『カメラ超初心者に 「NEX-6L」 は難しすぎるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

α NEX-6L パワーズームレンズキット

「NEX-6」と標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-6L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

『カメラ超初心者に 「NEX-6L」 は難しすぎるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-6L パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-6L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:57件

こんばんは

 カメラ超初心者なのですが御質問させて下さい。


 この 「α NEX-6L パワーズームレンズキット」 の購入を検討しておりますが

私はカメラ超初心者で、今迄デジタルカメラを使用した経験がなく

フィルム式のコンパクトカメラを使用しておりました。


この様な カメラ超初心者の私に、この 「α NEX-6L パワーズームレンズキット」 は

難しいでしょうか? 宝の持ち腐れになりますでしょうか?


 *私は主に 「人物 (被写体は止まっている人物が多いです。走ったり等の動いている

  人物を撮る事は殆どありません)、風景 」 の撮影が多いのです。


 *この 「α NEX-6」 には 「プレミアムおまかせオート」 という機能が有り

  おそらくこの機能ばかりを使う事になると思います。



  カメラの先輩、達人の皆様、 御教授の程、宜しく御願い致します。



書込番号:15392688

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/11/26 02:26(1年以上前)

初心者でもプレミアムおまかせオートで十分撮れますが、
静止した人物と風景だと
写真をA3まで引き伸ばす必要や室内撮影が多くないのでしたらここまで高いのはいらないかとも思います
どうしても最新機種は高いですよね((+_+))

高くても気に入っているのでしたら良いカメラだと思います

書込番号:15392748

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/11/26 02:38(1年以上前)

オートで使っていても、その後イロイロできるので、
ムダではないと思います。
むしろ、オールインワン的に考えると、得だと思いますよ。
いまは、出始めなので高いですが...

書込番号:15392761

ナイスクチコミ!3


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2012/11/26 04:29(1年以上前)

>「α NEX-6L パワーズームレンズキット」は難しいでしょうか?

フィルムカメラご使用であれば、特に難しい点はありません。

書込番号:15392865

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/11/26 05:20(1年以上前)

ぶっちゃけると、スペックの高いデジカメの方が初心者には優しいし機能的にも懐が深いです(´ω`*)

「初心者だから下位機種」ってのは間違いに等しくて
資金が充分にあるのなら最新の上位機種を選んだ方が圧倒的に有利だと思います♪


私は初期型NEX3しか持ってませんが
「NEX-6とNEX-5R、どっちがおススメ??」と聞かれたら“NEX-6”と答えます(笑)

書込番号:15392896

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/11/26 07:34(1年以上前)

プログラムモードでも露出はカメラ任せにできますし、お店で触ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:15393046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/11/26 07:39(1年以上前)

Princess-Melody.さん おはようございます。

今のカメラはたとえプロ機であってもシャッターさえ押す事が出来れば、綺麗に撮る事が出来ると思います。

カメラは写真を撮る道具なので気に入られた物を購入されて何にも問題無いと思いますので、この機種が良いと思われたので有れば購入されて沢山とられればいいと思いますし、良いカメラほど初心者の方にも撮りやすくなっていると思います。

書込番号:15393060

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/11/26 08:03(1年以上前)

おはようございます。

誰もが始めから購入したカメラを使いこなす事は無理だと思います。

僕なんて典型的な例です。

なので、プロ機も入門機も同じだと思います。

金銭的事情もあると思いますが、なるべく機種の数が多いお店に行き、気に入った物を購入するのが一番楽しい買い物になると思います。

一番肝心なのは持ち歩くのに苦にならないカメラを選択。

カメラは手で持つので写真を撮影する際に持ちやすい(手に馴染むもの)物が良いと思います。

次に直感的操作がしやすいもの等

当然ながら一番メインとなる被写体に適しているレンズがあるメーカー等と

消去法で選択し、候補に残ったカメラでデザインや色が気に入った物を買うのが後悔しない買い物となると

僕は思っています。

書込番号:15393108

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/11/26 08:39(1年以上前)

初心者にも優しい簡単な賢いカメラですよ♪

で、賢いから、馴れてからも付き合えますよ♪

書込番号:15393172

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/26 09:02(1年以上前)

大事な事は、使用説明書をよく読む事です。
判らない単語は、ググると直ぐ判ります。とにかく、一通り読む事です。
出来ること_機能を知り、操作に先ずは慣れるようにします。

オートモードほか、便利な機能が付いていますから一つずつ試して見る。
やって見ると、何だと思うかもです。
撮影術に付いては、こちらをシーンに応じて読まれたら良いです。
http://www.dowjow.com/workshop/

みんな、最初は知らなかった。

書込番号:15393208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 α NEX-6L パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5 里山逍遥 

2012/11/26 10:44(1年以上前)

こんにちは。
NEX6は初心者の方でも使い易いと思います。
おまかせオートで大抵の撮影は大丈夫です。
興味が湧いたら少しずつ覚えていけば良いでしょう。
カメラにヘルプ機能が内蔵されているので利用すると便利です。
また、Wi-Fi機能が使えたり、アプリのダウンロードが出来ます。
なので、PCとの連携や通信環境が意外に大切かもです。
NEX6で楽しい写真を沢山撮影してください。

書込番号:15393472

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45263件Goodアンサー獲得:7625件

2012/11/26 11:18(1年以上前)

Princess-Melody.さん こんにちは

このカメラ オートでも簡単に撮ること出来ますので 初心者でも簡単に撮る事出来ます がオート以外でも 色々出来るカメラですので オートばかりで撮るのはもったいない気がします 
その為 購入後 色々な機能使えるよう使い込むのが良いと思いますし 色々覚えていくこと楽しいですよ

書込番号:15393554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29575件Goodアンサー獲得:1640件

2012/11/26 12:49(1年以上前)

大丈夫です

今はプロ用と言われている機種でもかなりのオート機構があります

ただ通常の使用では過剰な機能、性能、重量、価格が負担になりますが

NEX−6でもファインダーがいらなかったりするとその分過剰な重さや価格となるかもしれませんが

将来ファインダーがあった良かったとかストロボが付けたいななんて事もあるかもしれないので
NEX−6も良いんじゃないでしょうか

僕も欲しいです

書込番号:15393833

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/11/26 13:08(1年以上前)

こんにちは

> 難しいでしょうか? 

いや、オートモードの他に個別用途に応じたシーンセレクション機能も有るので初心者も無問題。
25万円のSONYのα99も同じで同様の機能があり、結局超初心者でも誰でも使えます。 

> 宝の持ち腐れになりますでしょうか?

それは 例え安いカメラであろうと 使わないとそうなります。
逆にしょっちゅう使っていれば、高い安いに関係なく持ち腐れにはならないですよ。

まあ「案ずるより産むが易し」かな。 誰でも最初は初心者ですから。

書込番号:15393935

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/26 22:29(1年以上前)

どんどん撮って気に入った物を選べば良いんですよ。兎に角どんどん撮っていかないと何事も上手くなりません。
私もまだまだ勉強中です。
誰でも最初は初心者ですから。

書込番号:15396215

ナイスクチコミ!2


avan_09さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/27 20:46(1年以上前)

カメラ任せでキレイに撮れると思うので、いい選択だとは思います。
が、一眼タイプの場合、人物や対象物にピントが合わないと、
(コンデジ等に比べて)ピンぼけがします。
(せっかく撮ったのに、顔や対象物がボケて、不用な背景が
はっきり写ってしまうと、悲惨です。)
なので、オートで撮影して、ピンぽけしていた場合にはピントを合わせる
必要が出てきます。
この点を考慮すると、タッチパネルで対象物や人物等へ簡単にピントを
合わせられるNEX-5RやOLYMPUSのPENシリーズがより適している
のではないでしょうか?(NEX-6ではタッチパネルできない)
タッチパネルでのピント合わせが必要かどうか、お店で試されることを
おすすめします。

書込番号:15400002 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24970件Goodアンサー獲得:1704件 α NEX-6L パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度4

2012/11/27 21:02(1年以上前)

>カメラ超初心者に 「NEX-6L」 は難しすぎるでしょうか?

目の付け所がいいですね。
NEX-6良いカメラだと思いますよ。
初心者で有ろうとぜんぜん問題ありません。
どのカメラでも難しいと思えば難しいです。
程度差はあれ誰でも最初は使いこなせません。

それには、沢山撮って写真を楽しめばよいと思います。
そして沢山撮っていろんなことを学べばよいかと。

写真の基礎として、
ISOや絞り、シャッタースピード、被写界深度などそれぞれの役割りや意味、
そして関わり合いは覚えて損はありません。
自分のペースに合わせて学べばよいかと。

書込番号:15400096

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/28 19:45(1年以上前)

下手な鉄砲も数打ちゃ当たるですよ。
テクニックや知識なんて後からついてくるもんです。

書込番号:15404349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/28 22:07(1年以上前)

ぜんぜん難しくない。
初心者からよい物を・・・が・・・私のもっとう。    

書込番号:15405122

ナイスクチコミ!2


ミーツさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/28 23:25(1年以上前)

スレ主さん、冷静に考えてください。
デジタルカメラの良し悪しが全く分からず、10万円前後の投資はもったいないです。

今までデジタルカメラを経験したことがないのであれば、取りあえず1万円前後のコンパクトデジカメで十分です。

もし、これで不満がでるようであれば、そこでミラーレスなり一眼レフを考えても遅くないですし、無駄な投資にもなりません。(価格が相当違うので)

操作性は何れも大差ないので、先ずはコンパクトデジカメを使ってみる事がお勧めです。

書込番号:15405629

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2012/11/29 16:17(1年以上前)

フィルム式コンパクトカメラをお使いということは、ファインダーで写真を撮るのに慣れていらっしゃるのではないかと思います。

最近のコンパクトなデジカメは、ファインダーがありませんので、カメラを体から離して、しかも、脇ががら空きで左手は親指を下に人差し指を上に挟むような持ち方をしている人がほとんどです。

このような持ち方では、非常にブレやすいです。

それより、NEX6を購入されたら、両脇をしっかりと閉めて、体からカメラを離さず、左手は手のひらで下から支えて、右手は軽く握り、ファインダーを使い、静かにシャッターを押すように心がければ、ぶれにくい写真が撮れると思います。

背面液晶を使うときは、液晶をやや上向けにして見やすいようにして、目の位置を寄り下に構えて、体からカメラを離さず、両脇を閉めて、同じように撮れば安定して撮れます。

書込番号:15408311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2012/11/29 23:11(1年以上前)

  皆様、 御返答 本当にありがとうございます。


 様々なアドバイス、大変勉強になります。


   カメラ購入の参考となります。



  robot2さん、撮影術のURLを添付して下さり本当にありがとうございました。



     皆様、私は今迄デジタルカメラを使用した経験がなく

        フィルム式のコンパクトカメラを使用している

        カメラ超初心者 故に今後共宜しく御願い致します。








書込番号:15410350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/30 09:32(1年以上前)

プレミアムおまかせオートですが、かなり凄い機能です。
嫁さんに貸すために試してみたのですが、生後3ヶ月の子供に向けると「赤ちゃん」モードになり、嫁に向けると「ポートレート」になります。そんでそういうときにはオートポートフレーミングで同時に違う構図も保存してくれます。
カメラ任せで失敗しないというレベルではなく、予想以上にいい写真がとれるレベルだと思います。

買ってみて思うのは、NEX6Lってカメラ選びのベンチマークだなということです。これに出来ないことをするのであれば、写真の勉強していわゆる上級者用の一眼レフに行けばいいし、これより携帯性を求めるなら、高級コンデジに行けばいいしという意味で。

したがってフィルムカメラを使っていて、これからデジカメをはじめるスレ主さんが気にいられたなら、ジャストフィットだと断言できますよ。

書込番号:15411667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/03 17:27(1年以上前)

みんなどうかしてるとおもうけど。
フィルム式コンパクトカメラからの買い替えで、風景を撮りたいだけ。

フィルムたいぷの一眼レフからの買い替えでもない。

ピントや露出なんて無縁ですよね?

主さん、オートでとるだけなら、1万のコンパクトデジカメですら、今お持ちのフィルムタイプのカメラよりズームができて、綺麗にシーンを勝手に選んでくれてとれます。

お金がいくらでも有るから手頃なの、で選んでいるなら構いませんし、綺麗にとれますが、1万のカメラができる10倍や15倍の望遠はこのカメラではカメラがより高いレンズが必要です。

構図や、ぼかし、露出、絞り、感度を変えて撮影したい気持ちはありますか?

なにをどうこのカメラにしたいのか、がありませんから、そんな気はないと取りました。

綺麗な景色がある。景色全部入れてパシャり。ならいらない。

たくさんあるもみじの中から一つの枝を主役にして、一つの葉にピントを合わせて、F値を解放して後ろはぼかして、そんな写真をいつかは撮りたいなら、買えばいいと思う。

カメラってシャッター押すだけでしょ?

なら1万5千円もだせば綺麗に撮れる。

価格の一眼レフの掲示板はマニアしかいないから、初心者が撮れますか?って聞くと平気で15万するレンズとか勧めますからね。

書込番号:15427222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29575件Goodアンサー獲得:1640件

2012/12/03 19:35(1年以上前)

紅葉の名所とかに行くとやたら5Dとか多い

写し方は昔のフイルムバカチョンと同じような感じで

フイルムは入れないで良いしAE、AFで手振れ補正付き

コンデジでも多分変らないような方多い

NEX−6だって決して難しくない

書込番号:15427766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/12/03 19:55(1年以上前)

NEX−6 触ってきました。

メインダイヤル モードダイヤルと同軸だけど回し易い
パワーズーム  レバーとリングの2ウェイで可能

結構使えますね。

書込番号:15427857

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24970件Goodアンサー獲得:1704件 α NEX-6L パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度4

2012/12/03 21:38(1年以上前)

当機種

先日購入しました。

使い易いと思いますよ〜
なかなか良い画質かと思います。

レンズは16-50

書込番号:15428441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2012/12/05 00:52(1年以上前)

 

   『  予期せぬ事例が出てきまして、フィルム式コンパクトカメラでは 次の様な現象を

          経験した事がありませんので、


          カメラの先輩・達人の皆様、 御教授の程 宜しく御願い致します。  』



  *皆様、様々なアドバイスありがとうございます。

    仕事の関係で御礼が遅れまして申し訳ございません。


 * それでは本題に移らせて頂きます。


  「 ニコイッチーさん、avan_09さん、ミーツさん、マサ15Fさん 」のアドバイスを受け、

数時間前に、1万円台のコンパクトデジタルカメラを見てみようと 「価格.com」 の 

 「デジタルカメラ 人気ランキング」 の 「満足度ランキング」 の 第4位の「カシオHIGH SPEED EXILIM

EX-ZR2014798/ 14798円 」 の口コミを見ておりましたら、

 
 * タイトル→ 「 (質問) 暗いところでのフラッシュ撮影時に問題が・・・ 」 の 返信に 

次のような気になる内容の返信が有り、これが事実ならば 「 NEX-6L ミラーレスデジタルカメラ」 

にした方が良いのではと 思い悩んでおります。。。


  このスレッドで 話題になっているのが 「 オーブ現象 」 というものです。


  それでは その返信内容を御紹介します。

 
「 Frank.Flankerさん クチコミ投稿数:15564件 

先ほども書きましたが内蔵ストロボの位置とか大きさが関係していると思われるのでコンパクトさを

優先するカメラでは発生が多くなるのかもしれません。一眼レフやレンズ交換可能なミラーレスだと

ストロボはできるだけレンズから離れるように持ち上がる構造になってますから..」 

   という内容です。


  * これが事実ならば 「コンパクトデジタルカメラ」 よりも 「 NEX-6L ミラーレスデジタルカメラ」に

した方が良いのでしょうか?

 
   * また、「 オーブ現象 」は、この方が言われる様に 一眼レフやレンズ交換可能なミラーレス

   では起こりにくいのでしょうか? 



       カメラの先輩・達人の皆様、 御教授の程 宜しく御願い致します。




   * okiomaさん、写真の添付ありがとうごさいます。素敵な写真です。

      私も、このような背景をぼかした写真を撮影してみたいです。



   * マサ15Fさん、御返信ありがとうございます。

      私が使用しているフィルム式コンパクトカメラには「 ピントや露出」 の機能は無いので

      無縁 です。 様々なアドバイスありがとうございます。大変勉強になります。



      それでは、カメラの先輩・達人の皆様、御教授の程 宜しく御願い致します。



書込番号:15434301

ナイスクチコミ!0


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/05 02:37(1年以上前)

オーブ現象がレンズと近いから発生するというのをはじめて知りました。

で、その意味不明な書き方をやめてくれませんか?
どうすればそんな気持ちが悪い書き方になるのか理解できません。

フィルムカメラを使ってるって、だいぶお年でしょう。
ちゃんと続けて文章を書いてもらえませんか?

書込番号:15434539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/05 09:13(1年以上前)

スレ主さんは
今回カメラ買うにあったって
どのような点を重視されたいのでしょうか?
たとえば大きさは普段使いの鞄に入るくらいで
プロの写真のような高精細な画像と背景をぼかしたりなどして
人物が浮き立つように撮影したいとか
ザクッとした要望を書き込んだほうがいいアドバイスいただけると思いますよ

今の流れだとフラッシュがいい感じであれば
どれでもよいみたいな流れになっていますので

そもそもコンデジとNEXを比べてる時点でセンサーサイズが大幅に違いますので
画質感や室内での撮影でのノイズの少なさはNEXが圧倒的に有利です
さらにセンサーサイズが大きいことでボカシて撮影できたりなど
かなり楽しめる機種です

単純に携帯カメラの感覚で写真を撮って保存しておきたいだけであれば
コンデジで十分かと思いますので
無理な出費はしなくてよいと思います

話は変わりますが
カメラのナニワアマゾン点でNEX-6Yダブルズームが98,000円になってます(笑)
販売開始1月もたたないのに挑戦的ですね〜
私は12/1にイベントがあったため発売日に113,000円で買いましたが(^▽^;)
今の値段はかなりお得だと思いますよ
もし購入を考えているのならば即決しても良いと思えるカメラであることは
間違いないと思います

書込番号:15435118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2012/12/08 04:46(1年以上前)


 ニコイッチーさん、 avan_09さん、 ミーツさん。

    Goodアンサーに選ばせて頂きました。 アドバイスありがとうございました。

 カメラ超初心者の私にとって大変勉強になったアドバイスでした。 

    今後共宜しく御願い致します。。。



書込番号:15448114

ナイスクチコミ!0


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/09 22:43(1年以上前)

自分のいいたい事だけを言い、綺麗に撮れると一眼レフとコンデジを同じにしか考えてないか、無責任に高いカメラでオートで撮ればいいとすすめる人達。

それが必要なのか、どんな写真を撮りたいのかを聞く話には耳をかたむけない。

自分の聞きたい事だけを拾い、自分の書きたい様に読みにくくても書く。

プロフィールみてもわかるが、縦横の比率もなんにも関係ない写真で違和感を覚えない人。

一眼レフをオートで撮るのに10万も出すやつの気がしれない。

書込番号:15457541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Kaguchiさん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:31件

2012/12/10 12:01(1年以上前)

↑この人は何でいっつも怒ってんの?w
丁寧な言葉ですごい失礼な事ばっか言ってるけどw

書込番号:15459378

ナイスクチコミ!4


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/10 14:27(1年以上前)

わかんない?
ならいいんじゃない?

初心者でコンデジからかいかえて、体育館で子供を撮るために一眼レフを買おうと思います。みぎもひだりもわかりません。
おすすめは?
ってきいたら、15万から20万超えるレンズじゃなきゃ撮れないと豪語し出す人達。

10万20万のカメラを初心者で買ったら綺麗に撮れるんですか?むずかしいですか?

と聞くと、オートで撮ればいい。と大勢が食いつく。

写真撮ってたら観光客とかにカメラを渡されたのまれますが、たしかにオートばっかり。

必要か?
なら
夜でも4万のコンデジでいいでしょ。
ひるなら1万で十分でしょ。

高いカメラがあればだれでも良い写真を撮れる。
そういうのが嫌い。なんの主役もいらない、ただ右から左まで景色を撮りたいならコンデジの方がイイ。

10人いて8人がオートで綺麗に撮れるって言って、2人がどういう写真が撮りたい?
コンデジのほうが求めてる写真じゃない?ってきいてもね。
本人にちゃんときいてるのは8人か?

ま、わけのわからない書き方も直さないし、友達と質問とわけられないバカも嫌いだな。

書込番号:15459828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24970件Goodアンサー獲得:1704件 α NEX-6L パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度4

2012/12/10 19:56(1年以上前)

私、買った時10万以上カメラでよくいろんなオートで撮っています。
それがいけないことかな〜

ピントはオートフォーカス。
WBもオート。
露出もオート。
絞優先でもオート。
室内競技でISOをオートにすることも。
あとは…

で、うちの娘、
あれこれ説明するのが面倒ですのでオートで設定してやってカメラを渡しています。

書込番号:15460811

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29575件Goodアンサー獲得:1640件

2012/12/11 08:49(1年以上前)

高額カメラでオート撮影否定(否定と言うかもったいない?)派の気持ちも
高性能カメラでオートOK(大きなお世話)派の気持ちも

分かります

確かに高性能なカメラを使うのに性能をフルに発揮させないならそんあカメラ使わなくても良いんじゃない
(あんかたはこのカメラの価値、性能を分かっていない)
と言う感じでしょうし

オートって結構使えるし僕が何を買いどう使おうと言いじゃない
(ごもっとも)
も当然です

高速道路の一番左の車線をポルシェやフェラーリーが走っている場合ありますよね
まあいいいいじゃないですか
一番右の車線を5割増しのスピードで走っているやつもいるし


書込番号:15463095

ナイスクチコミ!1


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/11 22:23(1年以上前)

そうですね。
それをさもその使い方にもってこいの商品です。
オートで使うだけで大丈夫!!
10万出して買えばいいよ。

っていうのが呆れるわけ。

結局、燃費が良くて、お買いものに使うのにいい車ありますか?
載ってた車は15年前のアルトで3速ATです。
ポルシェがいいよ。
ATで走ればいい。

ほかにもそれがいい、それがいい。

そうなんですか。じゃそれにします。ベストアンサー。

本当にそれがいるの?わかってるの?
って聞く奴は無視。

そいうこったな。

書込番号:15466100

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/12/11 23:01(1年以上前)

誰も10万もするカメラを無理強いして買えなんて言ってないでしょう?
確かに変な改行や無意味な段落など書き方には問題はあるかも知れませんけど、スレ主さんがこのカメラに興味を持って、ただ単に「難しすぎるでしょうか?」とスレを立てられた。
で、最初は難しいと思っても「オート」で撮ればそこそこの写真が撮れると回答して何が気に入らないんでしょうか?
初心者が興味を持って10万ものカメラを買っても良いじゃないですか。
最初は誰でも初心者です。入口がコンパクトデジカメであっても一眼レフでもミラーレス一眼でも構わないじゃないですか。

宝の持ち腐れになるかどうかは当人次第。スレ主さんのモチベーション次第でしょう。

書込番号:15466338

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29575件Goodアンサー獲得:1640件

2012/12/12 19:09(1年以上前)

>お買いものに使うのにいい車ありますか?
>載ってた車は15年前のアルトで3速ATです。
>ポルシェがいいよ。
>ATで走ればいい。

ではないと思いますよ
「何が良いですか」ではnex−6をお勧めするよりまず「nex3とかで」は分かりますが
ポルシェが気に入って購入したいのですが初心者マークでお買いものに使うのにポルシェは乗れますか的かと思います
もちポルシェでなくてお良いんじゃないはあるでしょうが

今のポルシェはAT免許で乗れるし初心者マークでお買い物もこなせます
って感じじゃないでしょうか

ポルシェを進めるのではなくポルシェでも大丈夫だよかな

もちポルシェを気に入ったのは良いけど初心者マークでお買い物の場合もっと使い易い車もあるよ

と言うアドバイスもアリかと思いますけど



書込番号:15469480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/13 08:14(1年以上前)

仕事のメールでも
たまに改行で空白開けてくる人いますけど
見ぬくいだけなのでやめてほしいですね…
結局スレ主は問題解決したのでしょうか?
まぁ結局何に悩んでたのか不明なままですが…

書込番号:15471810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-6L パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-6L パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング