EF35mm F2 IS USM
- シャッタースピード換算で約4段分の手ブレ補正機構を搭載した、EFマウント対応の広角単焦点レンズ。
- リングUSM駆動と高速CPUの搭載に加え、AFアルゴリズムの最適化により高速オートフォーカスを実現。
- AF後にマニュアルでフォーカスの微調整が可能な、「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を搭載。
レンズ > CANON > EF35mm F2 IS USM
カメラは90Dを持ってます。テーブルの料理を撮るのをメインに使いたいのですが、このレンズどうですか?また他にオススメレンズありますか?
書込番号:23021769 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>マツケン@駅長さん
換算56mmか…
料理全体を撮るなら良いけど
単品をクローズアップするには
遠近感が強すぎ
丸い お皿は
広角なら縦に伸びる
望遠なら横に伸びる
書込番号:23021821 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
90Dだと標準域(35mm判換算約56mm)のレンズになりますね。近接で0.24倍(35mm判換算で0.38倍)まで撮れます。さらにISもついていますし、背景ボケも素直です。開放だと解像感はそこそこですが、テーブルフォトにも向いているかなと思います。欠点はこのクラスにしてはちょっと大柄に感じるところです。
書込番号:23021837
2点
EFS35mmマクロのほうがバリエーションが拡がっていいかもしれませんね。
https://s.kakaku.com/item/K0000957476/
当面フルサイズは視野に入れていないなら、ですが。
書込番号:23021916 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ニコン使いなものでキャノンはよくわかりませんが、
35mm位(換算で50mm〜60mm)のマクロが欲しいですね。
私はNikonのAPS-Cで40mmのマクロ(ニコンはマイクロ)
使ってます。
知り合いのお弁当屋さんに頼まれて良く撮ってました。
撮影最大倍率1.0倍(等倍)だとそれこそ海老の尻尾が
デカデカと撮れるんで重宝してました。
(現在は担当さんが退社されて、その仕事も無くなりましたけど。)
あとは、ライティングで商品のイメージが大きく変わるんで、
そこも大事かと思います。
50mm、60mmだと歪曲も少ないので良いと思います。
どうせ買うならマクロだと思いますけど!
かなり近くまで寄れるし。。。
書込番号:23021935
1点
食べログやSNSにアップするだけならスマホの方が便利かな。
メニューで使えるくらいの写真を撮りたいのであれば中望遠あたりでしょうね。
書込番号:23127378
0点
自分が食べる食事なんかは良いと思いますが、
お料理写真的な物は換算75mm位は欲しい
かなと思います。
ただ換算75mm以上有ると食事をするお店では
立ったり、引いたり比較的しっかり距離を取る
場面も出てきます。
用途がはっきりすると短めか長めかの選択が
分かれる感じですね。
書込番号:23127387
0点
|
|
|、∧
|Д゚ 悪くないと思います♪
⊂)
|/
|
書込番号:24754921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF35mm F2 IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2022/10/22 19:10:48 | |
| 22 | 2021/08/18 22:13:22 | |
| 7 | 2020/05/10 0:57:00 | |
| 8 | 2022/05/20 20:34:40 | |
| 6 | 2019/08/22 9:49:05 | |
| 29 | 2019/08/20 17:57:02 | |
| 2 | 2018/06/09 14:10:59 | |
| 20 | 2018/04/14 21:29:55 | |
| 12 | 2018/03/30 10:25:24 | |
| 12 | 2018/02/03 23:36:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












