『S660の発売によって』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『S660の発売によって』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-ONE 2020年モデル 758件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE 2012年モデル 3566件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE(モデル指定なし) 2909件 新規書き込み 新規書き込み

「N-ONE」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-ONEを新規書き込みN-ONEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

S660の発売によって

2014/05/07 14:06(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE

S660の発売によって影響を受けるのがこのN-ONEな訳ですよね。噂のイヤーモデルの情報や、S660の需要など考えるとN-ONEは邪魔ですよね。今のままでは、S660の需要を食ってしまう存在だ・・・。そこでN系の味付けを全て近所のお買い物用にしたいのが伝わってくる。Tourのベースモデルもなくなるのも時間の問題ですね。プレミアムTourだけになりそう。
なんか、残念だなぁ・・・。本田宗一郎さんの意思を継ぐような存在だったNONE-Tour(123万円増税前)
若者に面白い車乗せてやってよ!車離れの原因はここにあるような気がする。

書込番号:17489617

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/05/07 14:45(1年以上前)

オープン2シーター・スポーツの発売が、
FF の5ドアハッチバックの人気に影響するんだろうか?

軽自動車って括りなら、
スズキのハスラーが爆発的に売れていることの方が影響が大きいような気が・・・

書込番号:17489700

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:13件

2014/05/07 14:54(1年以上前)

S660どころか、N-WGNが出た時点でN-ONEの存在意義が殆どなくなりましたね。これからは寧ろNAを廃止して、プレミアムツアラー一本にグレードを絞る方が良いような気がします。
確かに素のツアラー¥123万円はお買い得感があったと思いますけど、実際のところ自分の車以外これまで街中で見掛けたことがありませんので、殆ど売れていないグレードだと思います(ターボグリル&ホールキャップの組み合わせで、見ればすぐ分かります)
若い?人でN-ONEのデザインが気に入ったのなら、これから溢れ出すであろう中古車を買えば良いと思いますよ。で、運転することの面白さに目覚めたら・・・多分、N-ONEの着座位置やCVTでは納得出来ないような気がします。

書込番号:17489727

ナイスクチコミ!4


n-coroさん
クチコミ投稿数:54件

2014/05/07 21:01(1年以上前)

N-ONEとS660では方向性が全く異なる車ですので、何の影響も受けないと思いますよ。

N-ONEの欠点は全てにおいて中途半端なことです。

特別速いわけでもなく、かと言って特別燃費がいいわけでもない。
全てにおいて可も無く不可も無くってところです。
それが魅力であるとも言えますが・・・

確かに面白い車ですが、カスタマイズにおいての制限が多すぎるので、マイナーチェンジで多少なりとも改良して欲しいものです。



書込番号:17490842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/05/07 21:55(1年以上前)

N-ONEはハスラーに顧客を食われたと思います。

ホンダとしてもN-BOXとN-WGNが売れれば良いような感じがします。

書込番号:17491160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2014/05/07 23:03(1年以上前)

S660が出たら、乗り換えを検討すると考えてる僕のようなユーザーはたぶん極少数派でしょうね。

N ONEは助手席の居住性向上と騒音対策をきちんとやれば、プレミアムスモールカーとして、まだまだ魅力的になると思います。

書込番号:17491548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2014/05/08 00:34(1年以上前)

自分も乗り換え希望です。
タイミング的にS660待てなくて、その系統の捕らえ方でNONE買いました。
でも、皆そうかと思ってた。自分の検討違いっす^^

書込番号:17491921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2014/05/08 17:48(1年以上前)

少々、趣向からは離れてしまう話題かもしれませんが、
S660の値段設定次第では・・・・・??、
CATERHAM SEVEN160の方が、操縦する喜びが大きそうな気がします。

書込番号:17493837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/05/08 20:39(1年以上前)

http://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20140430-20102062-carview/

>CATERHAM SEVEN160の方が、操縦する喜びが大きそうな気がします。

喜びは大きいかも知れないけど、400万円以上するし実用性が全く無い趣味の車です(別に車を持っていなければ厳しいです)
メンテも考えると余程の好き者でなければ手が出せないでしょうね

S660には私も期待しています、200万円は切って欲しいですね。

書込番号:17494406

ナイスクチコミ!4


n-coroさん
クチコミ投稿数:54件

2014/05/08 20:58(1年以上前)

S660はエンジンがどうなるかで、魅力は大きく変わるでしょう。

Nシリーズと同じ、S型エンジンになるなら私は買いません。
省エネ型のエコエンジンであるS07Aターボは、スポーツカーのエンジンとしての魅力はまったくありませんので。

まだ不確定要素ですが、エンジンはP07Aの改良型が載るというウワサもあります。

新型コペンは来月発売ということで、もう素性が明らかになっていますが、S660は未だに不確定要素ばかりですね。
ホンダが久々に”S”を冠した車なので、期待は裏切らないと思いたいところです。

書込番号:17494486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/09 01:09(1年以上前)

かっこいいと思いますが屋根がどうなるのか気になる車です。



書込番号:17495629

ナイスクチコミ!2


Ziyueさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/10 11:20(1年以上前)

憧れるけど、サンルーフでさえ開けて走ったのは本当に少なかったし、オープンで走る機会に恵まれるのはホント少なそう。
そもそもオープンの設定時点でスポーツカーという範疇から外れている感があるし、ちょっと大きな荷物になるものも買いに行けない。
純粋にドライブを楽しむ?という車なのかなと思うけど、軽で長距離ドライブは疲れそう。
となると郊外の別荘に一台置いておくという感じの使い方かな。となるが、それじゃ極端すぎか。
やはり、2台以上車を持つ事が前提なんかな?さあ、どう使う。てな事考えずにポンと買える人が羨まし。

書込番号:17500022

ナイスクチコミ!2


n-coroさん
クチコミ投稿数:54件

2014/05/10 16:22(1年以上前)

Ziyueさん、オープンカーだからスポーツカーの範疇外というのはありません。

現に軽スポーツカーの最高峰は今のところ、カプチーノとコペンの2台です。
2台ともオープンカーですよ。

運動性能で上記の2台にかなう軽自動車は、ケーターハム7くらいしか存在しません。
スポーツカーにとってオープンかそうじゃないかはまったく関係ありません。

書込番号:17500788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2014/05/10 17:49(1年以上前)

僕は家に家族所有でフィットがあるので、S660は通勤とドライブ専用になります。

昔ビートに乗っていたころは真冬の北海道で晴れた日にはオープンで助手席にスキー載せて近所のスキー場まで走ったものです(笑)

意外に雪上走破性能が高く又、パワードリフトで振り回せて楽しかった(*^^*)

エンジンはN−ONEので大丈夫です、NA
でも、回せばなかなか加速してくれますよ。

これにターボがつけば今度はカプチーノにも負けません(笑)

どのみち S ですからフリクションやカムのプロフィールをみっちりチューンアップしてくれるでしょう。

今度のは幌(雨の日には傘みたいな雨おとでした(笑))じゃなく、デタッチャブルのメタルトップらしいので耐候性も高いと予想!

幌はピンもしょっちゅう折れました(苦笑)

低速でも人馬一体感のあるクルマなら、スポーツカーと言えると思いますよ。

運転するのが楽しい奴を期待してます。

書込番号:17501025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


n-coroさん
クチコミ投稿数:54件

2014/05/10 19:06(1年以上前)

ササイヌさん、残念ですがS型エンジンは、一切チューニングが出来ないエンジンです。
また構造上、高回転化も出来ません。
つまりハイカムも付けられません。

>低速でも人馬一体感のあるクルマなら、スポーツカーと言えると思いますよ。

>運転するのが楽しい奴を期待してます。

同感です。
現状のS07Aターボみたいに5000回転で頭打ちになるのではなく、8000くらいまで気持ちよく回るエンジンが載れば面白くなりそうですね。

書込番号:17501222

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/05/10 20:36(1年以上前)

記憶が曖昧ですが少し前の雑誌の記事でエンジンの話があり、記者が「ホンダにはバイクがありますよね?」と質問していた記憶があります。

660ccのバイクがあるかは分かりませんが、
ありうるかもですよ?


書込番号:17501519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2014/05/10 20:47(1年以上前)

n-coroさん

エンジンの件、事実なら残念ですが、発売まで楽しみに待ちましょう。まだ確定ではないですからね。

でもビートのエンジンは9000回転近くまで、ホントに良く回って、最高速度も(ここだけの話しですが)140Km/hのリミッターまで出ました。

だけど、スピードとエンジン回転がリニアにシンクロしなかったので、物足りなかった(まぁビートの前後に所有してたのがB16搭載のインテグラやシビックでしたから余計にね)。
今は時代が変わりました、僕の最近のチャレンジはN−ONEを燃費25km/gで走らせるエコラン(苦笑)ですからね。
今のところ24.7km/gまで達成しました。

S660楽しみです、久々に血が騒ぐ予感です。
写真は今からもう21年前、僕が30歳の時のです、積丹半島までドライブした時のです。
時がたつのはあっという間ですよ。

書込番号:17501558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/05/10 22:15(1年以上前)

>ササイヌさん
>幌はピンもしょっちゅう折れました(苦笑)

初期モデルですね、私も納車したその日に折りました
後期モデルはボタンに変わったので知らない人も居ますね
私は幌を2度取り換えたので2度目は後期用の幌になり、ボタンは便利と思ったものです

エンジンは昔と違って燃費も良くなきゃダメなので期待は出来ないでしょう
BEETの時みたく金掛けれない時代ですし…(BEETもどうせならVTEC積んで欲しかった)。

書込番号:17501917

ナイスクチコミ!1


n-coroさん
クチコミ投稿数:54件

2014/05/10 23:05(1年以上前)

>ササイヌさん
ビート/トゥディのE07 MTRECエンジンは、ホンダ軽史上最高のエンジンでしたね!
E07エンジンは現在でもNA軽エンジンでは最強です。

NA軽自動車のレースでは、未だにE07エンジンのトゥディがトップです。


>北に住んでいますさん
S660はホンダのイメージ戦略上、重要な車種になると思いますし、先行して発売される新型コペンに対抗するため、
あまり中途半端なものは出さないと思いたいです。
意外とお金を掛けてくるかもしれませんよ。

書込番号:17502110

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2014/05/16 02:27(1年以上前)

僕もs660はn-oneターボからの乗り換え候補です。

軽専用の駐車場しか確保できなかったからn-oneにしたんですが
n-oneの走りを知らなければ新型ロードスターしか候補にならなかったかも?

横滑り防止装置義務化に対応したオンリーワンの新型MTを出してくるかが楽しみです。
奥さんがAT限定だから、買えませんが。。。

書込番号:17519999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/16 14:39(1年以上前)

横滑り防止装置以前にMTの設定があるかどうかのが心配ですね。

書込番号:17521262

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2014/05/16 18:40(1年以上前)

>横滑り防止装置以前にMTの設定があるかどうかのが心配ですね。

コペンが6月にMTを出してくるのは規制前の駆け込みですね。

ホンダのNシリーズ以降の軽は全て横滑り防止装置は標準装備です。(ダイハツやスズキはオプション)

今さら駆け込みで非搭載MTの危ない軽は出さないでしょう。

S660自体の販売台数が少ない上にMT(コペンで3割)だとさらに少なくなるからコスト的に厳しいでしょうね。

海外使用で1000ccが出るなんてウワサもありますがそれになら横滑り防止装置搭載MTが出る可能性は高いかも?


書込番号:17521861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/23 21:09(1年以上前)

なるほど!
わたしは、N-ONEのヘッドランプが好きですが、昔シティターボがだった事が影響してます。
ctiyの復刻版、C-ONEが出たら買い換えます。




書込番号:17548799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/27 21:45(1年以上前)

N-ONEユーザー(特にPTLユーザー)とS660が好きな人はかなりかぶると思いますよ。
実際私もそうですから。
でも、N-ONEからS660への乗り換えは案外難しいと思います。
S660は荷物も人もほとんど乗せられない。
結局は買い増しできるかどうかというところがポイントだという人が多い気がしますね。
私の場合、某セカンドカーを下取りに出してS660を買おうか思案中です。

書込番号:17672706

ナイスクチコミ!0


HIDE1337さん
クチコミ投稿数:17件

2014/12/24 16:45(1年以上前)

ビートの口コミをしているものでS660を予約したものです、12月20日(土)より極秘に予約が始まりました。
担当も知らず、20日朝出勤したらFAX2枚が来いたそうで私自信見せてもらいました。
内容はカーズ愛知販売部○○
新型S660の予約を12月20日(土)より開始
カーズ愛知年間割り振り販売台数
2015年度7月まで174台、10月まで120台、12月まで120台、計416台、試乗車15台を用意
顧客から予約金は頂かない様にお願いします。
また、転売目的、業者への販売は絶対に行わない様お願いします。と記載されていました。
各担当者はすぐ購入意思のある顧客に電話連絡をし、すでに2015年度分埋まったそうです。
もう1枚は新型S660(FAX返信用)予約用紙です。

書込番号:18301580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/25 07:17(1年以上前)

ここまで詳細に書かれると我々ユーザーは大変有り難いが、一方でこの営業さんは社内で立場が悪くなるだろうなあ。特定できちゃうだろうし…。

書込番号:18303195

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE
ホンダ

N-ONE

新車価格:176〜231万円

中古車価格:14〜285万円

N-ONEをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/4,012物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング