『CANONの絵造りが変わった』のクチコミ掲示板

2012年12月19日 発売

EF24-70mm F4L IS USM

  • プロ向けである「Lシリーズ」に位置した、EFマウント対応の標準ズームレンズ。
  • 望遠端側での切り替え操作で、標準ズームレンズでありながらも本格的なマクロ撮影が可能。
  • マクロ撮影時特有の手ブレを補正するハイブリッドISを搭載。最短撮影距離0.2m、最大撮影倍率0.7倍を実現。
最安価格(税込):

¥110,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥47,000 (14製品)


価格帯:¥110,500¥110,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.4x93mm 重量:600g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

EF24-70mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥110,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年12月19日

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

『CANONの絵造りが変わった』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-70mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

CANONの絵造りが変わった

2017/08/15 11:48(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F4L IS USM

スレ主 河猫さん
クチコミ投稿数:335件
当機種
別機種

EF24−70マクロ撮影

Ef70−300で

EF24−70 F4L と EF70−300 L の組み合わせで使用しています。

どちらのレンズも解像度はそこそこで、より色の深みが味わえるレンズです。

拡大投影しても画が薄っぺらい感じになりません。

加えて、非常に軽量コンパクトですし、マクロ機能充実で高山植物を含めた山岳撮影にも非常に便利でした。


EF24−105F4L-Uも試しましたが、100−400-Uや16−35F4L等のように解像感重視で色はあっさりめでした。

これらの最新レンズあたりから、CANONの絵造りが変わってきたと感じました。(超高画素機対応?)



今やカメラ界は解像重視の世界ですので、CANONはユーザーの志向に合わせた商品を出してきていると思います。

しかしながら、リバーサルから長く写真を見てきていると、解像よりも色の深みに魅力を感じます。


EF24−70F4Lはその利便性と魅力に比して、低く評価されているのが可愛そうに感じます。

書込番号:21118275

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/15 12:12(1年以上前)

キヤノンに限らず、最近は開放からシャープな描写をするレンズが増えたなと思いますね。

書込番号:21118335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2017/08/15 14:00(1年以上前)

河猫さん

山も高山植物もいい感じですね。
24−70もいいですね。

書込番号:21118548

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/08/15 15:40(1年以上前)

解像感だけが画質ではないので、
ネットの声やいじわるレビュワー
を気にしすぎることなく、
ボケ味や色のりなど総合的に
判断して欲しいです。

書込番号:21118735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 河猫さん
クチコミ投稿数:335件

2017/08/15 23:56(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

植物の名前も覚えたいです

山でも300mmくらい欲しいです。

狙った所にピント有り

問題になっているフォーカスシフトは感じられませんでした。

マクロ撮影ではブレやピントがシビアで余裕が無く解らないだけかもしれませんが。

Lレンズはプロ向けですので、レンズを替えてもある程度画が揃っていなければなりません。

今後CANONのレンズがどのような方向へ向かうのか気がかりではあります。

レンズ選びのときはこちらの評価は一番見るのですが、評価だけでなく画の好みも大きな要素だと思いました。

書込番号:21119885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2017/08/16 10:35(1年以上前)

河猫さん

>植物の名前も覚えたいです

高山植物を買って、何度も見るのが一番かと思います。
ちなみに最初の写真はコイワカガミ、2回目の写真はチングルマです。

書込番号:21120628

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2017/09/15 19:11(1年以上前)

すいません間違えました。
高山植物図鑑です・・・。

書込番号:21199446

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F4L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F4L IS USM
CANON

EF24-70mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥110,500発売日:2012年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <1116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング