『フード…』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

Eマウント規格に対応したパワーズームを搭載の標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥26,951

(前週比:-825円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,951

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (112製品)


価格帯:¥26,951¥35,409 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:64.7x29.9mm 重量:116g 対応マウント:α Eマウント系 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の価格比較
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の中古価格比較
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の買取価格
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のスペック・仕様
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のレビュー
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のクチコミ
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の画像・動画
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のピックアップリスト
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のオークション

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650SONY

最安価格(税込):¥26,951 (前週比:-825円↓) 発売日:2013年 2月22日

  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の価格比較
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の中古価格比較
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の買取価格
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のスペック・仕様
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のレビュー
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のクチコミ
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650の画像・動画
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のピックアップリスト
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650のオークション

『フード…』 のクチコミ掲示板

RSS


「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」のクチコミ掲示板に
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650を新規書き込みE PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

フード…

2013/01/09 13:41(1年以上前)


レンズ > SONY > E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件
機種不明

Amazonでライカ風って安っぽいヤツを買ってみました。
で、ねじ込んでみると、何とかレンズキャップも着脱出来るし、見た目もアリなんですが、16-20oまでは四隅がケラレます…┐('〜`;)┌
1180円なんで、割り切って暫くは使いますが、広角端から撮せるフードが欲しいです。
どなたか教えてもらえませんか?
出来ればAmazonで買えるヤツがいいんですけど…m(__)m

書込番号:15593907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/01/09 14:25(1年以上前)

giadasukeさん こんにちは。  正解が来るまで、、、

フードの問題ですよね?
買い換えされるなら、四方向を削って見られては?

書込番号:15593997

ナイスクチコミ!3


スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件

2013/01/09 14:31(1年以上前)

BRDさん、こんにちは!
そうですよねぇf(^^;
起動して四隅を気にせず、直ぐに撮り始めたいと思って、ご相談したんですが、調べても八仙堂さんの広角用のフードも、プロテクターとか着けてると、結局は広角端はケラレるみたいなんで…┐('〜`;)┌
気にせず撮って、トリミングするのが良いですかね〜(*^^*)v
お返事ありがとうございました!

書込番号:15594017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/01/09 14:34(1年以上前)

プロテクトフィルターはずしちゃったら?  (・-・)

書込番号:15594027

ナイスクチコミ!3


スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件

2013/01/09 14:39(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん、そうですね…
何となくキズついたら嫌やなぁ…って思って、外す決断がつかないんですよ!
プロテクター着けてても、広角端から撮影出来るフードがないかも知れませんが、見つかるまでは、トリミングして使って行きます!
あるといいなぁ♪(^_^)v

書込番号:15594037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/01/09 15:54(1年以上前)

giadasukeさん こんにちは

花形フード付けた 例が有りましたので貼っておきます

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000434047/SortID=15290013/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93d%93%AE%83Y%81%5B%83%80%81%40%83t%81%5B%83h#tab

書込番号:15594217

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件

2013/01/09 16:06(1年以上前)

もとラボマン 2さん、ありがとうございます〜!!
これ、良いですね♪
早速調べて見ます♪(^_^)v

書込番号:15594254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/09 16:10(1年以上前)


 べつに、ケラれたっていいじゃん。
 どっちみち、フレームに入らない部分は、ケラれてるようなもんだし。

書込番号:15594263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/01/09 17:17(1年以上前)

giadasukeさん こんにちは

 花形フードですが、これではないでしょうか〜?

http://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ParentID=15593907&BBSTabNo=6&CategoryCD=1050&ItemCD=&MakerCD=&SortID=&ProductID=&SortRule=1&ClassCD=&ViewLimit=0&Page=1

 一番小さくて49mmからのようです〜。

書込番号:15594471

ナイスクチコミ!1


スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件

2013/01/09 17:26(1年以上前)

C'mell に恋してさん、ありがとうございます〜!!
すいません、リンクを貼ってくれてるんですが、ちょっと違うページに行っちゃうんで、良かったらもう一度ご確認して、貼ってもらえませんか?m(__)m
よろしくお願いします〜(^^)/

書込番号:15594501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/01/09 18:34(1年以上前)

giadasukeさん、こんばんは。

別のスレで以前にも書いたんですが、
(おせっかいでスミマセン)

ご存じのように、
このレンジファインダー用の3穴フードのスリットは、
ファインダーからの像のケラレを少なくするものです。

ですんで、遮光性についてはかなり低くなります。
で、このフードは、「持って歩くとき用」と
「午後のカフェのテーブルの上用」の限定として、
撮影時にはオリジナルとするのが一番かと。(~_~;)

書込番号:15594791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件

2013/01/09 19:30(1年以上前)

ロケット小僧さん、なるほど!
オリジナルがないんで、どうしようかなぁ…
花形か丸型、四角…
形的には四角も好きなんですが、やはりここは花形ですかね…

書込番号:15595003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/01/09 20:34(1年以上前)

giadasukeさん、こんばんは。

そうなんですか!
Eマウントは使っていないので全く知りませんでした。
純正品あるものと思っていましたので大変失礼いたしました。

ほぉ〜、確かにレンズの仕様には
「フードタイプ  無し」と堂々と書いてあります。(~_~;)

こうなると、
「フード別売りはいかん」「同梱にせよ」
どころの議論ではないですね。

よほどコーティングに自信あるんでしょうか。。。。。
マクロレンズみたいに第一レンズが奥まってる訳でもないし。。。
拙のような古い人間にはよく分かりません。

ショーバイの効率化から、
「あとはサードパーティーの汎用品にしてね」
ということなのでしょうか。

千代田も東通工になると。。。。。。

おそらくC'mell に恋してさんがリンクしようとしたのはコレでしょう。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/b7f3cdd1a5.html

カメラのデザイン的には角型も渋いですね。

こんなのや、
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/01/31/3115.html
こんなの
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091104_326229.html
があるようですね。
もっとあるんでしょうけど。

あまりにもビックリしたんで、ちょっとだけ調べちゃいました(笑)

書込番号:15595304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/09 20:47(1年以上前)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-e-a-b-405.html

これはどうなんでしょうね?

書込番号:15595375

ナイスクチコミ!0


スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件

2013/01/10 01:21(1年以上前)

ロケット小僧さん、ありがとうございます〜!!
ひとつ目の角形がそそられますね〜(^^)/
一度、近所のカメラやさんに行ってみます♪(^_^)v
じじかめさん、同タイプのを、現在、使ってます!
でもロケット小僧さんに、遮光性能が低いとおっしゃってますんて、角形に気持ちがいってます♪

書込番号:15596763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件

2013/01/10 08:54(1年以上前)

ロケット小僧さんが教えてくれた、hamaの角形フードは終売してるんじゃないかなぁ…
かなり買う気になったんですけど、どこを見ても売ってないです…┐('〜`;)┌
オリンパス・penの角形フードが、何とか付けられないかな?
一度、カメラ屋さんに行ってみます♪(^_^)v

書込番号:15597332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/01/10 16:44(1年以上前)

giadasukeさん こんにちは

 リンクが上手く貼れていなかったようで申し訳ありません^^;

 他の方が貼り付けて頂いていますね〜。
 皆さんフォロー有難うございます〜!

 あとは、同じ花形フードだと思いますが、
 ディスカバーフォトさんでしょうか〜。

http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Forhood/Hhood.htm

 

書込番号:15598685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件

2013/01/11 14:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

みなさん、ありがとうございました!
先日、試し撮りをして、フードなしでもほとんどゴーストもフレアも出なかったので、
しばらくはフードなしでいきます!!
でも見た目的に角型でケラレずに使えるフードが見付かったら、即、購入します♪
フードなしで撮影した作例を少し貼っておきますm(_ _"m)ペコリ

書込番号:15602600

ナイスクチコミ!1


homerkunさん
クチコミ投稿数:11件

2013/01/17 19:41(1年以上前)

機種不明

八仙堂というお店で購入した、レンズの径をなるべく近いものに合わせたかったので、
汎用広角レンズフード(58mm)を付けてみました。
ステップアップリング40.5mm-58mmと、ドレスアップにマルミのMyColorフィルター58mm(red)
をかませてあります。とりあえず、ケラレは発生してません。見た目重視で(笑)

書込番号:15632552

ナイスクチコミ!2


スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件

2013/02/08 02:33(1年以上前)

homerkun さん、いいですな、これ♪(^_^)v
昨日、ヨドバシカメラでオリンパス・penの純正角形フードを買いかけましたが、バヨネット式だったので、アダプターうんぬんの話にもならなかったです…(^-^;)
危ない危ない…
homerkunさんの真似をしようかな♪

書込番号:15732688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650
SONY

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

最安価格(税込):¥26,951発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650をお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング