『さっそく試してみました』のクチコミ掲示板

2012年11月23日 発売

35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥104,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,600 (1製品)


価格帯:¥104,400¥104,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:665g 対応マウント:シグマSAマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]シグマ

最安価格(税込):¥104,400 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月23日

  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のオークション

『さっそく試してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 さっそく試してみました

2012/11/23 13:27(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]

クチコミ投稿数:2件
機種不明
機種不明
機種不明

SD1のポテンシャルが引き出されるレンズと思い購入しました。
今までの黒地の箱ではなく、現在のMerrill系カメラで登場した白い箱で私の手元に。
これからはこのタイプなのかな?

レンズフード・フロントキャップが今までから変わっているのは知っていましたが、
リアキャップもフロントキャップに似た感じのデザインとなり違っていますね。

こちらも新しくなったAF/MF切り替えスイッチですが、最初なのでやや硬いですが
出っ張りすぎておらず、しかしながら切り替えに苦労するということもなく
いい感じです。AFだと下が白地、MFだと黒地なんですね。

プロダクトラインを示している「A」の金属部の感じもいいです。
マウント部分のくびれた形状もいいのですが、AF/MF切り替えスイッチから
フォーカス位置窓脇まで続く溝が、これからの寒い時期にはホールド感を
高めてくれそうです。

今日は外出なので本番は明日だと思いながら、小雨の降るなか朝チョットだけ慌てて試写。
開放付近で撮影したので、ピントの薄さが恐ろしいです。
描写もこの天候なのにいい感じだと思います。

書込番号:15379599

ナイスクチコミ!7


返信する
ろたらさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/23 15:43(1年以上前)

 こんにちは(^^)
 いいですねー。ボケも柔らかいし、とてもいい雰囲気です(^o^)
 私が入手できるのは夜になりそうです(^^;)
 気になるのは、AF性能ですが、SD1のボディ性能の問題も大きいとは思いますが、絞り開放でピントは合いますか?

書込番号:15380100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/11/23 20:52(1年以上前)

ろたらさん

私も朝、短時間試しただけなので正確には言えませんが、参考程度に捉えて頂ければ。

試したときの絞りはほぼ解放での撮影でした。
コントラストが低いのと、小雨がファインダー上で小さな被写体の前をさえぎっている
こともあるんだと思いますが、たまに迷うことがありました。
ただAF全体の動きとしては速いのですが、以前よりも滑らかというかスムースになった
印象で好感が持てます。

ろたらさんも夜には入手できるということで、是非お試しになってみて下さい。

書込番号:15381386

ナイスクチコミ!3


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 フリッカー 

2012/11/24 00:26(1年以上前)

私も試してきたので参考になれば。

https://www.dropbox.com/sh/wbj0sg3ym72zeo6/EP1mmKsUAe#/

比較するつもりでSDIM4087.jpgのみ17-50mmで撮りました。
しかし私にはどっちも凄いとしか・・・。^^;

「A」の金属部の感じはどんなものかちょっと不安でしたがとても良くて安心しました(笑

書込番号:15382555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
合焦スピードについて 4 2015/09/16 12:45:05
買いました 9 2013/07/27 15:00:31
LensTipによるレビュー 4 2012/12/23 23:51:26
期待できそう 2 2012/12/11 7:42:51
文句なく、いいです(^^)/ 6 2012/12/10 19:01:01
レビューの補足 1 2012/11/25 19:00:55
さっそく試してみました 3 2012/11/24 0:26:33
先発SA 7 2012/11/23 19:22:00

「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]」のクチコミを見る(全 44件)

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]

最安価格(税込):¥104,400発売日:2012年11月23日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング