『ズームレンズの違いを 教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

α NEX-6L パワーズームレンズキット

「NEX-6」と標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-6L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

『ズームレンズの違いを 教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-6L パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-6L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ズームレンズの違いを 教えてください。

2013/01/07 23:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット

ズームレンズで、SEL18200LE と SEL18200 の違いが判りません。
カメラ初心者の為、解りやすく教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

また ダブルレンズキットのSEL55210と どちらが良いのですか?

書込番号:15587221

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/01/07 23:26(1年以上前)

ライダーよっしーさん、こんばんは。

この2つのレンズは最短撮影距離と最大撮影倍率、フィルター径が異なります。

  SEL18200:最短撮影距離0.3〜0.5m、最大撮影倍率0.35倍、フィルター径67mm
  
  SEL18200LE:最短撮影距離0.5m、最大撮影倍率0.27倍、フィルター径62mm

レンズ交換の手間を省きたいのであれば、キットレンズよりもSEL18200の方が良いと思います。

書込番号:15587325

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/01/07 23:38(1年以上前)

ライダーよっしーさん こんばんは

2本の違い書かれている ブログ有りましたので 貼っておきます

http://sonyshop-satouchi.blog.so-net.ne.jp/2012-06-18

書込番号:15587386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/01/07 23:47(1年以上前)

こんにちは。

SEL18200LEのLEは、SEL18200のライトエディションの意味らしくて、SEL18200が524グラムに対して、SEL18200LEは460グラムと軽量になっています。
それと、LEは、動画撮影時のアクティブ手ぶれ補正が使用できないようです。

あと、SEL18200LEは、タムロンで委託生産品で、タムロンから出ていりModel B011と同等品です。


用途にもよりますが、18200の方が広い焦点距離をカバーし便利に思います。それに、広角側が少し明るいF値もいい所です。


書込番号:15587434

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2013/01/08 00:20(1年以上前)

NEX-6なら比較する必要なんぞ無いw

ファストハイブリッドAFの使えないLE選ぶ奴はタコ

書込番号:15587623

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/01/08 01:37(1年以上前)

SEL18200LEはAFが遅い。
テレ側はSEL18200の方が若干シャープ。

SEL18200はズームしてもピントがズレないのが特徴だそうです。(動画に向いてる)

マクロ倍率が違うから、特に重さや太さは気にしないというならSEL18200がお勧め。花とか虫とか撮る人は特に。

Wズームは (机上論に反して) 若干緩い絵になります。つまりSEL18200はEマウント望遠随一の画質 (一応) ってことですが。

ただ、実際のところ、レンズ交換が手間でないなら無理するほどの画質差じゃないです。

書込番号:15587885

ナイスクチコミ!2


osaminさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/08 05:04(1年以上前)

NEX-5とSEL18200所有してますが、とにかくデカイ。
当時はSEL18200LEが無かったので買ったのですが、
NEXの小さなボディにはあまりにも不釣り合いです。
(タムロンブランドのはありましたが、
 タムロンを買ったことがないのと、デザインが許容できなかった)

SEL18200を使用するのであれば、普通の一眼レフでも重さ的に変わらないと思います。

またNEXのビデオカメラで使ってる人がいて「あ、ああやって使うもんなんだ」と妙に感心したことがあります。

書込番号:15588096

ナイスクチコミ!1


dr_no007さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/08 13:00(1年以上前)

私もSEL18200LEとSEL18200で悩み、結果SEL18200を購入し昨日届きました。旅行に出かけるとき少しでも軽くしたいものですから(ビデオカメラも持参)シグマの単焦点レンズ19mmとSEL55210を持ち運んでいましたが付け替えるのも面倒ですので、1本に絞ってみます。
私の購入の決め手となったのは、動画撮影時のアクティブ手ぶれ補正が使用できることです。今後、動画撮影をするときに重宝すると思ったからです。
ただ、NEX5RとNEX7のボディー色がブラックなので色にこだわるとなるとブラックが出ているLEと思いましたが、いざ装着してみるとSEL55210よりはかっこよく感じました。
スリムはLEですが重さはそんなに極端に差があるわけでもなかったですし、タムロンから出ているModel B011と同等品と考えると、ソニーブランドにこだわることもないかなと思いました。

最後に、はっきり言って重いです。結構かさばります。
でも気に入っています。

書込番号:17048549

ナイスクチコミ!0


dr_no007さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/08 14:49(1年以上前)

1つ付け加えさせていただきます。SEL18200及びLEを取り付けるとカメラのボディに対し、フラッシュを使うのならば影が出てしまいます。
NEX7(NEX6も同様)は、内臓のフラッシュでは影が出ました。NEX6はαの別売りのフラッシュが必要となります。
また、NEX5シリーズでは外付けのフラッシュを使用しますと、同じく影が出てしまいす。
ただしNEX5の場合、背を高くする別売りのエクステンダー(部品注文で2500円程度+送料。ソニーストアで注文の場合、取りに行けば送料はただ)を購入すれば防げます。

なんやかんやで高くなってしまいますので、まずお安くなっているダブルレンズキットのSEL55210を購入して使ってみてはいかかでしょうか?上記に比べるとスリムで軽いです。
撮り方次第で良い絵が撮れると思います。
私は、少しずつステップアップしてSEL18200を購入させていただきました。

書込番号:17048829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-6L パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-6L パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング