『D5200ボディのレビュー点数』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,400 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ボディ の後に発売された製品D5200 ボディとD5300 ボディを比較する

D5300 ボディ

D5300 ボディ

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2013年11月中旬

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション

D5200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション


「D5200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5200 ボディを新規書き込みD5200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信28

お気に入りに追加

標準

D5200ボディのレビュー点数

2013/01/07 20:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ボディ

スレ主 503CWさん
クチコミ投稿数:87件

こんばんは。
私はニコン贔屓ではありませんが今、たまたまレビューを見たら平均点があまりに低いのでびっくりしました。
で、内容を見ると"宇留・千絵さん"と"諸葛均さん "の評価内容が似通っているのです。
下記がそう思う内容です。

【デザイン】でエントリー機としては良い、エントリー機種としては及第点
【画質】の項目でSONYセンサーだから良い、流石SONYセンサーというのと
【液晶】バリアングルはGood!、バリアングルは使いやすい、

そして評価が低い事の一番の理由がクリーン422を期待してたが1080p出力できない、のようです。

私は動画に関して素人なのでクリーン422という単語を初めて見ましたが
2人のレビュー者からこうも似た理由で満足度が1になるでしょうか?

繰り返しますが私はニコン党でもないしD5200を擁護しても何の得もないのですが
スマホが普及している今、手軽にこの掲示板を見ることができるので
レビューの内容が偏って正当な評価がされないのは如何と思い投稿しました。

スレッドを立てるより運営に連絡するのがいいのかもしれませんが
私の誤解だったらどうしようかと思いスレッドを立ててみました。

書込番号:15586323

ナイスクチコミ!11


返信する
DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/01/07 21:03(1年以上前)

人の評価は様々です。
あまり気になさらない方がよいかと。

D5200は入門機ですが、上級機のD4と比べていただいている方がいますね。
得点は辛いですが、D5200はすばらしい機種であるという評価でしょうか。

書込番号:15586414

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5200 ボディの満足度4

2013/01/07 21:06(1年以上前)

放って置けばいい。

いつも言うけどネットのくちこみというのは誰でも書き込めるからこそ価値がある。
その中から価値ある情報を見つけるのは閲覧者の眼力次第。

書き込み内容の是非は、管理者に任せておけばいいだけのこと。

書込番号:15586433

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/01/07 21:10(1年以上前)

あまり気にする必要はないですよ。。。


価格.comなんて所詮なんでもあり。その程度です(意味分かりますよね?)。スレ主さんがニコンの関係者でないなら気にする必要もないのでは??


人によって必要な機能や、それに払いたい(あるいは払える)金額は違うので、価格が下がれば好意的なレビューやクチコミが増えます。D600なんてまさにそんな感じ。時間が解決します。

書込番号:15586458

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/07 21:17(1年以上前)

>【デザイン】でエントリー機としては良い、エントリー機種としては及第点
>【画質】の項目でSONYセンサーだから良い、流石SONYセンサーというのと
>【液晶】バリアングルはGood!、バリアングルは使いやすい、

D5200を端的に表すと、『エントリー機種で価格が安く、ソニーのセンサーを使用しバリアングル液晶搭載』なんです。
画質等ありますが、特徴としてはそうなっちゃうかと。

私がレビュー書いても上記の件は触れて書くと思います。


>私は動画に関して素人なのでクリーン422という単語を初めて見ましたが

クリーンHDMIとかクリーン4:2:2とかクリーンYUV4:2:2とか、4:2:2クリーンアウトなどと言われるようでどれが正しいとかは無いみたいです。
クリーンな4:2:2とかとも言ったりします。
非圧縮のHDMI出力が得られるのでD4の時にNikonが記事などで使っていました。

評価は人それぞれですし、動画にある程度重きを置いている人ならそう言う評価もありますし、気にならないならオール5もあり得ると思います。

他人の評価ですから、十人十色。
そう言う人もいるというだけのことですよ。

書込番号:15586502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/01/07 21:25(1年以上前)

レビューを書く=持っている
ではありません!

書込番号:15586551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


吉永楓さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/07 21:31(1年以上前)

>レビューの内容が偏って正当な評価がされないのは如何と思い投稿しました。

何を持って正当な評価になるんですか?
ニコンの社員やファンがつけたオール5ばかりの評価が正当なんですか?

私にしてみれば、デメリットを書くだけで、なんか言われたり削除されたりする方がよっぽど正当じゃないけどね。
自分が買おうと思ったときは、不具合や問題を記載した辛口レビューを参考にするけど。

オール5書くヤツがいればオール1書くヤツもいる。
そっちの方が遙に健全だけどね。

ニコンの社員さんやファンなら気にくわない状況なんだろうけど、そうじゃないなら放っておけばいいだけなのにねぇ。

書込番号:15586583

ナイスクチコミ!4


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/07 21:43(1年以上前)

殆どレビューは書きませんが、基準自体曖昧ですから気にする事は無いと思います。小生の基準値は、普通だと思うと3を付けますが、人に拠っては2で有ったり、4だったり。

ただ、1とかついてるのを見かけると この人は購入して無いか、機材を見分ける能力に欠ける人だろうと判断します。(普通 そんなにも自分に合わない機種をお金を出して購入する馬鹿はいません)

書込番号:15586650

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:45件

2013/01/07 22:02(1年以上前)

私は今回運良く借りることができ、今回の不具合を見つけることができました。動画を結構期待していたので、1080pが接続できないというのはかなり痛いです、はい。

実物同士で実際に接続しないと、1080pで接続できるのかできないのか分からないので事前の聞き込みも意味をなしません。
もし買ってしまって、接続予定のモニタやレコーダーと1080pで接続できない組み合わせだったら、かなり悔しい思いをしたと思います。レビューで1をつけたかも知れないです、はい。

私は上記がカメラ側の問題と分かるまで3つもスレを立ててしまいましたが、購入検討の方の事前検討に役立てていただければと思いますです。
以前の機種からこの傾向があったと言うことも分かったのですが、残念ながら情報として残っていませんでした。
欠点を書いたレビューも、同様に役立つのではないでしょうか。

買って悔やむことがないようにと、願いを込めておりますです。


書込番号:15586780

ナイスクチコミ!2


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/01/07 22:05(1年以上前)

スレ主様のおっしゃるとおり、確かに妙ですね。

でも、残念ながら、このような書き込みを含め、おかしな書き込みや、他人を攻撃するような書き込みはネットでは常です。

相手にしないのが一番です。

ちなみにD5200は発売されたばかりなので、
今はまだ高いですが、K-30と並んでエントリー機最高の性能を持っています。

それなのに☆1つとは…


書込番号:15586794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 503CWさん
クチコミ投稿数:87件

2013/01/07 22:10(1年以上前)

こんばんは。

>DX→FXさん

全くの別人物が書いたレビューがたまたま似通ってたならそれでいいのですが
複数のIDをとっているアンチニコンユーザーの悪意あるレビューなら
これから売り出していく新機種に対して可哀想だなと思ったまでです。
39点AF、5コマの連写やD7000と同じ2016分割測光センサー等、スペック的に
X6iとライバルになれるよいモデルだと私も思います。

>kyonkiさん

kyonkiさんのような価格コム常連の方なら眼力もおありでしょうけど、
ROM専門でカメラを買う時だけこの掲示板を閲覧するようなビギナーの方が
誤解されるのではないかと心配してしまいましたが、余計なお世話でしたね...

>ジェンツーペンギンさん

誰でも無料でIDとれますがモラルってあると思うんです。
実際ここの掲示板を参考に量販店で購入相談しに行く方もいると思うので
個人的には何でもありとは思わないのですが、気にしない方が賢明ですね。

>BLACK・JACKさん

レビューの書き方が似通っていたので一人が複数IDをとって
悪意あるレビューを書いたのかと思っていたのです。
評価の基準は人それぞれというのは同意致します。

>あじゃりもちさん

仰る通りですね。

>arenbeさん

鋭い分析お見事です。

>吉永楓さん

評価ってバラつくと思うのです。
AFが酷評されているEOS-Mですら平均点が3点台ですが
D5200に関しては個人的には評価1を付けられるような機種とは思えなかったので。

自分は不具合や問題を記載したレビューも参考にしますし
良い点も参考にして総合的に判断しています。
学生時代に通信簿がありましたが、オール5とかオール1を付けられてる人ってあまりいませんでした。
平均的に2から4の方がほとんどで1とか5は少なかったです。

繰り返しますが私はニコンの社員でもファンでもなくただのカメラ好きです。
仰る通り、放っておけばいいことですね...

書込番号:15586830

ナイスクチコミ!3


スレ主 503CWさん
クチコミ投稿数:87件

2013/01/07 22:22(1年以上前)

>LE-8Tさん

基準が曖昧なのは同意致します。
只、総合評価って一つ気に入らない点があったからといって1になるかな?と思ったのです。
レビュー内容から素人ではないと思いますので、悪意があるレビューでなければよいのですが。

>スカルダさん

スカルダさんのように親切心で書かれたクチコミやレビューであればとても参考になる情報だと思います。
只、D5200の評価を貶めるために複数のIDをもった人間がしたことだとしたら悲しいと思うのです。

>TAKtak3さん

私もD5200やK-30はどちらもそれぞれ魅力があって素晴らしいカメラだと思います。
X6iもあわせてライバルといえる機種だと思うので、悪意あるレビューによって
レビューの平均点が下がってしまうD5200が不憫に思えたのです。

やはり相手にしないのが一番ですね。

書込番号:15586910

ナイスクチコミ!2


吉永楓さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/07 22:22(1年以上前)

>D5200に関しては個人的には評価1を付けられるような機種とは思えなかったので。

評価がオール5つく機種とも思えないんだけど、そっちは問題ないの?


>学生時代に通信簿がありましたが、オール5とかオール1を付けられてる人ってあまりいませんで
>した。
>平均的に2から4の方がほとんどで1とか5は少なかったです。

ニコンじゃオール5つける人がたくさんいるのに、そちらには変だと思わないの?


アメリカのWikipediaの韓国起源の項目や、日本のWikipediaのAKB48の項目みたいに、そのうち5以外の点数はつけられなくなるのかね…

書込番号:15586914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件 D5200 ボディのオーナーD5200 ボディの満足度5

2013/01/07 23:12(1年以上前)

503CWさんが推測されているように
この機種だけに星一つ付けているのはアマゾンのも含めて
確かに同じ人にも見えますので、怪しいと言えば怪しいですよ。
きちんと評価するのとこのように星一つ付けるのとは全然意味が違いますからね。
カメラ全体の機能、画質は申し分ないけど、動画機能が×だから星4つや3つにするなら
まだわかりますが、肝心のカメラの画質を評価せず動画だけで評価してしかも星1つってのは
別のスレでもいいましたように、評価の仕方としてはちょっといただけないです。
これでは確かにこの機種の評判を落とすためだけに書いているように見えますよね。

書込番号:15587244

ナイスクチコミ!5


スレ主 503CWさん
クチコミ投稿数:87件

2013/01/08 00:11(1年以上前)

>吉永楓さん

D5200の「動画はおまけか?について」というスレッドで、総合評価1を付けられた
宇留・千絵さんの"少なくともおまけレベルでは絶対にない!"という書込み[15573728]と、

吉永楓さんの書込み[15576497]

>おまけと思われているのは、
>@一眼レフの動画性能を有効に使えていない人
>Aカメラは静止画用だと凝り固まった固定観念の人
>B動画性能をバカにすることで優越感に浸る人
>が多いから。

>ニコンの悪いところは他社が普通に実現している動画機能
>(別に高機能じゃないわよ、普通に実現している機能のことよ)すら実現できないところ。
>その為に、実物で検証しないといけないところ。情報収集で回避なんて無意味。

が妙に必死でひっかかるんですよ。

>ニコンの社員やファンがつけたオール5ばかりの評価が正当なんですか?
>私にしてみれば、デメリットを書くだけで、なんか言われたり削除されたりする方がよっぽど正当じゃないけどね。[15586583]
>評価がオール5つく機種とも思えないんだけど、そっちは問題ないの?
>ニコンじゃオール5つける人がたくさんいるのに、そちらには変だと思わないの?[15586914]

少ない投稿件数でこうもD5200やニコンのカメラがオール5の評価に対して固執するのは何故ですか?
もしかするとD5200を購入されて動画機能を実物で検証された結果、
満足が得られずニコンを批評(オール1)されているのですかね。
更に言えばオール5の情報を見て期待して購入され、失敗を回避できなかったのですか?

あなただけなんですよ、ここまで私に噛み付いてくるのは...

>swingbass93さん

私が言いたいことを代弁して下さりありがとうございます。
アマゾンの評価も参照しましたが確かに、小籐次書留というハンドルの方のレビューも似通ってますね。
価格コムに投稿された2件も投稿時間帯が同じでアマゾンの方と合わせて
12月28日から31日にかけて類似する投稿が3件もある...不思議です。

書込番号:15587571

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/01/08 00:49(1年以上前)

503CWさん

おばんでやんす!!

気にするなという方も多いですが、私も評価の1というのは異常です。明らかに明らかに意図するところがあるレビューですよ。

私も時々レビューを書かせていただいておりますが、私の評点のつける基準は以下の通りです。

5点
普通に満足な状態であれば5点を献上します。突出した長所で無くてもです。あまいと思われるでしょうが機械は普通に動いてくれることが最上と考えるからです。

4点
期待した機能に対して、それほどでもなかった時につけます。でも、不満があるわけではないときです。逆にある程度悪い予測をしたポイントが思いもかけず良い結果だった時もこの評価にします。嬉しさ余っての5点はつけません。

3点
よほど期待したポイントが裏切られたような時にこの評価です。自分の中では結構悪い評価です。メーカーが明らかに手抜きしたなと感じる時もこの評価です。真面目に作った結果がこうなったのね!と感じた時は4点の評価にします。

2点
購入したお店にイチャモンをつけに行きたくなるレベルのことです。最悪です。初期不良があればこの点数になります。普通のカメラの機能云々はこの点数は絶対に付けません。悪くても3点どまりです。また、自身の購入前リサーチを反省すべき点数です。要するにこんな物を買った私がお馬鹿さんよね!というレベルです。

1点
あり得ない評価です。商品ではあり得ない評価です。詐欺にあったような事案です。犯罪も絡むかもしれません。戦争の引き金になるかもしれません。まぁ、そのくらい自分ではあり得ない評価点です。

10段階評価の方が良いかも!!

まぁ気になさらない方が精神衛生上良いのかも。でも私は酷すぎると噛みつきたくなるかも(笑)

書込番号:15587743

ナイスクチコミ!4


k9cmさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/08 01:28(1年以上前)

価格コムは、投稿者の方々が過去に書き込まれたクチコミを観れて、大変参考になり便利ですね。辛口レビューお二方の過去のクチコミを追いますと、多岐に渡る商品についてのクチコミが互いに重複してますね。お互い趣向が近いのか、或いは双方お互いのクチコミを参考にされているのか、はたまた同じ方なのか、小生には分かりません。いずれにせよHDMIにこだわりのある方々ですね。

書込番号:15587866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/01/08 05:06(1年以上前)

価格コムは、アク禁喰らっても 次から次へとHNを変えて投稿出来るんだから、
最低限 画像も添付されていない様なレビュー等は読み手が無視すべき。掲示板も同様。

書込番号:15588098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/08 13:32(1年以上前)

レビュー投稿の要件として、Exifつきの画像を必須にすればいいと思います。

書込番号:15589381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2013/01/08 14:34(1年以上前)

他人の評価など関係ありません。
自分で評価すればよいのです。自分で評価できない点は質問をだせば必要な情報はかなり集まります。

自分で購入しての使用経験談や、
知らない機能の使い方など教えてもらえたときはありがたいです。

大体の傾向として、購入して使い込んでいる人のレビューは参考になりますが
店で触っただけ、購入間もない段階の評価は当てになりません。

それぞれの機能に対する価値観もヒトによって違ってきます。

ここでわだいになっている不評な点も
動画もPCに取り込んでから見る人の場合、なんにも関係ないですからね。

私自身カメラとPCをつなぐことをしません。
メモリーをはずしてPCに取り込んでます。

マニアの極端な評価が多い世界なので
良くも悪くもオタクな評価と理解してます。
例えば、液晶の色の癖ひとつで、よにも不出来な機種と書き立てて盛り上がったりしますから。

書込番号:15589572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/08 15:19(1年以上前)

私も点数を見て、おや?と思って内容を確認しました。
という意味では、内容をちゃんと確認するためのきっかけにはなってますね。
平均が5に近いと、内容を読まずに過信する質なので、これも1つの情報として助かります。

書込番号:15589677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2013/01/09 20:18(1年以上前)

クリーン422なんて一般人には関係ないですよ。。
(非圧縮のフルHDって1時間で600GB超もあるので・・・)

書込番号:15595230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2013/01/09 22:16(1年以上前)

>クリーン422なんて一般人には関係ないですよ。。
>(非圧縮のフルHDって1時間で600GB超もあるので・・・)

勘違いされてます、はい。
クリーン4:2:2とはセンサー+ISP → HDMI→受信機への経路に非圧縮なHD映像が通るということで
カメラや外部への動画記録が非圧縮になるわけではありません。

カメラの動画記録は行わず、HDMIからの非圧縮なHD映像を外部レコーダーやキャプチャボード側に記録させることによって最高画質で保存できるようになります。
(外部記録装置の方が圧縮アルゴリズムが良く、ビットレートも高くできるため)

ちなみに非圧縮でフルHDを録画した場合、ブルーレイで採用されている色深度や形式だと、非圧縮で30分500GBくらいです。

書込番号:15595848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2013/01/10 03:12(1年以上前)

いや、それは知ってますけど。。

422の利点は、非圧縮で保存して後処理時で劣化し辛いからと理解してますが、、
(実はよく分かってませんが)

即圧縮する場合は、別に422?である必要はないのでは。。

書込番号:15596917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2013/01/10 06:45(1年以上前)

>422の利点は、非圧縮で保存して後処理時で劣化し辛いからと理解してますが、、
>(実はよく分かってませんが)

非圧縮での保存はしません(よほどのことがない限り)。上で非圧縮時のデータ量を書きましたが非圧縮保存できるデータフォーマットがたしか1種類位しかなかったかと、はい。2GB?の制約とかで。


>即圧縮する場合は、別に422?である必要はないのでは。。

4:2:2はYUVのデータフォーマットというだけで、4:2:2だからクリーンというわけではありません。4:4:4が一番良いのですがデータ量が増えてしまいますし人間の目には4:2:2と大差ありません。

書込番号:15597074

ナイスクチコミ!0


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/11 04:34(1年以上前)

確かに動画機能で使えない、だから1とかは、?な評価ですね。

ここの評価は「性能評価」ではなく「満足度」の評価ですからね。
カメラのような高額商品なら、買う前に事前に調べて検討する人が殆どなはずで、
買ってから失敗と感じる人はむしろ稀な人でしょう。
だから5や4がが多くなるのは当たり前なんですよね。

自分も廉価レンズなんかにも平気で5つけたりしてますが、性能だけじゃなく価格も含めて期待値以上の満足なら5をつけるし、仮に高級レンズでも価格に対する期待値を下回れば4にすることもありえます。 このサイトは価格.comですから。

書込番号:15601117

ナイスクチコミ!3


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2013/01/11 13:31(1年以上前)

>評価がオール5つく機種とも思えないんだけど、そっちは問題ないの?

??何を評価してるつもり?。性能別評価だとでも思っているのかい?

じゃあ評価がオール5付く機種ってなに?
エントリー機は3で中級機は4でフラッグシップは5?
安物ズームが3で安物単焦点が4で高級レンズが5?
そういう絶対評価の感覚の方がズレてるような気がしますけど。

そういう評価の仕方をしてる奴のほうがよっぽど評価の意味も価値もなし。

その人が満足ならコンデジだろうがエントリー機だろうが評価5が普通につくでしょう。
ここの評価でなぜ5が多いかに疑問を持つ感覚の方が?。
個人個人の相対評価、そういう評価方法ってだけのこと。

スレ主さんの主張していることへの反論として内容がズレてますね。

書込番号:15602404

ナイスクチコミ!2


吉永楓さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/22 20:37(1年以上前)

あんたの口コミ見たけど、いちゃもんしかつけてないね。
かわいそうな人。

書込番号:15656327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/01/24 14:11(1年以上前)


   例えば
「 【バッテリー】  直ぐ切れます。あんまり持ちは良くないです。」の
評価を見てもわかるように、「すぐ切れる」って、どのカメラと比べてなのですかね。

 レビューの趣旨は「使い方より、要注意」と、言うことでしょう。
もし、彼女がうっかり(?)購入して、使いものにならなかったとしたら、実に
お気の毒ですね。 
なにしろ、それで「機能性」が、最低になっているのですから・・・。

書込番号:15663958

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5200 ボディ
ニコン

D5200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ボディをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング