『バックビューカメラ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NX712Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX712Wの価格比較
  • NX712Wのスペック・仕様
  • NX712Wのレビュー
  • NX712Wのクチコミ
  • NX712Wの画像・動画
  • NX712Wのピックアップリスト
  • NX712Wのオークション

NX712Wクラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月 5日

  • NX712Wの価格比較
  • NX712Wのスペック・仕様
  • NX712Wのレビュー
  • NX712Wのクチコミ
  • NX712Wの画像・動画
  • NX712Wのピックアップリスト
  • NX712Wのオークション

『バックビューカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX712W」のクチコミ掲示板に
NX712Wを新規書き込みNX712Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 バックビューカメラ

2013/01/03 00:08(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > NX712W

クチコミ投稿数:2件

クラリオン NX712Wの購入を考えています。
そこで質問です。
ナビ取り付けと併せてバックビューカメラも取り付けたいと思ってます。

車種はVOXY 煌2でバックビューカメラはアルパイン HCE-C900を考えているのですが、取り付け可能でしょうか?また、可能な場合カメラ以外に何が必要になりますか?
ご教示お願いしますm(_ _)m



書込番号:15562049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ぜん蔵さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/20 10:47(1年以上前)

私も、ぜひ、皆さんのご意見を参考にさせて頂きたいです

といいますのも、この度10年ぶりに新車(プリウスα)を購入したので、ナビを刷新しようと思い、
スレ主さんと同じ712wか403か613あたりを考えているためです。
こちらの口コミでは、クラリオンのリアカメラの評判がよくないようなので、アルパイン製を考えているのですが
どの機種がいいんでしょうか? アルパインだと、電源ボックスが邪魔という声もあるようなので、お詳しい方々の
意見を是非伺えれば、とても助かります。 よろしくお願いします

書込番号:16609749

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/09/20 12:37(1年以上前)

NX712/712Wはリアカメラ入力が専用コネクタとなっていますので、変換ケーブルが必要です。
http://www.clarion.com/jp/ja/products/2011/navigation/camera/CCA-644-500/jp-ja-product-pf_1259527587319.html
これで他社のRCAピン仕様汎用リアカメラが接続できます。(クラリオン以外からも同等の変換ケーブルが出ている)
アルパイン HCE-C900 も汎用カメラですので接続は可能になります。
取付キットも同社からVOXY用パーフェクトフィットが出ていますので、利用されるといいでしょう。
ナビ本体は、トヨタ用の取付キット(ハーネスキット)があれば取り付け可能でしょう。
用品店で適合確認されるといいです。互換品が数社から出ており、把握しきれません。


ぜん蔵さん
NX613は本機と同じ専用入力なので、変換ケーブルが必要です。
対してNX403はRCAピン仕様なので、汎用カメラをそのまま接続できます。
他はスレ主さんに準ずる形になろうかと思います。

電源ボックスがどの程度邪魔かはわかりません。

私はKENWOOD CMOS-310 で、電源ボックス無しのACC直結式、カメラ側にビュー切り替えとガイド線機能があり、RCAピン出力の汎用タイプです。ナビが変わってもビュー切り替えとガイド線がそのまま活かせるので、これにしています。画質は並ですが、じっくり見入る画像じゃないので充分です。
参考になれば。

書込番号:16610037

ナイスクチコミ!1


ぜん蔵さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/22 18:59(1年以上前)

yanagiken2さん

早速の書き込み、誠にありがとうございます。
バックビューカメラの変換について、詳しく教えて頂いて、とてもよく分かりました。
専用線が必要な形での発売、と聞く度に、素人の私としては、どこの商品でもつけられる標準化がもっとすすめばよいのに、
とも思うのですが、メーカーからすれば他社製品にその辺を浸食されないようにブロックするため、なのでしょうね。。。
ナビの世界は、少し前の携帯と一緒で、ホントにガラパゴス化しているように思えてなりません。。。

ま、それはともかく、教えて頂き、ありがとうございました。
検討の参考にさせて頂きます

書込番号:16619615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > NX712W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録音 3 2015/01/12 21:26:07
在庫限定超特価 0 2014/12/20 11:22:04
ワゴンRMH44S装着可能? 2 2014/11/11 17:29:40
自車位置の特定とオートリルートができなくなりました 5 2014/09/01 7:04:25
SDカードの動画が映りません 5 2013/04/15 16:48:12
バックビューカメラ 3 2013/09/22 18:59:25

「クラリオン > NX712W」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NX712W
クラリオン

NX712W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月 5日

NX712Wをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング