『ライバルレンズ登場?』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

E 10-18mm F4 OSS SEL1018

  • ミラーレスの利点を生かした、Eマウント初の超広角ズームレンズ。ワイド端10mm(35mm判換算15mm)と超広角ズームにより印象的な写真を撮影できる。
  • 全画角で明るいF4を実現し、スーパーEDガラスを用いた光学系により、画面中心から周辺まで開放絞りから安定した高解像・高コントラストを実現。
  • 手振れを起こしがちな暗いシーンで活躍するレンズ内光学手振れ補正機能を内蔵。広がりを強調したい風景など、本格的な広角撮影に適している。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥71,825

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥41,900 (16製品)


価格帯:¥69,800¥71,825 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜18mm 最大径x長さ:70x63.5mm 重量:225g 対応マウント:α Eマウント系 E 10-18mm F4 OSS SEL1018のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の中古価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の買取価格
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のスペック・仕様
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のレビュー
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のクチコミ
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の画像・動画
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のピックアップリスト
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のオークション

E 10-18mm F4 OSS SEL1018SONY

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月16日

  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の中古価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の買取価格
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のスペック・仕様
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のレビュー
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のクチコミ
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の画像・動画
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のピックアップリスト
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のオークション

『ライバルレンズ登場?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 10-18mm F4 OSS SEL1018」のクチコミ掲示板に
E 10-18mm F4 OSS SEL1018を新規書き込みE 10-18mm F4 OSS SEL1018をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

ライバルレンズ登場?

2013/06/03 19:04(1年以上前)


レンズ > SONY > E 10-18mm F4 OSS SEL1018

クチコミ投稿数:44件

デジカメinfoに、この10-18mmのライバルになるかもしれないEF-Mレンズの噂が載っています。

http://digicame-info.com/2013/06/ef-m11-22mm-f4-56-is-stm.html

もし本当なら、手振れ補正あり、F4-5.6ながらフィルター径55mmとかなり魅力的なレンズとなりそうですね。

問題はレンズの写りですが…
今のところ、このEマウント (SEL1018) をはじめ、μ4/3、ニコワンと、ミラーレスには軽量ながら優秀なレンズが続々登場しているので、EF-Mでも期待できるのでは、と勝手に思っています。
(やっぱりショートフランジバックのミラーレスと広角レンズは相性がいいのでしょうね)

書込番号:16211358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/03 19:21(1年以上前)

広角ですから、手ブレ補正の必要性は低いと思いますが、手ブレ補正があれば便利ですね。
AFの高速化はどうなったのでしょうね?

書込番号:16211418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/06/03 19:28(1年以上前)

広角は…アダプターでEFってわけにはいかないから…ラインナップでは最低限の必須だよね。
思った以上に売れてての要望多数なのかな?
それともテコ入れかな?

書込番号:16211445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2013/06/03 21:33(1年以上前)

いつものキャノン節ですが、換算15〜27手ぶれ補正有りF4通しと、換算17.6〜35.2手ぶれ補正無しF4〜F5.6可変は、本当にライバルですか?

多分、後者は小型で安価を狙った、別レンジの商品だと思うのですが。。。

書込番号:16212017

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2013/06/03 23:26(1年以上前)

松永弾正さん

> 広角は…アダプターでEFってわけにはいかないから…ラインナップでは最低限の必須だよね。

一応、EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM というのがあります。

http://kakaku.com/item/10501011326/

 今度のレンズは、事実上、これのリニューアルなのかもしれないと思います。APS-C一眼レフ持ちで超広角を欲しがるようなユーザは、ボディ付きでも買うと踏んだのではないでしょうか (^_^;)。

うるかめさん

> いつものキャノン節ですが、換算15〜27手ぶれ補正有りF4通しと、換算17.6〜35.2手ぶれ補正無しF4〜F5.6可変は、本当にライバルですか?

 スレ主さんが紹介されたサイトに掲載されている情報によれば、手ブレ補正付きだそうです。確かに、キヤノンレンズのライバルというと、むしろ、

http://kakaku.com/item/K0000453299/

の方が、画角レンジ的に近いかもしれませんね。

> 多分、後者は小型で安価を狙った、別レンジの商品だと思うのですが。。。

 と言っても実売価格で一万円までは違わないと思います。このソニーのレンズがバーゲンプライスなので。

書込番号:16212610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/06/04 00:59(1年以上前)

あれこれどれさん
ありがとうございます♪
件のレンズユーザーで、めちゃくちゃ気に入ってたりします(笑)♪

それだけに期待しちゃうんですよね(笑)♪

ただ、件のレンズは一定の明るさをキープしつつの軽量化に成功していますよね。
今回の噂レンズは暗くなってますから、MZD9〜18くらいのダウンサイズの面白さは欲しいですね♪

書込番号:16212986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2013/06/05 00:23(1年以上前)

松永弾正さん

> 件のレンズユーザーで、めちゃくちゃ気に入ってたりします(笑)♪

やっぱり… (^_^;)。同じく愛用しています。EOS Mにアダプタもそれなりには使えますよ。一眼レフのレンズを外さなくて済むし。

> ただ、件のレンズは一定の明るさをキープしつつの軽量化に成功していますよね。

 フードだけは大きいけどね。まぁ、このソニーのレンズと同様、フィルターが付くだけでありがたいのですが。

> 今回の噂レンズは暗くなってますから、MZD9〜18くらいのダウンサイズの面白さは欲しいですね♪

 フィルターサイズが55mmということなので、一回りくらいは大きい感じでしょうか。それでも、十分に小型だと思います。早く出てくるといいですね。

書込番号:16216652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/06/05 19:11(1年以上前)

広角でも手振れ補正ついてると何かと便利ですよ。
絞って使うことも多いですし。

ライバル云々の話ですが…スペックが丸かぶりじゃないと「ライバル」と呼べないですかね?
それこそ、ミラーレスが一眼レフのライバルになることも多いにあり得ますし、ハイエンドコンデジが、ミラーレスや一眼レフのライバルになることだってありえると思います。

というか、システムで考えれば、ニコワンよりイオスMの方がライバルになりそうな気もします…。

書込番号:16219057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Perianthさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/06 22:58(1年以上前)

発表されたみたいですね。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-m/ef-m11-22-f4-56is-stm/index.html

MTF見る限りだと悪くなさそうですし、最大撮影倍率0.3倍というところもいいですね。
加えて価格も良心的。

Eマウントの広角もかなり気に入って使っていますが、EF-Mも気になります。

書込番号:16223653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/12 11:49(1年以上前)

キヤノンの11-22mmってAPS-Cの12-24mm相当ですね。
ニコ1の6.7-13mmやオリの9-18mm相当と。

Eマウントにも12-24mm欲しいです。10-18mmに比べて
望遠側がFF換算36mmなので、つけっぱなしで使えそう。
もうちょっとがんばって12-28mmだと最高なんですが
(TOKINAからN・C用に発売されましたね)。一瞬、
12-28mmのためだけにN・Cのボディを買おうかなと
思いましたよ。

キヤノンの11-22mmはボディがちょっとアレなんで
買いませんが、、、

実はμでないフォーサーズの9-18mmを持っています。
Eマウントでは10-18mmがあるので12-24mmはたぶん出ない
でしょうね。いや、でも、もうすぐ買いますよ、10-18mm。

書込番号:16243376

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 10-18mm F4 OSS SEL1018」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E 10-18mm F4 OSS SEL1018
SONY

E 10-18mm F4 OSS SEL1018

最安価格(税込):¥69,800発売日:2012年11月16日 価格.comの安さの理由は?

E 10-18mm F4 OSS SEL1018をお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング