『Premiumとの15万円の差は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Premiumとの15万円の差は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-ONE 2020年モデル 758件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE 2012年モデル 3566件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE(モデル指定なし) 2909件 新規書き込み 新規書き込み

「N-ONE」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-ONEを新規書き込みN-ONEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Premiumとの15万円の差は?

2015/08/20 09:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE

スレ主 kazu0986さん
クチコミ投稿数:60件

ターボで購入検討しています。
Premiumがフォグランプやシート素材、インパネが違うのは分かるのですが、15万円の差をどのくらい感じることがありますか。
防音素材にこだわったとかカタログに書かれていますが、よく分かりません。
15万円高くてもPremiumを選らばれた方、ご感想をいただけるとありがたいですが。

書込番号:19066983

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:82件

2015/08/20 09:10(1年以上前)

>kazu0986さん
デーラーで乗り比べるのが確実だと思います。
高い買い物なのでしっかり検討して下さいね!
ではでは。

書込番号:19066993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2015/08/20 09:10(1年以上前)

Premiumですから
装備も Premium
で価格も Premium
で利益も Premium
だと思います

ホンダを擁護するのではありませんが
新車の付加と思うので???かもしれませんが
購入後15万円で何ができるか考えてみましょう

書込番号:19066994

ナイスクチコミ!3


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2015/08/20 09:13(1年以上前)

スレ主さん、

 まず、ドアーを閉めてみて下さい。音が他車とは全然違います。
普通車の音ですよ。

書込番号:19066999

ナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2015/08/20 09:44(1年以上前)

こんにちは kazu0985 様

「購入後15万円で何ができるか考えてみましょう」

本来仰りたかったこととは違う解釈と思いますが,買う前は15万円はとても差が大きいとお感じになると思いますが,買ってしまえば15万円高い車。後から15万円足してももう手に入りません。何年お乗りになるかはわかりませんが,その間ずっと15万円高い車にお乗りになるわけです。

その価値をどう見るかですが,もし奥様に15万円のネックレスでもお買いになってあげたら...

でも,15万円のネックレスは,後からでも15万円出せば買えるんです。

どうですかね。どちらがより Happy か。人それぞれだと思います。

書込番号:19067056

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2015/08/20 10:23(1年以上前)

premiumと非premiumを試乗して比較するのがベストだと思います。
防音性は特に試乗しないとその違いや良さを感じる事は難しいです。

NBOXスラッシュは試乗された事はありますでしょうか?防音性の素晴らしさを感じる事ができると思うので買う買わない関係なく一度試乗されてはいかがでしょうか?
ちなみに防音の施工は専門の業者に行ってもらうと
程度にもよりますが5〜10万はかかります。そう考えると15万は納得の価格だと思いますよ。

近頃ホンダは軽自動車に防音性に力を入れたグレードや装備やオプションを増やしていますね。それは好評でニーズがあるからだと思います。

書込番号:19067148 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/08/20 11:49(1年以上前)

付加価値を感じないなら必要ないと思います。

しかしリセール率が高くなるのが普通です。

書込番号:19067326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/20 12:41(1年以上前)

15万出すのを惜しむなら、ターボなしの、廉価版グレードにしときましょう。 笑

書込番号:19067446

ナイスクチコミ!3


GENDELさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:14件

2015/08/21 00:28(1年以上前)

静粛性の違いは乗り比べれば体感出来ると思いますよ。

それに加えて本革巻きステアリングを含めたインテリアの質感、LEDフォグランプ、15インチアルミホイールがプラスされるので、個人的には15万円分の満足感は十分にあると思っています。

そういった損得勘定以前に、そもそもツートーンカラーパッケージを含めたカラーバリエーション的に、ご自身が心底気に入った選択が出来るかどうかの方が重要だったりしませんか?

私の場合、ツートーンカラーパッケージで欲しい色がプレミアムしか無かったので、全く迷いはありませんでした。
せっかくの新車購入なのですから、カラーリングを含めて妥協の無い選択をしましょう。

書込番号:19069267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/21 03:11(1年以上前)

自分はレンタカーでN-ONEを借りたり、プレミアムが試乗できるディーラーに行って試乗したりして、比べました。
普通のN-ONEは、特に音については、助手席に乗った時にかなりうるさかったです。これはプレミアムと大きく違います。自分で運転する分には、気にしなかったです。
また、プレミアムは、フロントマスク周辺にメッキを多様してます。アルミも15インチアルミ、これをほしいと思うか、思わないかの違いだと思います。
フォグランプは、無くても十分明るいので、使ってません。フォグランプが付いているか、いないか外観がかっこよく見えるかどうか?かと思います。
因みに社外品ではありますが、バンパーにプレミアムと同じメッキを付けれます。なお、デカールなど色々な種類が売ってます。内装も木目調パネルとかメッキパネルなども売ってます。
ノーマルで買って、10万以下でソコソコかっこよくドレスアップできると思います。
私は、メッキが好きなのでメッキを多様しているプレミアムにさらに社外品も含めて、内外装ともにメッキを装着してます。
当サイトには、ノーマルのN-ONEでもドレスアップしてるN-ONEの写真も投稿されています。
当サイトをじっくり閲覧して見るのもいいと思います。

書込番号:19069435 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kazu0986さん
クチコミ投稿数:60件

2015/08/21 17:21(1年以上前)

皆さんありがとうございます。とても参考になりました。
いただいたご意見で、静粛性(防音性)の評価が高いのには驚きました。今まで気にしたことがありませんでしたので。
ターボの価格アップ分には素直に納得するのですが、Premiumにはどちらが悔やまないか悩みます。

梶原さん ヨメに15万円のネックレスを買っても私はHappyな気分になれそうにもないのですが、、、

書込番号:19070703

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2015/08/21 21:40(1年以上前)

奥様いらっしゃるんですね。
本当に価値観の問題と思いますが、もし奥様があまりお車に興味がないなら、15万円の差は大きいと思います。
車好きであれば、高いほうをお買いになった方が良いと思います。

書込番号:19071299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/08/22 01:24(1年以上前)

前置きとして
静粛性の評価は個人差が大きいのでご自分でお試しになるのが良いと思います

premium一泊二日程度での感想ですが
個人的には、非premiumとの違いは一ヶ月ぐらいの慣れの範囲かな、と思いました
非premiumでもそこそこ静かなので教えられなかったら分からない人ももしかしたら居るかもしれません

吸音材等以外の装備は不要な方には全く不要なので、非premiumで十分良いと思います


器用で知識と技術力があれば、非premiumを買って音振対策の部材をご自分で増すのも手かもしれません。
ただし
ホンダの生産ラインで、トリム組み付け前のホワイトボディに吸音材をホイッと設置するように簡単ではありません
とっても面倒なのに、得られる対価がごく少なくてがっかりすることもあるかもしれません


※バラしたわけでは無いので未確認ですが、
 もしpremiumと非premiumでメルシートの有無違いなどがあれば、素人には手出しするのは難しいかと思います

書込番号:19071985

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/22 08:51(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000435011/ReviewCD=597180/

再マイナーチェンジのカタログには記載されていませんね。
足回りが違いますよ。

書込番号:19072413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/22 20:04(1年以上前)

追伸します。
私が一泊二日で借りたノーマルN-ONEは、自分で運転する分には、そんなに意識はなかったのですが、助手席に乗ったら、かなりうるさく感じました。そこで、ノーマルのミラに乗っている友人に車を借りて、助手席に乗ったり運転したりして、N-ONEと比べたら、やはりうるさくかったです。
加速の時のうるささが気になりました。
試乗もプレミアムターボも含めて10回、ワゴンRもターボとノーマルそれぞれ二回。
ノーマルN-ONEの助手席でのうるささが特に感じました。
軽のインプレ雑誌も10冊以上買って、半年以上、情報収集しました。雑誌では加速音がうるさいとは、書いていませんでした。
もしかしたら、自分がうるさいと思ってるだけかもしれません。
ですから、試乗をオススします。

書込番号:19074065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2015/08/23 06:51(1年以上前)

PTL4WDです。

ノーマルと比べて静粛性は段違いですし、何といっても秀逸ターボの圧倒的な加速力。15万円以上の差があると思います。

私はECONが入っていると発進がかったるいので、乗るとすぐにECONをはずします。スムーズ発進でナイスです。

書込番号:19075378

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE
ホンダ

N-ONE

新車価格:176〜231万円

中古車価格:14〜285万円

N-ONEをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/4,001物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング