N-ONEの新車
新車価格: 176〜231 万円 2020年11月20日発売
中古車価格: 11〜270 万円 (3,574物件) N-ONEの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| N-ONE 2020年モデル | 768件 | |
| N-ONE 2012年モデル | 3566件 | |
| N-ONE(モデル指定なし) | 2910件 |
どこかの誰かさんがレビュ−にも書かれてますが「トータルバランスでワゴンRが優れている・・」
のに、なぜN-ONEを買われたのですか?
書込番号:16241583
9点
内装の質感や静粛性等の快適性はN-ONEがワゴンRを上回ります。
更には個性的な外観もN-ONEの大きな魅力となっています。
書込番号:16241642
16点
ホンダファンとかも有るかも知れませんが、どんな品物でも自分の中の
何かと波長が合っちゃうと抜け出せなくなるとかね、こればかりは仕方が有りません。
どこかの誰かのレビュー?そんなものに振り回されてはいけませんよ。
何事にも自分で選択してこその愛着のある自動車になると思いますけど。
書込番号:16241643
18点
こんばんは。
性能も大事ですがエクステリアも大事ですから。
書込番号:16241715 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
車はトータルバランスで決めるものでもないからでしょうね、スレ主さんはトータルバランスで車を決めるのですか?
どこかの誰かさんのレビュ−にも理由が書かれているはずです
ただワゴンRがトータルバランスで優れているかどうかは評価する人によると思います。
書込番号:16241745
9点
おかしな質問をしますね。。。
車に限らず、ご自身が思うより優れていなくても‥売れてたり受けてる物てあるでしょーよ。。
人の価値観は様々ですよ〜!
書込番号:16242051 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
スレ主様、皆様へ。
はじめまして。
こんばんは。
私はダイハツ車を4台乗り継いできました。
このクラスでは、スズキのワゴンRや、ダイハツのムーブ辺りがライバルでしょうか。
ムーブは良い車です。
ワゴンRは良くわかりませんが、きっと良い車だと思います。
そして、N-ONEも。
試乗をしました。
とても良い車でした。
軽自動車を馬鹿にする人は絶えません。
しかし、軽自動車という規格と制限の中で切磋琢磨し、
生まれてきた車たちはみな魅力に溢れていると思います。
車選びは、自身や家族とのライフスタイルに合っていること。
そして、車との波長が合うことが大切かと思うのです。
つまり、好きにいられるかと言うこと。
スレ主さんは車の何を重んじでいるのですか?
車、好きですか?
私は、好きな車で家族と思い出作りを育みたいです。
私は今、N-ONEに一目惚れをしています。
書込番号:16242262
21点
トータルバランスですか?
優等生的で逆に面白みや強みのない、つまらない車と思えてしまいます。
n-oneは最近の軽としてはユーティリティの使い勝手はよくないですけど、それ以上に走りが素晴らしいです。
やんちゃな面が魅力的です。
ターボを試乗してこのエンジンは凄い!それだけで決めました。
僕はトータルバランスや便利さを求めないのでワゴンRは思いつきもしませんでした。
書込番号:16242588
6点
スレ主さん、
お若そうですが、あまりピュアーじゃー、世の中渡りきれませんよ。
誰かさんのレビュウーが正しいのかどうか?別の誰かさんのレビューも
調べてみることが必要です。
車なんて算数みたいに答えが1つではないのです。
書込番号:16242969
8点
おはようございます。
簡単な話で、見に行って欲しくなったからです。
スティングレーのターボも購入候補にあり、N-ONEの次に見に行く予定だったんですけど、
N-ONE気に入って他の車どうでもよくなっちゃいました。
もうグレードとか色とかしか考えてなかったです(笑)
書込番号:16243241 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私も簡単な話です。
安全装備満載でインテリアもツートンカラーもターボエンジンもGOODだからですよ。
それに他の軽自動車と違って、遠目に見てもすぐにNoneってわかる独特のスタイリングもGOODです。
それぞれ価値観があって良いと思います。車は所詮自己満足の代物ですから、自分が納得して乗っていれば良いと思います。
私のメイン車はトヨタのグランドハイエース13年目で、14万5千キロ。ディーゼル4WDで遠出でリッター7キロ。ECOには程遠いため、心苦しいのですが、目指せ40万キロです。今でも大変満足していますよ。大事に乗っていきたいと思います。
書込番号:16243665 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
車として優れていれば、それでよいと言う世界に生きている人ばかりではありません。車の求めるものが違うと、選ぶ車も変わります。私はホンダ党ではありませんが、このNoneは魅力的な車だと思います。巷で話題になっている燃費競争に加わらず、個性的なデザインで運転が楽しい車を出そうとするホンダの意気込みにはどこか賛同するところがあります。安全装備もしっかり標準にして、低燃費を目的にしてまで走る楽しみを損なわない。そういう車だからこそ売れるのではないでしょうか。今ある軽自動車の中でも、数少ない安全で運転が楽しい車だと思います。だからNOneを買うのです。エコチャージ、低燃費のような先進技術に魅力を感じる人はワゴンRを買えばいいのです。私は、ワゴンRは移動媒体としていい車であることは認めます。エンジンにも力があるし、静かで低燃費。でも、運転するとどこか面白さがありません。それが具体的にどういう点かと言われれば答えにくいのですが、優等生みたいなもので、何でもできるのでどこか面白みがありません。少しやんちゃで欠点があっても憎めない、そういう車がNOneのような気がします。遊び心って車にも必要だと個人的には思います。
書込番号:16244008
11点
>「トータルバランスでワゴンRが優れている・・」
>
と、断定しているところに問題があると思います。
「どこかのだれかさんのレビューで」と書かれているとおり、その価値観は「どこかのだれかさん」のものでしかありません。
別の人が書けば、「トータルバランスでNが優れている」となる場合もあるのです。
それに、「トータルバランスで」ということは、「平均的にいい」ちょっと昔風に言うとトヨタ的、カローラ的とも受け取れます。
なにか突出して優秀で他はそこそこ、トータルで考えるとちょっと落ちるかもという場合でも、その突出しているものの内容によっては、十分に訴求されるものとなりえます。
その「なにか」も、人によって違うのが現実です。
「走ればいい」の場合、ワゴンRはとても優秀で、おすすめな車というのは理解できます。
「「クルマ好き」ならNではなくワゴンRを選ぶ」みたいな書き込みも時々見かけますが、
Nは「このクルマ好き」が乗ることが多い車だと思います。
もし、今購入を考えられているなら、「どこかのだれかさん」の書き込みよってじゃなく自分で乗ってみて決められることを勧めます。
書込番号:16244242
7点
全ての事象には必ず理由がある。
N−ONEは、ワゴンRよりなんと60キロも重い!
(60キロといえば、成人男性1人分!)
これで軽快に走れる訳がない。
デザインが優れているかと言えば、
私には、バカボンに出て来るお巡りさんにしか見えない。
(失礼…これは主観です。)
見かけによらず、室内は狭いし(特に助手席の足元)、
出足はとっても遅いし、エンジン音はうるさいし。
(いかにも軽!…って感じの耳障りな音)
それに比べてワゴンRのノンターボは、ターボがいらないくらい良く走る。
とっても静かだし。(エネチャージ効果?)
まあ、乗り比べてみれば、サルでもわかると思いますよ。ホント。
(あくまでもノンターボの比較ね。)
というわけで、トータルバランスはワゴンRの圧勝で間違いない。
「プレミアム」という言葉に騙されてはいけない。
実に面白い。
書込番号:16244263
9点
〉まあ、乗り比べてみれば、サルでもわかると思いますよ。ホント。 (あくまでもノンターボの比較ね。)
なるほど。確かにノンターボのNONEには魅力は感じませんね。遅くてうるさいですから。
でも、ターボは全く別ですよ^_^
サルでも分かる位にパワフルで快適です。
ライバル車にも全て乗りましたが、NONEターボよりも魅力ある軽自動車はありませんでしたよ。
重さ、燃費、空間では劣る点は、ご指摘の通りですが、私は全く気になりません。
性能よりも、気に入るかどうかが重要です。
書込番号:16245098 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
息の長いモデルですから、それなりに作りこまれてると思いますよワゴンRは、ただスズキ車は当たりハズレが激しいのが難点ですね。
Noneは、スタイル、2トーンカラー、昔懐かしい感じなど人それぞれの感じかたで選ばれているのではないでしょうかね
書込番号:16245229
2点
>というわけで、トータルバランスはワゴンRの圧勝で間違いない。
それで? だからどうしたのですか?
そんなことはどうでも良いので、自己満足できるかです。
>私には、バカボンに出て来るお巡りさんにしか見えない。
私にはたぬきのポン太に見えますが。プレミアムはカールおじさんに見えますが。
>「プレミアム」という言葉に騙されてはいけない。
あれまっ!私は騙されたのね!
何と言われようが、自分が気に入って買った車ですから、にやけて乗りますよ。自己満足ですから。
あっそうそう・・・私はワゴンRをはじめ、他車はすべて候補外のため、検討もせずにNコロの一本釣りでした。
それにしても、三ヶ月半の納期は長すぎる。あと一ヶ月してもまだ来ない・・・(>_<)
書込番号:16245319
7点
世の中、色々な人が居る
・「外見」に惹かれて購入する人
・「性能」に 々
・「便利さ」に 々
まぁ〜、実際に使ってみれば「走行性能+乗り心地+快適さ」
で、選ぶのが良いだろうね
書込番号:16245320
1点
スーパーアルテッツァさんが、
>内装の質感や静粛性等の快適性はN-ONEがワゴンRを上回ります
と書いてらっしゃいますが、どうでしょう?
内装は確かにN-ONEが勝ると思いますが、静粛性は
ワゴンRの方が高いと感じます。
ワゴンRの利点は、かつてのアルトの様な位置づけとしての認知度、
そして燃費でしょう。
商品としての魅力は、皆さんおっしゃるように
N-ONEの方が高いと思います。
N-ONEは、ターボにアイドリングストップが付かないのは
いただけないと思います。
欧州車をはじめ、ライバルのワゴンRやムーブですら
過給機付でも問題なくアイドリングストップ装備が普通なのに…
書込番号:16245347
3点
旧型ワゴンRとN-ONEの2台持ちですが、
私の場合、一言で言うと「ワゴンRってビンボー臭いんだもん。」てことですね。
スズキの車って「軽自動車でござい!」っていうオーラが出まくってます。
書込番号:16245365
11点
貧乏くさい、か、それはちょっと言い過ぎだし
間違った解釈だな
そうじゃなくて、ワゴンRが売れているのは、主に
「愛着」が湧いて来るからだろう
ワゴンRは、良く出来た車だよ、何て言えば良いのか
良く作り込まれている
さすが、長年に渡り軽を作って来たメーカーだけの
事は有る
書込番号:16245455
1点
>wagonRwagonさん
僕はアイドリングストップが「無い」のがツアラーを選択した理由の一つですよ。
僕にはアイドリングストップなんか邪魔なだけですから。
なかなか趣味性高いクルマなんでオフ会なんかも少しづつ始まってますし、僕も一つ参加しました。
やはりと言うか、過去にオープンカーなどの趣味性が高いクルマに乗っていた人達が多かったですよ。
書込番号:16245596
1点
言ってしまうとスズキとホンダのブランド差も大きいと思います。
バイクも車もホンダがレースの実績で圧倒。
ワゴンRとn-oneは軽としてはバッティングするけど、普通車から買い替えるならn-oneを選ぶと思う。
ちなみに僕の選択肢もアテンザ cx−5 vwup! fiat500等、 駐車場の都合で軽しか選べなくなってn-one一択に。
明らかに普通車からの乗り替えをターゲットにしているのがn-one.
伝統あるムーブやワゴンRより新型n-oneへ乗り替えなら軽への抵抗感も薄まる。
想像してみてくださいよ。
普通車に乗ってた人が「this is 軽」のダイハツのムーブやスズキのワゴンRに乗り替えたって聞くのと、
ホンダのn-oneに乗り替えたって聞くのじゃ全然イメージ違いますよ。
ワゴンRはいい車なんだろうけど伝統的で絶対的な「軽」の枠から抜け出せない。イメージの問題かな。
トータルで軽だからワゴンRは選ばない。
n-oneのウリは「軽」じゃない。価格も高く燃費が他より悪くても売れるには理由がある。
書込番号:16245838
8点
>普通車に乗ってた人が「this is 軽」のダイハツのムーブやスズキのワゴンRに乗り替えたって聞くのと、
ホンダのn-oneに乗り替えたって聞くのじゃ全然イメージ違いますよ
この「イメージ」の意味が全然、分かんないね
人が受け止めるであろうイメージで決めるの?
もしそうだとすれば、おかしいね
自分が良い!と思ったもの、或いは、良く吟味して
良く出来た車種を選んだ方が良い
書込番号:16245922
1点
盛り上がっていますね。
ワゴンRは正真正銘の軽、
N−oneターボは660ccの普通車です。
ウソだと思ったら高速走ってきなさいヨ。
書込番号:16246605
6点
>ワゴンRは正真正銘の軽、
N−oneターボは660ccの普通車です。
ウソだと思ったら高速走ってきなさいヨ
「誰」に言っているのか知らないが、その口調は
まるで子供だな、情けない
そんな事では、正しい車の評価さえ出来ないんじゃ
ないのかね
書込番号:16246623
2点
もう殆ど出尽くしているかと思いますが、私からも一言。
人の好みは十人十色で、単に性能がいいから、人気があるから、売れているからこれ!とはなりません。
私自身、ミニバンは2代目ですがアルファード、ヴェルファイア、エルグランドよりも人気もなくあまり見かけることのない、エリシオンプレステージの3.5Lが気に入って乗っています。しかも非常に満足しています。
車の購入は、誰しも失敗はしたくありません。 しかし、気に入ったものを少しづつ弄りながらでも乗れた方が幸せだし、満足であると思います。好きな人には、多少手がかかってもいい場合もあります。
エンジョイ・ドライブ、FUN to ドライブですね。
書込番号:16246626
1点
>人の好みは十人十色で、単に性能がいいから、人気があるから、売れているからこれ!とはなりません。
そうですね、仰る通り!
比較ばかりして決めるのも愚の骨頂というもの
自分自身が気に入った物が良い、人の云々に
捕らわれる事無く、愛情を注いで使う事ですね
書込番号:16246646
1点
ホンダとスズキでは軽自動車に対する考え方が違います。
(というかホンダが真っ向勝負を嫌って変えてきた)
スズキは軽自動車はあくまでもシティコミューターであり、
会長も「軽自動車は東京から大阪まで高速道路を走っていくような車ではない」と言ってます。
だから燃費が良くなればその分、平気で燃料タンクを削ります。
それに対しホンダは軽自動車にツアラー(旅行者(車))なんて命名していますからね〜。
だからたぬしさん等の気持ちもよくわかります。
今まで普通車に乗ってきて「軽自動車なんてクルマじゃねえよ」って言っていた人が、
諸処の事情で軽自動車に乗らなければならなくなったとき、
軽自動車主体のダイハツやスズキを選ぶことは、過去の自己否定になり屈辱的な事だと思います。
そんなときホンダから(今まで自社でも軽自動車を作っていたにもかかわらず)
「あたらしい日本の乗り物ができました」と言ってきて、
「普通車以上の安全装備」といった「言い訳」まで付けてくれれば飛び付くと思います。
去年、ホンダの軽自動車が発売されて大躍進しましたが、ダイハツやスズキが食われた訳でなく、食われたのは普通車でした。
特にホンダは今年になってからも普通車は前年比の約半分しか売れてません。
次期フィットでNーoneとの明確な差別化を出せなければ、このまま軽自動車メーカーになっていくでしょう。
がんばれホンダ!
>ワゴンRは正真正銘の軽、
これはスズキにとって褒め言葉でしょう。
書込番号:16246776
12点
追記
シティコミューターとして率先して軽自動車を選ぶ人もいます。
普通車のかわりとしてしかたなく軽自動車を選ぶ人もします。
いろいろ。
書込番号:16246874
2点
で、みんな色んなこと書いてくれていると思うけど、スレ主的には答えは出たのかな?
ここのスレ見てると、単なる数値では表現できない「トキメキ」で買っている人が多いように見えるけど。
私的には、この車はスペック上ワゴンRやムーヴ、デイズといった車とカテゴライズできない車のように思うんだけど。
「トキメキ」や「萌え」といったものは、数値化できないスペックなんでね。
書込番号:16247053
0点
少し、日本語変だったので、訂正版
---
で、みんな色んなこと書いてくれていると思うけど、スレ主的には答えは出たのかな?
ここのスレ見てると、単なる数値では表現できない「トキメキ」で買っている人が多いように見えるけど。
私的には、この車はスペック上ワゴンRやムーヴ、デイズといった車と似通っている部分が多いんだけど、同列にカテゴライズできない車のように思うんだけど。
「トキメキ」や「萌え」といったものは、数値化できないスペックなんでね。
書込番号:16247060
3点
群馬山賊さん
確かにツアラー(旅行者)!ですね。
先日北海道をプレミアムツアラーで500kmを走りましたが走りに不足はありませんでした。
長距離に便利なクルコンも下り坂ではきっちりシフトダウンしてくれて快適でした。
もともと軽を求めている人は価格や燃費面でn-oneは選びにくいけど。
普通車からの乗替えなら問題ない価格や燃費と装備類です。
安全面で普通車にこだわる人はn-oneのトップグレードは魅力です。
軽の便利さはそれほど必要としていない。(ミニバンから乗替えならnboxやタントでしょうね)
初期受注でプレミアムモデルが約半分だったそうなのでデータも裏付けていますね。
スズキやダイハツはあくまで軽メーカー。販売店に入った雰囲気からも感じさせられる。
ガラケーならぬガラ軽、やはり正真正銘の軽ですね。
個人的な感想ではタントは昔乗っていたからあまり抵抗ないけど
ムーブやワゴンRは名前だけで勘弁してって感じです。
ガラ軽で性能がいいのはよく分かるけど、欲しいとか、ときめきを感じない。
今まで何十万台も販売されてきた軽としてのブランドの強さがそうさせています。
そういう面では新型で姉妹車である
・日産 デイズ →新型(軽初のアラウンドビューモニター タッチパネルエアコン)
・三菱 EKワゴン →軽ブランドを残した。(ウリは?)
この戦略の違いがどうなるかが気になりますね。
ただどちらも思いっきり「軽」と感じますので軽市場の拡大よりはパイの取り合いになるような気もします。
軽の販売割合が40%まで増えているって聞くと軽が売れているように錯覚するけど
実際には軽の販売台数は横ばいで、維持費のかかる普通車が売れなくなっているだけです。
書込番号:16247100
0点
実に興味深い…。
つまり、勝手にまとめると、
1.N−ONEを他の軽自動車(特にワゴンR、ムーヴなど)と一緒にしないで欲しい。
2.N−ONEは軽自動車であって軽自動車ではない。(軽自動車の皮を被った普通車)
3.とにかくすべてがプレミアムである。(もちろんオーナーもプレミアム)
ということでよろしいでしょうか?
虚像を追い求める人生もあるということだ。
書込番号:16247924
11点
この車は、ホンダTN360のりニューアル版そのものですな。
N-ONEというけれどホンダTN-660というニックネームがピッタリかと。
知っている人だと待ってましたという車です。スポーツタイプのZが待ち遠しいと願う人もいそうですね。
でも、一トン近くを660ccのエンジンで動かすんだからエンジンの負担は大きいよな。
書込番号:16248034
2点
あれ?
そもそもワゴンRとN-ONEを、比較対象にするのはどうかと思いますけど?
まぁ、同じ軽自動車なので、一応、ワゴンRも検討はしましたが、
私にとっては、比較の対象にはなりませんでした。
スズキならラパン、ダイハツならココア、が比較対象になるんじゃないでしょうか?
とはいえ、サイドエアバックがあったのが、選択の一番の理由でしたが・・・
あと、ワゴンRに対するクラスの軽自動車は年末ぐらいにホンダでも出すような噂聞きましたけどどうなんでしょうか?
書込番号:16248188
2点
>虚像を追い求める人生もあるということだ。
現実主義者は買わない(買えない)車ってことですね。
それだけ魅力のある車なんですよ。
口コミの内容でも差は出てきますよ。値引き情報以外の書き込みで。
書込番号:16248240
3点
何だかんだ言いながら、ホンダ自身「食われたく」ないから
こういうデザインになったんだろう
普通のユーザーは、買わないな、少なくとも「万人」に受ける
デザインでは無い
「FIT」の成功で、これからは、多分「1500〜1600cc」辺りに
力を入れて来るんじゃないのかな
書込番号:16248315
2点
2年後くらいに大きな差が出るような気がします。
“こんな車買わなきゃ良かった”とか“これ買っといて良かった”って…。
出て1年も経たない車と、20年以上も看板を背負い続ける車を比べること自体、変な話だと感じます。
書込番号:16248753
3点
何か微妙に荒れていますね。
別にワゴンRで満足できる人は、それで満足して乗れば良いだけです。
Nコロで満足できる人は、それで満足して乗れば良いだけですよね。
私はNコロに興味を持って納得して購入しただけですし。ワゴンRに全く興味はないので見もしませんが、歴代のワゴンRの人気を見れば一目瞭然・・・完成された素晴らしい車なんでしょう。否定もしませんし、気に入った人が好きな車に乗るだけです。
そろそろ、このスレは閉じませんか?スレ主はどこに行ったの?
書込番号:16248820
0点
レス主です。
たくさんの返信に驚いてます、みなさんどうもありがとう。
考えがまとまらないのです?・・・取り急ぎお礼まで、すんません。
書込番号:16248893
2点
>考えがまとまらないのです?
主さん 車の好みは人それぞれ
免許が取れる年齢になって 実際に試乗などをしてみれば
自分の好みが少しずつ出てくると思います。
書込番号:16249561
1点
>考えがまとまらないのです?・・・取り急ぎお礼まで、すんません
初めてなのかな、迷っている時は、止めた方が良い!まず間違い無く失敗するから
で「優劣主義」で決めるのも、良くないね
「理性と直感」で迷うのであれば、直感に従った方が良いケースが多いね
ちなみにですが、私が初めて買った車は「直感」でしたね
いずれにしても、良き買い物が出来る事、お祈りしています
書込番号:16249822
2点
友部正人さん
迷っても決めなきゃいけない時はありますよね。
少なからずワゴンRは「King of 軽」 だとn-oneユーザーの僕も思います。
それでも友部正人さんがn-oneに魅力を感じているところはどこなんでしょうか?
僕は以前にレクサスに乗っていたのでプレミアムか?って言われて
比較すれば、かなり差はありますが、でも自分で電装品を取り付けるために
内張りを外したりマットをめくってみると吸音材がちゃんと貼って合ったりします。(トップグレードのみ)
口だけでないのは分かるので好感も持てます。
だからn-oneにプレミアムを意識するのであればトップグレードを買わないと意味がありません。
試乗する際もグレードは気をつけてくださいね。
n-one=プレミアムではなく、
トップグレードのみがプレミアムと名乗るためにより多くの装備をしているのです。
書込番号:16251537
0点
普通車から乗換えようが、高級外車から乗換えようが、
N-ONE もワゴンR も軽ジャンか。
色々能書きを垂れたところで、
どちらも 「 軽に乗り換えた 」ってこと。
それ以上でも、それ以下でもないよ。
軽に乗換えたって別にイイのに何をゴチャゴチャ言っているんだろうか?
書込番号:16251645
1点
>N-ONE もワゴンR も軽ジャンか。
>どちらも 「 軽に乗り換えた 」ってこと。
>それ以上でも、それ以下でもないよ。
スレ主さんの
「ワゴンRが優れているのに、なぜN-ONEを買ったのですか?」
と言う質問の回答になってません。
0点。
書込番号:16251770
6点
たぬしさん
>内張りを外したりマットをめくってみると吸音材がちゃんと貼って合ったりします。(トップグレード)
レクサスてそうなのですか? グレードにより違うのですか? レクサスなら同一車種なら同じなのかと思っていました。。
すみません、スレチですがレクサスに乗り換えを考えていたので‥ 気になり質問させてもらいました。
軽自動車だとグレードにより防音の仕様は違う車種もあるかとは思いますが。
書込番号:16251779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様へ。
MH23Sの1型のリヤスポイラ−周りからザビ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100710615/SortID=15684454/#tab
シ−トは、フルフラットにならないのですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000435010/SortID=15367645/#tab
N-ONEのタ−ボと、ワゴンRスティングレ−のタ−ボと
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000435010/SortID=15924876/#tab
スティングレ−のタ−ボと、N-ONEのタ−ボ
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100710615/SortID=16192254/#tab
インパネが、コテコテしててカッコ悪いですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000435010/SortID=16066245/#tab
スズキのスティングレーを所有しているようですね。
失礼をお詫びしつつ、あえて言わせてください。
スレ主さんのN-ONEに対しての過去の書き込みを見る限り、私には真意が見えてきません。
無知なのか、悪意なのか、そのようにも感じてしまいます。
スレ主さんの場合は、疑問があるならディーラーで確認したほうが良いかと思います。
書込番号:16252108
2点
主さんは 中学生でしょ、 質問が素朴だから そう感じます、
間違ってたらごめんなさいね。
書込番号:16253008
2点
僕ちんね、後部座席に液晶モニタが着いて、TVとかDVDとか観られればなんでもいいよ。
書込番号:16253116
2点
色々な車が有りますが・・・
☆見栄えが可愛いとかで
全然試乗しなくて 見た目だけで決めて買っちゃったする人は あとから後悔する人は多いと思いますね!
でも そんな人は 乗り心地の違いなんかは判らないので
その人が 一生気が付かなければ それはそれで幸せなのかも知れません・・・
ちなみに、わたしはkならワゴンR 買いますけどね・・・
書込番号:16254035
0点
乗り心地はいいですよ。
それに、後悔するほどの差はないと思いますけどねぇ。
書込番号:16254540
2点
JFEさん
分かりにくい書き方してすみません。
レクサスの内張りは素人には怖くて外せません。
何でもついているので、いじる必要性を感じませんし。
書込番号:16257493
1点
友人のN-ONE(プレミアム)と新型ワゴンRターボとの比較になりますが、どちらとも「軽」としては、高いレベルだと思います。
ワゴンRは、加速性能は勝るが足が街設定のため柔らかい(低速域はワゴンR)・・高速域の安定感はN-ONE
室内の静穏性は、どちらも変わらないレベル。内装の質は、私的には圧倒的にN-ONE
燃費と装備・操作性はワゴンRが一歩リード
N-ONEはドアの音が重い(ワゴンRは排気ダクトチューンが必要)
満員乗車は、ワゴンR
そもそもキャラクターが違いますよね?
・ワンランク上の質感と軽でありながら普通車を目指したN-ONE!
・新技術と新型エンジンで走りと燃費の両立を目指したワゴンR
と書きましたが
コンセプト・キャラクターが気に入って購入したのだと思いますよ!
人間のパートナー選びと一緒かな(笑)
後、他社の車を批判して自分の車を持ち上げる人がいますが・・・・
ワゴンRもN-ONEも所有者が満足していれば、どちらも最高の車だと思いますよ。
書込番号:16265082
6点
群馬山賊さんへ
>「ワゴンRが優れているのに、なぜN-ONEを買ったのですか?」
>と言う質問の回答になってません。
>0点。
N-ONEが軽では無いと言う人に対して、
正真正銘の軽自動車だと言っているんです。
だって、軽だもん。
書込番号:16271073
2点
↑同感です。
軽自動車のサイズ内で全高は無理矢理軽ハイトワゴンにあわせた1.6m超え、エンジンも使いまわしの660ccの三気筒、走り出せば20年も前のトゥデイを思い出させるやぶからぼうなエンジン音、外観と言えば、いにしえのミニをパクったN360をモチーフにしたパイクカー。
一切オリジナルなところがないのに、他の軽自動車とは違う、エヌワンは小さなプレミアムカーだと発言なさる方々の勉強不足度合を感じてなりません。
間違いなく軽自動車です。
軽自動車にプレミアムはあり得ません。
だって軽自動車だもん。
書込番号:16280410 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>一切オリジナルなところがないのに、他の軽自動車とは違う、エヌワンは小さなプレミアムカーだと発言なさる方々の勉強不足度合を感じてなりません。
>間違いなく軽自動車です。
>軽自動車にプレミアムはあり得ません。
「プレミアム」の意味を分かっていて言っていますか?
オリジナルが有るとか無いでなく「付加価値のあるもの」をプレミアムと言うのですよ。
エヌワンがプレミアムと言い 宣伝してるのは、他車と比較してるのでなく、エヌワンのNAとターボ車を比較し ターボ車をプレミアムと言っている。
勉強不足度合を感じてなりません。
書込番号:16281905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TV宣伝はターボをプレミアムとしているが、ベースグレードより付加価値があればプレミアム。
参考 http://www.honda.co.jp/N-ONE/premium/
書込番号:16282053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>間違いなく軽自動車です。
軽自動車にプレミアムはあり得ません。
だって軽自動車だもん。
ご自分で答えを出されていますね。そう思わない、「感性」でn-oneを買う人がいるのですよ。
勉強すればするほどケチをつけたくなるんですよ。
昔の軽像の囚われから解き放ってくれたのが僕にとってのn-oneですね。
前はレクサスのFRオープンカーでそれなりに運転は楽しかったけど、気軽さは無かった。
気軽に運転が楽しめるって点が僕にとって一番のプレミアムかなー?
書込番号:16282150
0点
JFE様
N-ONEオーナーの皆様
まずは、“勉強不足度合を感じてなりません。”などと言って、申し訳ありません。
夕べは晩酌が過ぎまして、今朝あらためて見て、大変恥ずかしくなってしまいました。
ただ、私は今まで、自動車でいうところの“プレミアムカー”というのは、モデルチェンジのたびに新しいハードやソフトを提案しながら何十年もの間、第一線で人々に愛されている車に与えられる称号だと思っていました。
それは、何十年もかけてメーカー以外の人々が認めた上でやっとカテゴリングされるものであって、決してメーカーが安易に謳ってはいけないもの、ましてや初めて世に送る車にはありえないと思っています。
話が反れますが、私の考え方でビールの話をすると、サントリープレミアムモルツは、確かにモルツに対して「プレミアム」であると思いますが、でも日本で“プレミアムビール”と呼んでいいのは、ヱビスビールだけです。それは、こっちがウマい、あっちはウマくないということではありません。
話を反らした上、スレ主様の質問の答えになっていないカキコミをしてしまったことをお詫びします。申し訳ありませんでした。
書込番号:16282152
1点
「プレミアムカー」と「プレミアム」は違う。
発言内容が誤りで、勉強不足と言ったことに悪いと思うならば、言い訳がましいこと言わないで謝れば。。
書込番号:16282399 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>エヌワンがプレミアムと言い宣伝してるのは他車と比較してるのではなく
エヌワンのNAとターボ車と比較しターボ車をプレミアムといってる。
JFEさん 残念ながら勘違いなさっていらっしゃる
Noneは G、tourer、 premium、premium tourer、の4タイプがあり それぞれにLパッケージがある
という構成でtourerがターボエンジン搭載車になります
例えばtourer Lパッケージだとターボ、 premium LパッケージはNA、
premium tourerLパッケージ、はターボエンジンという具合です
したがって標準車のターボもあれば premiumのNAもあるのです、
些細な事いって不愉快な想いされたんでしたらごめんなさいね。
書込番号:16284169
2点
飛猫さん
残念ながら勘違いされているのは 飛猫さんだと思います。
TV宣伝と私のレスをよく見て下さい。
TV宣伝ではターボエンジンを積んでいることを「それをプレミアム」と宣伝しています。
もちろんNA車でもプレミアムはあります。
もう一度、私のレスをよーく読んで下さい!
書込番号:16284336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
飛猫さん
追伸
私はN-ONEのグレード構成の話しをしてるのではありません。
「プレミアム」と言う言葉の説明をしてるのです。
スレの流れをよーく読み把握してレスして下さい。
勘違いされているのは 飛猫さんです!
書込番号:16284359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様、かなり荒れてきていますので、もうこの辺でおひらきにしませんか。
私の意見は前にも説明した通りで、「人の好み」であり数値では表せないではないものだと思います。
スレ主様がもし免許を持っているなら、実際に試乗して下さい。持っていないなら助手席でもいいと思います。
私のお勧めは、N-ONEならプレミアムツアラーをエコスイッチOFFで乗ってみて下さい。
250ccのオートバイの様です。あくまで個人の感想ですが。
人に聞くよりも自分で感じた方が解決できると思います。同様にワゴンRも同じ様なグレードに試乗すれば
一件落着すると思います。
以上
書込番号:16285466
![]()
4点
リチウムイオン電池に疑問があります。ワゴンRのスレでも書きましたが、7年持つと言ってますし、東芝製らしいですが、同じくらいの大きさのパナソニック電動自転車のバッテリーは最高3年なんかいってますが、私のは1年でダメになりそうです。三万円もしますがね。
7年も持つ高性能なバッテリーがあるのか?あっても価格は高いのでは?
携帯電話のバッテリーと基本、同じだし、長く持つとは思えません。
バッテリーの持続性、コストは、自動車、自転車、携帯だけてはなく、あらゆる電化製品にいえることです。
書込番号:16524152
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-ONE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2026/01/05 14:17:32 | |
| 16 | 2025/07/20 22:08:31 | |
| 3 | 2025/08/04 13:34:26 | |
| 9 | 2025/07/15 18:39:09 | |
| 10 | 2025/06/29 21:12:42 | |
| 7 | 2024/12/13 10:02:04 | |
| 45 | 2024/10/21 16:08:38 | |
| 9 | 2023/08/27 23:33:15 | |
| 4 | 2023/12/04 6:38:29 | |
| 5 | 2023/05/11 19:11:46 |
N-ONEの中古車 (全2モデル/3,574物件)
この車種とよく比較される車種の中古車
-
4〜204万円
-
5〜229万円
-
15〜472万円
-
16〜1902万円
-
17〜215万円
-
12〜195万円
-
24〜1548万円
-
29〜160万円
-
97〜458万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算40万新規PC
-
【欲しいものリスト】高いけどDDR5で組む
-
【その他】Full White Build
-
【欲しいものリスト】pc メイン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















