『FFの限界』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『FFの限界』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-ONE 2020年モデル 758件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE 2012年モデル 3566件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE(モデル指定なし) 2909件 新規書き込み 新規書き込み

「N-ONE」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-ONEを新規書き込みN-ONEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

標準

FFの限界

2014/03/12 22:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE

スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件

再生する小樽の山道

その他
小樽の山道

上から見ていたこの子が助けにきてくれた(笑)

目的はこれ

除雪されているんで大丈夫と言うことで信じて目的地まであと20mぐらい。
スタッドレスもブリジストンのVRXでしたがやはり途中で止まってしまうと、それ以上登れませんでした。
4WDのn-oneならいけましたかね?

書込番号:17296391

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/03/12 23:12(1年以上前)

動画見る限りFFでも十分上れる道かと思います。
何故上れなかったのか、無音なのでよく分かりませんが、VSAはONですか?

書込番号:17296603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件

2014/03/12 23:32(1年以上前)

コメントありがとうございます。
VSAはオフにできないのですが最後に登りきるところで、そのまま減速せずにいけばよかったのですが
上り坂が急になるところとカーブが重なり視界が悪くなって対向車のことを考えると減速せずにはいれませんでした。
減速しすぎて止まってしまって、その後は空転していました。
その後、バックで一旦抜けたのですが目的地の従業員と運転を交代しましたがバックした先からもなかなか抜け出せませんでした。

書込番号:17296714

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/03/12 23:42(1年以上前)

いい所ですね〜(ワンちゃん最高!^^)

スイマセン…あまりにも素敵な景色だったので(>_<)

書込番号:17296759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件

2014/03/12 23:52(1年以上前)

実はキャベツ畑です。

roginsさん
動画の最後の1秒でワンちゃんがかけよってきてくれます。
車から離れてくれなくて、車が動かせず大変でした。

ほんとに可愛かったです。

何にもないところが北海道の良さですね。

書込番号:17296815

ナイスクチコミ!2


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/13 09:10(1年以上前)

スレ主さん、

 北海道、素晴らしいところですね。住むのと見るだけでは大違いでしょうけれど、
雪のない地域から見せていただくと、その美しさは格別です。

 当地は先日の珍雪で6cm積もると、学校はお休みでした。

書込番号:17297596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/03/13 10:07(1年以上前)

ちなみに乗馬なら、銭函辺りの山ですよね?
その辺の道はだいたい把握してますので…

書込番号:17297723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2014/03/13 10:16(1年以上前)

タイトルに関係のない素晴らしい所を想像させる写真の添付は大違反でしょ。

で、路面は、しまった雪の上に新設が降った状態ではないですか?
この場合、FF+スタッドレスでは無理な場合あります。

また、サス固めの車もほんの少しの路面のうねりでダメも。たぶん、今回は違いそうですが

書込番号:17297756

ナイスクチコミ!0


渓流人さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/13 10:33(1年以上前)

FF車の場合 上り坂(急こう配)だとフロントの荷重が軽くなってしまうので登らなくなってしまうことがありますよね。

その場合、バックで上ると、荷重が駆動輪にかかってくるので登りやすくなる時がありますよ。

実際、この方法で、何度か脱出したことがあります。

書込番号:17297805

ナイスクチコミ!1


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件

2014/03/13 12:23(1年以上前)

サントリーニさん
正解です!

オーンズスキー場の上にある乗馬施設です。

スキー場までは車の通行が多く余裕だったんですが、その先は数件の民家と乗馬施設しかないので、前日に降った新雪が残った状態でした。
プリウス(FF)のタクシーも動けなくなることがあるそうです。

札幌市内でも国道からお店の駐車場に入るときに歩道の雪の壁の間を通過する時に、安全のために減速したらはまったことがありありました。

雪の壁はやっかいですね。

書込番号:17298109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/03/13 14:57(1年以上前)

プリウスは雪道弱いです。全然話になりません。

ESPをOFFに出来ないのと、重量バランスが悪く?良く?フロントのトラクションかかりにくい。
トヨタのFFって昔から雪道苦手です。
その点ホンダのFFはかなり良かった。

書込番号:17298505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2014/03/14 05:41(1年以上前)

スノークルーズ オーンズですか!

僕の家の隣山ですよ(笑)

僕がなぜ4WDにこだわるか、御理解頂けると思います。

小樽は坂が多くて大変です、昔はスバル レオーネが多かったです。

シビックEG-6のころは、良くスタックして閉口しました(スプリングやショックアブソーバーを換装して、少し車高落ちてましたが)

ターボ&4WDならば最強です、最低地上高はもう少し欲しいです。

ハスラーが少し羨ましい。

書込番号:17300829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/14 06:06(1年以上前)

こないだの雪の時に残って凍った雪で下擦りまくったのですが、壊れたりしませんかねぇ?雪国だとどんな対策してますか?友達はカバー取れたとか言ってましたので心配になってます。

書込番号:17300851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2014/03/14 06:36(1年以上前)

ゴムのような耐錆び用塗装で処理してます。

気になるようなら、ディーラーでリフトアップしてみるのをオススメします。

燃料やオイルタンクやブレーキ関係等心配ですよね、とは言っても30年は運転してますが壊れたことは1度もないです。

書込番号:17300884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kuni6473さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/01 09:04(1年以上前)

ノンターボの4WDですが
季節外れの3月のどか雪で
新雪がバンパー下まで積もっている所でも
無事走りきれました。

途中のごみステーションで停まっても
走り抜けられましたが、所々尻が振られ てました。
動画の道は、うちのでは止まるかもです(汗

書込番号:17368419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/13 15:09(1年以上前)

貴重な動画ありがとうございました。私も来春、札幌国際スキー場へ行く予定なので参考にします。

書込番号:17409261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/17 21:50(1年以上前)

追伸ですが、もし夕張〜道東方面へドライブするなら、シカかヒグマまたは北キツネの飛び出しがあります!横滑り防止機能が役に立つとおもいます。
帯広から更に道東は要注意です。JRでも鹿を二回跳ねて二時間遅れなど、よくあります。車なら自分の命も危ないです。道東ではシカの死骸とグシャグシャの車をよく見かけます。ヒグマの接触事故は札幌でもあるみたいですね。

書込番号:17423832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

N-ONE
ホンダ

N-ONE

新車価格:176〜231万円

中古車価格:14〜285万円

N-ONEをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,975物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング