N-ONE 2012年モデル
373
N-ONEの新車
新車価格: 118〜189 万円 2012年11月2日発売〜2020年3月販売終了
中古車価格: 11〜250 万円 (2,356物件) N-ONE 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-ONE 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル
軽自動車の購入を検討しています。
今のところNワンの方向です。生活スタイルや用途からすると
G・Lパケに10万前後のオプション付けて・・で十分なのですが、
カタログ眺めてるうちにツアラーLパケとプレミアムツアラーに標準の
ホイールが気に入りました(14inchで、一部ガンメタ塗装されてるもの)。
グレードの価格差は124万と137万なので13万円あります。
ただ、どちらの場合も黒内装を選びたいので約2万縮まります。実質11万位です。
G・Lパケ買ってこのホイルだけ別途注文できるか電話で聞いたところ、
原則できない、とのこと。(原則って・・???)
営業の方の言うとおり、ホイールだけの入手はできないものとして、
ホイールの為だけに不必要なターボ付を11万余計に出して買うべきか、
G・Lパケにしておき 別途オークションなどで出品されるのを待つか、
結構悩んでいます。
不必要な機能が多い気がしますが、ツアラーLは一番お買い得グレードです、
みたいな説明を営業の方がされていて ますます迷ってしまっています。
(高いほうを買わせる営業トーク?)
書込番号:16545970
0点
ターボ車はとっても余裕ある走りが楽しめるので、決して高い買い物では無いと思います。
ツアラーを選択されることを、強くお勧めします。
個人的に、N-ONEのコンセプトに合致しているのはツアラーの方だと思います。
Lパッケージはお好みで。
書込番号:16546003
1点
ホイール自体は補修部品として購入は可能でしょうが単品で揃えるとそれだけで11万は越えるでしょうね。
どうしても、そのホイールが欲しいならそちらのグレードなされた方が良い思います。。
書込番号:16546036 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
黒内装を選びたいと言うことですがオプションのブラックインテリアはプレミアム系では選べなかったと思います。
自分が持っている雑誌にはツアラーLパケはN-ONEで一番のお買い得グレードと説明されているので決して高い方を買わせる営業トークではないと思います。
理由はどうあれターボの必要性を感じないならホイールのためだけにTLを買うのは高いかもしれませんね。
GLでオークションなどでホイールが出品されるのを待った方がいいと思います。
書込番号:16546424 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おはようございます。
スレ主さんはターボ車は試乗されましたか?
もし試乗されていないなら、ぜひ1度乗ってみて下さい。
ターボ車が気に入り、NAグレードが眼中に無くなれば悩み解決です。
書込番号:16546520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
02182007さん
ツアラーLパケ用のホイールは、本当はディーラーで注文すれば入手可能です。
ただし、ホイール4本で10万円位の価格になるのではと推測します。
この値段なら最初からLパケを購入した方が良さそうです。
勿論、燃費やオイル交換等で手間が掛かるといった理由でターボが不要であれば、オークションに出品されるまで待つべきだと思います。
やはり、メーカーが指定しているターボ車の5000kmまたは半年毎というオイル交換頻度は一寸大変かもしれませんので・・・。
書込番号:16546556
2点
私は、スペーシアカスタムのホイールがほしくて、ヤフオクをよく見てます。Noneに着けますが。
書込番号:16547257
0点
ヤフオクでタイヤ付きで5万円ぐらいで購入できると思いますよ。
プレミアムツアラーは15インチですね。
書込番号:16547261
1点
ホイールお目当てでその差額であれば、強くターボをオススメします。
乗り続けているうちに、最初欲しかったホイール以上に、ターボに愛着が湧くと思います。
書込番号:16547488
1点
>グレードの価格差は124万と137万なので13万円あります。
ただ、どちらの場合も黒内装を選びたいので約2万縮まります。実質11万位です。
どちらの場合もオプションのブラックインテリアを選択したら2万円増額の
126万と139万になり価格差は縮まりません、13万円差のままです、
個人の意見ですが ツアラーLの方がパワーもあり運転にも余裕ができると思います パドルシフト、
クルーズコントロール、Fスタビライザー、ベンチレーテッドディスク、アルミホイール
ターボがついてGLと13万円差しかないのでお買い得だと思います
それと もしGLを購入して純正アルミをオークション等で入手される場合PTLの15インチアルミは
ご希望の14インチアルミに比べ 1本1s 4本で4s程 ばね下荷重が増えて乗り心地に悪影響が出る
かもしれませんのでご注意を。
書込番号:16548523
3点
車の価格は確かに重要なポイントですね。ただ、ホイールのためにお金を払うんだったら、ツアラーとの価格差も小さくなるし、この際いろいろな標準装備を考えるとツアラーを選ぶべきでしょう。
ターボにはアイドリングストップがなくて、燃費が悪いからNAを求めているなら別ですが、単に車両価格だけで考えているならツアラーを購入することをお勧めします。
車を単なる移動手段みたいに考えているならNAでもよいと思いますが、運転した時のエンジンの感触は価格差以上です。ターボのほうが余裕もあるし、運転する楽しさを味わうことが出来ます。
車を買う際に重視するポイントをしっかり把握しておかないと、営業マンの戦術ににしらないうちにはまってしまいますよ。
書込番号:16550525
1点
スレ主さん、
パドルシフト、クルコン不要で、ブラックインテリア、14インチアルミがご希望でしたら、
Tourer L パケしかないですが、ターボをちゅうちょされるのは燃費と価格でしょうか?
みなさんがおっしゃっている通り、N-oneのターボのスムーズな加速と走りは従来の軽ターボと
別物です。
ホイール後買いもあるでしょうが、ターボに試乗されて、信号発進、空いたロードで走行加速を
こころみられてはいかがでしょう。高い買い物ですから、後悔なされないようにご検討下さい。
私は、ファンツードライブ>燃費、価格 優先でターボに乗っています。
ご参考に私のターボ車の実燃費は
2013/2下旬納車
オドメーター2090km
給油ガソリン 142L
燃費 14.7km/L
運転状況・・・主に片道1〜2kmの暖気運転が終わる頃に到着できるスーパーへの買い物車です。
2090kmのうちabout330km の高速道路走行を含みます。
7〜8月はエアコンonで乗っています。
書込番号:16550627
0点
スレ主です。
こんな短期間に沢山アドバイス下さりとっても感謝しています。
個別に返答できず すみません。
私は車は大好きなんですが、スピードは出さない方でして、NAで
十分と勝手に思っていました。
ブラックインテリアはターボでも+2万でしたね、勘違いしていたようです。
しかし13万円の差でも納得の装備とパワーなんですね。
軽って車両価格が安めなので、13万とはいっても価格の10%に相当しますから、
なんか高いような感覚でした。
購入後は運転の 恐らく90%は半径数キロの買い物車になるでしょう。
クルコン等はちょっと過剰装備かもしれません。
ターボは一昔前の感覚が抜けず、若者/走り屋/悪燃費/
壊れるとやっかい・・と、悪いイメージを勝手に持っていました。
かといってNAだとホイールキャップとなり、社外アルミはデザインで
気に入ったものが見当たらず。。
ターボも昔のものとは大分違うようですし、
やはりアドバイス通り、週末時間をつくってホンダで実際に試乗してみますね
(NAとターボ両方)。
その上でどっちにするか検討したいと思います。
書込番号:16551553
3点
私は社外のアルミが気に入っています。
N-BOXのNAとN-ONEのターボを買いましたけど、私の使い方ではN-ONEのターボの方が燃費良く走ります。
一般道60キロ規制でもクルコンで楽に走行出来ます。
少しの料金の差でツアラーの快適さは絶対にお買い得ですよ♪
書込番号:16553292 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アドバイス頂いた皆様
いろんなご意見、ありがとうございました。
試乗の結果、お勧め通りターボ付を選択しました!
私の使い方だとターボ不要と決め付けていましたが、
幹線道路のちょっとした追越や進入、原付バイクを
抜いたりなど 軽く踏むだけで容易に加速するし、
坂道の途中から発進する際も余裕がありました。
別に走りが好きとかではなくても、
こういうメリットがあるんだ!と思い知りました。
対してNAエンジンだと上記の行動をする際には
もちろん走りますがアクセルをかなり踏み込まないと
いけませんでした。 その際の唸るようなエンジン音が
なんとも気になりました。
ターボを知らなければ まあ、軽だし こんなもんかな?
で済みそうですが、一度知ってしまうと・・・。
余談ですが ディーラーの店頭に2トーンのタイプが
おいてあり(ターボ付)、それを試乗したんですが、
・・・
2トーンも気に入ってしまい、営業マンの熱心な説明と
値引きもあって最上級グレードを契約してしまいました(^^;
もう勢いでした。ツアラーLパケよりさらに15万円程高くなって
しまいました。。
BMWになる前のミニクーパーのようで、納車が待ち遠しいです。
書込番号:16605124
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-ONE 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/08/15 22:01:02 | |
| 16 | 2025/08/04 14:06:58 | |
| 7 | 2023/03/28 10:16:31 | |
| 43 | 2024/04/06 17:10:50 | |
| 2 | 2023/03/13 7:37:19 | |
| 7 | 2022/12/11 20:48:29 | |
| 12 | 2022/10/03 9:05:15 | |
| 15 | 2022/07/13 20:19:12 | |
| 5 | 2022/01/27 21:49:43 | |
| 6 | 2022/12/31 12:12:09 |
N-ONEの中古車 (全2モデル/3,512物件)
-
N-ONE 660 プレミアム ツアラー ローダウン 純正DA Bカメ ETC クルコン CTBA 専用サス
- 支払総額
- 102.8万円
- 車両価格
- 99.4万円
- 諸費用
- 3.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 2.8万km
-
N-ONE 660 セレクト ツアラー 純正ナビゲーションシステム Bluetooth
- 支払総額
- 127.8万円
- 車両価格
- 124.0万円
- 諸費用
- 3.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
5〜233万円
-
8〜229万円
-
15〜472万円
-
15〜316万円
-
14〜214万円
-
13〜209万円
-
17〜1664万円
-
29〜160万円
-
97〜567万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















