『マクロ撮影の作例見せてくれませんか?』のクチコミ掲示板

2012年12月19日 発売

EF24-70mm F4L IS USM

  • プロ向けである「Lシリーズ」に位置した、EFマウント対応の標準ズームレンズ。
  • 望遠端側での切り替え操作で、標準ズームレンズでありながらも本格的なマクロ撮影が可能。
  • マクロ撮影時特有の手ブレを補正するハイブリッドISを搭載。最短撮影距離0.2m、最大撮影倍率0.7倍を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,100 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.4x93mm 重量:600g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

EF24-70mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

『マクロ撮影の作例見せてくれませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-70mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信17

お気に入りに追加

標準

マクロ撮影の作例見せてくれませんか?

2012/12/22 20:12(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F4L IS USM

スレ主 eosmenさん
クチコミ投稿数:69件

他のスレにも投稿させていただきましたが、
もう既にご購入された皆さんのマクロ撮影の作例見せてくれませんか?

私は予約して12/19にレンズがお店に届いていますが買おうか迷っています。

まだ見にも取りにも行ってません(;´д`)
たくさんの写真見せてください。

よろしくお願いします。

書込番号:15515050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
YUKI5099さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件 EF24-70mm F4L IS USMのオーナーEF24-70mm F4L IS USMの満足度5

2012/12/22 21:10(1年以上前)

当機種

撮影条件は下記です。
5DV   
手持ち 室内蛍光灯
ズームリング→最大
f:4.0 1/80 sec

書込番号:15515316

ナイスクチコミ!7


スレ主 eosmenさん
クチコミ投稿数:69件

2012/12/22 21:46(1年以上前)

YUKI5099さん、ありがとうございます。

やっぱり新レンズ綺麗ですね!

参考になります。

書込番号:15515499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2012/12/23 06:01(1年以上前)

》ズームリング→最大

え?
24-70mm なのに、なんで 80mm

マクロにすると焦点距離伸びるのね、多分。

書込番号:15517020

ナイスクチコミ!1


ペンWさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/23 11:32(1年以上前)

当機種
当機種

24-70mmF4L、マクロ域で撮影しました。
6Dで撮ったRAW画像をLightroom4で無補正(解像度のみ96dpiに変更)でjpegにしました。ご参考ください。

書込番号:15517915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/23 14:37(1年以上前)

>マクロにすると焦点距離伸びるのね、多分。

時間が経ったので間延びしたのかも?

書込番号:15518628

ナイスクチコミ!1


スレ主 eosmenさん
クチコミ投稿数:69件

2012/12/23 17:34(1年以上前)

ペンWさん、ありがとうございます。

綺麗ですね!参考になります。

買う方向になってきてます。

書込番号:15519217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/12/23 18:21(1年以上前)

買うかどうか判らないのに、やたらと予約しないで欲しいな。待ってる人も居るんだから…。こういう人って風邪ひき位でも平気で救急車呼びそう。

書込番号:15519416

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/23 18:55(1年以上前)

> GALLA さん

> え?
> 24-70mm なのに、なんで 80mm

別スレにコメントしたのですが、マクロ域への操作方法がストッパーを外してズームリングを 70mm よりさらに望遠側に回す感じなので、個人的には、

  ・24mm〜70mm は無限遠まで焦点が合う。
  ・70mm 以降は無限遠に焦点が合わないものの、近距離側はかなり近くまで焦点が合うので、
   マクロという名前をつけて付加価値として "売り" にした!

ってことではないかと思っていました。ので、YUKI5099 さんの EXIF に焦点距離が 80mm と記録されていたのを見て、ちょっと嬉しかったです ^^)


当レンズは持っていないので恐縮ですが、お持ちの方で撮影倍率最大にしたときに EXIF に焦点距離が何 mm と記録されるか、レポートいただけると嬉しいです ^^)

書込番号:15519569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件 EF24-70mm F4L IS USMのオーナーEF24-70mm F4L IS USMの満足度5

2012/12/23 18:58(1年以上前)

マクロモードではEXIFに80oと記録されます。
実際の焦点距離は70oです。説明書に書かれています。

書込番号:15519575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/23 19:21(1年以上前)

> モキュッポさん

情報、ありがとうございます!
取説に書いてあったんですね。十分に確認せず、失礼しました m(_ _)m

一般的に、レンズの焦点距離表示は無限遠に焦点を合わせたときの画角で表示されますので、近接撮影だとほとんどのレンズは表示と画角が異なりますよね〜。

このレンズについても、マクロ領域の撮影で、

  ・(もし無限遠にフォーカスが合うなら) 80mm 相当のレンズとなる(レンズのエンコーダーからの情報)
  ・でも、フォーカースが合う範囲では、実際の画角は 70mm 相当になる。

ってことで、メーカー的には、

  マクロ域の焦点距離は 70mm

と表示しているんでしょうね。

であれば、現実に即しているので良い表示方法だと思います ^^)

書込番号:15519651

ナイスクチコミ!1


ペンWさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/23 20:21(1年以上前)

当機種
当機種

マクロ域最大倍率 0.20m

70mmの最短撮影距離 0,38m

私の写真がマクロ域でもexifが70mmだったのでもう一度最大倍率で試したのですが70mmのままでした。
まあ、別に写りには関係ないのですがキャノンに一度電話してみます。

書込番号:15519907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/23 20:33(1年以上前)

> ペン W さん

検証、ありがとうございました!

状況によっては、最大倍率でも EXIF は 70mm なんですね〜。

まぁ、でも EXIF に表示される焦点距離は、(ある程度段階的な表示になるように)細かい焦点距離の差は丸めていると思うので、

  ・74.9mm → EXIF 上の表示は 70mm
  ・75.1mm → EXIF 上の表示は 80mm

なんてこともあるのかもしれませんね ^^)

書込番号:15519961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/24 09:37(1年以上前)

機種不明

昨日jpgで撮ってEOS RemoteでiPhoneに保存した写真があったので、今iPhoneから書き込んでみます。

本体6D、AVモード、F4、SS1/60、ISO4000、+1/3補正、ピクチャースタイルオート、手持ちです。

書込番号:15522269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nokioさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/24 16:27(1年以上前)

マクロ機能に興味があります。
最短撮影距離は20cmとありますが。
無限遠ではピント合わないようなのですが、
最遠撮影距離って、どれくらいなんでしょうね。

バックのボケだけを狙った場合、主体はどこまでピントが合うのか、知りたくなりました。

書込番号:15523803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件 EF24-70mm F4L IS USMのオーナーEF24-70mm F4L IS USMの満足度5

2012/12/24 18:42(1年以上前)

nokioさん

マクロモードでピントの合う最遠距離は凡そ5m前後ですね

書込番号:15524370

ナイスクチコミ!1


nokioさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/24 19:36(1年以上前)

モキュッポさん。

ありがとうございます。

スレ主さん失礼いたしました。

横から質問してしまいました。<(_ _)>

書込番号:15524597

ナイスクチコミ!1


ペンWさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/25 17:32(1年以上前)

マクロ域のEXIF情報の表記の件ですがキャノンに問い合わせた結果、6Dのみ70ミリのままだそうです。

ご報告まで

書込番号:15528371

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F4L IS USM
CANON

EF24-70mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

EF24-70mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <1116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング