『悩んでます』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 発売

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18

  • 52.5mm相当のEマウント専用の大口径単焦点レンズ。風景撮影やスナップ、ぼけを生かしたポートレートまで幅広いシーンで活躍する。
  • 全長約45mmと小型・軽量で携帯性にすぐれ、開放F値1.8の明るく美しいぼけ味を生かした撮影が可能。レンズ周辺まで高コントラストでシャープな画質を実現。
  • 「光学式手ブレ補正機能」内蔵に加え、レンズ駆動に静粛かつ高速なリニアモーターを採用し、高速でスムーズなフォーカシングができる。
最安価格(税込):

¥49,200

(前週比:-690円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,200

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (32製品)


価格帯:¥49,200¥73,700 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x45mm 重量:154g 対応マウント:α Eマウント系 E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の価格比較
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の中古価格比較
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の買取価格
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のスペック・仕様
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のレビュー
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のクチコミ
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の画像・動画
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のピックアップリスト
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のオークション

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18SONY

最安価格(税込):¥49,200 (前週比:-690円↓) 発売日:2012年12月 7日

  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の価格比較
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の中古価格比較
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の買取価格
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のスペック・仕様
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のレビュー
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のクチコミ
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18の画像・動画
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のピックアップリスト
  • E 35mm F1.8 OSS SEL35F18のオークション

『悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 35mm F1.8 OSS SEL35F18」のクチコミ掲示板に
E 35mm F1.8 OSS SEL35F18を新規書き込みE 35mm F1.8 OSS SEL35F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

悩んでます

2016/08/02 00:14(1年以上前)


レンズ > SONY > E 35mm F1.8 OSS SEL35F18

スレ主 mu-giさん
クチコミ投稿数:15件

30mm F1.4 DC DNと
こちらのE35mm F1.8 OSS sel35f18
のどちらを買うかで悩んでいます。
素人目ですと画質ははっきり差があると思えず
どちらかというとsel35f18の方が綺麗な印象。
手振れ補正もあり
F値も1.4の使い道があまりよく分かってないので
星空、暗がりなどにはF1.8で十分なのかなと考えてます。
F1.4の使用例などあれば教えて頂きたいです。
今では値段もそれ程差がないので
Sel35f18を買うべきかなと思っております。
α6000につけて使います

書込番号:20084117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
HOZONさん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/02 00:52(1年以上前)

自己所有のα6000はないのですが、友人が持っていて少しの間使ってみたことがあります。SONYのカメラについてはあまり詳しくありません。

このレンズはSONY製ということもあり、α6000で使うのに適したレンズと言えます。やはりAFのスピードは純正のほうが良いのも理由のひとつです。

はじめに持って比べた時にシグマのレンズと大きく違うのはサイズや重さでしょうか。コンパクトで取り回しが良いのは間違いなくこちらのレンズです。

SIGMA「30mm F1.4 DC DN」は「265g」なのに対し、「SEL35F18」は「154g」です。EOSシリーズをよく使っていて望遠レンズをつけると重いんですが、こういった軽い組み合わせを持つと「えぇ……」と毎度驚きます。軽量なのは良いことだと思います笑

フィルターサイズなども異なります。
そうした外観的な特徴で比較するのも一つの判断材料かと存じます。

フルサイズ換算でみても使いやすいし、F値も十分低くなる。そして結構近寄って撮影することもできる。
また動画撮影などをする際にはレンズ側の手ぶれ補正機能はなかなか優秀に働くため、良い機能です。

30mm F1.4 DC DNは新しいレンズなのでほとんど使用経験もないのですが、リーズナブルで良いレンズという印象を受けました。

どちらを選んでも単焦点レンズを楽しめると思いますが、個人的なおすすめはこちらのレンズです。

F1.4の参考作品がなくてすみません。

書込番号:20084172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/02 08:57(1年以上前)

自分もスレ主さまと全く同じでシグマの30mm f1.4と純正の35mmf1.8で悩み、純正を購入しました。自分は純正を購入して正解でした。35mmの使用用途はほとんど子供撮りでたまに風景です。また画質の優劣などは考慮してません(素人なので分からないし気にしてません^^;)

純正にした理由は
@画角が35mmの方が欲しかった
Aどちらも明るい単焦点とはいえ夜間の使用時には手ブレ補正が欲しかった
B依然50mmf1.4を所有していましたが、開放ではピントが薄すぎず自分の腕ではピンボケ量産だったこと^^;MFでじっくり撮るには良いと思います。
C晴天時の屋外ではα6000のシャッタースピードが遅すぎてf1.4では使用できない。f1.8でもシャッタースピードが足りないくらいですね^^;NDフィルター使えば良いんですけど.....面倒くさいので使用してません^^;

以上の理由から自分にはf1.8で十分ですw
もちろんf1.4にしか撮れない写真もありますのでご自身でじっくり検討してみて下さい^^

書込番号:20084590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/02 14:59(1年以上前)

「F1.4の使用例などあれば教えて頂きたいです。」

http://ganref.jp/photo_searches」から、「キーワード」の欄に、「30mm F1.4 DC DN」と入力の上、検索ボタンをクリックなさると、たくさんの写真がヒットします。

その他、「http://acafe.msc.sony.jp/search/detail」から、「フリーワード入力」の欄に、「30mm F1.4 DC DN」と入力の上、検索するボタンをクリックしてみてください。

書込番号:20085218

ナイスクチコミ!2


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2016/08/02 22:03(1年以上前)

手ブレ補正のあるE35mm F1.8 OSSの方が
手持ちで撮影できる範囲が広がるのでオススメです。

但し、何が何でも画質優先なら
最新設計のシグマの方が、同じ条件で撮れば
わずかに良く写ると思います。

書込番号:20086231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2016/08/04 01:54(1年以上前)

 35ミリの方が好みであるなら、それでいいと思います。

 ただ、APS−Cで30ミリと35ミリの画角の差は多少違いがありますので、標準ズームとかお持ちであれば、それで30ミリと35ミリで撮影して、画角の違いを確認したほうがいいと思います。

 F1.4とF1.8の違いは約半段で、シャッタースピードに影響が出るので、薄暗い場所で少しでもシャッタースピードを稼ぎたいなら、F1.4ですが、静物撮影なら手振れ補正のついたSEL35の方が有利になります。

 ただ、星空の撮影については、例えばさそり座だけとかオリオン座だけを撮影するなら、十分ですが、地上の風景も入れて、広い範囲の星空を撮るには、どちらのレンズも画角が狭くなりすぎる可能性が高いので、要注意です。

書込番号:20089219

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 35mm F1.8 OSS SEL35F18」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18
SONY

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18

最安価格(税込):¥49,200発売日:2012年12月 7日 価格.comの安さの理由は?

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18をお気に入り製品に追加する <1294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング