『運転席マットがびしょ濡れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

『運転席マットがびしょ濡れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-ONE 2012年モデル絞り込みを解除する


「N-ONE 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-ONE 2012年モデルを新規書き込みN-ONE 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信22

お気に入りに追加

標準

運転席マットがびしょ濡れ

2014/10/20 15:47(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

クチコミ投稿数:37件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

台風が去り雨も一段落しましたが、先週なかなかマットの水が乾かず取り外してみたら運転席の下がびしょ濡れ。はじめての出来事ですぐディーラーへ連絡しましたが、代車がないので一週間後に点検しますとのこと。
焦る様子もなく運転してて大丈夫なんだろうか?
みなさんも経験ありますか。写真UPします。

書込番号:18072614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/20 16:58(1年以上前)

ディーラーは何も対処してくれなかったのでしょうか?

運転していても大丈夫かと思いますが、カビの発生やカーペット&ボディーの傷みが考えられますので、新聞紙やティシュペーパーで水分を吸い、天日またはドライヤーで乾燥させることをおすすめします。

おそらくウェザーストリップまたはドアインシュレーターからの浸水かと思います‥。

書込番号:18072748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2014/10/20 17:04(1年以上前)

スレ主さん、

 まず濡れた原因ですね。靴から濡れたとしたら、台風時の乗り降りが多かったのでしょうか?
ここ1週間晴天が続きましたから、もう乾かないとおかしいですね。

 Nは未確認ですが、以前乗っていた車にはドレンの穴があり、ゴムキャップが外れていたことが
ありましたけれど・・・。

書込番号:18072756

ナイスクチコミ!9


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/20 17:12(1年以上前)

>ここ1週間晴天が続きましたから、もう乾かないとおかしいですね。

フロアマットの下は、マットを敷いてあると一週間程度では乾かないですよ。

書込番号:18072772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2014/10/20 19:05(1年以上前)

今時のけちった車にはフェルト?の吸音材なんかは
無いでしょうがカーペット?フロアマット?
積層状態だと簡単には乾かない。
しかも車はほぼ密閉状態。

靴から濡れた?どれだけグッショリの靴で
何回乗り降りしないとカーペット迄濡れるんだろうね。

侵入ルート徹底的に探してもらってください。
シール材不良だったら良いですけど
組み立て不良だと嫌ですね。

書込番号:18073057

ナイスクチコミ!12


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/20 19:13(1年以上前)

濡れ具合いを見ると、ドアインシュレーター剥がれから侵入していると予想します。

書込番号:18073075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2014/10/20 21:03(1年以上前)

みなさん、いろいろアドバイスありがとうございます。マットを乾かし、カーペットにはタオルや新聞紙等で吸水しています。
原因が分かりしだい報告させていただきます。しかしながらマットやカーペットにシミが残らないか心配です。

書込番号:18073465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/20 22:56(1年以上前)

私の車BMW M3ですが、ドア雨漏り同じ場所(助手席)3回やっていますが、シミになっていません。

雨水なので大丈夫かと思いますが、カーペット材質によりシミになることは考えられます。

シミになってしまったら、雨漏りの原因次第ではクレーム交換を要求してもいいかと思います。

書込番号:18073962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2014/10/28 08:25(1年以上前)

昨夜、ディーラーから連絡が入り原因となる水漏れは角度を変えてテストしたようですが確認ができるものの根本的な原因を調べるため今週は代車使用です。
これからの季節、雨・雪が心配なのでしっかりメンテナンスして欲しいと思います。

書込番号:18101460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/30 17:19(1年以上前)

以前乗っていたEKシビックでも同じ事ありましたよ。
エアコンからの結露か?と思ったけど、ディーラーで見てもらっても原因はわからず。
でも、雨が降っていなくてもすぐにびしょびしょだったので外部からの漏水とは思えませんでした。
結局、処分寸前だったのでそのまま乗りましたけど。おかげでカビ臭かったです・・・
ホンダ車の弱点かもしれません。

書込番号:18110244

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:37件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2014/10/31 21:54(1年以上前)

本日ディーラーから退院してきました。
原因はフロントガラス角から入った雨水等が通常は下部へ流れ出るのが逃げず隙間から溜まった水が運転席マット付近へジワジワと流れ出したようです。心配していたカーペットの乾燥の際、熱で穴が空いてしまい来週交換することとなりました。この先チョット不安ですが様子をみながらカビも想定しつつ運転したいと思います。

書込番号:18114802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2014/11/04 12:03(1年以上前)

連休3日間は運転せずに乾燥・換気していました。本日出勤。
運転席のマット付近がうっすら色が濃い?
イヤーな予感をしつつマットをゆっくり外すとカーペットがグッショリ。昨日雨が降ったのがまたですか!
がっかり。先ほどディーラーへ連絡しました。メンテナンス後は水漏れ確認しなかったのかなぁ、残念・・・

書込番号:18129290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2014/11/11 15:33(1年以上前)

本日から水漏れ対策が終了し、久々にたぬ吉くんで出勤!
カーペットを交換しましたがちょっと湿っぽい?
様子を見ながら運転したいと思います。

書込番号:18156099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


か×2さん
クチコミ投稿数:12件

2015/03/30 14:21(1年以上前)

昨日洗車後車内を掃除していて運転席の足元がビショビショに…やはりディーラーに持って行った方が良いですかね…?

書込番号:18631218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


0000007さん
クチコミ投稿数:8件

2016/01/07 11:14(1年以上前)

同じく
洗車後 車内を掃除機かけていたら
運転席の床が水浸し。

誰か対策しりませんか?

書込番号:19468114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:74件

2016/02/25 17:57(1年以上前)

同じ症状です…

書込番号:19629003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/03/02 16:44(1年以上前)

欠陥だと思います 外気のダクトから 漏れがあります 3年たつと 保障期間外とか言われますので 早めにディーラーに行ってください

書込番号:19650022

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

2016/04/13 17:19(1年以上前)

友人のN-ONEも雨漏りしていたそうです。初期型はこの可能性が非常に高いようでメーカからも販売店に連絡が行っているようなことをどこかのサイトに書いてありましたね。このスレでも対策部品も出ているとか・・・。
そこまでメーカーは把握しておいて何故リコールとは言わないまでもサービスキャンペーンとかやらないのでしょうか?グローブボックスの脱落もそうでしたよね。ネコワイパーも考えようによってはそうですよね。対策部品を出していると言うことは非を認めていることと思いませんか?まだまだ他にも有るんだろうな・・・・・

書込番号:19784708

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/13 20:47(1年以上前)

ホンダの車は雨漏りが有名、こんなの有ります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210088/SortID=11410529/

書込番号:19785379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

2016/04/13 23:06(1年以上前)

そうですね。

言われるように
”オーナーからの問い合わせが有った時だけメーカー保証するような話”

こんな商売続けていたら何れ誰も買わなってしまうんじゃないですかね。

まだグローブボックス落ちる度に自分で押し込んでいる人やネコワイパー我慢している人もいるんだろうな・・・・

書込番号:19786040

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2016/11/25 13:38(1年以上前)

私も同様の事象が発生しディーラーへ持っていったのですが、3年過ぎているので保証対応外ですといわれ有償対応となりました。
尚、ディーラーさんは対応に納得が行かないとし本社へ掛け合ってくれました。

で、この件、思ったよりも悪質かもしれません。

ディーラーさんが調べてくれたところ、この事象についての詳細な対応マニュアルが本社より公開されていたようです。
事象の再現方法として「フロントガラスに20分水をかけ続ける」などが記載されていました。
また、交換パーツもはっきりと記載されており、シールが適切にされていない(※)との説明も受けました。
ここまでピンポイントな対応方法が記載されているということは再現性のある不具合であると見て間違いないでしょう。

このようなものはそれなりの数のクレームが無いと作られないと思われます。
私はホンダの点検パックに入っており半年毎の点検を受けておりましたが同試験はされてなかったと思います。(※)
つまり、ホンダ本社からディーラーへ定期点検時に同試験をするようにというお達しすらなかったことになります。
あるいはディーラーがサボっていた可能性もありますがその可能性は低いと思います。(※)

さて、再現性のある事象があり把握しているにも関わらず、ディーラーに点検での試験の実施も通達もなし、サービスキャンペーンも出さず、保証の3年が過ぎていたら有償対応とするのは故意的としか思えません。
今後、(※)の部分を再度ディーラーに確認した上で、運輸省の「自動車の不具合情報ホットライン」および「消費者庁」に報告するつもりです。

私はリコールや不具合があるのは仕方のないことだと思っていますし、そのことについて責めるつもりはありませんが、不具合を隠し保証が切れるのを待つようなやり方は非常に不快ですので。
N-ONE自体には何ら不満はありません。ただただ、このような対応が残念でなりません。

書込番号:20425755

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2016/12/05 13:33(1年以上前)

修理の結果を報告します。
有償対応(ディーラーのご厚意で2割負担ですが)は変わらずでした。

整備士の方に「対応部品」であることの言質をいただきました。
また「サービスキャンペーンの通知を行っていない」ことも確認しました。
(日産の場合は、小物入れの蓋が振動で開くと不具合でさえサービスキャンペーンのはがきが届いたものですが)
直接は聞けませんでしたがホンダから定期点検、車検で検証を行うように指示されてはいないようでした。
上記をもって、国交省に不具合の報告をいたしました。

ホンダの再現手順が「フロントガラスに20分水をかける」(他に手順があるか不明)というもののため、一般顧客が再現テストをすることは困難かと思います。
水漏れを気になさる方は、公式にどの製造番号が該当するかも発表されておりませんので、「3年の保証期間が切れる前」にディーラーに検証依頼を出されたほうが良いかもしれません。
また出された方は「フロントガラスに20分水をかける」という検証を行ったかを確認した方が良いでしょう。

書込番号:20456253

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/20 03:55(1年以上前)

サービスキャンペーンですね。
http://www.honda.co.jp/recall/auto/campaign/170519.html

書込番号:20904679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-ONE 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-ONE 2012年モデル
ホンダ

N-ONE 2012年モデル

新車価格:118〜189万円

中古車価格:14〜179万円

N-ONE 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,785物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング