N-ONE 2012年モデル
367
N-ONEの新車
新車価格: 118〜189 万円 2012年11月2日発売〜2020年3月販売終了
中古車価格: 14〜179 万円 (2,616物件) N-ONE 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-ONE 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル
某メーカーが燃費を偽っていたと大問題になってますが色々見ていて「ホンダの軽自動車はカタログ燃費と差がありすぎ」と言う意見をちらほら見かけました。
僕のN-ONEは初期型ターボ車でカタログ上は約23/Lですが街乗りでもまず15/Lは切りませんし郊外で20/L、ロングドライブなら25/Lを越えることもあり非情に満足な燃費です。
とは言え最近満タン法では計ってなく燃費計を頼りにしてますし人それぞれ運転の仕方でもかわるのは十分承知してますが参考程度に皆さんの燃費をお聞きしてみたいと思いスレ立てました。
N-BOX・N-WGNの方もここを見ているいろんな方の参考になると思うので良ければ情報という事で教えていただきたいです♪
書込番号:19814549 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ホンダや三菱がどうのこうのというよりも、今のカタログ燃費のあり方が問題なのです。
今後、燃費の測定方法もアメリカの様な現実的な方法に変わる話も出てますね。
書込番号:19814662 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
H25年式の初期型PTL:総走行距離3万kmです。
片道40km(約1時間)の通勤で今の時期だとエアコン非使用でこのくらいです。満タン法だと23から23.5kmになります。
エアコン使用時期だと満タン法で20から21kmですね。
ただNーWGN純正(14インチ)のタイヤホイールに14インチにインチダウンしてます。
15インチの時と比べると1kmくらいは燃費がいいです。
ちなみにここ3回のエンジンオイルはHAMP 5W−30を5000km毎に交換。ウルトラLEOと比べても燃費の変化は感じられませんでした。
書込番号:19814675
8点
ところリョージさん、おじゃまします。
当方、2014年12月購入の1回マイナーチェンジ後のターボモデルですが、燃費計読みでだいたい同じデータですね。補足するなら、
冬用タイヤ、郊外走行で20キロが怪しくなる。
といったところでしょか。
今回の件の最大の原因は、国の燃費計測基準が実態とかけ離れていて、カタログデータと実燃費に乖離があるのが当然、といった状況そのものにあると思います。
かといって、不正を働いた某社を擁護するつもりは毛頭ありませんが。
書込番号:19814677
4点
NBOX乗りです。
大体14位ですね。
カタログ燃費は、台車に車乗っけて
燃費スペシャル使用と達人ドライバーが
出すので実際に掛け離れますね。
エンジンの精度が上がっているのでカタログ
燃費より出る事もありますが、良い状況が
複数重なる厳しい条件ですね。
あまり、カタログに囚われず普通に乗るのが
一番ですね。
ホンダ自体も、値段の高い燃費悪いと
ディーラーマンもいいますし。
書込番号:19814697 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
全シリーズを代車で乗ってますが最近の代車で言えばNワゴン2月に2週間通勤で27km/l
ターボはたしかこれより3km/lくらい低かったです
燃費はすこぶる良好ですね
NAは発進がしんどくて1ドライブで乗り飽きましたけど( ´,_ゝ`)
書込番号:19814758 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
実際に走行して燃費を見る
雪が降りそうな日に計ったら悪くなって
今の気温で計ったら 良くなって
カタログより燃費 悪いよ or 良いよ
ってなりそうです
N-oneじゃないですが
ヴェゼル ハイブリットZ カタログ 24 実際19ー20.5
crーv カタログ12? 実際 9-10.5
私はホンダの燃費は良いと思ってます。
違う話になってしまってますねm(._.)m
書込番号:19814778 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
最初期型のノーマルNBOXプラスです。
発売当時のカタログ値は21.2で実際25000キロ走行の平均が15.8ですからまあまあでしょうか。
ほぼ近場メインで、車体が車いす補強され車重が1トンに達するためやむおえないと思っています。
春・秋に成田空港まで下の道で150キロ走る特は20〜21まで伸びます。
発売後しばらくしてカタログ燃費が上がったのですが、半年点検の時メカニックさんに聞いたら
標準オイルが変わったのも理由のひとつのようなことを言っていました。
(粘度の低いさらさらの方が良い。)
ホンダ公表燃費は数値的に他社に比べ低い方ですので問題ないと思います。
一つ付け加えますと、仕事で数回、デイスルークスに乗ったことがあるのですが、
馬力・ドルクともにNBOXよりかなり不足し、アクセルを踏み込まねば加速しませんでした。
これで数値的にNBOXより08燃費がかなり良いのは補助バッテリーの影響があるにしてもおかしいと、
なんとなく感じました。
JC08モードが国土交通省審査値となっているので、三菱の対策が上手いのだろうと思っていましたが
作る方の届け出に依存していたとは。
もっと公平に審査機関として単独で測定するべきだと思います。
、
書込番号:19814860
6点
N-WGN 2駆NAです。
ホイルを15インチにアップしています
片道6キロの通勤使用でメーター表示は現在16.4になっています。
今回の件は残念ですね…元三菱オーナーでリコール隠しの頃に乗ってました。
うろ覚えですがN-WGNの購入時期に雑誌ベストカーか何かで各メーカー4台(ワゴンR ムーヴ デイズ N-WGNだったらと思いますが)同時でスタート下道何キロ・高速何キロ・ワインディング何キロとかの燃費対決やっていましたがデイズだけ燃費が低かったのを思い出します。
その雑誌ではカタログ燃費を追求しすぎて実際は非力でアクセルをいつも踏み込まなくて実燃費悪化と言っていました。
自分は原付からの乗り換えでしたが今のN-WGNの燃費は原付から半分落ちなので、まずまず満足ですね。
書込番号:19814920 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
2013年のN-ONE プレミアムです。
通勤で20Km/L前後です。20000 kmぐらい走りました。
燃費計と満タン法の誤差が 1km/L〜2km/あるので
燃費計の微調整機能があればといつも思います。
カタログ燃費は参考だと思っています。
走行条件が違いすぎます。
書込番号:19814948
9点
エリズム^^さん
こんにちは。
確かに測定方法はちょっとメーカー任せ的なやり方だったのでちゃんとしたやり方に変更するのはありと僕も思います。
このスレはあくまでもNシリーズの皆さんの燃費が少し気になったので・・・と言うことでまあ気軽に書き込みをしてもらえば良いかなと♪
aha10ahaさん
こんにちは。
通勤距離が長いとは言え中々の燃費ですね!
PTLは1番燃費が悪いとは言え条件次第ではこのぐらい燃費良くなるよ♪と言うお手本のような記録、お見事です!
ホイールは14インチの方が燃費が良くなるみたいですね。
寿方さん
こんにちは。
スタッドレスは燃費には不利ですからね。
そこはしょうがないとしてやはり同じ車、条件が合うと同じぐらいの燃費にはなりますよね。
僕も国のやり方に問題もあると思いますがやはり不正だけはするべきじゃなかったと思いますね。
実車を見ましたがエクステリア・インテリア等の出来は相当良かったので無理に燃費を追及しないくても良かったんじゃないかと思います。
書込番号:19814978 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>roginsさん
記事を見ていないので分かりませんが
ワゴンR ムーヴ デイズ N-WGN
の中で燃費性能や走行性能はワゴンRが一番良い結果になると思う。
カタログ値)ワゴンR NA 33km/L ターボ 28km/L
あとデイズは「実際には非力で...実燃費悪化」
同感です。
今不正で話題になっているデイズはNAの非力感は否めない。
元々、アイのターボ車に開発されたエンジンだからデイズはターボ車ありきの車と言う事。
折しもセカンドカーにekカスタム ターボ 2wd 所有していますが、
片道8km 信号待ち3〜5回 渋滞500m
の平均燃費は21〜22km/L
長距離走行で条件が良い場合は25km/L辺り
とNAよりももしかしたら良いのではと驚きの燃費です。
燃費が悪いと酷評されているのがウソの様な感じ。
>ところリョージさん
どの車種でもカタログ燃費の8割り出れば居の時ですね。
書込番号:19815020 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
えくすかりぱさん
こんにちは。
レビュー見させてもらいましたがターボパッケージですね!
条件次第でいくらでも燃費は変わりますからね、言われるとおり燃費なんてあまり気にしないで走るのが1番楽しいですね♪
とは言えあの巨体で昔のハイト系ターボよりも燃費が良いのは時代の流れを感じますね。
イボ痔マスターさん
こんにちは。
流石のN-WGNですね!素晴らしい燃費!
僕も代車で借りた時、燃費計リセットして使用させていただきましたが街中でも23km/L〜24km/Lを下回らないので「凄いな!」と感心しました。
個人的にはN-WGNならNAもありかなと思いましたね。
ターボ車に乗ってる自分でも納得の力持ちNAでした(笑)
まなヴェゼちゃんさん
こんにちは。
季節・天気・気温・走行距離等、様々な条件で燃費は変わりますからね。
まあ、あくまでも参考になれば良いかなと♪
ヴェゼル将来欲しい車なので参考になります!
ありがとうございます。
書込番号:19815033 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ところリョージさん
「実車を見ましたがエクステリア・インテリア等の出来は相当良かったので無理に燃費を追及しないくても良かったんじゃないかと思います。」
本当それに尽きます。
これからは過度な燃費競争が減ってくれる事を願いたい。
まだ納車から1か月ちょいしか経っていないからこの後どうなるか?
国は三菱に買い取りを指示しているみたいですが。
書込番号:19815040 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
只者凡人さん
こんにちは♪
N-BOX+・・・1トンクラスだと燃費的には厳しいかもしれませんね。
とは言え長距離だとやはり燃費が伸びますね!
エンジンオイルも若干燃費に影響があるみたいですね。
初めて乗るのがデイズルークスならともかくN-BOX の後だとその差を感じそうですね。
燃費最優先セッティングと走り優先セッティングの差でしょうか?
この問題で流石に測定方法も変えざるえない状態になりそうですね。
そうなれば公平なカタログ燃費になりより車も選びやすくなりそうですね。
roginsさん
こんにちは♪
片道6kmだとこのぐらいの燃費になっても仕方なさそうですね。
暖かい時期になったのでドライブなんかに行くと簡単に20kmは超えますよ♪
何の雑誌かは忘れましたが僕が見たのはワゴンR・先代ムーヴ・N-ONE・ekワゴンの4車種でドライブに行く企画でカタログ燃費が1番低いのがN-ONEでしたが実燃費はeKワゴンが最下位でした。
「力がない分、踏まないと周りと同じペースで走れない」と書いてあることは同じような内容ですね。
あの当初は燃費戦争状態だったのも今回のことに拍車をかけたのかもしれませんね。
書込番号:19815104 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
乙種第四類さん
こんにちは♪
ターボかどうかがちょっと分かりませんが20km前後は普通にでるのがN-ONEらしいですね。
燃費計の誤差は僕もどうにかならんものかなぁと思います。
なんである程度距離走ったら燃費計−1・2kmぐらいで考えてますね。
書込番号:19815120 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
☆香風智乃☆さん
>これからは過度な燃費競争が減ってくれる事を願いたい。
燃費が良くなることは良いことですけど車は燃費だけじゃないですよね。
だから古い車でも大切に乗ってる方もいらっしゃるわけですから。
僕はホンダ好きなので燃費も大事だけど楽しく走れる車作りを忘れないで!と、お願いしたいです。
デイズかeKワゴンを納車されたのですか?
だとしたら今後どういう方法をメーカーがとるのか、今が1番のモヤモヤしてしまう時ですね。
良い方向に対策が進むことを願ってます。
書込番号:19815146 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
当然実使用で再現できない方法で型式認証する国交省の
やる方が問題
不正はどんな理由でもNG
どのメーカも今頃戦々恐々かも
書込番号:19815190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うちのクルマはタントですが、10モード燃費は18km/Lですが、実燃費は街中で短距離で12〜3km/Lくらいです。
多分、最新の軽の街中短距離燃費も大差ないでしょう。
なので、街中で乗る限り、そんなに燃費の進歩はしてないんですよ。
なので08燃費がいかにかけ離れてるか分かると思う。
走る距離や信号の有り無しで変わって来るので比較するのは凄く難しいですね。
書込番号:19815342 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ところリョージさん
自分の見た記事とほとんど同じですね。
確かに少し遠出すると燃費めちゃくちゃ伸びますね。以前に給油直後に田舎道を走ったら家族4人乗車なのに(子供2人は小さいです)カタログ数値こえました。
ホンダは燃費と動力性能のバランスが良いと所有していて思います。
>☆香風智乃☆さん
ターボでその燃費はとても良いですよ!
これからの季節(特に5月と10月辺り)はもっと燃費良くなると思います。
自分は各メーカーの技術の見せ所で燃費競争は良いと感じていますが現在基準のJCモードが余りにも数字が高いので車に詳しくない人は「嘘だ!騙された!」となりますよね、そして実際走らせたら「燃費良いけど全く力なくて走らない!」的な事も良くないと思います。
最後に参考になるか分かりませんが過去の記憶で(使用状況は同じ通勤の片道6q程)
10.15モード8.5の車は実燃費リッター5q、
前車のスクーターのカタログ燃費57は実燃費32q程でしたのでN-WGNのJCモードのカタログ燃費29.2で実燃費の17辺りはまあ妥当かなと思っています。
書込番号:19815622 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
infomaxさん
こんにちは♪
今回は三菱の不正が発覚しましたが確かに今後の調査次第では何か新しい情報が入ってこないとも言えないのが現状でもありますね。
エリズム^^さん
街中短距離では確かに差がでにくそうですがアイストの有り無しだけでも街中は変わりそうですよ。
以前、代車でSエネチャージのワゴンRをお借りしたことがありますが細かい数値は忘れましたが街中を走っているにもかかわらず驚異的な燃費だったのは覚えてます。
ホンダ好きですが正直、ワゴンRは凄かった(笑)
書込番号:19815689 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
roginsさん
☆香風智乃☆さん
もしかしたら☆香風智乃☆さんの場合、ターボだからこそ燃費が意外にも良かったと言う可能性もあるかもしれませんね。
NAはあくまでもカタログ燃費スペシャル設定で馬力を落としたりトルクもなかったり等で走りはかなり鈍いと思われますが馬力にもトルクにも余裕があるターボ、しかも最近特有の低回転から働くマイルドターボなら加速はかなり余裕があるはずなので使い方によってはNAのデイズ・eKワゴンの燃費を超えても現実おかしくないと自分は考えます。
この価格.comでもデイズのターボ車に乗ってる方達の評価は高かったと記憶してますがどうでしょう?
書込番号:19815724 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さん、こんにちは。お久しぶりです。
2013/2納車の初期型N−one DBA−JG1、プレミアムターボです。今年1月初車検で、12、000km走行です。
私の燃費メモを添付致します。
主な使用はスーパーへの買い出し車で、街乗り近回り専用の文字通りスーパーカーです。
左から給油日、トリップメーターkm(給油毎にリセット)、給油量L、Nーone車載燃費計、実燃費(満タン法)、オドメターkm、
左端はガソリン価格(¥/L、カード使用でー¥2/Lで請求が来ます)です。
直近では14.27km/Lです。 参考になさって下さい。
ターボ車の燃費は少々悪いですが、そのノンストレスな走りは特筆ものです。前車のFIT1.3Wに比して遜色ありません。
書込番号:19815749
4点
アイストも短距離ばかりだと、バッテリーが逝くのが早くなるんですよ。
なので、トータルで考えると効果は???
スズキは数値が異常で疑ってしまいがちだけど、車体の軽さ、カー雑誌の記事を読んでても、あながち嘘でも無いのかな? なんて感じますよね。
ekワゴンはエンジンの型式がかなり古いので、最新のエンジンに比べるとしょうがないのかな?とは思いますね。
国の税金安くする政策が引き金になり、問題なんでしょう。
書込番号:19815839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
前々レス、 下3行目、 左端×→右端○ の間違いです。大変申し訳ありません。
書込番号:19815896
0点
こんばんは。
私はホンダのInterNavi LINKで新車購入時より燃費記録の管理をしておりますが、
総走行8,000キロで丁度15.0km/Lです。満タン法です。
燃費計だと、だいたい16.0km/Lです。
ターボ。市街地での走行がメインでたまに高速です。
デイズが出た時はノンターボに試乗しました。
当時「ガイアの夜明け」というTV番組で燃費競争の現場を放送してました。
N-ONEも映っていたので、たしか録画してBDに焼いたと思いますが
内容は「デイズの燃費テスト」が主立った内容でした。なんかスゴイがんばって燃費目標達成してた内容でした。
まさかこんなことになるとは・・・。
書込番号:19817122
4点
yohyohxさん
こんにちは♪お久しぶりですね!
しっかりメモに記録を残しているとは恐れ入りました(笑)
近所使いがメインと考えれば妥当な燃費だと思います。
しかし右端のガソリン価格を見るとずいぶん変動するんだなぁと改めて感じますね。
エリズム^^さん
アイストはつまりは1回1回セルで始動するわけですからバッテリーを強化しても負担はかかりそうだなぁと僕も思いますね。
ワゴンRのSエネチャージはセルで始動しないことが多いので他のアイスト車と比べて負担はどの程度なのかは気になるところです。
僕も乗ってみてわかりましたけどスズキの燃費が異常に良い理由、なんとなくわかりましたね。
力はホンダの方がありますけどエネチャージを使ったスムーズな加速はホンダとは別の意味で良いと感じました。
始動も普段はセルを使わないモーターによる始動?らしいので静かで上品な走りに繋がっていると感じました。
エコカー減税もそうですが税金も燃料費も少しでも安く・・・と言う世の中の過剰な流れも原因な気がします。
様々な理由が絡み合って今回の1つの不正に繋がってしまったのかもしれませんね。
書込番号:19817650 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CXEOSさん
こんにちは♪
シートカバースレではどうも♪
yohyohxさんと燃費が同じぐらいと言うことは使い方は似てるようですね。
街中は15km/L前後に落ち着きそうですね。
しかし便利なものを使ってますね!
デイズ・eKワゴンをお持ちのかたには大変失礼な意見になってしまいますがダイハツ・スズキは常に軽自動車の先駆けメーカーとして新しい技術を取り入れ、ホンダも軽自動車に本格的に力を入れるため新しいNシリーズ用のエンジンを開発、さらにはN-WGNではCVTすら改良するなど各社自社の持つ最新の技術をしようしてます。
昔のエンジンを使い回して最新のエンジンに対抗しようとするのが大失敗だったと思います。
先のレスでも少し触れましたがデイズ・ハイウェイスターはフロントの見た目は迫力があり内装もシートの質感、インパネ周りのデザイン等他社と互角以上の勝負ができる車と感じました。
だからこそ燃費うんぬんより質感で勝負をしてもらいたかったです。
僕なんかは燃費よりN-ONEのデザイン重視で購入しましたからデイズ・eKワゴンカッコいい!!と、言って購入してくれる方はたくさんいたと思うんですけどね。
書込番号:19817654 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初期ターボですが、街乗りで今の時期18km台(メーター読み)出ています。
満タン法ではメーター値より1km低くなります。むしろこれが問題だと思います。
なぜ1kmも差が出るのか?いつの時期でも1km低く出ます。
もちろんタイヤはサイズを変えるどころか、購入時のままですよ。
書込番号:19824111
1点
ほえ_mk361さん
街乗りはやはりそのぐらいに落ち着くみたいですね。
うーん、燃費計も難しいのでしょうかね?
エンジン始動から停止までの正確な燃費が分かれば良いのでしょうけど・・・。
他のメーカーも同じような感じなんでしょうかね?
書込番号:19833010 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2013年式のPTLです。
片道10kmの郊外を流れに乗る感じの運転で、今の時期はメーター読みで19.5km/L
満タン法だとメータ読みマイナス1km、、、謎の約1キロです。
真冬にヒーターをガンガンで満タン法16km/L前後まで落ちます。
真夏のクーラー天国で満タン法17km/L台です。
カタログスペック21.4km/Lに対して7、8割と満足できる値です。
エコランはしないので20km/Lを超えるのは難しそうです。
書込番号:19847008
2点
phantomcatさん
返事大変遅くなりごめんなさい。
僕のTLより少々カタログ燃費が低いことを踏まえても妥当な数値だと思います。
ホントもう少し燃費計が正確だと良いんですけどね。
気を使えば20km/L以上いくとは思いますが気を使いすぎてもストレスになりますからね、そこそこの燃費が出るなら気にしないで運転したいところですね。
書込番号:19922479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こちらから質問致します。
ハイオクを洗浄剤として使おうと思ってます。
オススメはありますか?
書込番号:20173034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シェルが洗浄を売りにしてるから
シェルをすすめます。
書込番号:20173298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハイザックカスタム2さん
エンジンのカーボン等の汚れの実態は 燃料や潤滑油が燃え残った、残りカス(スス)ですよ。
確かにシェルやエネオスのハイオク用エンジンには それなりの洗浄効果はありますが、レギュラー用では余計に残りカスが増えるように思いますよ。
でしたら 清浄剤タイプ燃料添加剤の WAKO’S F1 フューエルワンをお勧めします。
我が家の PTLは、この夏同品を使用して洗浄し つい先日洗浄走行が終わったところです。
主運転者は当方で名ありませんがが、エンジンの吹き上がりの変化・出足の軽快感が分かり 洗浄前と同じ感じでアクセル踏むと、エンジンを回し気味になってると思ったそうで 気持ち少し控えるようにしてるそうです。
そんなの関係ねぇ〜・・・と 参考にならないと思われるようでしたら ご容赦願います。
書込番号:20173381
1点
ハイザックカスタム2さん
残念ながら確かな情報はありません・・・しいて言うならコスモ石油の店員が「うちのハイオクは他のとこより洗浄剤が多く入ってる」と言ってましたがなんとも言えませんね。
正直、僕もzop_qroさんと同じくハイオクを入れるよりガソリン添加剤を使った方が良いと思います。
ずっとハイオクを入れ続けるならともかく一回ハイオクを入れた程度で綺麗になるとも思えませんし。
僕のお勧めはシュアラスターループシリーズの「フューエルシステムクリーナー」です。
ガソリン添加剤では効果はそこまで感じとれませんがエンジンオイル添加剤はかなり体感できたので信用して良いと思います。
書込番号:20173406 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
了解しました。
添加剤も考慮しておきます。
実は、北海道では有名なM石油Mドッグとよばれる超安いガソリンスタンドで、いつも給油していて、安いところは評判がよろしくないのです。それでたまには、何万キロに一度かは、洗浄した方が良いのではないか?と思ったのです。
書込番号:20175026 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハイザックカスタム2さん
洗浄目的と言うのであればやはりハイオクを入れるよりガソリン添加剤を使用するのがベストだと思いますね。
個人的イメージですがハイオクの洗浄剤は「綺麗にする」と言うより「綺麗な状態を保つ」と言う感じがするのでクリーニング目的ならガソリン添加剤の方が断然効果はあると思いますよ。
ちなみに僕は上でも書いたシュアラスターループシリーズの「フューエルシステムクリーナー」と軽自動車専用の「エンジンコート&リカバリー」を使用してます。
まあエンジンオイルさえしっかり交換していれば入れなくても問題はないんでしょうけど少しも愛車を大事に!と、愛用しております♪
書込番号:20175233 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちなみに 清浄剤タイプ燃料添加剤は、オイル交換前に使用することがお勧めですよ〜!
書込番号:20175624
3点
ホンダのブランドでも添加剤は出ているようですね。
http://www.honda.co.jp/auto-parts/treatment/
アマゾンなんかでも手に入るようで・・
しかし、こういった類の物については車メーカーがプランとなりを持っているとは考えにくいので
どこかのOEMだとは思いますが・・どれも似たようなものでしょう・・
というか、気になることがあるのなら、まずはディーラーに相談が王道だと思います(^^;
書込番号:20175633
2点
私は、日産車ですが、6年目あたりからアイドリング時にエンジンからカリカリというノイズが聞こえるようになりました。
気になり始めると低速走行中も聞こえるようになり・・
ディーラーで点検時に調べてもらうとインジェクターからの音でカーボンが付着しているのだろう、
たまに起きる現象で、故障ではないが添加剤入れますか?完治するとは保証できないが、と言われました。
完治の保証がないのなら高いものを使う必要が無いと思い、近くのカーショップで安い洗浄用の添加剤を購入して入れてみました。
しばらくすると音は消えましたが、その後数カ月くらいでまた・・
そこで車検時にディーラーで推奨するものを入れてもらったら、今のところ結構効いています。
というか、効いたのかな?(^^;、異音は全くしません。日産の場合はワコーズが供給しているのでフュエルワンとかですかね。
宣伝っぽくなりましたが、これが良い、とかいうのではありません・・
長くなりました。<m(__)m>
書込番号:20175654
1点
どうも参考になりました。
添加剤はホーマックあたりで探してきます。
書込番号:20177293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さまどうも。
高速道路のみ、何回かに分けて合計で約700キロを走る機会がありましたので、参考までに報告します。
安いガソリン➕洗浄剤では、リッター21キロ、洗浄剤はホンダのディーラーで買いました。
ハイオクで24キロでした。
クルコンを80キロに設定して運転しました。
以上
書込番号:20247347 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はじめまして。
先ほどID取得したばかりの者です。
2015年プレミアムツアラーターボFFに乗ってます。
田舎の信号機のない片道15km(多少アップダウンあり)をエアコンOFFで通勤してメーター表示25.4km/l位です。
満タン法で計ると23-24km/l。
700kmを超え、800kmが近くなる頃に燃料を入れてます。
郊外へドライブに行くとメーター表示で30km/l超も。
この時満タンにすると実燃費は27-28km/l。
こんな感じです。
これからもよろしくお願い致します。
書込番号:23650343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-ONE 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/08/15 22:01:02 | |
| 16 | 2025/08/04 14:06:58 | |
| 7 | 2023/03/28 10:16:31 | |
| 43 | 2024/04/06 17:10:50 | |
| 2 | 2023/03/13 7:37:19 | |
| 7 | 2022/12/11 20:48:29 | |
| 12 | 2022/10/03 9:05:15 | |
| 15 | 2022/07/13 20:19:12 | |
| 5 | 2022/01/27 21:49:43 | |
| 6 | 2022/12/31 12:12:09 |
N-ONEの中古車 (全2モデル/3,806物件)
-
- 支払総額
- 165.3万円
- 車両価格
- 159.8万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
-
N−ONE プレミアム ツアラー ターボ あんしんパッケージ 2トーンカラースタイル ワンオーナー
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 52.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜208万円
-
6〜177万円
-
15〜248万円
-
14〜1126万円
-
14〜196万円
-
16〜220万円
-
22〜554万円
-
24〜169万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





















