『広角のレンズでの相談です。』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

E 10-18mm F4 OSS SEL1018

  • ミラーレスの利点を生かした、Eマウント初の超広角ズームレンズ。ワイド端10mm(35mm判換算15mm)と超広角ズームにより印象的な写真を撮影できる。
  • 全画角で明るいF4を実現し、スーパーEDガラスを用いた光学系により、画面中心から周辺まで開放絞りから安定した高解像・高コントラストを実現。
  • 手振れを起こしがちな暗いシーンで活躍するレンズ内光学手振れ補正機能を内蔵。広がりを強調したい風景など、本格的な広角撮影に適している。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:-378円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥71,825

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥41,900 (17製品)


価格帯:¥69,800¥71,825 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜18mm 最大径x長さ:70x63.5mm 重量:225g 対応マウント:α Eマウント系 E 10-18mm F4 OSS SEL1018のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の中古価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の買取価格
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のスペック・仕様
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のレビュー
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のクチコミ
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の画像・動画
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のピックアップリスト
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のオークション

E 10-18mm F4 OSS SEL1018SONY

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:-378円↓) 発売日:2012年11月16日

  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の中古価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の買取価格
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のスペック・仕様
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のレビュー
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のクチコミ
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の画像・動画
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のピックアップリスト
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のオークション

『広角のレンズでの相談です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 10-18mm F4 OSS SEL1018」のクチコミ掲示板に
E 10-18mm F4 OSS SEL1018を新規書き込みE 10-18mm F4 OSS SEL1018をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

広角のレンズでの相談です。

2017/10/29 19:35(1年以上前)


レンズ > SONY > E 10-18mm F4 OSS SEL1018

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
今Sonyα5100の標準レンズを使っています。
広角のレンズが欲しく、このレンズを買おうと思っていましたが、ほかのレンズで同じような広角で、
α5100にとりつけることができるレンズでおすすめがあるのか伺いたいです。

電気屋で試し撮りはこのレンズしか行っていません。
大まかな質問になってしまいますが、よろしくお願いします。

書込番号:21317965

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/10/29 20:22(1年以上前)

似たようなレンズで、もっと安いものをお探しですか?それとも、何か別の視点でしょうか?
この画角だと、普通はこのレンズ一択です。
ですが、それでは回答としてつまらないので、少し際物のお薦めをしましょう。
@ Touit2.8/12mm ツァイス社の超広角単焦点レンズです。SEL1018よりも1段明るい使い易いレンズです。
A SEL1224G フルサイズEマウント用ですが、5100にも普通に使えます。広角端が2mm長くなりますが、望遠端が使う機会が多い24mmまで有りますので、町歩きのつけっぱレンズとして便利です。但し、SEL1018よりも大きいし値段もかなり高いです。

少し調べれば解ると思いますが、5100での使用ならば、SEL1018が一番リーズナブルだと思います。それで納得しないと言う方は、@かAを買ったらよいと思います。

書込番号:21318107

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2017/10/29 20:31(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

SONYのSEL1018より値段が低いものがあればと思いご相談せて頂きました。
標準レンズ(16-50)よりも広角レンズが欲しくなってしまったので。

教えて頂いた二つ調べて見ます!
ありがとうございます!

書込番号:21318130

ナイスクチコミ!2


KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:47件 E 10-18mm F4 OSS SEL1018のオーナーE 10-18mm F4 OSS SEL1018の満足度3

2017/10/29 23:07(1年以上前)

ズーム必要ないなら、SEL16F28というレンズにワイドコンバーターVCL-ECU2という後付けのコンバーターを組み合わせることで、12mm(換算18mm)として使えます。
コンパクトにまとまるのでサイズ感的にもα5100に合うと思います。

価格的にも最安であれば合わせて35000円程で買えるので、10-18よりかなりリーズナブルです。
ただ、SEL16F28は画質的にあまり評判の宜しいレンズではないので、画質重視であれば10-18の方が良いかもしれません。

書込番号:21318670 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2017/11/11 23:04(1年以上前)

SEL16F2.8にVCL-ECU2はVCL-ECU1の改良型です
中古でECU1を手に入れると、もっと安いかも
VCL-ECU1のレビュー
http://photo.yodobashi.com/sony/lens/vclecu1/

書込番号:21350797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/11/23 21:34(1年以上前)

>mastermさん
>KM-Photoさん

お返事が遅れてしまい申し訳ございませんでした。
お二方の組み合わせに関しては、考えが付きませんでした><
レンズが高く中々買うことができなかったので、この組み合わせを教えて頂けてうれしいです。
ありがとうございました!
自分で確かめて検討しようと思います!

書込番号:21380229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件

2021/04/24 16:30(1年以上前)

年月が変わりましたが・・ソニーの魚眼はいまだに販売されてません???

ので・・2021年4月海外の製品

MEIKE 6〜11 F/3.5 約3万円位 で購入しました

でも・・・ま〜〜〜約3万円のレンズですね〜〜〜

遊びに使うレンズとしては・・・良いと思いますが・・

少し暗いし・・少しけられ・・〜????

3万円代のレンズ・安くてお探しの方 良いですよ^〜〜おススメ????





それにしても10万円以上のレンズは全然違いますね〜〜〜

ソニーもニコン・・キャノン・・同様の8〜15位の魚眼を出してほしいもんです

現在はキャノン製品の8〜15を購入し、

αカメラにK&F・・・・はさんで・取り付け・遊んでます。




10−18 ずいぶん前に購入しました。

書込番号:24098747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 10-18mm F4 OSS SEL1018」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 10-18mm F4 OSS SEL1018
SONY

E 10-18mm F4 OSS SEL1018

最安価格(税込):¥69,800発売日:2012年11月16日 価格.comの安さの理由は?

E 10-18mm F4 OSS SEL1018をお気に入り製品に追加する <839

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング