『グローブボックス不良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『グローブボックス不良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-ONE 2020年モデル 758件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE 2012年モデル 3566件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE(モデル指定なし) 2909件 新規書き込み 新規書き込み

「N-ONE」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-ONEを新規書き込みN-ONEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

グローブボックス不良

2013/06/01 12:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE

グローブボックスがちゃんと閉まりません。右側の方が少し開いてしまいます。こうゆう症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:16202306

ナイスクチコミ!2


返信する
J&Iさん
クチコミ投稿数:16件

2013/06/01 12:38(1年以上前)

私もグローブボックスの右側に隙間があることに
昨日の朝気がつきました。

中の車検証とか取説を奥にきちんと入れて
蓋を閉め直したら隙間はなくなりました…

勘合が悪いんですね(; ;)
今のところ隙間はないですが
また、隙間ができるかと不安で
開けることができません。

書込番号:16202416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


黒狸んさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/01 13:20(1年以上前)

ご購入先のDラーへ、連絡されれば直ぐ対策してくれますよ。
我が家の車も先日、半年点検がてら入庫して対策処理してもらいました。

書込番号:16202556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


J&Iさん
クチコミ投稿数:16件

2013/06/01 15:05(1年以上前)

やっぱりダメでした(>o<)
走行中の段差の振動で開きました。

直してもらわないとです。

書込番号:16202869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/06/01 20:00(1年以上前)

残念ながら、発売直後からグローブボックスには不具合があるようです。

購入先に出かけやんわりとクレームしてみてください。処理をしてくれないようなら、この情報をディーラーに言えば動きが早くなるかと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000435011/Page=8/SortRule=1/ResView=all/#15507693

書込番号:16203831

ナイスクチコミ!2


STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/01 22:13(1年以上前)

 家のN-ONEも同じ症状が発生しました。
結論的には自分で直しました。未だ再発しておりませんので治ったかと思います。
ここからはあくまで私見ですのでクレームは付けないでください。
ディーラーでの対策はインパネ側の爪に不織布貼付のようですが、治らない事例が多いようですね。
このグローブボックスはフロントで抜けてこないように爪で固定しようという作りですが、後ろ側でも1か所爪で固定しています。この爪が完全に固定されないと振動で前に押し出してしまい、外れてくるようです。
この爪にビニールテープを貼り付けて思いっきり押し込みますと、金具とがっちり固定され尚且つビニールテープだと弾力性もありまたすべりも少ないためにズレてきません。
 あくまで個人的な私見ですので、参考までに・・・

書込番号:16204408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/06/02 00:16(1年以上前)

後ろ側のツメとはどこにあるんですか?また、ビニールテープは、どのようにどのくらい貼るんでしょうか?

書込番号:16204940

ナイスクチコミ!0


STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/02 08:23(1年以上前)

 グローブボックスを引張って外すと手前側の周囲に小さい爪がありますが、ボックスの後ろ側にちょっと大きな爪があると思います(写真後ろ側に出ている爪)。その爪が車輛側のフレームについている金具に差し込まれます。その隙間を無くすためにビニールテープを爪の周囲(自分の場合は爪の上下を覆うように、サイド側に行かないように)に貼り付けました。
 今迄思いっきり叩き込んでも出てきたのが、奥まできちんと入っている感じで蓋のつらを見ても、今までは面一から今では1mm位へこんだ感じですね。一度イルミ付ける時にボックス外しましたが、そのあとも外れてくることはありません。爪に貼らずに車両側の金具にビニールテープを巻いてもいいかもしれません。
 ただしあくまでも自分の場合はであり私見です。参考にしてやってみてください。

書込番号:16205703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/06/02 10:10(1年以上前)

すみません。場所がよく分かりませんので、貼った部分のアップ画像をお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:16206066

ナイスクチコミ!0


J&Iさん
クチコミ投稿数:16件

2013/06/02 10:13(1年以上前)

▼STEP-RF1さん

なるほど〜
外してみてわかりました

グローブボックス本体が前に出てきてたので、
蓋を開け入口周辺を押していました。
カチッと音がしたので嵌まったと思ってました。
入口側のインパネとグローブボックスの爪は嵌まっても
奥側の車両とグローブボックスの爪が嵌まってないと
ダメみたいですね。゚(゚´Д`゚)゚。

やっぱり、ビニールテープなどを貼って
車両の穴を小さくするか爪を大きくするかですね。

とりあえず、何もせずそのまま戻しました。
(一応、入口だけではなく奥の方も押して)

書込番号:16206075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/02 14:07(1年以上前)

写真ですが、爪は実物を外してみた方が判りやすいと思います。後ろ側のでっぱりはこの爪だけですから・・
爪と言うより単なるボスに不織布を貼っただけです。それにビニールテープを貼ったのですがこの前外した時外れたので反対側の車輛側金具に貼っていました。貼り方がちょっと雑ですね。この状態で奥まで入れるとツラ位置がきちんと合って外れてはきません。ビニールテープを貼るまでは1週間で外れてきました。

書込番号:16206755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/06/02 16:36(1年以上前)

おかげさまで直りました。ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:16207169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/02 20:08(1年以上前)

私のN-ONEは4月の中旬に納車されました。初期ロッドでグローブボックスの不具合の報告がかなりあったみたいですが、現在納車されている車にも不具合がでるんでしょうか?

スレ主様の車はいつ頃納車されたんでしょうか?

今のところ私の車は大丈夫ですが、ちょっと心配です。

もし不具合が出たら、私も報告します。

書込番号:16207923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/06/02 21:22(1年以上前)

現在納車されているものも直っていません。対策部品と言っても、両サイドと奥側のツメの部分に厚めの両面テープのようなものを貼り付けただけです。私のN-ONEは、4月上旬に納車されましたが、1ヶ月ぐらいで症状が出ました。ディーラーでグローブボックスを交換してもらいましたが、一週間も経たないうちに、また、同じ症状が出ました。昨日、別のディーラーに行ってみましたが、直してくれませんでした。展示車が3台あったので、グローブボックスをいじってみたら、うち2台はパカパカでした。

書込番号:16208294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/02 23:06(1年以上前)

なるほど・・・
ということは、誰にでも不具合が出る可能性があるということになりますね。

前スレでもミンカラでもディーラーはイマイチ直しきれていない感があるので、STEP-RF1さんの方法が良いみたいですね。(笑)

メーカーもディーラーも、もっと不具合の対処を研究してほしいです。
直接事故や大惨事につながる不具合は、「リコール」という処置をすぐにとってくれますが、そうでない不具合ではオーナーが泣き寝入りしているケースが多いですからね。

フィット・モビリオ・モビリオスパイク等で爆発的に不具合が出たCVTミッションの「ジャダー(振動・滑り)現象」実は、私の嫁がモビリオスパイクに乗ってるんですが、走行3万キロ毎にジャダーが発生しています。ディーラーの対応も最悪です。

ホンダのHP上でこのジャダー現象については、7年16万キロまで以内の無償保障修理を延長しますと明記されているのに、3年3万キロでジャダー現象発生でディーラーに持っていくと、「これはしかたないですから」と普通に修理費を支払わせられました。

このディーラーではこのHPの発表を知らなかったのか?私は知らなかったですから、しぶしぶ支払い、ずっと後でこの告知を知りました。

リコール以外の保障延長等の告知をホンダのHP上で確認できますので、保障期間が終わり数年後、何か理不尽な不具合が出た場合は、必すメーカーのHPを確認してからディーラーに行ったほうがいいですね。



ホンダ・保障期間の延長および無償修理等の情報

http://www.honda.co.jp/recall/other/index.html

書込番号:16208848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

N-ONE
ホンダ

N-ONE

新車価格:176〜231万円

中古車価格:14〜285万円

N-ONEをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/4,025物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング