『競走馬の撮影について D5200かD7100か迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ボディ の後に発売された製品D5200 ボディとD5300 ボディを比較する

D5300 ボディ

D5300 ボディ

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2013年11月中旬

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション

D5200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション

『競走馬の撮影について D5200かD7100か迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5200 ボディを新規書き込みD5200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ボディ

クチコミ投稿数:8件

以前、D7000購入に関して質問させて頂いた事もある者なのですが、ようやく資金も出来たので一眼購入をしようと思っています。現在購入するならD7100で考えておりましたが、色々なレビューなどを見ている中でD5200も自分の用途にはいいんじゃないかと思い始めてきています。D7100だとRAW撮影での連射が厳しい事や、同じ金額でD5200の場合は差額で1本レンズが購入できるかなと。。

用途は競馬場での競走馬撮影や旅行での風景撮りや記念撮影です。

D5200、D7100で競走馬を実際に撮られている方いらっしゃいましたら、どのような撮り応えなのか教えて頂きたいです。

連射に関してはミラーレスでパドックのみの撮影でいままでは、ほぼ使用していませんでした。ですので3〜4枚連射出来れば充分なのかなという考えも一方ではあります。
ですが、解像度も高いカメラで、ピントにもシビアだと思いますし、現状自分の腕では競馬場の撮影時はAFが多い事もあり連射でヒットを狙うとしたらバッファ容量も抑えておきたいとこだよな。。とも思います。

補足ですが、レンズは取り急ぎ望遠のみで事足りるのでタムロンの70−300(A005)を購入かレンタルで純正70−200 F2.8を借りようかなと思っています。200だと距離足らないようであれば、テレコンも購入しようかと思います。

今日、明日でカメラ屋に見に行って実際に触り比べてこようとは思うのですが、少し時間を取って平日見に行ってきた感じではD7100が大きすぎる事はありませんでした。D5200は当初考えていなかったので、D5300しか触っていません。

初心者なので拙い説明しか出来ず申し訳ありませんが、アドバイス頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:16955056

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5200 ボディの満足度4

2013/12/14 13:47(1年以上前)

一応、競馬を撮っています。
連写速度は秒5〜6コマあればいいでしょう。やはり連写を使ったほうが良いシーンが撮れる可能性は高いです。

さて、ご質問の件ですが
望遠レンズを装着した際のバランスでいえばD7100です。予算を抑えて軽量にというのならD5200でもいいと思います。
競馬場に行けば分りますが、キヤノンなら7Dクラス、ニコンならD7000以上を使っている方が多いです。

書込番号:16955159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2013/12/14 13:52(1年以上前)

そうですよね、実際TAMRONのレンズも見てきたのですが、ボディとのバランス考えるとd7100より小さくなると少し不格好かなとは思いました。
実際、競馬場で撮影されている方は7000シリーズより上のクラスがやはり多いんですね。参考にさせて頂きます。キャノンの7Dもチェックしてみます!

書込番号:16955176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


7D'zさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:9件 カメラアクセサリーの色々 

2013/12/14 13:54(1年以上前)

mellowscapeさん

迷われているのなら間違いなく、D7100がオススメです。
値段は値段だけの価値があります。連射スピードも秒7コマなので問題ありません。
私は、スポーツ用として7Dを購入したほどです。

馬の流し撮りを一度撮りにいきたいなと思っています。
最近、馬は美しいな〜とブログ等で拝見して思っているこのごろです。
流し撮り等の撮影には一脚が便利です。
オススメはGeo E76Sかなと思います。というか自分が使っているので。
もしよかったら下記ブログを参考にしてください。
http://kamera-accessory.seesaa.net/article/375633386.html

書込番号:16955179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/12/14 14:30(1年以上前)

Geo E76S拝見しました。こんな便利な物が出ているんですね!とても参考になりました。実はカメラグッズも合わせて見に行こうと思っていたので、実物チェックしてみます。
ゆくゆくはAF頼みではなく流し撮りに挑戦したいと思いますし、Geo E76Sを教えて頂けてありがとうございます!

本体に関しては、、やはり値段分の価値はありますよね(・・;)
機械的にも日進月歩の新しい物の方がやはり良いというのもあるでしょうし。

もう一度、触りに行こうと思います!
キャノン7Dも見て迷うかもしれませんが(笑)

持っているミラーレスがペンタックスのQでマウントも1から考えられるので。

書込番号:16955280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/14 15:44(1年以上前)

別機種

NIKON 1 V2

連写ならnikon 1 も良いですよ。
AF追従で15コマ/秒の撮影ができるので強力です。
添付した写真は70-200mmF2.8で撮影したものです。

書込番号:16955463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2013/12/14 16:17(1年以上前)

ニコン1での連写でレース撮影いけるんですね!
Qだと厳しいのかな?一応ズームも持っていてそちらもf2.8通しのものなのですが。
にしても、小型だからと侮れないですね、ニコン1。
見に行く中でこちらも触ってみたいと思います!

書込番号:16955568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/14 16:51(1年以上前)

できればプリズムファインダーのD7100がいいと思います。

書込番号:16955663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/14 17:36(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

このどちらかでしたら、
D7100でしょうね(^-^ゞ

ただ私個人的なオススメは
やはりキヤノンのEOS7Dになります^^
レンズは、
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di V C USD (Model A005) [キヤ ノン用]
http://s.kakaku.com/item/K0000150561/
がいいかなぁ・・・

とりあえずキヤノンのこの機種をオススメする
理由ですが・・・
秒8コマの連写性能と
いくら連写してもfullにならないバッファメモリーと
動体AF性能に未だに敵うカメラが、いないこと!
注:APS-C機に限りますが(笑)

書込番号:16955790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/12/14 18:23(1年以上前)

ただいま、カメラ屋に向かっています。
キャノン7DのAFと連写についてはレビューでかなり評価が高いんですね。一度触ってみたいと思います。

発売されたのが2009年のモデルなのに、いまだに支持されているのは凄いです。
先日、見に行った際もキャノンの機種は70Dしか見てこなかったので、参考にしたいと思います。

書込番号:16955974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/14 18:33(1年以上前)

そうですね

7Dは、いまだにAF性能と連写性能は、
70Dよりも上ですので ♪

書込番号:16956013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/12/14 21:00(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。触り比べたり連写もさせてもらい、最終的にD7100にしました。ファインダー覗いた感じは7Dにかなり揺らいだのですが、重さ的に慣れていないのもありD7100が丁度良かったです。

連写は確かに素晴らしい!と感じました。
迷った挙げ句、最終的に持った時の感覚で決めてきた感じです。
これから、沢山写真を撮っていくなかで、キャノンも欲しくなるんだろうなぁと思いましたが、とりあえず、今回は無事購入してきました。今回はアドバイスありがとうございました!

書込番号:16956496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ボディ
ニコン

D5200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ボディをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング