多数あるので、ミラーレスで、レンズ交換するか、コンデジで、広角とマクロに特化したカメラをそれぞれ購入するかで、迷ってます。


書込番号:16641293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/09/29 06:44(1年以上前)

私は、デジイチでマクロレンズが常用ですが
それでも、マクロ機能が強いコンデジを愛用してます。。

愛用してるコンデジはリコーCX5なので、現在は品切れ状態ですが^^;


何かと面倒くさくて楽をしたい場面はコンデジを使いますが
しっかりじっくり撮りたい場合はデジイチを使います(笑)

写真撮影を第一の趣味にするなら
コンデジ・デジイチを併用する事も視野に入れると選択肢が広がると思います、、、

でも、これは難しい事なんですけど^^;

書込番号:16644722

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2013/09/29 10:34(1年以上前)

撮りたいシーンが多岐にわたるなら、NEX-6 をお薦めします。

単焦点で特化した設計ですから、GR Digital の写りはとても良いです。
CCD特性を活かした味付けになってます。
底感度では、GRも良い写りをしますが、室内撮影等、光が少なくなってくると
画質低下が大きいと感じます。
発色も好きですが、ハード的に弱かった印象があります。
3回ほど修理に出しました。

NEX-6 + 20mm と GR では、画角的には、ほぼ同じですね。
近接撮影については、SONY 20mm 、SIGMA 19mm 共に、20cm までよれますので、
この手のレンズでは十分ではないでしょうか。
ちなみに、実際の画角では、SONY 20mm の方が若干広角です。
ま!誤差の範囲ですけどね。

マクロ撮影の場合、20mm前後では、短すぎると思います。
GRのマクロモードでは、「レンズ先端から約0.015m〜∞」ですが、
いくら近づけても、自分の影が入ってしまうことが有りますから、光の回りを
検討する場面が増えます。

30mm前後「35mm判カメラ換算」の単焦点一本で比べた場合、NEX-6 + SIGMA 19mm をお薦めします。

書込番号:16645327

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-6 ボディ
SONY

α NEX-6 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6 ボディをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング